• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
【業界初!保安基準適合 REALワイドトレッド/ワイドオフセットスペーサー】 ※2019.06現在




【LINE@KSPでお得情報を配信中】




【KSPオリジナル製品他、多数製品をご用意】





【純正マフラーバルブを自在に操る】





【KSPリアルタイム情報満載】




【KSP公式YouTubeチャンネル】





【ヘッドライト光軸コントローラー 作動イメージ動画】



KSP-ENGのブログ一覧

2019年03月31日 イイね!

NSX作業進捗状況&S660タービン交換結果

NSX作業進捗状況&S660タービン交換結果



こんにちは。
少しずつ天気も良くなり青空が見えてきました。
ドライブするのに気持ち良い感じですね(^^)






さて、作業の進捗状況です。。




内装アルカンターラ張替えのNSXは、各パーツを張替業者さんに渡して作業が進んでいます。




各パーツの型でアルカンターラ生地を裁断。




古い表皮を剥がした後は残っている接着剤等を剥がし綺麗にします。
オプションで付いていたダッシュ上ナビは今回撤去となりますので、ダッシュ上ナビ枠の取付穴が浮き上がっている部分は削って滑らかな状態にして張替えになります。

着々と進んでいるので、仕上がりが楽しみですね(^^)






エンジンメンテのNSXはエンジンもほぼ組み上がり、もう少しで車輌に搭載になります。




追加でご注文頂いた当社エキマニも装着。。
ピカピカに輝いていて気持ちが良いですね。。

オーナーさんにも喜んで頂けると思います(^^)






S660のタービン交換&フラッシュエディターは、GT100Rパッケージに付属されているHKSのデータで書き換え。。


タービン交換作業の記事はこちらをご覧ください↓
NSXエンジンメンテ進行中&S660タービン交換中







パワーチェックを行い無事に100psを超えて101ps。
ちなみにタービン交換前は83psでした。




ファンでインタークーラーに走行風を当てて104psまで出ました。
瞬間ブーストは1.36k。高回転で1.0k弱
ノーマルタービンと比べると、3000rpm以上で明らかに違い、高回転も伸びるようになりました。
4速4000〜7500rpmまでの到達時間は、2秒も縮まりました。

オーナーさんに楽しんで頂けると良いです(^^)

ご依頼頂きましてありがとうございました。

----------------------------------------------------------------------------------

最長24回金利ゼロ0!ネットからの簡単スピード申込!
メンテナンス専用クレジットのご案内はこちら

https://minkara.carview.co.jp/userid/711133/blog/40385340/

メンテナンス専用クレジット 申込専用
セディナ WEBエントリーサイト

KSPショッピングクレジット専用サイト

https://entry.cedyna.co.jp/Formmst/bookmark.php?seq=401443&line=J

エントリーキー

ksp9936


お申込はお客様ご自身で行えますので、上記URLから専用のエントリーキーを入力してお進みください。


----------------------------------------------------------------------------------





KSP LINE@です。

もちろん登録料・維持費などは
一切かかりません。無料です。
こちらの登録も是非お待ちしております。
Posted at 2019/03/31 18:33:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | NSX&S660に関する情報 | イベント・キャンペーン
2019年03月27日 イイね!

アウトドア派のGクラスにワンオフ製作!リアハッチ用バスケット

アウトドア派のGクラスにワンオフ製作!リアハッチ用バスケット












こんにちは。
KSP商品部の「ヤス」です。



alt

KSPでも、人気の車種。
メルセデスベンツ Gクラス 通称「ゲレンデ」用に
最近製作した製品をご紹介します。



alt

KSPでGクラス用製品と言えば、
【Gクラス専用スペーサー】です!

サイズも豊富にご用意しております。
「プレートタイプスペーサー」
10ミリ ※フロントハブ専用品
15ミリ
「ワイドトレッドタイプ」
21ミリ
25ミリ
30ミリ
35ミリ

全6種類ご用意しております。



alt

現行G63エディション1 フロント


alt

同じくリア

もちろん現行のW463にもすでに
多数装着頂いております。

※10ミリタイプのみ現行車使用不可

在庫を切らさない様に努力しておりますが、
お急ぎの方はご注文前に、念のため
在庫確認のご連絡を頂けた方が
間違いの無いご案内が可能です。





alt

さて、本題ですが、
今回、リアハッチのスペアタイヤのスペースに
装着出来る様なバスケットのご依頼を頂きました。

事前に現車で、装着可能なクリアランスを確認し
オールアルミ製で製作させて頂きました。



alt

とはいっても、製作するための型が
存在する訳でもないため、
かなり苦労致しました。(^^;)

メインの用途としては
スノーボードなどを入れるとの事でしたので
雪が解けた水滴が下に溜まらない様に
底面はパンチング構造を採用しました。




alt

本体の仮組ができたので
実際に現車に仮装着させて
細かい寸法をチェックしていきます。



alt

取付はスペアタイヤが付いていた穴を
利用して行います。

取付部の強度を確保するため
背面側当て板は、有る程度の大きさを
確保しております。



alt

オーバーハング量はスペアタイヤの
寸法を超えない程度に設定しました。



alt

仕上げに、製品を塗装。



alt

今回、オーナーさんのご要望で
本体はホワイトに。



alt

背面部の当て板は、装着時の
異和感を抑えるように、
ボディ同色に塗装致しました。



alt

alt

ゲレンデ本来の持ち味である
「SUV感」がグッと増しました!



alt

最近のゲレンデは
都会的なオシャレなイメージですが
SUVらしさを求めたゲレンデもまた、
ひと味違ったゲレンデも
オシャレな雰囲気で良いですね!



alt


alt

オーナー様にも大変喜んで頂けました。

他にも、様々なゲレンデ専用
オリジナルパーツも取りそろえておりますので
お気軽にお問い合わせ頂ければと思います。
m(_ _)m



alt


alt
Posted at 2019/03/27 17:17:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | W463 Gクラス | イベント・キャンペーン
2019年03月24日 イイね!

NSXエンジンメンテ進行中&S660タービン交換中

NSXエンジンメンテ進行中&S660タービン交換中


こんにちは。
暖かい日も続くようになり過ごしやすくなりましたね(^^)
私は花粉症の症状もだいぶ落ち着いてきたので嬉しいです笑





さて、NSXの作業は次から次へとご依頼頂いており、エンジンメンテも順調に進んでいます。








只今ヘッドのオーバーホールを行っております。

オーナーさんも楽しみにしているようで、時間がとれると作業の様子を見に来て頂いております(^^)

そして当社エキマニとマフラーを追加でご注文頂きました!
ありがとうございます!!

これからエンジンメンテをひかえている方は、エンジンメンテと同時交換でしたら工賃が掛からないのでオススメですよ。


※当社NSX専用KSPマフラーに関してのご案内が、
↓こちらの記事で詳しくお読み頂けますので是非ご覧ください。
NSX専用KSPマフラー 最終進化形状へUPグレード中です。



NSX専用ページ↓
http://www.ksp-eng.co.jp/nsx/
まだまだ製作途中ですので、順次情報を更新させて頂きます。




そして当社初作業なのですが・・・
S660のタービン交換のご依頼です(^^)





まずはタービン交換前のデータ取りパワーチェック。。
結果は83psです。






それでは作業です。



右がノーマルタービンで左が交換するタービンです。



使用するのはHKSさんのGTⅢタービンを使用したGT100Rパッケージ





燃料ポンプも交換するキットになっているので、燃料タンクを降ろしての作業。。

追加でメタルキャタライザーにも交換してます。





コンピューターにはフラッシュエディターを使用します。

結果が楽しみですね(^^)


----------------------------------------------------------------------------------

最長24回金利ゼロ0!ネットからの簡単スピード申込!
メンテナンス専用クレジットのご案内はこちら

https://minkara.carview.co.jp/userid/711133/blog/40385340/


メンテナンス専用クレジット 申込専用
セディナ WEBエントリーサイト

KSPショッピングクレジット専用サイト

https://entry.cedyna.co.jp/Formmst/bookmark.php?seq=401443&line=J


エントリーキー

ksp9936


お申込はお客様ご自身で行えますので、上記URLから専用のエントリーキーを入力してお進みください。


----------------------------------------------------------------------------------





KSP LINE@です。

もちろん登録料・維持費などは
一切かかりません。無料です。
こちらの登録も是非お待ちしております。
Posted at 2019/03/24 20:19:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | NSX&S660に関する情報 | イベント・キャンペーン
2019年03月13日 イイね!

NSX 内装アルカンターラ張替え準備

NSX 内装アルカンターラ張替え準備




こんにちは。


最近は天気も良く、気温も暖かくて過ごしやすいですね。
ただ・・・花粉はひどいですね(^^ゞ
クシャミ、鼻水、目のかゆみのフルコースで辛いです(>_<)






さて、車検と内装のリフレッシュでお預かりしているNSX-Tですが、
車に乗って気持ちの良い時期を、車検、点検整備に出すのが残念との事で
今回車検の更新日を早めて、本来6月の車検を3月に行わせて頂きました。




そして、メインの内装リフレッシュですが、
内装を黒のアルカンターラと赤ステッチで張替えさせて頂きます。



画像はステッチサンプルを写したものです。。




今回張替えるのは画像の数字表記しているパーツになります。




張替えは専門の張替え業者様に依頼するのでさっそく内装外し。。




メーター、センターコンソール、グローブボックス




ドア内装パネル




大物のダッシュを外して。。




現状この様な状態になりました。



この車輌カーペットやシートが白なのですが、汚れが目立つという事もあるので黒のアルカンターラに合わせて純正黒カーペットにも交換します。


シートは内装のアルカンターラに合う、セミバケットシートがご希望なのですが、
NSXはシートのモデルによってヘッドレストが天井に干渉する問題もありますし、
お客様の好みもあるので現在、選定と相談中です(^^ゞ



お時間はかかりますが、アルカンターラの内装楽しみにしていて下さいね(^^)




NSX専用ページ↓
http://www.ksp-eng.co.jp/nsx/
まだまだ製作途中ですので、順次情報を更新させて頂きます。


----------------------------------------------------------------------------------

最長24回金利ゼロ0!ネットからの簡単スピード申込!
メンテナンス専用クレジットのご案内はこちら

https://minkara.carview.co.jp/userid/711133/blog/40385340/


メンテナンス専用クレジット 申込専用
セディナ WEBエントリーサイト

KSPショッピングクレジット専用サイト

https://entry.cedyna.co.jp/Formmst/bookmark.php?seq=401443&line=J


エントリーキー

ksp9936


お申込はお客様ご自身で行えますので、上記URLから専用のエントリーキーを入力してお進みください。


----------------------------------------------------------------------------------





KSP LINE@です。

もちろん登録料・維持費などは
一切かかりません。無料です。
こちらの登録も是非お待ちしております。
Posted at 2019/03/13 20:38:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | NSXインテリア系 | イベント・キャンペーン
2019年03月09日 イイね!

NSX専用KSPマフラー 最終進化形状へUPグレード中です。

NSX専用KSPマフラー 最終進化形状へUPグレード中です。















こんにちは。
KSP商品部の「ヤス」です。




以前より、大変好評を頂いております。
NSX専用KSPオリジナルマフラー。


昨年末に、純正エキマニ対応品へと
バージョンUPしましたが、予想以上に
反響が大きく、純正エキマニのまま
KSPマフラーを装着したいという方が
多かった事に驚かされました。

排気効率を考えれば、当然、
KSPエキマニと一緒に装着した
方が良い事はわかっているけど
現実的に予算が・・・
という方には朗報だったとのお話でした!




KSPオリジナルマフラーは
他には無い独自のレイアウトを
採用している事は周知の通り。

前後バンクの排気を一度集合させてから
各左右のタイコにに振り分けるレイアウトは
KSPが発案した他には無い
唯一無二のレイアウトなので
KSPマフラーと言えば、この構造が
KSPのオリジナルの証でもあります。
ですが、
その独自の構造故に
触媒を反転させる必要があり、これまで
装着エキマニに制限がありました。

しかし、この構造を採用する事で
排気効率はもちろん、音が揃った
軽やかな音質となります。




以前「フルチタンマフラー」を発表させて頂いた際も、
大変反響を頂きました。
受注生産品となりますが、タイコ部を含め
フルチタン製となりますので、
大幅な軽量化にも貢献します。
価格:¥680,000(税別)




サウンド動画もUPしておりますので
ぜひお楽しみ下さい。





ちなみに重量は、
純正マフラー:およそ20kg
フルステンマフラー:およそ16.2kg
フルチタンマフラー:およそ9.6kg




昨年秋までの仕様では
KSPエキマニのみに対応する製品でしたが
年末に純正エキマニ対応品に
バージョンUP!

そこで、声があがったのが
既に「社外エキマニを装着」している車両。
「どうにか対応できないか!?」との声を頂き、
今回!全てのエキマニに対応可能な構造へと
更なるバージョンUPを開始致しました!




今までのレイアウトでは多少なり無理が
生じるため、根本のレイアウトから見直し!
既に基本構造は完成し、あと僅かな部分を
詰め終わればご案内出来るところまで来ました。




また、現在、「NSX NA1 KSP NEWデモカー」も
作成も進めています。
まだまだバラバラの状態ですが、
このデモカーでは、さらにスペシャルな
マフラーを製作する準備を進めています。
基本的にはレーシングタイプのマフラーで
準備を進めていますが・・・
基本的にサーキット向けマフラーとなると
性能重視設計で消音機能は
ほとんど無いものを想像しますが、
今回計画しているのは
性能はもちろんなのですが、
音量・音質が不快にならないという
相反する内容をクリアするSPマフラーを
計画しています。

こちらの内容も、順次ご案内していきたいと
思いますので、是非ご期待下さい。




(このNSXは「KSPエキマニ」「KSPメタル触媒」「KSPフルステンレスマフラー」装着車輛です)
また、より多くのNSXユーザーに
KSP製マフラーをお求め頂けるよう
フルステンレス製マフラーの価格を
改定致しました。

旧価格 ¥240,000(税別)
新価格 ¥185,000(税別)

皆様からのご注文を是非お待ちしております。
今後もKSP NSXオリジナルパーツを
宜しくお願い致します。



KSP製NSXオリジナルパーツは大手量販店はもちろん、ネットでもご注文可能です。

ネット通販はコチラから。
NSX専用パーツを他にも数十点と
豊富にご用意しております。



Posted at 2019/03/09 12:56:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | NSXエキゾースト系 | イベント・キャンペーン
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「毎年恒例!NSXパワステOHラッシュ始まりました! http://cvw.jp/b/711133/43270935/
何シテル?   09/16 20:41
国産車、輸入車問わず皆さんに満足して頂ける商品開発、販売をしていきますのでどうぞ宜しくお願いいたします。

ユーザー内検索

<< 2019/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

KSP-CARS 特選中古車・高価買取 
カテゴリ:KSP関連ホームページ
2015/03/18 19:20:57
 
KSP動画コンテンツページ 
カテゴリ:KSP関連ホームページ
2015/03/18 19:18:47
 
KSPフォトギャラリー 
カテゴリ:KSP関連ホームページ
2015/03/18 19:17:39
 

愛車一覧

フェラーリ 360モデナ KSP 360 Challenge (フェラーリ 360モデナ)
現在は360チャレンジ (modena/スパイダー/チャレンジストラダーレ含む)
AMG Gクラス W463 G63AMG Model2012 (AMG Gクラス)
オリジナルパーツ開発、装着・ドレスアップ等
ホンダ NSX ホンダ NSX
KSP NSX ストリート~サーキット走行会まで対応するコンセプトで仕上げました。
フェラーリ F430 Berlinetta フェラーリ F430 Berlinetta
F430(F1・スパイダー・430スクーデリアを含む)
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.