• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
【業界初!保安基準適合 REALワイドトレッド/ワイドオフセットスペーサー】 ※2019.06現在




【LINE@KSPでお得情報を配信中】




【KSPオリジナル製品他、多数製品をご用意】





【純正マフラーバルブを自在に操る】





【KSPリアルタイム情報満載】




【KSP公式YouTubeチャンネル】





【ヘッドライト光軸コントローラー 作動イメージ動画】



KSP-ENGのブログ一覧

2019年07月28日 イイね!

NSX エンジン降ろしメンテナンス またまたスタート!!

NSX エンジン降ろしメンテナンス またまたスタート!!




こんにちは。
日差し、気温が一気に夏になり、
外で作業をすると汗が滝のように流れます(^^ゞ
水分補給大事ですね。
皆さんも水分補給と体調管理に気をつけて下さいね。




さて、お盆休みまであと二週間ありません。
ファクトリーでは休み前に預かりの車輌を一台でも多くご納車出来るように
作業を進めております。



そして、、、、最近NSXのエンジンメンテはペースがいいです。

先日ご紹介したガンメタNSXは、スタンダードコースのエンジンメンテを行ってご納車させて頂きました。
ありがとうございました。






そしてもう既に、次の車のエンジンメンテを進めています。




オイルパンを新品に交換。。




交換時にはKSPオリジナルのアルミオイルパンガスケットを使用しています。

ksp.webオンラインショップ
NSX専用アルミ製OILパンガスケット

エンジンメンテ時だけでなくオイルパンからのオイル滲み、漏れの修理でガスケット交換を
する時も使用しています。
皆さんも是非ご使用頂ければと思います。





今回は、エンジン降ろしメンテナンスのフルコースと、ヘッドのオーバーホールも行います。






各部、蓄積している汚れを落として綺麗にしますよ(^^)

同時にクラッチはOSツインプレート KSP仕様に交換します。




バッチリ仕上げますので作業完了までお待ちくださいね(^^)





当社ではエンジンメンテは予約制となっているのでお待たせする期間が多少長くなります。ですがより良い状態でご納車出来るように整備させて頂いております。
また、メンテナンス後には安心してお車を乗って頂ける様に、当社でエンジン降ろしメンテナンスを実施した証明書をお付けしております。

NSXのエンジンメンテご依頼お待ちしております。


----------------------------------------------------------------------------------

NSX専用ページ↓
http://www.ksp-eng.co.jp/nsx/
まだまだ製作途中ですので、順次情報を更新させて頂きます。

----------------------------------------------------------------------------------

最長24回金利ゼロ0!ネットからの簡単スピード申込!
メンテナンス専用クレジットのご案内はこちら

https://minkara.carview.co.jp/userid/711133/blog/40385340/

メンテナンス専用クレジット 申込専用
セディナ WEBエントリーサイト

KSPショッピングクレジット専用サイト

https://entry.cedyna.co.jp/Formmst/bookmark.php?seq=401443&line=J

エントリーキー

ksp9936


お申込はお客様ご自身で行えますので、上記URLから専用のエントリーキーを入力してお進みください。


----------------------------------------------------------------------------------





KSP LINE@です。

もちろん登録料・維持費などは
一切かかりません。無料です。
こちらの登録も是非お待ちしております。
Posted at 2019/07/28 17:04:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | NSXエンジン系 | イベント・キャンペーン
2019年07月23日 イイね!

【動画アリ】製作状況取材!NSX専用KSP製LSD/ファイナルギヤ開発!

【動画アリ】製作状況取材!NSX専用KSP製LSD/ファイナルギヤ開発!


















こんにちは。
KSP商品部の「ヤス」です。


継続してご案内しております
【NSX専用KSP製LSD&ファイナルギヤ】
進捗状況をご案内させて頂きます。

ご案内しておりますKSP製LSDは
大変反響を頂いており、
本日まで多数ご予約を頂いております。

ありがとうございますっ!(^^)



何度も申し上げさせて頂いてますが、
各種生産数は決まっており、
予定数に達した時点で
キャンセル待ち
となります。

製品のリリースは今秋頃を予定しておりますが
次回生産予定は現時点では
まだ未定
となります。

ご検討されている方は
お早めにお問い合わせ頂けますよう
宜しくお願い致します。
m(_ _)m



【過去の記事はコチラから】

・全国の店舗でも予約受付開始!NSX専用KSP製LSD/ファイナルギヤ開発!

・試作製作及び予約受付開始!NSX専用KSP製LSD/ファイナルギヤ開発!

・重要対策ポイント!NSX専用KSP製LSD/ファイナルギヤ開発!

・いよいよ始動!NSX専用KSP製LSD/ファイナルギヤ開発!





さて、本題の進捗状況ですが
パートナー企業の工場にて・・・
まさに今、プロトタイプを造っています!

動画はファイナルギヤ本体を
製作している状況の一部となります。


行っている作業はファイナルギヤと
LSDとを接続するビス部分の加工ですね。
d(^^)

この後、キモとなる歯面の加工へ
移っていく状況です。


この他にも並行して
カウンターシャフトと
オイルポンプギヤも
製作しております。


更なる情報が揃いましたら
追ってご連絡させて頂きます。



KSP製LSDキットのご予約は
「KSP.web」より受け付けております!




alt


alt

Posted at 2019/07/23 13:02:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | NSX駆動系 | イベント・キャンペーン
2019年07月21日 イイね!

フェラーリ入庫率多し!! フェラーリ360クラッチ交換二台同時進行

フェラーリ入庫率多し!! フェラーリ360クラッチ交換二台同時進行



こんにちは。

天気も段々安定するようになってきましたね。
これから夏の気候になってくるのでしょうか(^^)





ファクトリーの近況ですが、今はフェラーリの入庫率が多くなっています。


本日は天気がある程度持ちこたえていたので、デイライトコントローラーと
当社製品のエキゾーストコントローラーをお取付した458イタリアが急遽納車(^^)


お預かりしている430スクーデリアは点検整備がもうじき完了します。


車検整備、タイベル交換の360モデナと、F1トラブルの430はリフト待ちで控えています。



そんな中、フェラーリ360の作業を同時進行、、、




一台目は360モデナ。。




クラッチ交換になりますが、エンジンの洗浄、クランクシールとパイロットベアリング交換等も行い、、、








同時にドライブシャフトのオーバーホールも行いました。







そしてもう一台は360スパイダーです。

こちらもクラッチ交換になります。
新品クラッチを見るのは気分が良いですね(^^)

作業もスムーズに進んでいて・・・




既にエンジンがかかるところまで来ています。

完成までもう少しです(^^)


----------------------------------------------------------------------------------

最長24回金利ゼロ0!ネットからの簡単スピード申込!
メンテナンス専用クレジットのご案内はこちら

https://minkara.carview.co.jp/userid/711133/blog/40385340/

メンテナンス専用クレジット 申込専用
セディナ WEBエントリーサイト

KSPショッピングクレジット専用サイト

https://entry.cedyna.co.jp/Formmst/bookmark.php?seq=401443&line=J

エントリーキー

ksp9936


お申込はお客様ご自身で行えますので、上記URLから専用のエントリーキーを入力してお進みください。


----------------------------------------------------------------------------------





KSP LINE@です。

もちろん登録料・維持費などは
一切かかりません。無料です。
こちらの登録も是非お待ちしております。
Posted at 2019/07/21 19:35:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | 360modena | イベント・キャンペーン
2019年07月15日 イイね!

FJクルーザー REALワイドトレッドスペーサー取付け!

FJクルーザー REALワイドトレッドスペーサー取付け!



こんにちは。

今年の7月は天気が悪い日が多く、夏という感じがしないので寂しい感じもしますが、皆さんは三連休いかがお過ごしでしょうか?
KSPファクトリーは連休中も営業しております。




さて先日、商品部からGUN125ハイラックス対応REALワイドトレッドスペーサーの記事をご紹介しておりますが、同じくトヨタの6H車輌用REALスペーサーを使用する車輌をご紹介します。


今回ご紹介する車輌はFJクルーザー。。



この車輌は純正ホイールにオーバーフェンダーと車高UPの仕様です。

PCD139.7の6Hでハブセンター径がφ106となっているので、
当社REALワイドトレッドスペーサーのトヨタ6H車輌用が適合となります。






早速取付けですがオーバーフェンダーに通常よりファットなタイヤ。。
車高も上げているのでフロントに25mm厚を入れてフェンダーツライチです。






リアは30mm厚も入るのですが、フェンダーより少しはみ出るので25mm厚に抑えました。


トヨタ6H車輌用REALワイドトレッドスペーサーは
下記のksp.webオンラインショップからもご購入が可能です。

http://kspweb.jp/shopdetail/003011000003/003/X/page1/order/
スペーサーの商品詳細もご説明しているので是非チェックしてみて下さい(^^)






お取付も完了して安定感のあるスタイルに!!
格好良く仕上がりお客様にもご満足して頂けました。

ご依頼頂きましてありがとうございました(^^)


今回ご紹介している6H用のREALワイドトレッドスペーサーも現在人気製品となっています。厚みによっては在庫が少なくなっているので、ご注文やファクトリーでお取付ご希望の際は事前に在庫確認のお問い合わせを頂くのがよろしいかと思います。

よろしくお願い致します。








KSP LINE@です。

もちろん登録料・維持費などは
一切かかりません。無料です。
こちらの登録も是非お待ちしております。
Posted at 2019/07/15 17:07:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | その他TOYOTA車の情報 | イベント・キャンペーン
2019年07月11日 イイね!

KSP エキゾースト コントロールの開発日記 No.3  ランボルギーニ・アヴェンタドールS 開発編

KSP エキゾースト コントロールの開発日記 No.3  ランボルギーニ・アヴェンタドールS 開発編












こんにちわ、「KSP エキゾースト コントロール」開発担当のYです。
前回のNo.2の続きからお話します。

前回の「KSP エキゾースト コントロールの開発日記 No.2」のお話は、
コチラよりご覧いただけます。

「KSP エキゾースト コントロール」の制御をする
コントローラーが出来あがったのでキット第一弾となる
「アヴェンタドールS」取付け方法の見極め、寸法取りを始めます。
alt
まず、キットを付ける事で車両の制御をしないといけないので
純正のマフラーバルブコントロールを仕組みからお勉強します。
仕組みとしたら、エンジンの負圧を使いマフラーに付いている
弁を閉めたり・開けたりするのが
マフラーバルブコントロールの仕組みになります。

なぜ、マフラーバルブが付いているのかと言うと、
排気音量の静音化と排気圧のコントロールになります。
ただ、最近の純正マフラーはバルブを閉めていると
静音機能の良くフェラーリやランボルギーニでも
国産乗用車レベルの排気音で、
見た目と排気音量のギャップが大きく、物足りなさを感じます。
走行中にマフラーバルブは開きますと
純正マフラーでも迫力のある排気音量になるので、
任意でマフラーバルブが開く事が出来るとアイドリング時から
気持ちの良い排気音になり見た目とのギャップも無くなりますよね。
alt
純正マフラーより大きな排気音を求める時は
社外のマフラーに交換になります。。。ただ、
マフラーを交換してしまうとディーラーでの点検整備や
新車保証が受けられなくなるので注意しなくてはなりません。

高価な車両なのでディーラーで受けられる新車保証は受けたいですよね。
純正マフラーで気持ちの良い排気音がしてくれれば一番良いですよね。

それでは、アヴェンタドールSのキットの取付け方を見極めていきます。
alt 
アヴェンタドールのマフラーバルブをコントロールする
純正のソレノイドバルブは右側リアホイールハウスの内側に設置してあります。
alt
コントローラーの電源を純正ソレノイドバルブの配線から取るので
純正ソレノイドバルブの周辺にコントローラーや
純正マフラーバルブを制御する付属ソレノイドバルブを
アヴェンタドールS専用に取り付けられる様に
電源配線やマフラーバルブに繋がるバキュームホースに
付属ソレノイドバルブを配管しなくてはいけないので、
部品ごとのベストな位置を見つけてステーを作り、ステーの寸法を出していきます。
alt
取付けもバンパー等の大きい物の脱着をしないで、
最小限の部品脱着でキットが取付けられる様に
考え取付け方法を探し出して作っていきます。

アヴェンタドールSのキットは付属説明書の
指示通りの位置にステーをボルトオン、
電源取り出しの場所も指示しておりますので
ハンダ等で電源配線を接続出来ましたら、
後の配線はカプラーオンで接続出来ます。
取付けを簡単に出来るように何回も取付け位置の見直しや
議論を重ね、説明書を作成しております。
alt
キットの取付けも終わり動作確認をする為、
エンジンを始動させると自動的にマフラーのバルブが閉まり
静かにアイドリングをしているアヴェンタドールSです。
リモコンのボタンを押せば
今まで開かなかったマフラーバルブが開き
迫力のあるサウンドになる予定!!

緊張に瞬間!!

ポチッとボタンを押すと静かだったアイドリング音が
変化し荒々しいアイドリングに変化しています。
alt
※クリックすると動画が見られます。

マフラーバルブが閉まっていた時の静かだった空ぶかしも、
マフラーバルブが開くとマフラーが変わったかの様に
迫力あるサウンドに変化し取付け、キットの開発に成功!!
と同時に開発の疲れも吹っ飛び最高の瞬間でした。

また、「KSP エキゾースト コントロール」は
適合車種を拡大する為、お客様にお声掛けをさせて頂き、
モニター車種をお借りし開発を進めていきます。

次回開発車両はフェラーリ・812スーパーファーストに決定!!

812スーパーファーストの開発話はNo.4でお伝え致します。





「KSP エキゾースト コントロール」最新情報!!

フェラーリ・458イタリア 取付け確認完了しました、7月末に販売予定!!



alt


alt
Posted at 2019/07/11 16:42:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | ランボルギーニに関する情報 | イベント・キャンペーン
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「毎年恒例!NSXパワステOHラッシュ始まりました! http://cvw.jp/b/711133/43270935/
何シテル?   09/16 20:41
国産車、輸入車問わず皆さんに満足して頂ける商品開発、販売をしていきますのでどうぞ宜しくお願いいたします。

ユーザー内検索

<< 2019/7 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

KSP-CARS 特選中古車・高価買取 
カテゴリ:KSP関連ホームページ
2015/03/18 19:20:57
 
KSP動画コンテンツページ 
カテゴリ:KSP関連ホームページ
2015/03/18 19:18:47
 
KSPフォトギャラリー 
カテゴリ:KSP関連ホームページ
2015/03/18 19:17:39
 

愛車一覧

フェラーリ 360モデナ KSP 360 Challenge (フェラーリ 360モデナ)
現在は360チャレンジ (modena/スパイダー/チャレンジストラダーレ含む)
AMG Gクラス W463 G63AMG Model2012 (AMG Gクラス)
オリジナルパーツ開発、装着・ドレスアップ等
ホンダ NSX ホンダ NSX
KSP NSX ストリート~サーキット走行会まで対応するコンセプトで仕上げました。
フェラーリ F430 Berlinetta フェラーリ F430 Berlinetta
F430(F1・スパイダー・430スクーデリアを含む)
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.