• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
【業界初!保安基準適合 REALワイドトレッド/ワイドオフセットスペーサー】 
※2019.12現在
alt



【LINE@KSPでお得情報を配信中】
alt



【KSPオリジナル製品他、多数製品をご用意】
alt




【純正マフラーバルブを自在に操る】
alt




【KSPリアルタイム情報満載】
alt



【KSP公式YouTubeチャンネル】
alt




【ヘッドライト光軸コントローラー 作動イメージ動画】

alt





【メカニック募集のご案内】
勤務時間10:00〜19:00 休憩1時間(実働8時間)
募集人数:若干名

毎週木曜日定休 その他毎週シフト制 週休2日
夏期休業/年末年始休業あり 年間公休113日以上

(勤務地)
東京都武蔵村山市 KSP本社 ※車通勤可
(待遇・福利厚生)
雇用保険 労災 有給 皆勤手当 技術手当 残業手当 社会保険完備 カー用品社員割引
(手当)
年2回賞与あり(業績により変動あり)
売上達成手当・資格手当・個人別売上手当・家族手当・役職手当など

我こそは!という方からのご応募をお待ちしております。
※定員になり次第、締切とさせて頂きます。
(ご応募はコチラまで)
お電話でのお問い合わせ :  0425692930
Eメールでのお問い合わせ : attain@ksp-eng,co,jp

求人の詳細はコチラよりご確認頂けます。

KSP-ENGのブログ一覧

2019年09月29日 イイね!

フェラーリ NSX 他、預かりいっぱいです

フェラーリ NSX 他、預かりいっぱいです



こんにちは。
週末天気も落ち着いていてドライブ日和でしたね。
お店の前の道路もいつもにも増して混んでいたように感じました。





さて、ファクトリーの近況ですが・・・



緑のNSXはパワステラックのオーバーホールが完了。
パールホワイトのNA2はLINKの調整とリアウイングの塗装・交換が完了で納車待ちです。
ホワイトのNA1は車検準備中です。






360モデナはタイベル交換中。。
奥のリフトで上がっているF430は作業がハマって追加の部品待ち。
マスタングはようやく入荷したエバポレーターの交換中です。




エンジン降ろしメンテのNSXは順調にヘッドOHの作業中。




黒のF355はF1トラブルやライトHID化などが完了。
黄色の360スパイダーは1時間ほど走行すると出てくるエンジン不調で昨日入庫。
同時にもう一台360モデナもエンジン不調で入庫しました。




カイザーシルバーのNSXはマフラーのバルブと、サーキット用車高調の取付けで本日入庫。




もう一台の本日入庫、599GTOは12ヵ月点検です。




フィアットはボディ修理が完了したのでこれから車検とナビキットの取付け。
黒のNSX。。
一台はエアコン134チェンジとメーター修理を行った車輌で、もう一台はこれからナビの取付けを行います。
Sクラスはエアサスのエラー、ウォッシャー液漏れ、シート操作スイッチの交換です。


既に作業が完了して納車待ちが7台ほどありますが、まだまだ作業待ちや
部品待ち、ボディ作業で外注さんに出している車輌も含めて預かり車輌が一杯です。

納車しても直ぐに次の入庫があって台数がなかなか減りません(^^ゞ

預かりの台数と時間がかかる作業が多いので、納車までお時間がかかります事ご了承下さい。
よろしくお願いしますm(__)m


----------------------------------------------------------------------------------

最長24回金利ゼロ0!ネットからの簡単スピード申込!
メンテナンス専用クレジットのご案内はこちら

https://minkara.carview.co.jp/userid/711133/blog/40385340/

メンテナンス専用クレジット 申込専用
セディナ WEBエントリーサイト

KSPショッピングクレジット専用サイト

https://entry.cedyna.co.jp/Formmst/bookmark.php?seq=401443&line=J

エントリーキー

ksp9936


お申込はお客様ご自身で行えますので、上記URLから専用のエントリーキーを入力してお進みください。

----------------------------------------------------------------------------------





KSP LINE@です。

もちろん登録料・維持費などは
一切かかりません。無料です。
こちらの登録も是非お待ちしております。
Posted at 2019/09/29 19:44:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | KSPファクトリー作業近況情報 | イベント・キャンペーン
2019年09月23日 イイね!

NSXエンジンメンテ順調に進行中!!

NSXエンジンメンテ順調に進行中!!


こんにちは。
今日はいっとき風が強かったり、
少しだけ雨がパラついたりしましたが
比較的天気も良くてドライブ日和。。
・・・ですが、蒸し暑かったですね(^^ゞ






さて。。
ファクトリーの作業はランタボやF430、NSXで若干ハマりの作業が続いています(^^ゞ





そんな中、NSXのエンジン降ろしメンテナンスは比較的穏やかにスムーズに進んでいます。




シリンダーブロックの洗浄。。
今回の車輌は比較的綺麗な状態です。




オイルパンもアルミオイルパンガスケットを使用して新品に交換完了。




エンジンルームはピカピカに綺麗にして準備万端です(^^)






ヘッドはオーバーホールの為に分解・洗浄を行い・・・




今日はバルブフェースとシートリングの当たり面を、バルブコンパウンドで研磨しながら擦り合わせ修正をしています。


順調 順調(^^)





NSX新製品案内!!

○ KSP製NSX専用ファイナル&LSDキット
  従来品ではたどり着けなかった高性能と静寂性を併せ持つ高性能なNSX専用KSP完全オリジナルのLSDキットです。


○ NSX専用KSPオリジナルVer3フルステンレスマフラー
  Ver3マフラーはKSPエキマニはもちろん、純正エキマニ、社外エキマニなど、全てのエキマニに装着する事が可能です。


ksp.webにてご予約受付中!!
※ご予約のタイミングによっては、既にロット生産数量に達している場合もございますので予めご了承頂き、残り枠等は商品部までお問い合わせ下さい。
商品の詳細も商品ページにございますのでご確認下さい。
よろしくお願い致します。


----------------------------------------------------------------------------------
NSX専用ページ↓
http://www.ksp-eng.co.jp/nsx/
まだまだ製作途中ですので、順次情報を更新させて頂きます。
----------------------------------------------------------------------------------

最長24回金利ゼロ0!ネットからの簡単スピード申込!
メンテナンス専用クレジットのご案内はこちら

https://minkara.carview.co.jp/userid/711133/blog/40385340/

メンテナンス専用クレジット 申込専用
セディナ WEBエントリーサイト

KSPショッピングクレジット専用サイト

https://entry.cedyna.co.jp/Formmst/bookmark.php?seq=401443&line=J

エントリーキー

ksp9936


お申込はお客様ご自身で行えますので、上記URLから専用のエントリーキーを入力してお進みください。

----------------------------------------------------------------------------------





KSP LINE@です。

もちろん登録料・維持費などは
一切かかりません。無料です。
こちらの登録も是非お待ちしております。
Posted at 2019/09/23 20:05:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | NSXエンジン系 | イベント・キャンペーン
2019年09月16日 イイね!

毎年恒例!NSXパワステOHラッシュ始まりました!

毎年恒例!NSXパワステOHラッシュ始まりました!






こんにちは。
世間様は連休最終日。。
(来週も3連休のようですが笑)
雨も上がり少し蒸し暑かったですね(^^ゞ




ファクトリーの預かり台数は相変わらずで
納車しても、新たに入庫となって台数変わらず預かり一杯です。。

そんななか、現在NSXパワステラックのオーバーホールが
たて続けに依頼が入っていて久しぶりのパワステオーバーホールのラッシュです(^^ゞ


すでに、先日の金曜日に一機出荷、
もう一機が完了済みです。。







そして本日、またオーバーホールが一機完了。。




本日の時点で、二機のオーバーホールが出荷待ちです。




そしてもう一機作業を始めています。
今のところ単体で送られて来ているラックはここまで。。




後は、先日急遽入庫した緑のNSX。。




そして、メーター修理や整備で入庫の紫のNSXも、
以前からラックのガタが出ているのをお伝えしていたので
今回追加でオーバーホールのご依頼も頂きました。

リフトが空き次第、順次作業を行わせて頂きますのでお待ちくださいね。



他にも、メールや電話でお問い合わせ頂いているのが何件かありますので、
預かり車輌の作業が終わらないうちにまだ増えそうな予感が。。。(^^ゞ

ほぼ毎月、コンスタントにラックのオーバーホールを行ってはいますが
毎年、必ずと言っていいほど、まとまって依頼が重なる時期があるのが不思議です(゜o゜)



ご案内
ラック単体でご依頼頂く場合は、注意点がございますので必ず事前連絡をお願い致します。
当社で行っているオーバーホールは、ラックのガタつきに関してのみになります。
タイロッドエンド及びブーツは必ず外してお送り下さい。外されていない場合は輸送中に思わぬ破損が生じます。
また、作業の追加費用が発生しますのでご注意ください。



----------------------------------------------------------------------------------
NSX専用ページ↓
http://www.ksp-eng.co.jp/nsx/
まだまだ製作途中ですので、順次情報を更新させて頂きます。
----------------------------------------------------------------------------------

最長24回金利ゼロ0!ネットからの簡単スピード申込!
メンテナンス専用クレジットのご案内はこちら

https://minkara.carview.co.jp/userid/711133/blog/40385340/

メンテナンス専用クレジット 申込専用
セディナ WEBエントリーサイト

KSPショッピングクレジット専用サイト

https://entry.cedyna.co.jp/Formmst/bookmark.php?seq=401443&line=J


エントリーキー

ksp9936


お申込はお客様ご自身で行えますので、上記URLから専用のエントリーキーを入力してお進みください。

----------------------------------------------------------------------------------





KSP LINE@です。

もちろん登録料・維持費などは
一切かかりません。無料です。
こちらの登録も是非お待ちしております。
Posted at 2019/09/16 20:41:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | NSXパワステ系 | イベント・キャンペーン
2019年09月12日 イイね!

KSP エキゾースト コントロールの開発日記 No.7 フェラーリ・カリフォルニア

KSP エキゾースト コントロールの開発日記 No.7 フェラーリ・カリフォルニア














KSP エキゾースト コントロールの開発日記 No.7


こんにちわ、「KSP エキゾースト コントロール」開発担当のYです。
前回のNo.6の続きからお話します。

前回の「KSP エキゾースト コントロールの開発日記 No.6」のお話は、コチラよりご覧いただけます。


今回の開発車両は「カリフォルニア」なります、前回の「カリフォルニアT」と共通点があれば開発の時間が短縮出来るので、共通点を探しながら開発をスタート!!


モニターに協力頂いたお客様はKSPエキゾーストコントロールの存在を知っているお客様でお客様所有の「カリフォルニア」設定の有無で問い合わせを頂き、モニター協力をして頂ける事になりました。
alt



カリフォルニアも入庫したので、開発をスタートして行きます。
「カルフォルニアT」の経験もあるので気持ちに余裕があります、、、この時までは、、、、(笑)



早速リフトに車両をセットします。
まずは、リアアンダーパネルを外してマフラー回りの作りを把握して行きます。
左右のリアタイヤを外してインナーフェンダーを外します。
カリフォルニアTに使用したソレノイドバルブステーが使えるか検証します。
(シャシーが同じなので、ソレノイドバルブステーも使えるか期待)
alt
検証の結果、取付けで使うサービスホールなど取付け位置がカリフォルニアTと微妙に違う為、カリフォルニアTのソレノイドバルブステーは使えませんでした。
一からソレノイドバルブステー取付け位置の見極めとステー作成を行っていきます。
 

純正ソレノイドバルブがトランクフロアパネル裏側に設置されています。
これまでは純正ソレノイドバルブの配線から12V電源を分岐していましたが、ソレノイドバルブが設置されている場所からの分岐が難しいのとカルフォルニアTとは制御が違いカリフォルニアはソレノイドバルブの制御をプラス制御で行っており分岐した電源も車両と同じ制御の動きをしてしまう為、動作途中で電源が切れてしまい開いていたマフラーバルブが急に閉じてしまう現象が起きてしまいました。
最初、エキゾーストコントロールが付きアイドリング時に開閉の確認後、バルブを開けた状態で回転を上げるとバルブが閉じてしまい、何が起きているのか分かりませんでしたが配線にテスターを繋ぎ調べるうちにプラス制御だと分かってきました。
(カルフォルニアTはマイナス制御なのでプラス配線は常時電源を提供してくれます。)
※プラス制御・マイナス制御とは接続しているプラス配線・マイナス配線のどちらかでスイッチの制御を行う事です。
alt

接続配線の見直しとソレノイドバルブステー位置決めと作成をします。

接続配線は適当に12Vが来ている配線から電源を取る事が出来ません、なぜなら適当に電源を取ることにより、他の電気部品の不具合や電圧の変化によるエラーを引き起こすことになるからです。
センターコンソールの辺りの配線に12V電源を分岐してもエラーを起こさない配線を見つけ、その配線から12V電源供給をする事にしました。
コントロールユニットはトランクフロアパネルに設置する為、トランクとリアシートを越えて配線する為、取付けが少し大変になってしまいますが頑張って下さい。

純正ソレノイドバルブは1個ですが、マフラーバルブを動かすダイヤフラムは2個です、KSPエキゾーストコントロールのキットは付属ソレノイドバルブを2個使用してダイヤフラム2個を動かします。
ソレノイドバルブステーの取付け位置も決まり、フレームにソレノイドバルブステーを固定で位置も決まりました。
なぜ、純正制御はソレノイドバルブ1個でダイヤフラム2個を動かしていて、KSPエキゾーストコントロールはソレノイドバルブ2個使用してダイヤフラムを動かすのか?
それは、バルブ切り替えの速さと動作の安定です。
純正ソレノイドバルブが1個なので付属のソレノイドバルブ1個でも制御出来るのですが切り替え時のキレと速さが1個と2個では変わってくるのでより良い製品のにする為に2個の設定にしております。
alt

あとは付属ソレノイドバルブとコントローラーを繋ぐケーブルを作り、配線をまとめて動作確認を残すのみです。


動作確認もバッチリ動くのを確認してアンダーパネル等の外した部品を戻して完了になります。


今回はイレギュラーな事が多かった車両で事前に開発をしていたカリフォルニアTと似ている為、カルフォルニアに油断していました。
似ている車ですが全然似ていなかったです。。(笑)


次回の開発車両は「ランボルギーニ・アヴェンタドールLP700-4」に決定!!
一番最初に開発をしたアヴェンタドールSとの違いはあるのか楽しみです。
でも、カリフォルニアとカリフォルニアTくらい違うと困ります。。(笑)




KSPエキゾーストコントロール 最新情報

ランボルギーニ・アヴェンタドールSVJ  販売開始致しました
品番:KS-49108        価格:¥70,000(税別)   

alt


alt

alt
Posted at 2019/09/12 17:01:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | その他フェラーリに関する情報 | イベント・キャンペーン
2019年09月08日 イイね!

おかげさまでKSPファクトリー 預かり車輌いっぱいです!

おかげさまでKSPファクトリー 預かり車輌いっぱいです!



こんにちは。
まだ少し暑い日が続いていて身体にこたえますね。
今夜から台風の影響が出るようなので皆様お気をつけください。





さて、ファクトリーは現在預かりの車輌が24台と大変多くなっております。
来週もエンジンメンテのNSXと他数台入庫予定になっています。




納車待ちの車輌も何台かあるのですが、
部品の入荷待ちやリフトの空きを待っている車輌も多いので
納車までお時間を頂くような状況になっております。

車輌預かりの作業に関しまして、ご入庫のタイミングを調整させて頂いておりますので
ご理解とご協力をお願い致します。





さて、本日の日帰り作業はF430スパイダー
台風の状況が怪しい中、予定通りご来店頂けました。
ありがとうございますm(__)m
作業中は雨が降ったり止んだりでやな天気です。。






作業はアライメント調整とスペーサー取付け。。




スペーサーは前後15mm厚をお取付させて頂きました(^^)






もう一台、日帰り作業でNSX。。




先日、当社車高調のオーバーホールをご依頼頂きまして
オーバーホールが完了した車高調のお取付とパワステのチェックです。

パワステはラック本体に原因があるようですので、様子見とご相談です。


天候の怪しい中ご来店頂きましてありがとうございました(^^)


----------------------------------------------------------------------------------

最長24回金利ゼロ0!ネットからの簡単スピード申込!
メンテナンス専用クレジットのご案内はこちら

https://minkara.carview.co.jp/userid/711133/blog/40385340/

メンテナンス専用クレジット 申込専用
セディナ WEBエントリーサイト

KSPショッピングクレジット専用サイト

https://entry.cedyna.co.jp/Formmst/bookmark.php?seq=401443&line=J

エントリーキー

ksp9936


お申込はお客様ご自身で行えますので、上記URLから専用のエントリーキーを入力してお進みください。

----------------------------------------------------------------------------------





KSP LINE@です。

もちろん登録料・維持費などは
一切かかりません。無料です。
こちらの登録も是非お待ちしております。
Posted at 2019/09/08 16:05:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | KSPファクトリー作業近況情報 | イベント・キャンペーン
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「連休中日。NSX、FD、M3、エヴリィ等ファクトリー近況 http://cvw.jp/b/711133/44409086/
何シテル?   09/21 19:28
国産車、輸入車問わず皆さんに満足して頂ける商品開発、販売をしていきますのでどうぞ宜しくお願いいたします。

ユーザー内検索

<< 2019/9 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

KSP-CARS 特選中古車・高価買取 
カテゴリ:KSP関連ホームページ
2015/03/18 19:20:57
 
KSP動画コンテンツページ 
カテゴリ:KSP関連ホームページ
2015/03/18 19:18:47
 
KSPフォトギャラリー 
カテゴリ:KSP関連ホームページ
2015/03/18 19:17:39
 

愛車一覧

フェラーリ 360モデナ KSP 360 Challenge (フェラーリ 360モデナ)
現在は360チャレンジ (modena/スパイダー/チャレンジストラダーレ含む)
ホンダ NSX ホンダ NSX
KSP NSX ストリート~サーキット走行会まで対応するコンセプトで仕上げました。
ランボルギーニ アヴェンタドール アヴェンタドールSVJ LP770-4 (ランボルギーニ アヴェンタドール)
アヴェンタドールSVJ対応パーツをご紹介
トヨタ アルファードハイブリッド AYH30W (トヨタ アルファードハイブリッド)
30系アルファードパーツをご紹介
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2020 Carview Corporation All Rights Reserved.