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我こそは!という方からのご応募をお待ちしております。
※定員になり次第、締切とさせて頂きます。
(ご応募はコチラまで)
お電話でのお問い合わせ :  0425692930
Eメールでのお問い合わせ : attain@ksp-eng,co,jp

求人の詳細はコチラよりご確認頂けます。

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2019年11月27日 イイね!

GENROQ[ゲンロク]1月号 スペシャルショップ掲載!!

GENROQ[ゲンロク]1月号 スペシャルショップ掲載!!


こんにちは。。
もう少しすると12月、すっかり寒くなってきましたね。
午前中は少し暖かいなと思って油断していると午後に
なって寒くなり体調を崩してしまう事も時たま。。。
皆さんも体調管理にお気をつけ下さい。





さて本日は、ショップ掲載誌のご案内です(^^)



現在販売中の GENROQ(ゲンロク) 2020年 1月号です。




スペシャルショップ全国版




今回取材して頂いたのは、NSX新製品の開発状況とファクトリーメンテナンスのご案内です。

NSXの新製品は性能はもちろんの事、音にも拘りに拘りぬいて開発した
KSPオリジナルLSD&ファイナルギヤキットと、サーキット用に新たに開発したレーシング車高調です。。

他にも、販売数もグングン伸びているエキゾーストコントロール。。
そしてファクトリーの整備紹介で、フェラーリのタイベル交換時の様子を取材して頂きました。




広告ページには・・・
記事ページでご紹介したNSXのLSD&ファイナル、レーシング車高調はもちろん
紹介しきれなかった、リニューアルしたNSXのフルステンレスマフラーVer.3もご案内。
他にもフェラーリやランボルギーニ、Gクラスの商品や、ファクトリーと車輌販売のKSP CARSの
ご案内もさせて頂いています。


皆さん、是非お手に取ってお読み頂ければと思います。
よろしくお願い致します(^^)



NSX専用ページ↓
http://www.ksp-eng.co.jp/nsx/

まだまだ製作途中ですので、順次情報を更新させて頂きます。


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お申込はお客様ご自身で行えますので、上記URLから専用のエントリーキーを入力してお進みください。


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KSP LINE@です。

もちろん登録料・維持費などは
一切かかりません。無料です。
こちらの登録も是非お待ちしております。
Posted at 2019/11/27 19:38:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | ご挨拶 報告事項 | イベント・キャンペーン
2019年11月26日 イイね!

Gクラス W463A G63AMGに本国純正マフラーをインストール!

Gクラス W463A G63AMGに本国純正マフラーをインストール!















こんにちは。
KSP商品部の「ヤス」です。



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今回は、Gクラスの定番アイテムのご案内です。

先日、新たに納車されたGクラス新型車
W463A G63AMGに本国純正マフラーを装着です。



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ご存知の通り、
W463の時代からGクラスのAMGは
左右2本出しマフラーが採用されていますが、
国内ディーラー車の純正マフラーは
内側のテールパイプが下を向いており
パッ見では左右1本出しマフラーにしか
見えない非常に残念な仕様となっています。



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対して、本国純正マフラーは
しっかり2本出しテールとなっていますので
見た目の迫力感が格段に良いものとなります。



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届いた本国純正マフラー!



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2本テールに刻印された
「AMG」の文字が誇らしげです。



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純正マフラーですので、当然ですが
マフラーバルブも備わっています。



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早速、装着していきます。

とは言っても、純正マフラーですので
ただ付け変えるだけ!
ボルトオン装着可能です。
KSPで装着の場合、脱着はもちろん
テール位置調整まで含めて

工賃¥8,000となります。





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音量UPや性能UPが目的で無い限り
G63オーナーが間違い無く
装着したいパーツ上位にランクインする
マストアイテムですね!



もちろん、KSPで取り扱っている
アイテムとなりますので
ご要望の方は、是非お問い合わせください。


【メーカー参考価格】左右SET¥504,000(税別)

【KSP販売価格】¥360,000(税別)
※2019年11月現在の価格です。
※輸入品の為、為替レートで変動の可能性あり
対応車種:W463A (2018.6~)
    ・G63 AMG
    ・G550 AMG LINE ※別途純正部品が必要(¥17,000程)

コチラからご購入可能となっております。
KSPネット通販サイト「KSP.WEB」






さて、話は変わるのですが、
W463Aになった事で先代と比べ
多きく変わった点として
フロントの足回りが大きく
変更された事はご存知かと思います。



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※画像は21mmワイドトレッドスペーサー
Gクラス=KSP=スペーサー
というぐらい、皆様にご愛好頂いております
Gクラス専用スペーサーも、この変更に
対応した新たな製品をラインナップ致しました。

スペーサーラインナップの中で
最薄サイズの「10mmプレートスペーサー」ですが
こちらはもともと「フロント専用品」として
設定された製品となります。
※リアハブ装着不可



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こちらは、W463のフロントハブです。
(~2018.5までの車輌)

特長的なのはハブが「三つ爪」の形状である事です。



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こちらが、10mmスペーサー装着状態。



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製品も三つ爪で製作する事で
絶妙な装着を可能としています。



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対して、新型のW463Aのフロントハブ

オ―ソドックな円柱ハブに変更となり、
従来品では対応できなくなりました。




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そこで、W463Aフロントハブに対応可能な
専用10mmプレートスペーサーを新規に
開発しました。



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もちろん、その他KSP製スペーサー同様に
製品直径は理想的な寸法で設定してます。



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W463A G63AMG純正ホイールに
装着したイメージですが、
純正ホイールに対しても
大きすぎたり、小さすぎたりする事無く
適正な装着を可能としております。
これはKSP製スペーサー全般にわたり
共通の項目となっております。

また、KSP製スペーサーは最適な
クリアランスとする事で、ハンドルの
ブレ等も発生する事無い
高精度で製作されています。


Gクラスの定番アイテム
「Gクラス専用KSP製スペーサー」は
下記のラインナップとなっております。


【純国産ジュラルミン製プレートスペーサー】
各種2枚1SET ブラックアルマイト仕様
・W463 フロント専用10mm
・W463A フロント専用10mm NEW
・15mmプレートスペーサー

各種 2枚1SET¥24,000

プレートスペーサーは純正ホイールボルト使用不可です。
別途ロングホイールボルトが必要となります。
(純正ホイールの場合:M14-1.5/14R:首下45mm+装着スペーサーサイズ)


【純国産高強度スチール製ワイドトレッドスペーサー】
各種 2枚1SET ブラックメッキ加工済み
・21mm ¥30,000
・25mm ¥33,000
・30mm ¥36,000
・35mm ¥39,000

ワイドトレッドスペーサーは
純正ホイールボルト使用不可です。
装着ホイールにあった適正なボルトをご選択下さい。
※詳細はコチラでもご案内しております。

(純正ホイールの場合必要なホイールボルト:M14-1.5/14R首下35mm)

【21mmワイドトレッドスペーサーに関するご注意】
※21mmサイズは構造上、付属ボルトの頭が3mmほど表面に突出します。ホイール裏に逃げ加工が無いと装着できません。
(装着不可純正ホイール:350ブルーテック純正18インチホイール・エディション463純正21インチホイール)
<2019.11現在の情報です>


なお、各種ホイールボルトも販売しております。
是非、各種スペーサーと一緒にお買い求めください。


・各表示金額は税別表記となります。

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Posted at 2019/11/26 17:12:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | W463/W463A Gクラス | イベント・キャンペーン
2019年11月19日 イイね!

「NSX専用KSP製LSD&ファイナルキット」実走テスト完了!

「NSX専用KSP製LSD&ファイナルキット」実走テスト完了!













こんにちは。
KSP商品部の「ヤス」です。

大変お待たせしております
NSX用のKSPオリジナルLSD&ファイナルギアキットですが
前回お伝えした通りプロトタイプが入荷した後、
実車に搭載し走行テストを繰り返してきました。



まずは、その様子とLSDの仕様を
簡単にご報告させて頂きます。


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そもそも、KSP完全オリジナルのLSDを
製作する運びとなったきっかけは
NSX用機械式LSDでは従来あたりまえとされてきた
「ギア鳴り」の問題でした。


アフター品としては競技やサーキット走行での
使用を前提とした事や、コスト等の問題から
「有る程度のギア鳴りが当たり前」となっていましたが
実際に高速巡行していると、
決して快適と呼べる領域で抑えられておらず、
KSP従来品でも、ギア鳴りが発生していました。

10年以上前であれば、多くの方が
サーキットを目的としていたため、
ギア鳴りに関しても「当たり前」のものと
認識されており、そこまで重要視していませんでした。

しかし、今日では、
「高性能な日本のスーパーカーNSX」として
高く評価され、純正スペックのレベルアップとして
LSD&ファイナルギアという製品を求めた場合、
「純正の延長線」である事が求められ
もはやギア鳴りはあってはならないものと
KSPとしても数年前から判断していました。
ただ、ギア鳴りの問題は
非常に神経質な問題でもあるため、
従来品を更に越えるべく製造元を変更し
全く新規にオリジナルLSD&ファイナルキットを
今回開発するに至りました。


新規の開発ですので、様々な要望に広く
対応出来るべく、この製品では
従来のアフター品では存在していなかった
ファイナルギア比「4.2」も新設!

最大限の加速力を得る事が可能となる
「4.4ファイナル」はもちろんですが、
この4.2ファイナルはType-R純正と
ほぼ同等の数値となります。
実際に、ノーマルファイナルではもの足りないけど
4.4ファイナルではシフトチェンジが忙しすぎると
感じるユーザーも多く事実、
KSP従来品の頃からも4.4ファイナルではなく
Type-R純正(4.2)ファイナルを選ばれる方も
多数いらっしゃいました。
その様な実績から、今回の新製品では
5MT/6MTともに4.2と4.4が選択できるようになる事で
お客様のご要望に幅広く対応出来るようになりました。



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それでは早速、搭載していきます。

搭載車輛はNA1クーペ。
こちらの車両には「5MT/4.4ファイナル」を
搭載していきます。



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降ろされた純正LSD



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組み上がった「5MT/4.4ファイナルキット」です。


搭載後、早速KSP周辺を試乗テスト。


狙い通り、ファイナルギアのギア鳴りは全くせず
1発で、要望通りの仕上がりで完成しました。


私も実際に試乗しましたが、
問題としているのは「音」ですので
私自身の主観でのみ判断せず、
KSPスタッフも数名、試乗し
誰一人、問題無い事で一致しました。



↓↓ 下記内容はオーナー様のインプレッションです ↓↓
※内容は抜粋となります。

こんにちは😊
ファイナルとLSDの調子良い感じです😊
まだ慣らしをしてますが
高速での動力テストを行なってみました
圧倒的な加速力で驚きました😆
5速でアクセルを底まで踏み込むとぐいぐいスピードが伸びて行きますね!
3速から4速にシフトアップする時の加速力も非常に良く久々バックミラーからクルマが消えました😆
来月ミッションオイルの交換に伺います😊

後はサーキットで何処まで攻めれるか早く試したいです😆
ギア鳴りも大丈夫みたいです😊
交差点やコーナー曲がる際にLSDの効きが良いからでしょうか、がくんがくんします😆

これで大丈夫だと思います😊
コーナへのアプローチが以前と全く違うので少し驚いてる感じですがもうじき慣れると思います😊
ありがとうございます😊


非常に良い評価を頂き、とりあえずホッとしました。
サーキット走行でのインプレッションも
楽しみなところですねっ!


ちなみに、こちらのオーナー様は
サーキット走行を前提としておりますので
最強の「サーキット仕様のLSD」でご提供致しました。
インプレッションにあった「がくんがくんする」というのは
LSDが非常に効くため低速で交差点を曲がる際などに
現れる挙動ですが、「LSDの効きを弱めますか?」と
確認したところオーナー様の判断で問題無いとの事で
このままサーキットインプレッションを頂く事となりました。

「LSDの仕様」に関しては、最後にご案内致しますね。
d(^^)



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続いては、6MT用の搭載です。
搭載車輛はNA1タイプRです。


alt

こちらのオーナー様は、
他社製LSD → KSP従来品LSD と機械式LSDを
いくつも組み換えて「ギア鳴り」に悩まされてきた
サーキットも走行されるオーナー様です。
様々なサーキットにも自走で行くため、
ギア鳴りの問題はKSPにもご報告頂いておりました。
今回の案件をご連絡したところ、ギア鳴り解消に
非常にご興味頂き、ご協力頂きました。


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タイプRは純正ファイナルが4.2です。
サーキット走行を主としているため、
希望の商品は4.4ファイナルなのですが、
どうしても開発の為4.2ファイナルの
実走テストが必要なため今回、
開発の為にご協力頂き、
あえて4.2ファイナルで搭載テストです。



以前装着されていたKSP従来品を含むギア鳴りですが
タイプRの場合、ご存知の通り防音に関する装備が
その他グレードに比べ軽量化のため装備されていません。
つまり、クーペを含む他のモデルよりも
ギア鳴りを感じ(聞こえ)やすい車両となるため
タイプRで問題なければ、他の車輌でも
間違い無く問題無い事になります。


結果としては私も含めKSPスタッフ
そしてオーナー様も含め合格!


こちらの車輌も来月、早速サーキット走行を実施し
インプレッションを頂きます。


もし、このテストで失敗した場合、
量産の納期はおろか、品質開発からの
リスタートの可能性もあったので、
商品部としてはとりあえず「ホッ」としました。

製品の開発を行う上で妥協せず満足のいく
性能を発揮するべく開発を行っておりましたので
当初よりお時間がかかってしまいました。
既に、ご注文頂いております方々、
誠に申し訳ございませんが、
これから量産に入りますので
当初の予定より遅延しておりますが
もうしばらくお待ち頂けますよう
お願い致します。 m(_ _)m



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さて、今回はもう1つご案内がございます。

いままで、ギア鳴りの改善をメインに
ご案内させて頂いてましたので
LSD本体の性能に関してはあまり
触れておりませんでした。


実は、KSP製LSDキットでは
KSP従来品ではもちろん、他のLSDでも
有りえなかった性能を有していますので
ご案内させて頂きます。


通常、LSDの性能はその製品の特性に
決定されていますので、LSDの性格を
変更する事は基本的に出来ませんでした。
仮に変更するにしても、オーバーホール時などに
内蔵のディスク(ほぼ別売)を変更したり
イニシャルトルクを変更するといった手法しか
存在しませんでしたが、今回新たに開発した
KSP製LSDでは、製品自体に予め
「異なる4つの性能を有する製品」として
開発しました。

故に、イニシャルトルクを変更する事も無く
追加で部品を購入する事もなく、強い順に
・サーキット仕様
・スポーツ仕様
・標準仕様
・ストリート仕様

といった4段階の特性をお客様の好みに合わせ
予めKSPでセットアップし幅広いユーザーに
ご選択頂ける様に開発しました。




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この特性は「LSDの効きの強さ」を表し、
「サーキット仕様」では、少ないアクセル量から
LSDがしっかり効きます。
逆に「ストリート仕様」では、
交差点や切り返しなどで違和感が生まれない様、
純正同等の最低限の効きに抑えています。
※機械式LSDなので実際には純正とは異なります。

万が一、最初に決定した仕様が合わない場合でも
追加部品を購入する必要無くKSPで
仕様変更が可能な構造ですので、KSP従来品を含め
圧倒的に幅広いユーザーに対応可能な
今までに無い画期的なLSDとして開発しました。



ファイナルギア比による加速力は、その数値が
絶対値ですので、同一数値であれば
KSP製でも、KSP従来品でも他社品でも
良し悪しが付く事は有り得ません。

基本的なLSDの価値は、
アクセルコントロールに対して
どれだけリニアに反応出来るか?
というところにあります。
LSDの作動を遅らせるのではなく
「ドライバーの好みにあった
LSDのセットUP」が必要であり
1つの製品特性では幅広いユーザーには
対応可能な限界があるとKSPでは考え
まったく新しい発想でこの製品が完成しました。
KSP製LSDでは今までの従来品ではなし得なかった
サーキット派のユーザーから
快適なツーリングを楽しむユーザーまで
幅広く対応可能な製品に仕上げた
新時代のLSDです。



ノーマルを越える加速力と
幅広いユーザーに対応可能なKSP製LSDは
KSP従来品を遥かに上回るLSDとして完成しました。





【補足】
KSP従来品を含め既存LSDの構造では
構造上デフケース本体が劣化するため
レスポンスの悪化が発生します。
また、ディスクも摩耗するため
オーバーホールが定期的に必要ですが
KSP製LSDは、まったく新しい構造のため
デフケース本体の段付き摩耗および
内部ディスクの摩耗がほぼ皆無に近いので
初期の慣らしやオイルの劣化を除けば
KSP製LSDは基本的にメンテナンスフリーです。


また、このLSDのメカニズムは
製造元で特許を取得
している構造なので
他メーカーでは真似出来ません。
KSP製LSDの性能は、NSX用として
他社製品では味わう事の出来ない
唯一無二のKSPオリジナル製品となります。


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Posted at 2019/11/19 20:52:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | NSX駆動系 | イベント・キャンペーン
2019年11月18日 イイね!

NSX AT→MT換装作業はじまりました。

NSX AT→MT換装作業はじまりました。



こんにちは。
今日は天気も良く少し暖かくてすごしやすいですね。。
それでも夕方、夜になると寒くなるので油断せず
風邪ひかないように気をつけます(^^ゞ






さて、今回はNSXのAT→MT換装です。



KSPオリジナルのファイナル&LSDキット開発の為、今回使用するミッションを使って寸法取りをしていたり、
純正部品の入荷待ちでお客様には長らくお待たせいたしました。
快くお待ち頂きましてありがとうございました。

※オリジナルのファイナル&LSDに関しましては下記の記事をご覧ください。
 こちら→「NSX専用KSP製LSD&ファイナルギア」プロトタイプ完成!




それではいよいよ作業の開始です。





早速ATを車輌から降ろして、、、




新品の純正クラッチASSYを取付。。




今回使用するミッションはタイプRの5速MTです。
入庫前にオーバーホールをさせて頂きました。




現在はMT制御に変更する為、各部品の組み立てやホースのとり回し作業中(^^)




前回入庫時にドライブシャフトブーツの傷みが激しかったので、今回はリビルトドラシャに交換します。




NSX専用ページ↓
http://www.ksp-eng.co.jp/nsx/

まだまだ製作途中ですので、順次情報を更新させて頂きます。


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Posted at 2019/11/18 16:21:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | NSX駆動系 | イベント・キャンペーン
2019年11月10日 イイね!

R34GT-R ミッション降ろし・オイル漏れ修理

R34GT-R ミッション降ろし・オイル漏れ修理


こんにちは。
ここ最近は天気が良く晴れていますが、
日々寒くなってきました。
そろそろ本格的に冬になりますね(>_<)
風邪やインフルエンザに気をつけないと。。。






さて、本日は預かり作業のR34GT-R。。



先日ミッションからのオイル漏れ相談で一度ご来店頂きチェックした車輌です。
ミッション降ろし作業なのであらためてお預かり、、、






大きいミッションを降ろしチェックです。






先日チェックした時はトランスファーのオイルシールとケース側の漏れかと見ていましたが、






チェックしていくと他の部分も漏れがあり、内部オイルシールも交換が必要のようです。
他にもクラッチ、レリーズベアリング等も消耗しているようなのでオーナーさんと相談します。



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