• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
【業界初!保安基準適合 REALワイドトレッド/ワイドオフセットスペーサー】 
※2020.12現在 トヨタ用139.7-6Hスペーサーが追加されました。
alt




【LINE@KSPでお得情報を配信中】
alt



【KSPオリジナル製品他、多数製品をご用意】
alt




【純正マフラーバルブを自在に操る】
alt




【KSPリアルタイム情報満載】
alt



【KSP公式YouTubeチャンネル】
alt




【ヘッドライト光軸コントローラー 作動イメージ動画】

alt





【メカニック募集のご案内】
勤務時間10:00〜19:00 休憩1時間(実働8時間)
募集人数:若干名

毎週木曜日定休 その他毎週シフト制 週休2日
夏期休業/年末年始休業あり 年間公休113日以上

(勤務地)
東京都武蔵村山市 KSP本社 ※車通勤可
(待遇・福利厚生)
雇用保険 労災 有給 皆勤手当 技術手当 残業手当 社会保険完備 カー用品社員割引
(手当)
年2回賞与あり(業績により変動あり)
売上達成手当・資格手当・個人別売上手当・家族手当・役職手当など

我こそは!という方からのご応募をお待ちしております。
※定員になり次第、締切とさせて頂きます。
(ご応募はコチラまで)
お電話でのお問い合わせ :  0425692930
Eメールでのお問い合わせ : attain@ksp-eng,co,jp

求人の詳細はコチラよりご確認頂けます。

KSP-ENGのブログ一覧

2021年06月28日 イイね!

【新商品!】アコード用(CL,CF系) KSP製インナーブレースが完成致しました!

【新商品!】アコード用(CL,CF系) KSP製インナーブレースが完成致しました!















こんにちわ!KSP商品部です^^v


私事では御座いますが、入社してから整備工場の器具を少しずつ使えるようになってきてまして、先日、旋盤を使えるようになりました!٩(ˊᗜˋ*)و
一言に素晴らしいですねー、なんでも作れる気がしてきます!笑
この感覚を大事にし、新たな製品開発に向けて邁進していきますヽ(`Д´)ノガンバルゾ!!

次は溶接かなぁ…(遠い目)




>>>>>


それでは、本日のブログはアコード製品に関する内容です。


アコード専用 KSP製 インナーブレース


の開発が終了し、販売日が確定致しました!!(๑´ω`ノノ゙ぱちぱち
それでは、開発過程を踏んでから納期とプライスのご報告をする…のが筋ですが、気になるのはやはり納期・プライスですよね!販売価格はこちら!!

alt

< アコード専用 KSP製 インナーブレース >
定価:\25,000
販売開始日:6月28日
発送日:7月21日

< 装着後の変化 >
・フロントボディの剛性アップ=ヨレ・捩じれを抑制。

< 装着後の期待できる効果 >
・ブレーキ、コーナー中のタイヤ接地感が向上しコントロール性が良くなる
・ダンパーやスプリングの動きをロス無くドライバーへ伝達
 タイヤ状況を把握しやすくなる。
・コーナー侵入時にノーズの入りが良くなる


☆< 注文受付ページ >☆
ksp.web 👈クリック♪





うたい文句のように書かれた内容ですが、事実フロントの剛性を上げることで得られる恩恵は思いのほか多いものです。
しかし、だからと言って製造側の言葉を鵜呑みにするのは怖いですよね。私も消費者側から見たら当然このように思います。


「本当に変わるの?」


はい、ここでそのままにしないのがKSP流(勝手に言ってます)
本庄サーキットでインナーブレース(有無し)で変化を確認してきました!!


となると、今回も登場です。
alt
「ざわお号」


本庄サーキットでは2ヒート目まで付けずに走行。
2ヒート目が終了したらすぐさま2人がかりで組付け作業を行い、3ヒート目からインナーブレース有りで走行してきました!
alt
2人掛かりで焦りながら装着する図 笑


結果、ざわお号オーナーからどのような変化が有ったか尋ねますと
「コーナーの侵入が装着前よりスムーズになった。というよりノーズが入ろうとする動きが生まれた。変化が有ってよかった^^;」


本人も製作したのに効果が無いんじゃないかと疑心暗鬼に陥っていたようです。しかし結果が出て一安心。しっかりと効果があることが確認できました(体感の表現になってしまい申し訳ございませんTT)


商品の販売につきましては、販売ページを先行で設けておりますので、注文頂き次第 バックオーダー分として処理させていただき、7/21に発送させていただきます!!

製品入荷まで今しばらくお待ちください。m(__)m



それではKSP商品部からでした!



alt
alt
alt
Posted at 2021/06/28 18:45:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | アコードに関する情報 | イベント・キャンペーン
2021年06月16日 イイね!

NSX足回りリフレッシュ、エアコン修理作業つづき

NSX足回りリフレッシュ、エアコン修理作業つづき



こんにちは。
午前中はかなり蒸し暑く汗もダラダラ(^^ゞ
先ほどは雨もパラパラ、、、
ハッキリしない天気が続いていよいよ梅雨入りですね。






さて前回のNSX作業の続きです。




足回りリフレッシュのNSXはコンプラを新品に交換して、





今回のメイン作業になる各部のピロ組込。。
NSX用 サスペンションピロブッシュセット

グリス漏れや傷んでいるボールジョイントブーツなども同時に交換しました。



車高調も組み付けて・・・



4輪アライメント調整を行い、作業も完了したので土曜日納車予定です。






エアコン修理のNSXはエバポの交換でダッシュ外し、、、
後付けの電装品で配線が多めです(^^ゞ



助手席でガス抜けの音がしていた問題の箇所を確認すると・・・・





内側から破裂して大きな穴が開いていました。
こんなになるんですね、、、( ゚Д゚)
新品のヒーターASSYにて交換させて頂きました!

綺麗なエバポになったので汚れを防ぐためにも、NSXには純正で付いていないエアコンエアフィルターを取付します。

NSX専用エアコンエアフィルター

いざ取付しようと思いカウルトップをめくったら・・・
フロントのタワーバーが邪魔してそのままではフィルターの取付が出来ない、、





フィルターをワンオフ加工して取り付けさせて頂きました(^^)

エアコン修理も完了したのでこちらのNSXは日曜日納車予定です。





エンジンメンテのNSXはヘッドカバーの結晶塗装が仕上がってきて取付。。
綺麗になりました(^^)

もうしばらくお待ちくださいね。


----------------------------------------------------------------------------------
NSX専用ページ↓
http://www.ksp-eng.co.jp/nsx/

まだまだ製作途中ですので、順次情報を更新させて頂きます。
----------------------------------------------------------------------------------





KSP LINE@です。

もちろん登録料・維持費などは
一切かかりません。無料です。
こちらの登録も是非お待ちしております。
Posted at 2021/06/16 16:29:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | NSXに関する情報 | イベント・キャンペーン
2021年06月14日 イイね!

NSX フルバケットシート用 シートレール開発の進捗です!③

NSX フルバケットシート用 シートレール開発の進捗です!③
















お疲れ様です!KSP商品部です!


いきなりですが、一言いいですか。。




「 暑い(;゚Д゚)暑すぎる! 



夏が始まっちゃいましたね、嬉しいけど...嬉しくない!子供の頃は日が長くて外で遊ぶ時間が長く、蚊に刺されるのも忘れて遊んでたものです。(懐かしい)

そんなKSPの夏ですが、事務所(2F)はクーラーキンキンで快適ですが、昨日はノギスを持って整備工場(1F)(クーラー無し)に降りることが多く、何度か事務所と整備工場を行き来した結果、体が温度の変化に追いつかず、とーっても体がダルくなりました…。この状態を社員の元インストラクターに聞いてみたところ「自律神経が外気温度に合わせて体温を自動調整していて、調整するにはエネルギーを使っているわけで、何度も温度差のある環境を行き来するとエネルギーが枯渇し(疲れ)、免疫力に回すエネルギーが不足して風邪とか引きやすくなるよ」と納得のいく説明を受けました。なるほど!って話ですねー。ちょっと賢くなりました(`・ω・´)キリッ


この調子で世間話を続けたら今日のブログが終わってしまうので

只今開発しているシートレールに大きく関係のある製品紹介を挟んで本題へ!



>>>>>


● 製品紹介 ●


只今開発しておりますシートレール/シートレールステーは


既に開発が完了しております

KSP製 フルバケットシート ( 販売中 ) 


に組み合わせて使用頂けるよう、開発・製作をしております。

こちらのフルバケットはNSX-Rシートをオマージュした製品となっており、骨格はカーボンケプラ材で構成されております。座り心地も見た目も剛正も抜群!!ですので是非紹介ブログに足を延ばしていただけましたら幸いです^^v



「フルバケットシート紹介ブログ」 👈こちらをクリック

「フルバケットシート販売ページ」 👈販売ページはこちらから

>>>>>




表題の通り!NSXシートレール&シートレールステーの進捗です!
今回は前回捨て台詞のように言い放った

「然うは問屋が卸さない!」

それでは、どのような問題が発生したのか…下記となります。



<<問題一覧>>
①シートを取り付けた時、センタートンネル部とフルバケットシートとの隙間が小さく、手が入るスペースが無い=左のシートロックが解除できない。

②思ったよりシートが遠く、全前出しで身長168cm()がちょうど良いシート位置。


<<対策案/検討>>
さて、②はシートレールステーの穴位置を変えればOK。図面の寸法を修正するだけです。簡単(^_-)-


①が曲者で。対策案はシートを右側にずらして、手の入るスペースを確保するか、又はロックレバーを延長して、前からアプローチできるようにするかの2択ですが、前者はハンドルセンターからズレるので、却下。
後者は加工のひと手間が付いて回り、販売までのスマートさが欠けてしまう。


が、後者しか選択支が無いとのことで潔くサクッと溶接★


<<結果報告>>
alt
できました!(全体像)


簡単な②から。
alt
シート固定穴を6cmほど前に止まるように修正。
結果、全前出ししてみると、168cm()では苦しいほどのハンドルの近さです。
※画像は身長が同じくらいの社員。

alt
全下げはこのような感じです。バッチリです!


曲者の①は
「ロックレバーの延長(A)&「ロック解除の角度調整(B)」 を実施
alt
全体像(溶接ポイント)


イメージ通り溶接できました!
さて、実車につけてみていかがなものか!
alt
alt
素晴らしい!目的のシートロック解除が簡単にできます♪成功です!
後は、この形状での製品化に向けてBRIDE様と調整ですね^^v

今日はここまで!問題の解消ができたので販売は9月頃を目標に邁進して参ります!

次回はBRIDE様との調整結果をご報告できたらと思います!お楽しみに!




以上、KSP商品部からでした!




alt

alt

alt
Posted at 2021/06/14 13:13:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | NSXインテリア系 | イベント・キャンペーン
2021年06月04日 イイね!

NSX足回りリフレッシュ、エアコン修理、パワステOH

NSX足回りリフレッシュ、エアコン修理、パワステOH



こんにちは。
今日は生憎の雨ですが風があっていくらか涼しいです。
明日からはまた暑くなるのでしょうか。。
段々と季節が夏へ移り変わってきて、気温、湿度も上がりマスクも息苦しく身体に厳しくなってきました。
体調管理に気をつけないとですね。





さて、ファクトリーですが相変わらず預かり台数が多いです(^^ゞ
何台か納車してもすぐに次の入庫があってなかなか減らず。
今日も二台入庫があって本当に車が一杯一杯です。。
車の置き場所、作業時の入れ替えなど悩みどころです(T_T)



現在、NSXの作業があちこちで進行中です。




まず一台は足回りリフレッシュ作業中。。





フルピロ化するので前後アーム類をバラバラに外しています。



同時にコンプラを新品に交換。。



お持込で車高調も取付します。





つづいてのNSXはエアコン不調でご入庫。。





まだR12のガスを使用している為、まずは134チェンジをすることに。
機械を繋いでテストすると車内の助手席足元からガス抜けの音が、、、
手をかざすと冷たいし、、、
エバポから漏れているようですのでお客様にご連絡。。追加で交換します。


 
ついでに下回りを見た際にドラシャのグリス漏れ、コントロールエンドブーツ切れが発覚したのでこちらもお話しして追加作業で交換です。





ドラシャはバンド部分からのグリス漏れだけかと思ったら、外してみたら左右ともブーツがパックリ切れていました。
今回作業を決めて良かったですね。。


もう一台エアコン修理中のNSXは、追加で右側のコンデンサーとパイプを交換して再びガス漏れが無いかチェック中です。





エンジンメンテ中のNSXはヘッドカバーの結晶塗装待ち。。





同時にパワステラックのOHも行っています。




こっちはラック単体で修理依頼されたもので、修理が完了したので梱包して発送しました。


そして本日預かったNSXもパワステガタの修理です。

しばらくパワステ修理は落ち着いていたのですが、ここのところ続いてきたのでまたパワステ祭りが始まるのか???(;^_^A



----------------------------------------------------------------------------------
NSX専用ページ↓
http://www.ksp-eng.co.jp/nsx/

まだまだ製作途中ですので、順次情報を更新させて頂きます。
----------------------------------------------------------------------------------






KSP LINE@です。

もちろん登録料・維持費などは
一切かかりません。無料です。
こちらの登録も是非お待ちしております。
Posted at 2021/06/04 16:27:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | NSXに関する情報 | イベント・キャンペーン
2021年06月03日 イイね!

ブレーキパッド(D-LESSⅡ)大変ご好評いただいております!

ブレーキパッド(D-LESSⅡ)大変ご好評いただいております!
















こんにちわ!KSP商品部です!


<ブログの話>
先日、ここのブログとか勉強になるから読んでおきな。と上司から紹介頂いたブログに目を通してみると、確かに読みやすく、文面も固すぎず柔らかすぎずちょうど良い感じでした。固すぎるのは読んでて疲れちゃいますからね。大変参考になりました。(^^)/

しかし、別の他社さんの公式Twitter等確認すると、結構ラフに書いていたりするんですよね…。ブログにもネタを込めて、ジョークに振った文面だったりと読んでいて楽しいです。
記事を書く人が若手になったからなのでしょうか...興味深いですね笑

ちなみに弊社(KSPエンジニアリング)は商品部の私(一人称)が失礼がない程度にガシガシと情報発信して参りますので、何卒宜しくお願い致します!

それでは本題に移ります(^_-)-☆







大変ご好評いただいております「ブレーキパッド D-LESSⅡ」のお話です

本製品は外車特有の<ブレーキダスト初期制動の強烈さ>のBADな2点を改善すべく開発されたブレーキパッドとなっております。文を淡々と並べてもどのくらい良いのか伝わらないかと思いますので下表をご確認下さい。

alt

alt


大げさな感じに見受けられますが、本当のことだと思うので書かせていただきました。また、相反する関係で成り立つと思われるダスト低下×制動力」の関係性ですが、こちらについては純正パッドと比べ、どちらも性能向上していると考えております。※本当は断言したいところですが笑



D-LESSⅡの装着をされに来店頂いたお客様から、装着後の感想が入ってきたのでおひとつ紹介させていただきます。

「ダスト本当に出ないね!ダストに悩まされてたから助かった。ブレーキのフィーリングが扱いやすい印象で乗りやすくなったよ!また車両受け取り時はキャリパーもホイールもピカピカにしてくれてありがとう!いい仕事してるね!」

大変ありがたいお言葉、感謝しかないです。ありがとうございました。
やはりダストに悩むお客様には救世主になりえるブレーキパッドなのかもしれません笑
また、口コミからか注文が増えてきております。自信を持ってオススメできるパッドなだけにうれしい限りです。さらなるシェア確保のため、近々、youtubeに低ダストパッドの性能をPRできる動画を作ろうと考えておりますので、完成しましたらブログでも紹介させていただきます^^v
試験車両は弊社デモ車の「W463A G63」で実施予定です、お楽しみに!



ダストに困る外車の施工事例がどんどん増えてきております。
ここで弊社で取り付けた車両の一部を紹介させていただきます
alt
<ミニクーパー>

alt
<アバルト595>

alt
<BMW X5>

alt
<Audi Q7>

alt
<ポルシェ997 GT3>

alt
<ゲレンデ 350d>

alt
<BMW M8>

alt
<NSX>
※こちらはスポーツ車両でのフィーリングを試験的に組付け確認中です。
  良好な結果であれば製品ラインナップしたいと考えておりますので、今しばらくお待ちください。


出たばかりの最新車両じゃない限り適合するパッドでご案内することが可能で御座いますので、お気軽にKSP商品部(042-569-2930)までお問い合わせ下さい。

以上、KSP商品部でした!!



alt


alt

alt

Posted at 2021/06/03 17:23:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | 商品案内 | イベント・キャンペーン
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「エンジンメンテNSX順調、S15とアコードも進んでいます http://cvw.jp/b/711133/46136815/
何シテル?   05/27 19:00
国産車、輸入車問わず皆さんに満足して頂ける商品開発、販売をしていきますのでどうぞ宜しくお願いいたします。

ユーザー内検索

<< 2021/6 >>

  12 3 45
6789101112
13 1415 16171819
20212223242526
27 282930   

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

KSP-CARS 特選中古車・高価買取 
カテゴリ:KSP関連ホームページ
2015/03/18 19:20:57
 
KSP動画コンテンツページ 
カテゴリ:KSP関連ホームページ
2015/03/18 19:18:47
 
KSPフォトギャラリー 
カテゴリ:KSP関連ホームページ
2015/03/18 19:17:39
 

愛車一覧

フェラーリ 360モデナ KSP 360 Challenge (フェラーリ 360モデナ)
現在は360チャレンジ (modena/スパイダー/チャレンジストラダーレ含む)
ホンダ NSX ホンダ NSX
KSP NSX ストリート~サーキット走行会まで対応するコンセプトで仕上げました。
ランボルギーニ アヴェンタドール アヴェンタドールSVJ LP770-4 (ランボルギーニ アヴェンタドール)
アヴェンタドールSVJ対応パーツをご紹介
トヨタ アルファードハイブリッド AYH30W (トヨタ アルファードハイブリッド)
30系アルファードパーツをご紹介
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2022 Carview Corporation All Rights Reserved.