2010年04月25日
タイプR化計画に関しての細部のイメージが出来てきましたので報告いたします!
まずは外装ですが、タイプRということで、FD2のリアの純正タイプRエンブレムと、サイドの純正ステッカーを新たに装着しようと思います。あと、昨日、両サイドの「S2000エンブレム」を某オークションで落札した、タイプS用の半つや消しエンブレムに交換しました!
内装は、タイプR化にはロールバーが必要と言われていましたが、検討した結果…導入する事にしました!やはりタイプR化を完璧にするには必要ですよね(^O^)/
あとステアリングもNSX-R純正にしようかと思いましたが、当たり前のようにエアバックがついてないので断念す(-_-メ
内装はもともとブラックですが、どうにかして赤に換えたいけど、ディーラーで頼めばできるんかなぁ?
ホイールは、これまた、某オークションを見ていたら、02'NSX-Rの純正ホイールが出ていました!しかし19万5000円!!!しかも4本ともフロントらしいです。S2000は前後サイズ違うけど、いけるんですかねぇ?うーん欲しい!ヾ( ´ー`)
とまぁ…ながながと話しましたが、段々とイメージはまとまりつつあります。6月には計画第2段階の「タイプSエアロ前後装着」が実施される予定です。それに付随で、無限ロールバーも一緒に注文しようかと思います。ボーナスは間違いなくS2000でぶっ飛び確定ですね(笑)
ホイールは02'NSX-R純正が無理なら、06'S2000ホイールを白に塗装してセンターキャンプに赤のHマークステッカーを貼ろうと思っています!あ、あとフロント・リアのストレーキもすね。
やること一杯ありますが、ボチボチいきます♪(*'-^)-☆

Posted at 2010/04/25 18:19:56 | |
トラックバック(0) | クルマ
2010年04月25日
皆さんお久しぶりです。かなり久しぶりの更新となりました(笑)
いろいろと言い訳はありますが、すいませんでした(笑)
さて、長崎は昨日、今日と天気がイイ日が続き、絶対のドライブ日和でしたね(^-^)/
昨日は職場の先輩達と早岐の洗車場に行きました。ウチの部署内には洗車好きが集まった、洗車愛好会があり、「機械に車を突っ込むのはありえない!ヤッパリ愛のこもった手洗いばい!」みたいな熱い方達が多いです(会員は3人!笑)。
洗車の後は先輩の自宅で、洗車後の反省会兼、飲み会が実施され、今後の洗車愛好会の今後の方針が検討されました!笑
しかぁし!!明日はまた雨らしいすね(T_T)せっかく洗車したのに…

Posted at 2010/04/25 17:33:39 | |
トラックバック(0) | クルマ