• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年02月01日

wanderin' destiny globe

wanderin' destiny  globe


 
真っ赤でした(笑)

※2018.1.31 皆既月食、2.1 5年ぶりの御神渡り




寒い日が続きますね。ずっと風邪気味なので南へ


1997年 ドラマ「青い鳥」より

「カイコマ」を背に自転車をこぐ豊川悦司さん


こないだ。

南アルプス甲斐駒ケ岳 (標高 2,967m) ※1月下旬


赤いソアラに向かって走る

杏ちゃん


当時は駅の右側に更に立派な白樺の木があって

夏は緑の中に駅があるイメージでした。






中央本線
「信濃境駅」 標高921.4m

名前の通り山梨県との境にある駅です
ドラマでは特急列車の停車を悲願する信州田舎駅「清澄駅」の設定でした
当駅を挟む富士見駅、小淵沢駅はそのままの名称でした
Suica導入により昨年の2月末をもってとうとう無人駅になってしまいました。



佐野史郎さんがタバコに火をつけて注意されるシーン

ベンチは今も健在

同じ場所に鳥かごが吊るされていたんですが
いつの間にか無くなっちゃいました


私の駅のイメージといえば改札口にある鉄パイプでしたが

ここも撤去されてしまいました。


鈴木杏ちゃん、可愛かったですね

その後『イニシャルD THE MOVIE』で再会しました^^


騒音の中、アミ越しで無表情の駅員さんと会話するの

ヘンに緊張したんですが、こうなってみると寂しいですね。


右のレターボックス内にドラマのファンの寄せ書きノート。
昨年まで書き込みがありました。




この白いベンチも健在でした





「青い鳥」
1997年10月10日~12月19日まで放送の満20歳
駅内にある当時の写真。いい具合に色褪せています^^

内容を超簡単に説明すると夏川結衣さんが原因で豊川悦司さん、佐野史郎さんがぶっ壊れていくドラマです。一番可哀想なのは永作博美さんかもしれません。。

永作博美さんの食堂が撮影されたのは隣駅周辺。
外観に使われた建物は一昔前駐車場になってしまいました。




新宿へ向かうスーパーあずさE353系 系は特別な意味があるのかな?

20年経った今も特急列車は停車しません^^





下り、諏訪・松本方面へ




ドラマ序盤の一線を越えてしまった瞬間
ホームで酔っぱらいの夏川結衣さんが通過するあずさに轢かれそうになって
豊川悦司さんに抱擁されるシーン
 
通過したのはスーパーあずさ E351系
「青い鳥」オンエアの数年前にデビュー。当時は先代と毎週帰省でお世話になった電車です。未来的な流線形のボディーとフロントLEDパネルが印象的でした。

そして先日知りましたが
E353系一本化によりE351系は今年の3月で引退・廃車になるそうです

4月以降、この姿が二度と見られなくなると思うとなんだか寂しいですね。






最後までご覧いただきありがとうございました。<(_ _")>


おわり.
ブログ一覧 | 八ヶ岳周辺 | 日記
Posted at 2018/02/01 22:58:10

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

薄氷ながら14連覇達成の御礼m(_ ...
kuroharri3さん

愛車と出会って8年!
ESQUIRE6318さん

連休準備! 見えない部分まで徹底洗 ...
ウッドミッツさん

勿論!😩…744/1,729に入 ...
S4アンクルさん

おかしいと思ったら…
takeshi.oさん

【シュアラスターラボ】5月のキャン ...
シュアラスターさん

この記事へのコメント

ユーザーの設定によりコメントできません。


プロフィール

「全力中年 http://cvw.jp/b/711325/41148407/
何シテル?   02/28 20:46
いつもありがとうございます。 みんトモさん、ファン登録してくださった皆様へ 今まで「みんカラ」を楽しく続けてこられたのも皆様のおかげです。 本当に...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ジェネリック水信玄餅! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/06 14:38:02
TEIN STREET FLEX レヴォーグ 2.0GT VMG  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/06 21:56:16
TEIN TEIN STREET FLEX レヴォーグ 1.6GT-S VM4 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/06 21:55:59

愛車一覧

スバル レヴォーグ 半世紀からのエントランス号 (スバル レヴォーグ)
7か月待ってやっと納車されました。 定年まで大切に乗りますよ。 白(セラミックホワイト)
スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
半年待って、本日土砂降りの中での納車。大切にしますよ 
トヨタ ヴォクシー トヨタ ヴォクシー
 いままでの中で一番思い出に残る車でした ありがとう
スバル BRZ 親父号 (スバル BRZ)
父所有(ゴルフ場往復専用)
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation