2011年10月20日
納車時はナビで悩んでしまって取り付けて無かったのですが、ようやく付きました。
前に使っていたゴリラ(741DT)と使い勝手が似ていると思っての購入だったのですが・・・
全然違ってましたね(笑)
それでもさほど苦労はしないで操作は出来るようになりました。
普段に見る事が無いTVも見てみましたがかなり綺麗でした。
携帯電話なんかも登録して使ってみましたがヘッドセット使うより便利でした。
肝心のナビ機能もルートはそこそこ満足出来る引き方をします。
ありがちな元のルートに強引に戻そうとすることも無かったですし
私の使い方であれば満点ではありませんが合格点以上の点数をあげられますね。
もちろん、ステアリングスイッチも使えますのでかなり便利です。
一つだけ困ったのがルート図を見るのにサイド引かないと見れない事と
目的地まで数キロまで近づいてもスタート地点からのルート図しか出ない事です。
前の車に付いてた古いエクリプスのナビは目的地に近づくと現時点から目的地までを
全ルート図として縮尺を大きくしながら出してくれたんですが・・・
画面がやたら細かいので縮尺を大きくして対応すれば良いのでしょうが、まだ慣れません(笑)
ディーラーで付けてもらって思ったのですが、MC後のデミオってサイドブレーキ配線やバック配線も
カプラー内に来てるんですね。
サイド引いてないと操作出来なかったので聞いたら「コネクタ接続しかしてない」との返事。
バックしてもナビ上でバックして動くのでアクセラやプレマシー、ビアンテと同じカプラー配線になったと思われます。
今度、時間が出来たら操作出来るようにしたいと思います。
Posted at 2011/10/20 00:38:29 | |
トラックバック(0) | クルマ