• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年11月09日

北海道ツーリング(【7/22】苫小牧→川湯温泉)

北海道ツーリング(【7/22】苫小牧→川湯温泉)

 ちょっと頑張って2日連続投稿です。待ってくださってる方が1名いますのでw

 いよいよ北海道ツーリングスタート!快晴だといいなと思いながら外を見ると曇り(笑)


 7時半にホテル出発!今回、グランドホテルニュー王子さんにお世話になりました。朝食バイキング美味しかったです!


 そして北海道来たのにいきなり高速を走る(笑)今回、結構東に行きつつ、よる場所も複数あったので時間の関係上。。。←言い訳w



 alt



 霧雨に遭い、気温はどんどん下がるので占冠PAで休憩。 いきなり高速使ってバチがあたったかな?音更帯広(おとふけおびひろ)ICで下車。雨もやみ天気も良くなり、北海道ツーリング本格的にスタートです!



 alt



 とりあえず記念写真(笑)



 alt



 流石北海道。どこもかしこも撮影スポットです。

 昼前に最初の目的地”ナイタイ高原”に到着。



 alt



 雲が多いです。



 alt


 晴れているとこんな景色が見えるそうです。
 ※ホームページより引用



 alt



 いい感じの夫婦?カップル?さんがおられたので一枚失礼。

 ナイタイ高原をあとにしてオンネトーへ。でもその前に給油。



 alt



 北海道といえばホクレン!!



 alt

 

フラッグのコンプリート目指します(彼女が(笑))ここでは緑のフラッグをゲットしました。



 alt

 

オンネトー到着は14時ごろ、ナイタイ高原からは80km程度であっという間です。ちなみにオンネトーとはアイヌ語で「大きな沼」、「年老いた沼」を表すそうです。


左の山が「雌阿寒岳」、右が「阿寒富士」なのですが、ちょうど山頂に雲が(*_*)
ここではキツネを見ることができたのですが、写真撮ることができず。。。アクションカムに動画が残ってはいるのですが面倒で全く手を付けておりません(笑)



次は摩周湖に向かいます。オンネトーからは70km程度です。



その途中で悲劇が!!





 alt




 鳥にしてやられました!!何鳥か知らないけど、こっちは隼だぞ!!と憤りながらも自分の身体に当たらなくて一安心(笑)



 alt

 

さて摩周湖到着です。標高が高く、夏なのに気温15℃!?持って行ってたウインターグローブが役に立ちました。
余談ですが、摩周湖は日本では最も、世界では2番目に透明度の高い湖です。きれいな青色でしょ?「摩周ブルー」というそうです。霧の摩周湖と言われるくらい霧が発生していることが多く、湖面が見えるかは五分五分と言われています。なので、霧のかからない晴れた摩周湖をみると婚期が遅れるとの噂もあります。

 さて、もう一度見てみましょう。






 alt




 湖面見えまくりです。こんなところで晴れなくても!!

 晴れまくりの摩周湖をあとにして、本日の宿泊地へ向かいます。



 alt



 途中、噴煙?と硫黄臭に誘われ硫黄山へ。



 alt



 硫黄をこんなに近くで見ることは初めてなのですが、ホント黄色!そして近寄ると意外と臭くない。18時ごろ来たのですが、ほかの観光客の方は全くいませんでした(笑)



 alt



 硫黄山をあとにして旅館へ!といいたいところですが更に寄り道。
 


 alt
 


 屈斜路湖です。砂浜掘るとお湯が湧きますよ!だけど時間が時間でしたので、ヘルメットすら外さず写真を撮っただけでした。
そして、ようやく本日の宿泊地「きたふくろう」へチェックイン。硫黄の温泉でした。
 


 alt

 
[ハイタッチ!drive] ハイタッチ!drive
2018年07月22日07:38 - 18:15、
412.47km 10時間24分、
4ハイタッチ、コレクション2個を獲得、バッジ24個を獲得、テリトリーポイント170ptを獲得

ブログ一覧 | 北海道ツーリング | 日記
Posted at 2018/11/09 22:57:52

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

3月ラストのていきび〜ん🌸🌸🌸
コッペパパさん

愛車と出会って3年!
hiro_9932さん

クリア18!^^
レガッテムさん

たくさんのいいね!(*σ>∀<)σ ...
KimuKouさん

街道レーサーさんの集り!
のうえさんさん

この記事へのコメント

2018年11月10日 7:58
北海道楽しそうですね
楽しんできてください(^^
コメントへの返答
2018年11月10日 22:06
3か月前に無事大阪戻ってますよ~(笑)

楽しかったです(^^)
2018年11月10日 9:09
おはようございますww

アップ早っ!!(゜д゜))))
一瞬、目を疑いました(笑)

さすが北海道、景色がイイですね♪
見えなくなるまで一直線な道が、いかにもww

鳥爆弾、ハヤブサ様に失礼ですね!ヽ(`Д´)ノゴラァァァ
でもまぁ、"うん”が良かったってことで…(笑)

霧じゃない摩周湖、キレイ!\(^o^)/
婚期が遅れてでも見たい景色ですね♪(・∀・)ニヤニヤ

硫黄山とバイクのコラボもカッチョイイっす!

ではでは、続編はごゆるりと~( 。・ω・。)ノシ
コメントへの返答
2018年11月10日 22:16
こんばんは!

たまたま、夜勤明けでしたので日中時間もあり、書いてみました(^^)/

ずっと真っ直ぐ、カーナビでこの先40km道なりとかありました(笑)

”うん”が良かった、うまいことおっしゃいますね(^^♪

霧のない摩周湖ホント景色が良かったです!婚期が遅れてもしょうがないと納得することにしますw

ありがとうございます!あまり人気がないのか、じっくり写真撮れました←失礼w

ありあとうございます(^^♪
構想をゆっくり練ることにします!

プロフィール

「スクランブラー系の車種気になるな〜」
何シテル?   03/23 18:28
まさ@もり、30代に突入です。 中免(小型限定)は16で、車・中免(限定解除)は18、大型二輪は20歳の時に取りました! 趣味はサッカーであったり写...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

アクティブ スチールハンドル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/21 00:35:38
DAYTONA(バイク) タコメーター Velona Φ48 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/21 00:33:14
AUTO-VOX X6(w/ハイマウント・ストップランプ・リロケートブラケット) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/13 12:13:25

愛車一覧

ジープ ラングラー ジープ ラングラー
Jeep Wrangler Unlimited Sport Altitude 限定200 ...
ヤマハ VMAX ヤマハ VMAX
R1250GSからの乗り換えです。 明確な理由はなく、冗談でふっかけた金額で下取ってもら ...
ホンダ モンキーFI ホンダ モンキーFI
2012年式FIモデル コロナで大っぴらに出かけられないので、暇つぶしとして購入。以前 ...
アバルト 124スパイダー アバルト 124スパイダー
 2016年式。嫁様のメインカー。月イチくらいで借りてます。  マニュアルオープンカー ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation