• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年07月03日

テング

テング 腰痛持ちのオイラは温泉療養を兼ねてプチ旅行に行ってきました。

今回のルートは ⇒ こちら
carviewのルート案内は廃止になりました。

フォトギャラ①は ⇒ こちら

フォトギャラ②は ⇒ こちら

お宿は ⇒ こちら



吹割渓谷

鱒飛の滝



吹割の滝



案内図



浮島観音堂に祀ってある観音様は左甚五郎の作と言われています。



左は左でも、左卜全さんじゃありませんよ。


日光東照宮の眠り猫の左さんです。




日本一の天狗面




日本一天狗



提灯もデカイです。



観音様もいらっしゃいました。



たんばらラベンダーパーク


登りはコレに乗りました。



早すぎました。見頃はもう少し先みたいです。





玉原湿原にも行ってみました。



案内図



行き帰りでお世話になったカエルさんの『ぶなのわきみず』
冷たくてチョー美味いです。



こんな木も発見しました。



昔、ど根性○○って流行りましたよね。




↑これじゃなかった、:(;゙゚'ω゚'): アセアセ

ど根性大根が最初と記憶しています。


玉原湖とダム



金精峠を抜けて日光へ。

戦場ヶ原のストレート



竜頭ノ滝



明智平

 

ロープウェイに乗って展望台に行くと絶景です。





いろは坂も見えます。




日本一の鉱都 足尾銅山観光



トロッコに乗って坑内へ
アプト式機関車が牽引して途中駅で切り離して坑内へと入ります。



板橋の小学校の修学旅行と一緒になりました。



中はこんな感じ。





鉱山で活躍した機関車たち



道の駅 富弘美術館
中は撮影禁止なので、パンフレットから。




わたらせ渓谷鐵道
花輪駅 立ち寄り温泉施設みたいにオシャレな駅舎です。



うさぎと亀もいます。



渡良瀬川







渡良瀬ってことで、この曲にしてみました。




本日も長らくのご乗車、まことにありがとうございます。 m(__)m
間もなく終点でございます。




追加:燃費報告

往路 片品で給油 245.7kmで20.51L 11.97km/L
復路 自宅近くで  209.1kmで13.19L 15.85km/L 
トータルで       454.8km 33.70L 13.49km/L

エアコン点けて、アクセルベタ踏みじゃ こんなモンでしょう。 (T_T) <a
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/07/06 03:39:23

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

運命的な出会い
アーモンドカステラさん

これ行こうかな🚗
chishiruさん

4/19 金曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

田植え2日目(コシヒカリ)
urutora368さん

帰宅したら着弾してた🤩
けんちゃん@HOOB(やまけんタイプR)さん

現車確認ナシ。実際にバイクを見ない ...
エイジングさん

この記事へのコメント

2011年7月6日 5:17
おはようございます。

いろは坂、一度走ったことがあります。
伯父のジェミニの助手席ですが。
まるでレースしてるみたいで、凄いところだなと思ったことを覚えてます。
コメントへの返答
2011年7月6日 23:42
こんばんは。

いろは坂に来たことがあるんですね。
またいらしてください。

後ろから突っついてきたISTとバトルっちゃいました。 ^^;
ペアピンコーナー タイヤをキーキー軋ませながら逃げ切りました。
どん亀ジーノに負けちゃって、ISTのお兄ちゃん凹んだでしょうね。 ^m^

ちなみに、上りではバトルしません。
馬力の無いジーノは下り専門です。
2011年7月6日 9:50
ズビズバ~パパパヤ~♪
懐かしいですd(・∀<)ナイスデス*。*。”。*
あたま文字「D」ですね!!
ソランも走ったコトあります・・・夢の中で(爆^^
コメントへの返答
2011年7月6日 23:49
左卜全さんを知ってるのは、オイラのみん友の中では4人位でしょう。
知ってるって事は、歳がバレバレって事ですね。 ^^;

いろは坂も楽しいですよ。
いつか日光観光兼ねていらしてください。
年に1~2度は走ってます。
自宅から遠いので、もっぱら秋名行ってます。
2011年7月6日 12:19
てんぐショ-に釣られた

自分が恥ずかしい
コメントへの返答
2011年7月6日 23:55
男なら誰しも一度や二度は行くんじゃないですか?



2011年7月6日 12:59
まいど!

腰痛を持ちながらもずいぶんアクティブなドライブルートだなあと思ってしまいました(笑)!

出勤前に急いでパソコンでブログを見ましたが、ホントに私と近くのところを走っていたんですね(笑)♪

ひょっとしてどこかですれ違っていたりして‥
コメントへの返答
2011年7月7日 0:00
まいど。

もりもりさんは腰は大丈夫ですか?
オイラはギックリも3回やってますからねぇ。
元々弱いみたい。 ゚(゚´Д`゚)゚

ジーノも何台かすれ違ったけど、緑のL700は見ませんでした。
ねぇ、凄く近くでしょ。
川場も通過したから、知ってたら『関東好きな道の駅 5年連続第1位』の川場田園プラザでプチオフしたかったですね。
http://www.denenplaza.co.jp/
2011年7月6日 22:39
腰痛ですか。。
ヘタレ作業療法士、琉架さんの出番ですねぴかぴか(新しい)(笑)


旅行、羨ましいです。
日本史好きなので、そういった場所をいつか観光したいですね。
コメントへの返答
2011年7月7日 0:09
w(゚0゚*)w オォー

いるじゃん、専門家が!

†琉架†さん主催で『腰痛治療&腰痛予防講座』のオフ会企画してください。
(人・ω・) ヨロシクです。

日本史好きなのですか?
愛媛なら、坊っちゃん列車に乗って道後温泉なんて良いですね。

道後温泉って日本一古い温泉なんでしょ?
いつか行きたいです。 ^^
2011年7月7日 1:22
吹割渓谷、良さそうなところですね☆
夏場は涼しそうですし、行ってみたいです。

てか、天狗デカッ!(笑)
コメントへの返答
2011年7月7日 23:47
東洋のナイアガラって言われています。
木が生茂って水の流れている所は涼しいですよね。
上で案内図を載せましたが、けっこう歩くので暑いです。 (-_-;)

是非お越しください。
ご案内しますよ♪

天狗 恐いくらいです。^m^
2011年7月7日 11:42
いつも
凝りに凝った構成でびっくりです。
自分が行ったような臨場感と
世代の琴線にふれる
懐かしいネタがたまりません。(笑)
コメントへの返答
2011年7月7日 23:57
左卜全さんを知ってるオイラのみん友さんは4人と予想したんですが、げぶさんも想定内ですよ。 ^^

おぉ、ココ行ったことがある。
こんな所もあるんだぁ・・・。
など、楽しんで頂ければ幸いです。

お友達のMDさんみたいに文才が無いので、写真を沢山載せて誤魔化してるだけですよ。 。・゚・(ノД`)・゚・。

けぶさんは絵が上手いし・・・。
才能のある人達には敵いません。

プロフィール

「FR殺しのデスマッチ
https://minkara.carview.co.jp/userid/712132/blog/42006024/
何シテル?   09/29 22:23
=^ェ^=  にゃんです。 L650Sのミニライトに乗ってます。 よろしくお願いします。 クダラナイことしか書いてませんが、良かったらどうぞ! ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

ダイハツ ミラジーノ ダイハツ ミラジーノ
チョイ乗りと近場の移動用。 MINILITEって言うグレード名とは裏腹に【どん亀】です。 ...
その他 カメラ ブログ用 (その他 カメラ)
ブログ用写真集です。

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation