• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年06月22日

東堂塾

東堂塾 今日は「熊谷妻沼昭和まつり」に行こうと思ってたんですが、「旧車展示は雨天のため、中止となりました。」って。 
残念です。 (´・ω・`)ガッカリ・・・
朝9:00の段階で中止するかどうか発表するってことで見てみたら中止。
                          まぁ、大雨でしたから仕方ない。





熊谷妻沼昭和まつり


昭和のあそぶ、たべる、みる&きく、懐かしの名車勢ぞろい!←面白そうでしょ?
来年、できたらリベンジするかな。


ってことで、穴埋めにDネタでも書きましょうかね。 ^m^





先週、頭文字Dの東堂塾に行ってきました。



フォトギャラ  ⇒ コチラ








頭文字Dの復習をしてたら、

ACTIVEって看板が出てたから分かりました。
普段は流して見るから、看板のACTIVEを見落としてました。(^^ゞ








しまったぁ。
地元(隣り町なので地元みたいなもの)なのに、最近まで気づきませんでした。

このショップの前の道(旧R254)は、けっこう走るんだけど「まさかねぇ」って思ってました。
まさに「灯台下暗し」ってヤツですね。(^^ゞ 








それで、次の相手はどこなんだ?
もう決まったのか?








えぇ、たしか…とうどう…東堂塾とか。








何? 東堂塾か?







東堂塾  ⇒  コチラ









元ラリーストだったショップの社長が車好きの若い客たちを集めて始めたドラテクの特訓教室だ。








東堂塾出身でプロになった者もいるし、OBの中にもセミプロ級のがゴロゴロいるって話だ。



こぼれ話。
東堂塾のモデルになってるのは中谷塾って話です。
中谷塾出身でプロになったドライバーと言えば、元F1パイロットの佐藤琢磨さん。
その辺をモデルにDに取り入れてるんじゃないかな?

中谷塾は  ⇒  コチラ








東堂商会の社長(東堂塾の塾長)



前にも書きましたが、 ⇒ Funky Monkey
どう見ても、矢沢さんですよね?








エンペラーの須藤京一が東堂塾出身と言えば、だいたい見当が付くだろう。








あの手のえげつない猛者がゴロゴロいる。



いろは坂バトルは  ⇒  栃木遠征








ブレーキ周りをチェックしたいんで、ジャッキと工具を借りるよ、酒井さん。



東堂塾とのバトルは  ⇒  頑張っていったら、潮吹いちゃいました。(爆)








トモさん。
オマエら負けたんだって?詳しい話聞かせてみろよ。








苦しんでもがくヤツだけが壁を越えて上に行ける。
乗り越えられない壁に出会った時がドライバーの限界ってわけさ。








時にはバカも必要だろう。
騙されたと思ってやってみろ、素人相手の公道レースってヤツを。








トモさん。
プロジェクトDが今日の夜からプラクティスに入ります。どうします?
後でチョット見に行きますか?

アヒルの親子が(((o(*゚▽゚*)o)))嬉しいですね。









社長聞きました?
プロジェクトDの次の相手は茨城のパープルシャドーだそうです。
しかも、あの星野公造と城島俊也が出るらしいですよ。








プロジェクトDがどうやって巨大な壁に立ち向かうのか、その目で見ておけ。
良い勉強になるはずだ。



茨城バトルは  ⇒  茨城遠征











東堂塾のルール




あえてABSをキャンセルするのが東堂塾なんだよ。
ABSに頼らないブレーキングを先ず覚えるんだ。
ブレーキングの難しさをイヤってほど身体に叩き込んでからじゃなきゃABSの本当の使い方も分らねぇってことさ。
それが東堂塾のルールだ。








凄げぇ性能の良いABSだぜ。








ボケてんなよ啓介。
ハチロクにABSが付いてるわけないだろ。あれは人間ABSだ。
初めからABSが付いてる今の車しか知らない走り屋にはロック寸前のシビアなペダルコントロールは絶対に身につかないだろうな。







ショップの案内ってことで、名刺をもらってきました。

東堂塾のモデルになったショップ。

ロータリーやマツダ・ロードスターに特化したお店です。

高橋啓介や岩瀬恭子ちゃんのFDのモデルにもなってるそうです。

RE雨宮の元チーフメカで、独立してショップを開きました。
朝霞時代は雨宮レーシング・アクティブと言い、RE雨宮のレース部門を担当。
川島に移転してレーシング スポーツ アクティブへ。

ショップの案内は  ⇒  コチラ





RE雨宮 「ロータリーに人生を賭けた男 ”RE雨宮”」




雨宮さんって

シャコタン☆ブギのハジメちゃんに似てませんか? ^m^







ロータリーに乗ってる方、ロードスターに乗ってる方、
人間ABSな方、Dな方は行ってみたら( ´・ω・`)_イカガ?




人間ABSの山形のハチロク乗りさん。
埼玉遠征に、ますます来たくなったでしょ? ^m^
頭文字Cと絡めてどうですか?








勉強になりましたか?


(⌒・⌒)ゞ イヤァ 勉強になりました。 









今日の曲はDではなく、東堂塾塾長で。

矢沢永吉さん - ROCK JAPAN FESTIVAL 2006 - 止まらないHa~Ha + トラベリング・バス










みなさん。

「コレは気づかなかったなぁ…」みたいな
「灯台下暗し」的なエピソードってありますか?

ありましたら、ぜひお聞かせください。 m(_ _)m



( ´∀`)/~~  おしまい。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2014/06/22 13:29:02

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

乃木坂〜六本木ぶらり旅😋
こいんさん

祝・みんカラ歴9年!
kosakazu73さん

4/18 木曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

今年のサクラを懐かしむ🌸😁
ワタヒロさん

速報😃 「ゴジラ-1.0」 Am ...
hokutinさん

モニター当選m(_ _)m✨✨
sa-msさん

この記事へのコメント

2014年6月22日 13:58
にゃんさん、こんにちは。

アクティブの店、マンガの中で
忠実に描かれてますね。
DUNLOPがDANREPに
変えてあるのはご愛敬でしょうか?
コメントへの返答
2014年6月22日 14:08
肉麻呂先輩、こんにちは。

良く見てますねぇ。 ^m^

オイラもDANREPはご愛嬌だと思います。
アクティブはしげのさんも訪れてますからね。
しげのさんはFD乗ってましたから。

店名は使用許可をもらってるんだと思います。
DANLOPは使用許可取ってないからじゃないですかね?
2014年6月22日 14:31
こんにちは!

もう~♪にゃんさんのブログは満載すぎィ♪
(*´罒`*)ニヒヒ♡

熊谷妻沼昭和まつり
超!!!楽しそうですね♪

池谷先輩の『しまったぁ~ぁ』
は、さっき見てたので大ウケ
_( ̄▽ ̄)ノ彡☆ばんばん!
私も復習は欠かしません!

東堂塾の社長は…誰がみてもそうでしょう!

雨宮さん…ずっと誰かに似てると思ってましたが!!!今日解決しました。
(o´▽`o)ゞデシッ!!

山形のハチロクのりさん…
行きたいです!
コメントへの返答
2014年6月22日 14:51
こんにちは。

熊谷妻沼昭和まつり
楽しそうでしょ。
旧車の展示があれば行ってましたよ。

真子ちゃんと初めて出会った時のシーンで、連絡先聞かれて「そんなの気にしなくて良いから」って時のです。
ちょうど復習してたんですか?
れもたんさんはテレパシー感じるんですかね。
ひょっとして超能力者だったりして^m^

ハジメちゃんのモデルが雨宮さんじゃないかな? たぶん。

まぁ、遠いですから都合の良い時にでも。(^^ゞ
2014年6月22日 15:02
こんニャちは (=^・^=)

東堂塾のモデルになったショップ実在するんですね
(しげのさんなら当然ですか) (p_-)

ロ-タリ-雨宮、懐かしいですね~ロータリ-の
名チュ-ナ-で有名ですね。

↑家の嫁さん、「日本DANLOP名古屋支店」
(豊田に有るけど・・・)にお勤めしてました。 ^m^
コメントへの返答
2014年6月22日 15:12
こんにちU・ω・)ノ ワン

あるんですねぇ。
物語を書くとき、全て空想上のモノで書くのは大変なんじゃないですか?
あるモノをアレンジして書くほうが楽だし。

RE雨宮 海外でも有名ですからねぇ。

奥さんDANREPにお勤めでしたか。
↑それじゃ頭文字Dだろ!って。^m^

攻メノ GT-RとZは購入できましたか?
みん友のよっしぃさん(愛知)も買ったってブログに書いてたから、安城でも売ってるんじゃないですか?
2014年6月22日 17:41
残念でしたね(^-^;
来年リベンジですね(^^)/
しかし名刺交換まで(゜ロ゜;ノ)ノ
名リポーターですね(^^)d
コメントへの返答
2014年6月22日 18:09
カキノタネさんも、こういうの好きでしょ?
来年は一緒に行きますか?
忘れなければ、お誘いしますね。^m^

リポーターにはなれませんよ。(´д⊂)
2014年6月22日 21:59
こんばんは☆

「灯台下暗しエピソード」
メガネが見当たらないと思ったら、おでこの上に差していました∵:.(:.´艸`:.).:∵ぶっ


あれ、イマイチだったかな~(;´∀`)笑


ところで=^ェ^=  にゃんさん、東堂塾に入塾できましたか??
コメントへの返答
2014年6月22日 23:36
こんばんは☆

←それって、磯野波平じゃないですか。
母さん、ワシの眼鏡知らんか?って。

東堂塾ですか?
でぃーびーえーさんろく位のマシンに乗ってないと入信できません。 (´д⊂)
2014年6月23日 0:49
にゃんさん!こんばんは~♪

今回も勉強になりました!

東堂塾のモデルって実在したんですねぇφ(..)メモメモ
あと塾長!そっかぁ~確かに永ちゃんに似てる~(爆笑)

さて、4th stage見ちゃおっかなぁ~♪(。ノωノ)
コメントへの返答
2014年6月23日 23:11
銀ちゃん!こんばんは~♪

勉強になれば幸いです。

http://minkara.carview.co.jp/userid/712132/blog/32162258/
しげのさんのサイン入り色紙欲しくないですか?

コメントもイイねも無いので見てくれたか分からいので。(^^ゞ

関東遠征の際は寄ってみたら?
東堂塾も是非! ^m^

プロフィール

「FR殺しのデスマッチ
https://minkara.carview.co.jp/userid/712132/blog/42006024/
何シテル?   09/29 22:23
=^ェ^=  にゃんです。 L650Sのミニライトに乗ってます。 よろしくお願いします。 クダラナイことしか書いてませんが、良かったらどうぞ! ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

ダイハツ ミラジーノ ダイハツ ミラジーノ
チョイ乗りと近場の移動用。 MINILITEって言うグレード名とは裏腹に【どん亀】です。 ...
その他 カメラ ブログ用 (その他 カメラ)
ブログ用写真集です。

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation