• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年02月07日

桐生遠征

桐生遠征 1/25(日)に桐生に遠征に行って来ました。


←コチラは桐生自動車博物館にある観音開きクラウン。







フォトギャラ  
(01) ⇒ (02) ⇒ (03) ⇒ (04) ⇒ (05) ⇒ (06) ⇒ (07) ⇒ (08)
(09) ⇒ (10) ⇒ (11) ⇒ (12) ⇒ (13) ⇒ (14) ⇒ (15) ⇒ (16)
(17) ⇒ (18) ⇒ (19) ⇒ (20) ⇒ (21) ⇒ (22) ⇒ (23)





先ずは東松山まで。
自宅から30分も掛からないので寄り道です。



トラック野郎 御意見無用でマドンナの働く「くるまや」  ⇒  コチラ




踏切




くるまやへ向かう道




千吉を降ろした橋  ⇒  コチラ




盛岡ではありません モナリザお京と別れた道  ⇒  コチラ


比べてみると変わっていたり、あまり変わらない所もあったり。





桐生までは近いので下道です。



群馬県警の白バイ

なにも悪いことしてないんですが、近くにいるとドキドキしませんか?



桐生自動車博物館  ⇒  コチラ

月1回位しか開館していません。
2月はお休みで、次回開館は3/29(日)。

桐生は織物産業で栄えた場所、ノコギリ屋根の工場がたくさんあります。
ココもそうで、トヨタ織機を使っていた関係もあってトヨタの車ばかりです。



館長が所有してきた車など、クラウンが大好きだそうです。




RV館




消防車




エンブレムで消防団の車か? 消防署の車か? が分かります。






観音開きクラウン


館長が「あなたは車が好きそうだから、良かったら乗ってみてください」って仰ってくれたので、お言葉に甘えて。



乗らせていただきました。

後部座席から見た写真

観音開きには初めて乗りましたが、後部座席への乗り降りは大変便利なんですね。

館長が色々と解説してくれたり、車に乗らせてくれたり・・・。



えぇ人やぁ・・・

グラグラさん今日はDのワンショットだけです。



奥さんが淹れてくれたコーヒー。

お菓子はチョコクランチでした。

入館料も500円と安いのに申し訳ないですね。



ホイール




エンブレムとムーンアイズ






その後は桐生が岡公園に。



「奥の方にミラクラシックかな?」ってカキノタネさんから質問がありましたが、
正解は「ミラジーノ」です。




停めたのは第3駐車場


駐車料金は「無料」です。



MAYU号

低速8輪コミュニティビークル「eCOM-8」。

群馬大学次世代EV研究会と(株)シンク トゥギャザーが中心となって開発し、川端鐵工株式会社と共同で製造しました。



ミニライトホイール タイヤ:135/80R13


空車時車両重量:1,160kg
総重量(10人乗車時):1,710kg
最高速度:19km/h
一充電走行距離:40km







桐生が岡遊園地  ⇒  コチラ


入園料は「無料」です。

SLの静態保存がされてます。



C12




パンダカー




パンダカーと言えば、行け!稲中卓球部を思い出します。

↑知ってる人いないかな?



観覧車 200円

桐生の街並みが一望できます。







桐生が岡動物園  ⇒  コチラ


コチラも入園料は「無料」です。



広場にOH-6D型ヘリコプター




ノースアメリカン T-6型 中型練習機




フラミンゴ







動物園をあとにして、桐生温泉 湯らら  ⇒  コチラ



3時間くらいマッタリして帰宅しました。







2086さんお待たせしました。


フラミンゴと言えば、荻野目洋子さんで「フラミンゴinパラダイス」







みなさんも桐生へ行ったら寄ってみては
( ´・ω・`)_イカガ?







( ´∀`)/~~  おしまい。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2015/02/07 18:56:54

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

所用で神戸まで
パパンダさん

TEAM♦️MEISTER ♦️v ...
taka4348さん

東北OC 勝手に『おちり』選手権
白ネコのラッキーさん

三菱 デリカ D:5 CV1W の ...
ハセ・プロさん

🍽グルメモ-616- ホテル日航 ...
桃乃木權士さん

四葉のクローバー探しのきっかけ^_^
b_bshuichiさん

この記事へのコメント

2015年2月7日 19:36
にゃんさん
どーもです!´。・・。)ノ☆。.

白バイ…
確かにドキドキしますッ(;・∀・)

行け!稲中卓球部
大好きでした!v(´∀`*v)

まさか…にゃんさんから
稲中がでてくるとはッ!
ฅ(º ロ º ฅ)
コメントへの返答
2015年2月7日 23:35
れもたんさん
どーもです!´。・・。)ノ☆。.

おぉ!ドキドキしますよね。 ^m^

同じようなTV見てますねぇ。

まさか…れもたんさんが
稲中が大好きとはッ!
ฅ(º ロ º ฅ)

レビンが冬眠してからみんカラも冬眠状態ですね。

玉簾の滝の氷結は今が旬なんじゃ?
期待してます!
2015年2月7日 19:51
にゃんさん、まいど。

時間の流れが良く解る対比の写真ですね。
グラグラも映画のシーンを見て撮影現場を見てみると時間の経過が進んでいるのが良く解りますよ。

消防署のマークについて少々
消防の象徴として、消防職員の制帽の徽章をはじめ、階級章やボタンの中に取り入れられている消防章は、雪の結晶の拡大図を基礎としています。
これに日章を中心とした水管、管そう、それに筒先から放出する水柱を配したものなんですね。
雪の結晶は、水、団結及び純潔の意味があり、消防職員の性状を表しているようです。
水管、管そう、そして水柱は、消防の任務を完遂する機械と水を表し、日章は消防のあり方、すなわち国民の太陽の様になりたいという願いを表しているそうです。

稲中卓球部はアニメでは無く漫画で見ていました。
結構ツボッて見ていましたよ。

ヘリのヒューズと飛行機のテキサンが置いてあるなんて凄いですね。
コメントへの返答
2015年2月7日 23:39
猫八さん、まいど。

グラグラさんも映画の撮影スポット巡礼に行くんですか?
今度お披露目してください。

なるほど。
"φ(・ェ・o)~メモメモ

稲中がツボとは意外でした。

タダで遊べるから良いところですよね。
北関東遠征の際は是非立ち寄ってください。
レッドサンズの赤城山から近いですよ♪
2015年2月7日 20:56
どうもです。
(^^;)
桐生は出張で何度か行ったことがありますが、こんなところがあるとは知りませんでした。
(@_@)
ジャンルが広い展示ですねー。
コメントへの返答
2015年2月7日 23:41
どうもです。

桐生に行ったことがあるんですね。
SLとヘリと飛行機が見れるから良いでしょ?
しかも、入園料タダだし。

今度、桐生に出張したら行ってみてください。 ^m^
2015年2月7日 23:33
こんばんは☆

=^ェ^=  にゃんさんもついに悪いことをして、お縄になってしまったんですね(ノД`)シクシク笑

今回は随分とコストパフォーマンスが良い旅です!
=^ェ^=  にゃんさん、博物館でVIP待遇とは♪

毎回思うのですが、そうやって目的地を探しているんですか?
結構マイナーなところも多いですよね??
コメントへの返答
2015年2月7日 23:52
こんばんは☆

そうそう、ついにゴールド免許に傷が・・・。
って、ヘ(..、ヘ)☆\(゚ロ゚ )ナンデヤネン!

ガソリン代を別にして、
桐生自動車博物館 500円
観覧車        200円
湯らら         720円
湯らら御膳     1,290円
  計         2,710円

他に100円コーヒーとか雑費が少々。

3,000円で一日遊べましたから、コストパフォーマンスは良いですね。

お金を掛けなくても遊べるところをチョイスしています。
マイナーって言っても群馬県民は知ってるんじゃないかな。
その周辺の人たちも。
オイラは「るるぶ北関東版」で知りました。
お客さんがたくさん来てましたから、知ってる人も多いかも?
2015年2月8日 6:59
ジーノでしたかf(^_^;
観音開きのクラウンカッコいいですね(^^)/
昔のゴジラ等の映画には(*^^*)
消防車のサクラマークは勉強になりましたm(__)m
コメントへの返答
2015年2月8日 9:17
そうです。
ジーノです。

観音開きは後部座席の乗り降りがしやすいのが分かりました。

桜と雪の結晶の違いです。
↑でグラグラさんが詳しく書いてくれてます。 参照。
2015年2月8日 8:09
にゃんさん、おはようございます。

月一回しかも500円。こりゃ趣味ですな(笑)
で、他にお客さん、いました?
コメントへの返答
2015年2月8日 9:21
肉麻呂先輩、おはようございます。

金持ちの道楽ってヤツですよ。
桐生遠征 (10)参照。
他には一人だけでした。

http://minkara.carview.co.jp/userid/712132/blog/31223445/
↑ワクイミュージアムは無料。

世の中、お金持ちっているんですよ。
オイラには縁のない話ですけど。
2015年2月8日 18:51
こんばんニャ (=^・^=)

歴代クラウンとかランクルの特定車種(館長好きな車)
を集めて大切に保存してられるんですね、思いいれ
が伝わって来ます。 !(^^)!

中まで乗せてもらえるなんて凄くいいですね
普通の博物館では有りえませんよね。

私も金曜の会社帰りにコンビニ寄ったらパトカ-が
隣にきました何もしてないですが逃げる様に
買い物して逃走・・・もとい、帰宅しました。 ^m^
コメントへの返答
2015年2月8日 23:08
こんばんU・ω・)ノ ワン

個人でやってる博物館だからじゃないですか。
大きな建物だし、維持管理も大変そうです。

何も悪くなくても警察が近くにいるとドキドキしますね。

プロフィール

「FR殺しのデスマッチ
https://minkara.carview.co.jp/userid/712132/blog/42006024/
何シテル?   09/29 22:23
=^ェ^=  にゃんです。 L650Sのミニライトに乗ってます。 よろしくお願いします。 クダラナイことしか書いてませんが、良かったらどうぞ! ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

ダイハツ ミラジーノ ダイハツ ミラジーノ
チョイ乗りと近場の移動用。 MINILITEって言うグレード名とは裏腹に【どん亀】です。 ...
その他 カメラ ブログ用 (その他 カメラ)
ブログ用写真集です。

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation