• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年01月17日

AE86の時代 そしてライバルたち

AE86の時代 そしてライバルたち 先週の土曜日に本屋さんへ行って買ってきました。


ザックリとご紹介です。











ハチロク乗りの方、ハチロク好きな方

購入しましたか?







オイラもハチロク乗りの一員として買わない訳には行かないじゃないですか。




Σ\( ̄ー ̄;)ナンデヤネン







生誕35年記念 AE86の時代


もう35年も経つんですね。

よっしぃさんより誕生日が早いんですね。  (;゚Д゚)!ビックリ







今、なぜハチロクなのか?








AE86を語ろう!








身体の一部のようになるクルマ = ハチロク


「ハチロクはドライバーを育てるクルマだからな」って文太のお言葉。 ^m^







いまでもAE86が好きで・・・。


新車時からずっと乗ってらっしゃるそうです。



このクルマは「OURA TOWER 86 MEETS 2017」で見ました。


ドリキン土屋さんのサイン入りだから、本を見て直ぐに分かりましたよ。







ハチロク、欲しい~ というアナタが知っておくべきこと








ドリキン土屋圭市が語るハチロクの魅力








AE86とライバル


ファミリアはライバルではないでしょう?
スポーツカーじゃなく、ファミリカーですから。







S13シルビア


それぞれのライバルたちの詳細も載ってます。

S13以外は割愛。







SCOOP !
次世代のトヨタ86の青写真がわかった!


前にご紹介した「西部警察」のスープラのデザインを踏襲してるのかも。

フロントはカムリに似てますね。







コンテンツ








「旧車ブーム」 人気車種は高値安定 狙うは90's


頭文字Dの登場車両ばっかりですね。 ^m^

頭文字Dの中古車市場に与えた影響はですね。







AE86よもやま話











あなたの知らない YAMAHAのお仕事








トヨタ2000GTの開発を受け持ち、技術者集団
”ヤマハ”存在感を示す








2T-G、18R-G等、
トヨタDOHCを担った細部まで行き渡る
クラフトマンシップ
光る存在に








ヨタはちさん、お待たせしました。



日本 クルマ遺産


パブリカベースとは思えないデザインです。







スカイラインという名の伝説に乗る


おれは死ぬまで、、、スカイラインだー!◯´∀`)o♪ って言ってる人もいますけど、
男なら最後まで、その信念は貫いて欲しい。
伝説のクルマなんですから。







ノスタルジ屋








ココのお店は日高市にあって、何度かお邪魔したことがあります。
藤原とうふ店のトレノが展示されてるんですよ。
↑最近は行ってないので、今もあるか分かりませんが。


そのうち、またお邪魔してみよう。 (^^ゞ













気になった記事のあった方は、

購入してみては( ´・ω・`)_イカガ? 














今日の曲は、Initial D non stop mix from takumi selection


takumi 0:00:00
burning up for you 0:03:35
boum boum japan 0:07:00
beat of the rising sun 0:10:10
maybe tonight 0:13:57
mikado 0:17:00
speedy speed boy 0:19:47
make up your mind 0:22:12
grand prix 0:25:47
express love 0:29:02
revolution 0:33:03
forever young 0:36:55
raising hell 0:40:06
on my wings 0:42:53
i just wanna call you now 0:46:18
mission impossible 0:49:47
stop to give up 0:52:42
chemical love 0:56:25
lucky man 1:00:38
spaceboy 1:04:18










( ´∀`)/~~  おしまい。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2018/01/17 01:33:42

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

「暗車注意」(⌒‐⌒)
lb5/////。さん

今日のランチ
tatuchi(タッチです)さん

桜とコラボしてみた〜🎶
badmintonさん

413🔖恩林寺『卯月』…『月参り ...
*ひろネェ*さん

祝・みんカラ歴9年!
kosakazu73さん

創業50周年!!  30%OFF ...
倉地塗装さん

この記事へのコメント

2018年1月17日 23:55
こんばんは。
AE86もかなりの値段になりましたね
一時はゴミ屑の様な底値でしたが(笑
アナログな人なので3ペダルは
絶対条件、今のトヨタには
なんの魅力も感じません。
トヨタ・ヤマハコンビが最高に
イイ時代でした。

ヨタハチの前にまずはガレージです(笑
コメントへの返答
2018年1月18日 0:27
こんばんは。

頭文字Dが始まる前までは、AE86は安かったんですよね。
50万もあれば状態の良いクルマが買えてたんだけど、今じゃ200万、300万の世界ですから。
http://minkara.carview.co.jp/userid/712132/blog/32574364/
↑本体価格380万

3ペダル派ですか。
最近は2ペダルばっかりですからねぇ。
昔はATは燃費が悪くなるのと遅かったけど、今や燃費は変わらず加速などもATのが速いです。
DSGなどの変速スピードはプロドライバーより早いし、発進加速などもMTより速いです。
そう言う時代なんですよ。

ガレージ作るなら、エアコンや除湿機は必須ですよ。
クラシックカーのオーナーなどはエアコンは一年中点けっぱなしでサビを発生させないようにしているとか。
電気代もかかるでしょうにね。
2018年1月18日 8:41
おはようございます。(^^)
AE86人気は、過去3回ぐらい大きなヤマがあります。
最初は、新車販売の時。ライバル車が次々にFF化される中、敢えてFRクーペで登場し絶賛されました。一部のジャーナリストからTE71の箱を載せ替えた手抜き設計と揶揄されましたが・・・。次が、全車FF化されたAE92登場の時。生産中止になって初めて皆んながFRライトスポーツの貴重さに気付く・・・。そして頭文字Dの影響。水戸黄門に似た勧善懲悪の痛快現代劇がウケましたね。
ここ5年くらいで現存車が急激に減り、販売価格は一気に上昇。30年モノのクラシックカーですから。
コメントへの返答
2018年1月18日 23:20
こんばんは。(^^)

ハチロク乗りではないけど知ってます。

AE86だとトレノは乗ったことがあります。
会社の同僚で乗ってた人がいますから。
ハチロクに限らず今は旧車流行り。
高校の時だったかなぁ?トヨタ2000GTが800万位で売られていたけど、今だと億単位の値段ですから。
ケンメリRで400~500万位だったと記憶してます。
ハチロクもこんなに高騰するなら、何台か買っておいて利ざやを稼ぐのも良かったかも? ^m^

個体数も減る一方ですから、大事に乗ってあげてください。
2018年1月30日 21:06
こんばんは☆

「年上なんだぁ~」と思っていたら、よくよく見ると誕生日は早いですが同級生です(`・∀・´)エッヘン!!

ハチロクもイニDが無かったら、ここまで有名にはならなかったでしょうね。

死ぬまでスカイライン。。。問題は私が生きている間にスカイラインが滅びてしまうのではないかということですな。。。( ̄▽ ̄;)
コメントへの返答
2018年1月30日 22:42
こんばんは☆

生まれ月が違うだけで、学年で言うと同学年ってことなんですね。
よっしぃさんは早生まれ(バレンタイン生まれ)ですからね。 なるほど。
みん友さんで誕生日を覚えているのはDYおやじさんの閏年(2/29)生まれの2人かな。 ^m^
特徴のある日でないと覚えきれない。

ハチロク高騰は、間違いなく頭文字Dのおかげ。

トヨタのクラウンと一緒で、スカイラインは日産の顔ですから、続くと思われます。
V36をあと30年保有して、クラシックカーの雑誌に載る予定って自分で言ってたじゃん。 ^m^

プロフィール

「FR殺しのデスマッチ
https://minkara.carview.co.jp/userid/712132/blog/42006024/
何シテル?   09/29 22:23
=^ェ^=  にゃんです。 L650Sのミニライトに乗ってます。 よろしくお願いします。 クダラナイことしか書いてませんが、良かったらどうぞ! ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

ダイハツ ミラジーノ ダイハツ ミラジーノ
チョイ乗りと近場の移動用。 MINILITEって言うグレード名とは裏腹に【どん亀】です。 ...
その他 カメラ ブログ用 (その他 カメラ)
ブログ用写真集です。

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation