• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年05月03日

関東工大 第4回クラシックカーフェスティバル

関東工大 第4回クラシックカーフェスティバル ←コチラはセーラージュピターの渡辺舞さん。

渡辺舞さんは鴻巣の出身です。


4/29(日)に鴻巣にある、関東工業自動車大学校へ「関東工大 第4回クラシックカーフェスティバル」を見に行って来ました。

他の方のブログを見てみると、クルマの写真をTOPに使う人が多いから、変えてみるのも良いかな?って。






フォトギャラ



(01) ⇒ (02) ⇒ (03) ⇒ (04) ⇒ (05) ⇒ (06) ⇒ (07) ⇒ (08)
(09) ⇒ (10) ⇒ (11) ⇒ (12) ⇒ (13) ⇒ (14) ⇒ (15) ⇒ (16)
(17) ⇒ (18) ⇒ (19) ⇒ (20) ⇒ (21) ⇒ (22) ⇒ (23) ⇒ (24)
(25) ⇒ (26) ⇒ (27) ⇒ (28) ⇒ (29) ⇒ (30) ⇒ (31) ⇒ (32)
(33) ⇒ (34) ⇒ (35) ⇒ (36) ⇒ (37) ⇒ (38) ⇒ (39) ⇒ (40)
(41) ⇒ (42) ⇒ (43) ⇒ (44) ⇒ (45) ⇒ (46) ⇒ (47) ⇒ (48)
(49) ⇒ (50) 




パンフやチラシ類は  ⇒  コチラ





先ずは洗車






東堂塾前を通過


こっち方面だとお決まりになってます。





ちょっと寄り道して、平成の森公園



日本一の薔薇の小径  ⇒  コチラ






薔薇の花






布施明さんで、「君は薔薇より美しい」






花菖蒲園もまだまだです。



薔薇は5月の中頃が良いんじゃないかな。
花菖蒲は6月に入ってからって感じですね。



関連記事は  ⇒  夏の扉





川幅日本一の御成橋  ⇒  コチラ






バスの送迎のある北鴻巣駅の近くで安いパーキング探したら、ココが安かったかな。






北鴻巣駅






送迎バスは駅の反対側






温故知新号



会津で行われた「ふるさとなつかしCarショー」で乗ってます。

ナンバーが変わってました。



当時の写真


一度廃車して再登録かもしれませんね。





FDパトカー  会場は関東工業自動車大学校  ⇒  コチラ


行ける!
手応えはある。
オレのFDが行けると教えてくれている。





R34パトカー


オレは死ぬまでGT-Rだ!


GT-Rは春の交通安全週間のイベントで上里SAで見てます。  ⇒  それはないだろぉ!





パレードの先導は白バイとFC、R34


この白バイ隊員は気さくな方で、けっこうお喋りしました。
「今日が非番だったらなぁ、絶対見に来るのに」って残念がってました。
仕事ですから、クルマを見て回るわけにもいかないでしょう。
来年、休みを取って見に来てください。





コチラは一般人の先導バイク




CHiPs




左:フランシス・ルエリン・パンチョレロ、右:ジョナサン・アンドリュー・ベイカー




チップスと言えば、白バイ野郎ジョン&パンチ






白バイ野郎ジョン&パンチ



ジョンはスラムダンクのメガネ君(※)バリバリ伝説の巨摩郡
パンチはThe♡かぼちゃワインの青葉春助うる星やつらの諸星あたる


(※) TOP画像の左から3人目の人です。





先頭はトヨタ2000GT


予め申し込んでおくと抽選でパレードの同乗ができます。





パレードと言えば、



1976年 荻窪ロフトでのライブより、シュガーベイブで「パレード」


♪ ごらんパレードが行くよ










赤の2000GTは珍しい






だっこちゃん


幼少期の頃、だっこちゃんで遊んだってグラグラさんも仰ってました

↑どうでも良いようなことは記憶力が良いんですよ。
忘れてはいけないことは忘れるけど。 (^^ゞ





AZ-1に付いていたカップホルダー


コレはカッコイイですね。





この2台は、先月の「北関東茶会」で見ました。


奥に写ってるのが、ゆにコペさんでしょ?





RG250E


コチラの方もみんカラやってます。 しげぼうずさん





中古レコード 


買っても聴けないじゃねぇ。
長年使ってないからレコードプレーヤー動かないと思う。





昔の看板のミニチュア


持った感じズッシリしましたから、ちゃんとしたスチール製ですね。
由美かおるさんのがあれば買ってたかも?





GTレースか何か放送中






1934年式モーガンスリーホイラー


この方もみんカラやってます。 bezombie(ビゾンビ)さん



1934年と言えば、グラグラさんが生まれたかどうか?って頃じゃないですか。



調べてみると、
3/21 函館市で大火。24,186戸焼失、2,166名死亡。
3/21 東日本で暴風雨。727戸倒壊、50名死亡。
5月以後 - 東北地方を中心に冷害と不漁が相次ぎ、その年の同地方は深刻な凶作となって飢饉が発生した。
9/21 室戸台風が日本上陸。約3,000人の死者・行方不明者。

大きな災害に見舞われた年なんですね。





台風繋がりで、伊勢湾台風も有名です。




山口百恵さんのTVドラマ「赤い運命」から、「赤い運命」


昭和34年9月26日。
この日、潮岬西方より紀伊半島に上陸した台風15号は、各地に甚大な被害を与えた。 
即ち、死者・行方不明5,100余名、負傷者44,000名、被災害数153万…。 
いわゆる「伊勢湾台風」がこれである。 
例年、飽くことのなく襲いかかるこの自然の暴力は、常に幾多の悲劇を生み、その災難に巻き込まれた人々の運命を大きく変え続けたが、この「伊勢湾台風」もまた例外ではなかった。 
この日、生後間もない幼子(おさなご)を抱えた若い母親が、嵐の中で消息を絶った。 
それは、まさに運命の日であった。 
全ては、17年前のこの日から始まったのだ…。


覚えてる人いますか?





ダカールラリー参戦車






亀甲縛りじゃなく、ハニカムグリルです。


グラグラさんは亀甲縛りが好きらしい。 





自衛隊のブース






ウニモグではありません。






モトコンポ


前回の花鳥風月で取り上げたモトコンポ。

オイラってば引きが強いかも?





アルシオーネのハンドル取ったら、ナイトライダーのキットの操縦桿みたいですね。


このクルマの企画担当者はナイトライダーを見ていたに違いない。



『ナイトライダー』ささきいさおさん&野島昭生さん 生アフレコ&記者会見






バイク屋のオヤジもラーメン食べてます。


美味しいから2杯食べたんですね。
器が2枚重なってますから。 ←目ざといヤツ





デカいミッキー


これだけ大きいと高いんでしょ?





ランエボのパトカー


ホイールベースが短いからスピンモードが早いですね。



秋山延彦も言ってました。


オレなんかじゃ、とてもじゃないけど横にしてコーナーに突っ込む気にはなれないクルマなんだ。
ホイールベースが短いからスピンモードが早いんだ。




Dのみなさん、どこのシーンだか分かりますか?





横幅が広いから2車線使わないと走れないかも?






お昼は学食で



チキンカレー500円




と、ラーメン500円






カキノタネさんの一番最初のクルマ


チェリークーペに同乗出来るって知ってたら、誘えば良かったですね。





オイラも並びました。






ハコスカHTのGT-R


フェラーリなんか目じゃないね  ⇒  土屋の愛したクルマたちの動画参照。






暑かったので、自販機のアイスクリーム






ボンネットバスに北鴻巣駅まで送ってもらって、
帰りは関東工大の前を通って帰宅しました。










今日の戦利品





フェラーリのシャツ






6,500円の値札を、「おっちゃん、もっと負けてぇな!」って言って、6,000円で買いました。





迷い猫オーバーラン!の腕時計




ムーブメントは信頼の日本製




他にもカラーの文字盤もあったけど、あえて黒のヤツにしました。



なんと、新品なのに300円。





迷い猫オーバーラン! OP 「はっぴぃ にゅう にゃあ」






迷い猫オーバーラン!






安かったので、おまけにスヌーピーのUSBに繋げて動く人形300円をGET.









おまけ グラグラさん用






関東工大 第4回クラシックカーフェスティバル (20)
 のコメントで、


「何時も様々なイベントに参加して写真を撮っているけど何処でそんな情報を得ているんですか?」ってことでしたので。






一番許せねぇのはproject-Dの名を語ってることだ。
チームの名声はメンバー全員が死に物狂いで勝ち続け築き上げてきた勲章みたいなものだからなぁ。
それから二番目に許せねぇのは、オレの偽物があまりにもブサイクなことなんだよなぁ。
最低でも骨の一本や二本…。





オレたちの情報網を甘く見ないことだ!




またまた、Dのみんさん、どこのシーンだか分かりますか?





オイラの情報網も甘く見ないことだ! ^m^



みんカラのイベントは良く見ます。  ⇒  コチラ


あとは、ネットサーフィンで調べてます。 ⇒ こんなヤツ



行きたい所が いっぱいあって気絶するほど悩ましいです。





Charさんで、「気絶するほど悩ましい」



グラグラさんも気絶するほど悩んでください。 ^m^

















今日の最後は、TOP画像の渡辺舞さんから。





ミュージカル「美少女戦士セーラームーン」-LeMouvementFinal-より「愛のStarshine13人ver.」






セーラームーン繋がりでソフトバンクCM





ガーファンクルさんも得意なこの曲。


美少女戦士セーラームーン OP 「ムーンライト伝説」













旧車好きのみなさん、

来年は行ってみては( ´・ω・`)_イカガ?








行かないと、月に代わってお仕置きよ!













( ´∀`)/~~  おしまい。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2018/05/03 20:52:10

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

USJの新パレードを楽しむ(^∇^)
ミラクルヤンさん

強制打ち切り。
BC5~BP5さん

関東工大クラシックカーフェスティバ ...
noppo.さん

第2回 関東工大クラシックカーフェ ...
埼玉のいがさん

しげの秀一先生にひとこと言いたい!
ゼク塩.さん

かもめが翔んだ日
=^ェ^=  にゃんさん

この記事へのコメント

2018/05/03 20:59:41
こんばんは。

日産の「チェリー」に乗れるなんて超レアですよ!

僕が乗りたいぐらいです♪
コメントへの返答
2018/05/03 21:09:48
こんばんは。

ガーファンクルさんもチェリー好きなの?
「変なクルマなのに、なんだかカッコイイ」って本の見出しに書いてありました。
なかなか味のあるスタイリングですね。

オイラはハコスカRに乗れたので満足です。 (^^ゞ
2018/05/04 00:05:41
にゃんさん、まいど。

なるほど、グラグラは亀甲縛りが好きなんだ~~~~~。って お~~~~ぃ!団地妻を忘れているぜよ。(笑)

今回は随所にグラグラの名が出ていて恐れ入ります。

>幼少期の頃、だっこちゃんで遊んだってグラグラさんも仰ってました。

↑どうでも良いようなことは記憶力が良いんですよ。

マジ記憶力がイイね!地獄耳ならぬ地獄脳だわ。♪

情報源はなるほどね確かに此処を見れば解りますね。
でも場所が解っても、にゃんさんみたいにお泊りで見に行く事が難しい場所が沢山有り悩ましいですね。(苦)

近場以外はにゃんさんのブログに任せようかな。(^^ゞ
コメントへの返答
2018/05/04 00:40:30
猫八さん、まいど。

最近ノリが良くなったんじゃない?
良いことです。
団地妻ってシリーズ化されてたんですよね。

忘れちゃならないことは直ぐに忘れる残念な脳なんです。

神奈川だと東京、千葉、静岡辺りは日帰り圏内なんじゃない?

チョット出かけてみては?
2018/05/04 09:17:02
にゃんさんこんにちは。
そうです、奥に写ってるのがゆにコペさんです。笑
赤いコペンのオーナーさんと一緒にいるアイツがそうみたいですよ👀
先日久しぶりにアニメのセーラームーンのOPをうっかり聴いちゃったもんだからとてもタイムリーでびっくりでした。
幼少期とても好きだったのを思い出しました。

福島わっしょいは多分行くので(すいませんまた助手席かもしれません笑)その時はよろしくお願いします。
あ、北関東茶会とかもまた遊びに行きます。
ブログにちょっとだけ取り上げて頂き感謝です✨
コメントへの返答
2018/05/04 22:46:11
ゆにコペさん、こんばんは。
やっぱり当たってましたか。

オイラは出来るだけ足跡ONの人へは行くようにしています。
記事を読んだら、もしかしてあの人じゃない?って思った次第です。

ましゅまろ号発進!ですか?

セーラームーンが幼少期なんて羨ましいです。 (^^ゞ
2018/05/04 11:20:23
4th ACT.10 「埼玉エリア最終兵器」 だからすごく単純なことだって言ったろ?σ(□_□☆

5th ACT.1 「運命の出会い」 本物だったのねぇー!!(゚Д゚;)(゚Д゚;)

こんにちは~

白バイのお兄さんも、パトロールと言って、見て回れば良いのに。笑
同乗もあるとは、なかなか親切なイベントですね~。

伊勢湾台風は最寄り駅にここまで浸水しましたオブジェが建ってます。
東海地震が来たらヤバイよ、やばいよー(;´・ω・)

セーラージュピターが登場した時はおぉ!でしたが、やはり推しメンはセーラマーキュリーこと水野亜美ちゃんですよ!
実写&ミュージカルはノーコメントで( ̄▽ ̄;)笑
コメントへの返答
2018/05/04 23:02:33
流石だねぇ~
頭文字Dの勉強も進んでるみたいで。
最初は「かしらもじD」って言ってたなんて、今は思えないです。

こんばんは~

先日の「花鳥風月」で、またまたクレームが入って、よっしぃさん用のおまけまで消すハメになりました。
もしかして、オイラのストーカーが居るのかもしれません。
((((;゚Д゚)))) ガクガクブルブル

いろいろなイベント行きましたが、展示車両に乗せてくれるのは初めてです。
今後も続いて欲しいです。

東海だけに限らず、日本は環太平洋火山帯の上にあるってことを忘れてはならないってことです。
いつ、どこで地震が起きても不思議はないですから。

よっしぃさんもセーラームーン知ってるんですね。
やっぱり、一推しはセーラーマーズの火野レイちゃん。
実写版も見てましたが、レイちゃんは北川景子さんで一番可愛かったですから。
ミュージカルはオイラも見てないので、ノーコメント。^m^

https://minkara.carview.co.jp/userid/712132/blog/29300339/
↑ミュージカルのメンバーではなく、TVの実写版。

よっしぃさんがセーラームーンに食いつくとは意外でした。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「FR殺しのデスマッチ
https://minkara.carview.co.jp/userid/712132/blog/42006024/
何シテル?   09/29 22:23
=^ェ^=  にゃんです。 L650Sのミニライトに乗ってます。 よろしくお願いします。 クダラナイことしか書いてませんが、良かったらどうぞ! ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/1 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

愛車一覧

ダイハツ ミラジーノ ダイハツ ミラジーノ
チョイ乗りと近場の移動用。 MINILITEって言うグレード名とは裏腹に【どん亀】です。 ...
その他 カメラ ブログ用 (その他 カメラ)
ブログ用写真集です。

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.