• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

=^ェ^=  にゃんのブログ一覧

2013年10月24日 イイね!

あの花巡礼

あの花巡礼振替休日の10/21(月)に秩父巡礼に行ってきました。
















当初の予定だと日曜日は、

ハチロックフェスタへ行って、月曜日はゴロゴロしようかな・・・。





ハチロックフェスタは  ⇒  コチラ




それに、ココには「さがみ湖温泉うるり」って言う白濁湯の良い温泉があるんですよ。



温泉の様子は  ⇒  2013年08月24日 仙道はオレが倒す!




って考えていたら、日曜日は朝からけっこうな雨ヽ`、ヽ`o(・_・。)`ヽ、`ヽ、



三善英史さんで「雨」




それに、オイラのパンダトレノじゃ参加できないみたいだし (ノД`)




CSの楽天でも応援しようかと思ったら雨天中止!

ショウガナイ、床屋でも行ってくるかぁ。

日曜日がゴロゴロして、月曜日もゴロゴロじゃねぇ。






=^ェ^= ネコになっちゃうじゃないですか。 '`,、('∀`) '`,、


そうだ・・・。
茨城からロドスタで「あの花巡礼」に来るって言うみん友さんがいましたので、
あの花の下見を兼ねて日帰り温泉へ。






フォトギャラ  ⇒  ⇒  ⇒  ⇒  ⇒  ⇒ 





今回のルートは  ⇒  コチラ
右下のを押してください。
走行ルートに合わせて距離と標高が分かります。




今回は鎌北湖から奥武蔵グリーンラインへ。


鎌北湖





刈場坂峠

鎌北湖では多少青空も覗いてたんですが、山を登っていくと霧が出てきて眺望は良くありませんでした。
晴れた日は絶景ですので、お近くの方は行かれてみては?

途中にある関八州見晴台(安房、上野、下野、相模、武蔵、上総、下総、常陸の関東八州が見晴らせる高台)もオススメです。  ⇒  コチラ




刈場坂峠からR299方面へ降りていくと、正丸峠へ出られます。



正丸峠 頂上付近





ココの峠の茶屋(奥村茶屋)も景色が良いです。 場所は ⇒ コチラ
晴れた日は肉眼でスカイツリーも見えますよ♪




西武秩父駅











先日の2013年10月18日 旧車の集いで初めて見たハローキティVerでしたが、また目撃しました。


二度あることは三度あるって言うから、また見られるかもね。 




秩父神社  場所は  ⇒  コチラ

秩父宮家ゆかりの社だそうです。
最近は「あの花・・・」効果で若い人たちも多く参拝に訪れるようです。


三猿がいます。



お元気三猿って言うみたいです。

「よく見・よく聞いて・よく話そう」
日光東照宮の「見ざる・言わざる・聞かざる」の正反対なのが面白い。




羊山公園展望台から望む秩父市街  ⇒  コチラ





羊山公園の「芝桜の丘」の芝桜は一見の価値があります。

第二話「ゆうしゃめんま」よりOPカット


芝桜の記事は ⇒ 2013年05月01日 埼玉ステージ




実正山 定林寺 (札所17番)  場所は  ⇒  コチラ





旧秩父橋  場所は  ⇒  コチラ







長さは134.6m、高さは21m。




初代秩父橋の橋脚

                          
アーチ橋は味がありますね。 ∩∩∩

碓氷第三橋梁みたいな感じです。




欄干の上に立っちゃだめだよ ← めんまのお願い。

21mもあるから、落ちたら死にますよ。 ((((;゚Д゚)))) ブルブル



現秩父橋を渡って、

日帰り温泉へ。




秩父川端温泉 梵の湯(ぼんのゆ)  場所は  ⇒  コチラ




関東一の重曹泉でヌルスベで気持ちよか~♪



出没!アド街ック天国で紹介されますので、興味のある方はご覧になってください。





帰りは「定峰峠」経由で帰りました。  場所は  ⇒  コチラ










今日の曲は、secret base~君がくれたもの~






( ´∀`)/~~  おしまい。
Posted at 2013/10/25 00:52:42 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2013年10月18日 イイね!

旧車の集い

旧車の集い10/13(日)に行田市総合運動公園の「第30回 旧車の集い」へ行ってきました。
帰りがけに会場から近い忍城(忍城址)へ寄りました。


←コチラは「のぼうの城」の甲斐姫役の榮倉奈々さん。




フォトギャラ  ⇒  ⇒  ⇒  ⇒ 






旧車の集い

右は主催者さんのソアラ。 (写真ちょん切れてスイマセン)





ワタナベのホイールって言うと、

↑を思い浮かべるでしょ?





コレもワタナベ

センターキャップ付きって珍しいかも?
JALみたいに「鶴」のマーク(鶴3羽)になってます。



RSワタナベの渡辺家の家紋の丸が3つと、本社が横浜市鶴見区にあるから鶴3羽になってるそうです。

RSワタナベ  ⇒  コチラ





初代MR2のエンブレム


MR2はMidship Run-about 2sheaterの略。
Run-aboutは「きびきび走る小型車」の意味。


MR2の形式は「AW11」

七宝焼きでAWの文字を模した鳥(猛禽類)が描かれています。
TOYOTAマークよりオシャレですよねぇ。





TOYOTAマーク






逆さにして短冊付けたら「風鈴」ですね。 ^m^






風鈴が嫌で付け替えたんでしょう。



ハリアーのエンブレムを代用したと思います。  ⇒  コチラ





初めてジーノのハローキティVerを見ました。









「ミラ ジーノ ハローキティ」の特長

◇ベース車:ミラ ジーノミニライトスペシャル 2WD/4WD
◇ハローキティ特別装備:(下線はハローキティデザイン専用装備)
[エクステリア]
フードマーク、アルミホイールセンターキャップ、サイドデカール(左右)、バックドアエンブレム、ホログラムマーク、メッキドアロックノブ、マスコットキー、スモークドガラス(リヤドア/バックドアウインドゥ)

[インテリア]
メーター、キティマーク付フロントシート、2DIN CD/MD・AM/FM付ステレオ

[車体色]
車体色3色(ブリティッシュグリーンマイカ、ディープブラウンマイカ、パールホワイトI <オプション>)

詳しくは  ⇒  コチラ







旧車の集いの後は忍城へ。  場所は  ⇒  コチラ



昨年行った、さきたま古墳群(でくのぼう)からも良く見えます。






行田市郷土博物館に併設されてます。





武門の縁を開催中でした。

入館料は200円也。





ロビーにある展示物は写真撮影OKですが、ココから中はダメです。






城壁にある「狭間」。


○△□だと「おでん」ですよね。

お腹が空いてた訳じゃないよ。 (^^ゞ





チビ太の「おでん」






おそ松くん





みなさん知ってますか?

オイラも、あまり記憶がないけど。 (^_^;)





細川たかしさんの「おそ松くん音頭」

↑こっちの方が記憶にあるなぁ。





狭間

この穴から鉄砲や矢を撃ったりしました。






日曜日は気温も高く、喉が渇いたので、


ココロが欲しがったんですよ♪





コンビニ寄ってサイダーでも・・・。



オマケが付いてたから、2本組買っちまったぜ!






ブンブン (>_< )Ξ( >_<) ブンブン
チョッパーを買ったら、三ツ矢サイダーが2本付いてきました。
どっちがオマケだか分らないですよねぇ。
(゜∇゜*)(。。*)(゜∇゜*)(。。*)ウンウン






今回は、温泉行った訳でもないのにジーノの遭遇率が高かったです。

人生初のジーノハローキティVerも生で見られましたし、めでたしめでたし・・・でした。  




( ´∀`)/~~ おしまい。
Posted at 2013/10/19 01:51:19 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2013年10月16日 イイね!

福島尚さん 東京都美術館に出品

福島尚さん 東京都美術館に出品ここ1週間くらい、福島尚さんの記事が一番読まれているので不思議だなぁ。


なんで、昨年の記事なのに・・・って思っていたんですが分かりました。








先月の毎日新聞記事ですが、

*ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー*

鉄道画:日高の知的障がい者・福島尚さん、独自の世界 来月、東京都美術館に出品 /埼玉

毎日新聞 2013年09月28日 地方版

 生まれつき知的障がいのある日高市の福島尚(ひさし)さん(44)が描く鉄道画が高い評価を受けている。大胆な構図と繊細なタッチで忠実に再現した鉄道画は見る人を魅了し、数々の美術展で賞を獲得してきた。福島さんは10月に東京都で開かれる展覧会に向け、作品づくりに力を入れている。【橋本政明】

 福島さんが絵を描き始めたのは3歳のとき。川越市内の児童相談所を訪ねた際、近くで見た電車や踏切を画用紙に描いたのが始まりだった。小・中学時代も鉄道のスケッチに熱中した。父清さん(71)は「家族旅行で東北や北海道に行くと、ローカル線の電車や線路、駅舎を見て喜んでいました」と振り返る。

 日高市内の授産施設に通うかたわら、毎日2時間キャンバスに向かう。週末は4〜5時間にも及ぶ。福島さんの絵の特徴は大胆さと精緻さ。下書きもせずに記憶を頼りに電車や線路を描く。機関車の車輪やピストンから砂利まで細かい部分も丁寧に再現する。「何が難しいか」との記者の問いに、福島さんは「難しくない」と笑顔を見せる。

 創作活動は絵画にとどまらない。幼少時から、機関車や客車などを厚紙だけで再現するペーパークラフトにも熱中した。カッターナイフとのりを使って作製した機関車は本物そっくりのできばえで、車輪やピストンはもちろん、積んである石炭やまきまで厚紙で表現する。

 2004年、日高市の美術展で市長賞を受賞した。福島さんは表彰式で「市長賞を受賞し喜びと責任を感じている。更に努力し精進します」と誓った。その言葉通り、キャンバスに向き合い、絵筆を走らせる日々が続く。「私たちには経験がないので、絵画を教えることはできません。しかし20代、30代そして40代と年を重ねるにつれ、成長していると感じます。これからも試行錯誤しながら、能力を伸ばしてあげたい」。清さんと母キヨさん(70)は、福島さんに優しいまなざしを向けた。

 福島さんの作品が展示される「第65回中央美術協会展」は10月13日、東京都台東区の東京都美術館で始まる。


*ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー*

って、掲載されてました。  ⇒  コチラ




10/13~東京美術館の「第65回中央美術協会展」で展示されています。

詳しくは  ⇒  コチラ (NAVERまとめ)



■展覧会期: 平成25年10月13日(日)~10月19日(土)

■開催時間: 9:30~17:30 (入場は17:00まで)
 ※最終日入場は13:30まで 閉会は14:00

■休館日: 開催期間中は休館日なし

■展示室・ギャラリー:
 ロビー階 第4展示室
 1階 第4展示室

■観覧料: 一般600円(300円) ※( )内は団体料金(20名以上)
        25歳以下・65歳以上・障害者手帳をお持ちの方及び付添(2名) 無料






過去ブログ

2012年04月29日 素晴らしい!!_(^◇^*)_))

2012年05月16日 お礼状が キタ━(゚∀゚)━!

2012年07月02日 福島尚(ふくしま・ひさし)さんの個展 2回目



興味のある方は、ぜひ足を運んでみてください。


( ´∀`)/~~ おしまい。
Posted at 2013/10/17 01:26:04 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2013年10月11日 イイね!

峰峰・・・って聞いて、
峰不二子を連想しましたか?



ですよねぇ。





 ヽ(;▽;)ノ 安心しました。





まさか・・・

峰竜太さんじゃないでしょうね?


昔は、石原軍団で活躍してましたが、





↑峰竜太さんの自宅。

宇宙船のような、クジラのような。

やっぱり、今は「お笑い」の人だぁ!









謎の女 峰不二子
女盗賊か 女スパイか
この俺にもわからない 謎の女
いつも酷い目にあうが 憎めないんだなぁ
俺はカワイコちゃんに弱いからねぇ










ブン( ̄ロ ̄= ̄ロ ̄)ブン
ルパン三世の話じゃなくて・・・





峰は峰でも、広河原温泉 旅館 峰に行ってきました。

先月のお彼岸にお墓参り行けなかったので、それを兼ねてってことです。






フォトギャラ 
たくみの里 オートバイ物語 ⇒  ⇒  ⇒  ⇒ 

広河原温泉         ⇒  ⇒  ⇒    




10/5(土)は天気が悪く、直で旅館に向かいました。





広河原温泉 旅館 峰  ⇒  コチラ





内湯





部屋に付いてる露天


どちらも源泉かけ流しです。
飲泉もできます。
泡付きの良い温泉です。 .。o○o○o。。o○. アワアワ








川古温泉 浜屋旅館は、広河原温泉 旅館 峰の姉妹店です。  ⇒  コチラ





何年か前に泊まったことがあるんですが、無料なら入らない手はないですね。

昔からの湯治宿で、ぬる湯で有名です。




お客さんが多くて写真撮れなかったのでHPから引用。










翌日は、赤谷湖にある相俣ダムへ。

9:00~16:30は奥まで入れます。





「ちょっとよってがっさい」って言うから、寄っちゃいました。(^^ゞ




流木アートの展示がしてありました。







その後は、たくみの里へ。





この馬は人懐こいです。

ですが、噛むこともあるので注意してください。




たくみの里の駐車場で

↑イベントをやってました。

広くは告知してないみたいで、当日まで知りませんでした。




各メーカーの車の試乗や、人命救助の仕方のレクチャーがあったり、






こんな車の試乗(同乗のみ)もできました。




体験同乗させてもらいました。

テスラ ロードスタースポーツ







自動車メディアの『SPEED』が公開したもの。「EV対内燃機関」をテーマに、最大出力288psを発生するモーターを積むロードスターと、最大出力385psの3.8リットル水平対向6気筒ガソリンエンジンを搭載する新型ポルシェ『911カレラS』が、0-400mの加速対決を行った。






911カレラSでは勝負にならないので、
997ターボ(前期)は480馬力/63.2kgm(オーバーブーストで69.4kgm)



電気自動車だけど、めちゃめちゃ速いです。
約1500万とのこと。





ピンクのクラウン





ピンクと言えば、峰不二子

バイク王のキャンペーンで、ピンクハーレーと実物大の峰不二子を抽選でプレゼントってキャンペーンをやってましたね。


ハーレーは要らないけど、実物大のフィギュアは(゚д゚)ホスィ…


身長167cm 体重50kg、B99.9cm、W55.5cm、H88.8cmって知ってました?



ルパン三世 (劇場版) ルパンVS複製人間より、ピンクのハーレー











CB750Four





CB750Fourを見たら、缶コーヒーのオマケを思い出しました。


オイラも「早川 光」だったんだぁ。 ^m^







お墓参りを済ませて・・・
いつもなら秋名へ行くんですが、天気も悪かったので中之条から、
R353⇒R17⇒関越で帰宅しました。




R17


おぉ!
コレは、西日本のCR-Z乗りで有名な金銀夫妻のお泊りになったホテルじゃあ~りませんか?








今日の曲は、マギー・ミネンコさんで「燃えるブンブン」


知ってる人いますか? 
 







燃費報告
走行距離 333.6km
給油    18.19L
燃費    18.33km/L

燃費良いんじゃない?



( ´∀`)/~~  おしまい。
Posted at 2013/10/11 01:41:20 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2013年10月08日 イイね!

永遠の0

永遠の0先日からの缶コーヒーを飲み終えたと思ったら、また缶コーヒーが増えちゃいました。(^^ゞ


先月は「陸自の翼」でしたが、今回は零戦です。
1本147円だから、6本で882円。
1000円でお釣りがくるから、全部買っちまったぜ。 ^m^




キャンペーンは  ⇒  コチラ




「永遠の0」の映画化記念だそうです。  映画は  ⇒  コチラ




10/8(火)から全国のコンビニで順次展開





UCC 永遠の0 コレクション





零戦二一型 赤城搭載機

二一型は誕生から二年にわたり中国大陸と太平洋を暴れ回り、無敵の零戦神話を作った機です。
宮部少尉は二一型に巡り会った時に、古い戦友に会ったような気になったのかもしれません。




零戦二二型 251空 ラバウル

西澤は物静かな男だったが、全身に何とも言えない凄みがあった。
奴は決して自らの撃墜数を誇ったりする男ではない。思えば、奴こそは帝国海軍の名刀だった。




零戦五二型 721空 神雷部隊

「宮部さんは五二型に乗り込んだ時、エンジンの不調を見抜いたんだと思う。
その時、あの人は自分が生き残りのクジを手にしたことを覚ったのだー」。
ぼくは心の中で、声にならない声を上げた。
運命の女神は土壇場で宮部に何という残酷な選択を与えたのか。




紫電二一型甲 343空 剣部隊

坂井少尉の制止にもかかわらず、杉田は勇敢にも紫電改に乗り込み、滑走路を走りました。
そして離陸した瞬間、上空から襲いかかった敵機に撃たれ、滑走路に墜落したそうです。




彗星三三型 601空 本土

彗星が急降下に入るのが見えた。艦隊が猛烈な対空砲火を撃ち上げる。
見たこともないものすごい弾幕だ。空が真っ黒に見えた。
彗星はその中を勇敢に突っ込んでいく。頑張ってくれ、とわしは祈った。




九九艦爆二二型 翔鶴搭載機

この日、遅れて九機の九九式艦上爆撃機も攻撃に出ました。しかし、九九艦爆は航続距離が足らず、最初から片道攻撃を覚悟しての出撃となりました。
(中略)その決死の出撃を知った時は、さすがに身が引き締まる思いがしました。


それぞれの解説は本編から引用





オフ会(編隊飛行)もできます。







永遠の0予告編






零戦に乗ってた方、零戦が好きな方は、
フルコンプリートしてみたら( ´・ω・`)_イカガ?






( ´∀`)/~~  おしまい。
Posted at 2013/10/08 19:50:42 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「FR殺しのデスマッチ
https://minkara.carview.co.jp/userid/712132/blog/42006024/
何シテル?   09/29 22:23
=^ェ^=  にゃんです。 L650Sのミニライトに乗ってます。 よろしくお願いします。 クダラナイことしか書いてませんが、良かったらどうぞ! ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/10 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ファン

75 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ ミラジーノ ダイハツ ミラジーノ
チョイ乗りと近場の移動用。 MINILITEって言うグレード名とは裏腹に【どん亀】です。 ...
その他 カメラ ブログ用 (その他 カメラ)
ブログ用写真集です。

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.