• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

=^ェ^=  にゃんのブログ一覧

2014年06月28日 イイね!

145キロで緊急走行…パトカーに赤切符

145キロで緊急走行…パトカーに赤切符オレのFDが
行けると教えてくれてる!!



←イメージ画像です。(埼玉県警のFD)







<スピード違反>
145キロで緊急走行…パトカーに赤切符





記事は  ⇒  コチラ





毎日新聞社 2014年6月28日 01時42分 (2014年6月28日 09時48分 更新)
 赤色灯を点灯しサイレンを鳴らしてもスピード違反で赤切符−−。京都府警高速隊員が運転するパトカーが兵庫県内の高速道路で緊急走行中、速度違反自動監視装置(オービス)に速度45キロ超過と測定され、兵庫県警に道路交通法違反(速度超過)容疑で検挙されていたことが27日、分かった。府警は5月中旬、このパトカーを運転していた20代の男性巡査長を所属長訓戒、同乗の40代の男性巡査部長を本部長注意とした。警察庁によると、緊急走行中のパトカーが速度違反で検挙されるのは極めて異例という。


 ◇兵庫の高速道路で

 府警などによると、2人は2月2日午後2時50分ごろ、高速道路上で発生した当て逃げ事故の通報を受け、事情を聴くために通報者が待機する中国自動車道西宮名塩サービスエリアに向けて急行。その際、高速道での緊急時最高速度が時速100キロ(取り締まり地点の法定速度は80キロ)だったのに145キロで走行した。府警高速隊は「被害の全体像が見えない中、一刻も早く通報者の元に到着しようとしてしまった」と説明している。

 道交法では、交通違反車両の取り締まりや凶悪犯の追跡など、警察車両の緊急時最高速度の超過を例外的に認めているが、検挙した兵庫県警では「現場に早く到達しなければならない緊急性があるなら、他府県警と連携すればよいことで、速度超過の正当性はない」と判断。3月14日に神戸区検に書類送検し、同区検は同25日に不起訴処分(起訴猶予)とした。府警監察官室は「再発防止に努める」とコメントした。【岡崎英遠、土本匡孝】









警察のパトカーでもスピード違反で切符切られることがあるんですね。









みなさん知ってました?




オイラは、初めて知りました。 (^^ゞ






心の底からザマーミロって言いたいよ。






なぁ拓海、気持ちいいだろ? 自分でも。







警察官が赤切符って、チョット嬉しくないですか? ^m^
















埼玉県警コレクション  ⇒  コチラも合わせてお楽しみください。








今日の曲は、警察歌の「この道」








( ´∀`)/~~  おしまい。
Posted at 2014/06/28 10:46:55 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2014年06月25日 イイね!

白黒パンダ

白黒パンダ白黒パンダって聞いて・・・。



大熊猫
(ジャイアントパンダ)を連想しますか?







パンダトレノですか?








中国の吉利汽車(ジーリー)がラインナップする『パンダ』ですか?








パトカーですか?

↑コチラは1/1スケールのトミカ警察 トヨタ86パトロールカー





1/1「トミカ警察 トヨタ86パトロールカー」がメガウェブで展示開始  
記事は  ⇒  コチラ


タカラトミーと、アムラックストヨタが運営するクルマ展示施設「メガウェブ」は、タカラトミーが発売するトミカの「ビッグおかたづけパトカー トヨタ86」(税抜き価格:2800円)をベースに、メガウェブの試乗車をパトカー仕様にカスタマイズして展示を開始した。

ビッグおかたづけパトカー トヨタ86は、トミカを10台まで収容できる86のパトカー仕様。7月19日には、パトカー関連商品としてトミカ「DXサウンドポリスステーション」(税抜き価格:6800円)も発売される。







ビッグおかたづけパトカー トヨタ86






DXサウンドポリスステーション


1/1「トミカ警察 トヨタ86パトロールカー」は、このおかたづけパトカーを実車版としたもので、もちろん警視庁の許可を取得済み。タカラトミースタッフによると、86のミニカーが常に子供達の人気であること(2011年には数あるトミカの中でベスト1を獲得)と、警察官が子供達の人気の職業であることからおかたづけパトカーが企画され、メガウェブの協力を得る形で実車化に結びついた。86が実際のパトカーに採用される予定は現時点でないとのこと。

実車のカスタマイズを行ったのは、トヨタ自動車のカスタマイズカーなどを手がけるTRD(トヨタテクノクラフト)で、仕上がりは本物(は存在しないが)のパトカーそっくり。屋根の上の赤色灯もパトライト製で、実際にパトカーに使われているものを転用している。室内はノーマルの86とほぼ同様で、違いは赤色灯のON/OFFスイッチのみ。デジタル無線機などは搭載されていなかった。








86のトミカ。単体発売は行われていない。







土日限定ですが、制服を着た撮影会も行われるようです。













































「トヨタ86」「スバルBRZ」模型コンテストで【 Car Watch賞 】の写真部門受賞作品
記事は  ⇒  コチラ











AE86のパンダカラーを再現したそうです。
コレはコレで良いのですが、AE86だからこそ似合うんじゃないかな?










報道関係各位






イベントの予定も載ってます。




みなさんの連想したパンダはどのパンダでした?






白黒パンダ好きな方は見に行ったら
( ´・ω・`)_イカガ?





オイラっすか?
見に行っちゃうかもしれません。(^^ゞ







今日の曲は Initial D - Hyper Mega Mix









おまけ。(カキノタネさん用)


月光仮面と言えば、志村けんさんの「もっこり月光仮面」でしょ?



そこの白いオートバイ、速やかに左に止めなさい。


苗字は?

  月光ですか?

名前は?

  仮面ですか?



なんでもっこりが逮捕ですか?




もっこり月光仮面



YouTube見られなくなったら  ⇒  ニコニコ動画

見てみて。
面白いですよ♪



( ´∀`)/~~  おしまい。
Posted at 2014/06/25 01:26:21 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2014年06月24日 イイね!

世界最速のオープンカーはマツダ・ロードスター!?

世界最速のオープンカーはマツダ・ロードスター!?ちょっと前に見た記事ですが、面白かったのでご紹介です。








元ネタ  ⇒  クリッカー


カリフォルニアにある海兵隊の基地を使って、ゼロヨン世界最速のオープンカーを決める対決が行われます。スタートラインに並んでいるのは、ロータス、ランボルギーニ、ポルシェ911、コルベット、マスタングといったスーパースポーツカーばかり。そこに、まさかのライトウェイトスポーツカーが加わります。マツダ・MX-5ミアータ(日本名ロードスター)。いや。そりゃ勝てるわけないでしょ。ロータスも無理だと思うけど。




ところが、ここで運がロードスターに味方をします。スタートの少し前から雷鳴が聞こえていたのですが、なんとグリーンフラッグが振られる直前に大粒の雨が! これはまず屋根を閉めてからスタートしなければいけません!




形勢逆転! 日本が誇るオープンカー、ロードスターはみるみるルーフが閉まります。そのタイム12.0秒! なみいるスーパースポーツカーを尻目にロードスターが1番手でスタート。つづいてポルシェが、マスタングがスタートしますが、1/4マイルのあいだに逆転は可能なのか? 果たして最初にゴールラインを駆け抜けたのは!?












MazdaCanada YouTube  ⇒  コチラ


































結果です。



第1位  MX-5 MIATA(日本名:ロードスター)

26.7s





第2位  911 CARRERA

28.9s





第3位  CORVETTE GRAND SPORT

32.5s





第4位  MUSTANG V6

33.1s





第5位  GALLARDO LP-550-2

36.6s





タイムアウトで失格  LOTUS Elise








まず屋根を閉めてからスタートしなければいけません!って絡繰りがありますからねぇ。




ルーフUPの時間




第1位  MX-5 MIATA

12.0s





第2位  911 CARRERA

17.1s





第3位  MUSTANG V6

19.0s





第4位  CORVETTE GRAND SPORT

20.2s





第5位  GALLARDO LP-550-2

25.1s







ちなみに、0-400だけのタイムで見ると、

第1位  GALLARDO LP-550-2     11.5s
第2位  911 CARRERA          11.8s
第3位  CORVETTE GRAND SPORT  12.3s
第4位  MUSTANG V6          14.1s
第5位  MX-5 MIATA           14.7s



カナダのマツダのHPで出てた比較広告です。


海外の広告って見せ方が上手いですねぇ。
実車名が出せるところが、おおらかなお国柄なんでしょう。






以前書いた、比較広告の記事は  ⇒  コチラ
明らかにソレって分かるけど、実名は出せないんですよねぇ・・・日本の場合。 ^m^




まぁ、絡繰りがあるとしても
ロードスターが第1位って、
日本人としてチョット嬉しかったりしませんか?





( ´∀`)/~~  おしまい。
Posted at 2014/06/24 01:27:07 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2014年06月22日 イイね!

東堂塾

東堂塾今日は「熊谷妻沼昭和まつり」に行こうと思ってたんですが、「旧車展示は雨天のため、中止となりました。」って。 
残念です。 (´・ω・`)ガッカリ・・・
朝9:00の段階で中止するかどうか発表するってことで見てみたら中止。
                          まぁ、大雨でしたから仕方ない。





熊谷妻沼昭和まつり


昭和のあそぶ、たべる、みる&きく、懐かしの名車勢ぞろい!←面白そうでしょ?
来年、できたらリベンジするかな。


ってことで、穴埋めにDネタでも書きましょうかね。 ^m^





先週、頭文字Dの東堂塾に行ってきました。



フォトギャラ  ⇒ コチラ








頭文字Dの復習をしてたら、

ACTIVEって看板が出てたから分かりました。
普段は流して見るから、看板のACTIVEを見落としてました。(^^ゞ








しまったぁ。
地元(隣り町なので地元みたいなもの)なのに、最近まで気づきませんでした。

このショップの前の道(旧R254)は、けっこう走るんだけど「まさかねぇ」って思ってました。
まさに「灯台下暗し」ってヤツですね。(^^ゞ 








それで、次の相手はどこなんだ?
もう決まったのか?








えぇ、たしか…とうどう…東堂塾とか。








何? 東堂塾か?







東堂塾  ⇒  コチラ









元ラリーストだったショップの社長が車好きの若い客たちを集めて始めたドラテクの特訓教室だ。








東堂塾出身でプロになった者もいるし、OBの中にもセミプロ級のがゴロゴロいるって話だ。



こぼれ話。
東堂塾のモデルになってるのは中谷塾って話です。
中谷塾出身でプロになったドライバーと言えば、元F1パイロットの佐藤琢磨さん。
その辺をモデルにDに取り入れてるんじゃないかな?

中谷塾は  ⇒  コチラ








東堂商会の社長(東堂塾の塾長)



前にも書きましたが、 ⇒ Funky Monkey
どう見ても、矢沢さんですよね?








エンペラーの須藤京一が東堂塾出身と言えば、だいたい見当が付くだろう。








あの手のえげつない猛者がゴロゴロいる。



いろは坂バトルは  ⇒  栃木遠征








ブレーキ周りをチェックしたいんで、ジャッキと工具を借りるよ、酒井さん。



東堂塾とのバトルは  ⇒  頑張っていったら、潮吹いちゃいました。(爆)








トモさん。
オマエら負けたんだって?詳しい話聞かせてみろよ。








苦しんでもがくヤツだけが壁を越えて上に行ける。
乗り越えられない壁に出会った時がドライバーの限界ってわけさ。








時にはバカも必要だろう。
騙されたと思ってやってみろ、素人相手の公道レースってヤツを。








トモさん。
プロジェクトDが今日の夜からプラクティスに入ります。どうします?
後でチョット見に行きますか?

アヒルの親子が(((o(*゚▽゚*)o)))嬉しいですね。









社長聞きました?
プロジェクトDの次の相手は茨城のパープルシャドーだそうです。
しかも、あの星野公造と城島俊也が出るらしいですよ。








プロジェクトDがどうやって巨大な壁に立ち向かうのか、その目で見ておけ。
良い勉強になるはずだ。



茨城バトルは  ⇒  茨城遠征











東堂塾のルール




あえてABSをキャンセルするのが東堂塾なんだよ。
ABSに頼らないブレーキングを先ず覚えるんだ。
ブレーキングの難しさをイヤってほど身体に叩き込んでからじゃなきゃABSの本当の使い方も分らねぇってことさ。
それが東堂塾のルールだ。








凄げぇ性能の良いABSだぜ。








ボケてんなよ啓介。
ハチロクにABSが付いてるわけないだろ。あれは人間ABSだ。
初めからABSが付いてる今の車しか知らない走り屋にはロック寸前のシビアなペダルコントロールは絶対に身につかないだろうな。







ショップの案内ってことで、名刺をもらってきました。

東堂塾のモデルになったショップ。

ロータリーやマツダ・ロードスターに特化したお店です。

高橋啓介や岩瀬恭子ちゃんのFDのモデルにもなってるそうです。

RE雨宮の元チーフメカで、独立してショップを開きました。
朝霞時代は雨宮レーシング・アクティブと言い、RE雨宮のレース部門を担当。
川島に移転してレーシング スポーツ アクティブへ。

ショップの案内は  ⇒  コチラ





RE雨宮 「ロータリーに人生を賭けた男 ”RE雨宮”」




雨宮さんって

シャコタン☆ブギのハジメちゃんに似てませんか? ^m^







ロータリーに乗ってる方、ロードスターに乗ってる方、
人間ABSな方、Dな方は行ってみたら( ´・ω・`)_イカガ?




人間ABSの山形のハチロク乗りさん。
埼玉遠征に、ますます来たくなったでしょ? ^m^
頭文字Cと絡めてどうですか?








勉強になりましたか?


(⌒・⌒)ゞ イヤァ 勉強になりました。 









今日の曲はDではなく、東堂塾塾長で。

矢沢永吉さん - ROCK JAPAN FESTIVAL 2006 - 止まらないHa~Ha + トラベリング・バス










みなさん。

「コレは気づかなかったなぁ…」みたいな
「灯台下暗し」的なエピソードってありますか?

ありましたら、ぜひお聞かせください。 m(_ _)m



( ´∀`)/~~  おしまい。
Posted at 2014/06/22 13:29:02 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2014年06月18日 イイね!

オレのRについて来れるか?

オレのRについて来れるか?サーキットで最強の車は公道でも最強だぜ!
リヤサイドに付いてるエンブレムは不敗神話のRだ。
オレのRについて来れるか?











オレは別に32なんて怖くないですよ。



ってことで、攻メノ スーパーカーで、ご案内しました攻メノ日産名車 GT-R・FairladyZ
ブラックカーコレクションを買ってきました。




UCC  ⇒  コチラ























車の分かってねぇヤツに限って、チョット金持つとベンツだのフェラーリだのに乗りがる。
オレは金はあるけど、そんなもんには全く興味はねぇ。
オレは死ぬまでGT-Rだ!





















勝ちたいと思う心は人間の弱さに繋がって行くんだ。
オレはただ車が持っている最高の状態を引き出すだけだ。
それが出来たとき結果は後で付いてくる。
必要なのはゼロの心だ!



















結局買ったのは3台のみ。

並べたてだったので全種類集められたけど、Dに絡んだ車だけ買いました。


コンプリートしろよ!・・・って?

オイラにとってはコレで十分です。  ^m^








前回の攻メノ スーパーカーで一番欲しかったのはプロダクション・プロトタイプ

そのコンビニで全種類あったけど、↓コレだけ追加配備しました。





あまり買う人いないのかも?

これからも使うので、場所はひ・み・つ。 ^m^









みなさんも欲しい車があったら買ってみたら
( ´・ω・`)_イカガ?









今日の曲はハチロクvsR32で「Back on the Rocks」









( ´∀`)/~~  おしまい。
Posted at 2014/06/19 00:37:18 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「FR殺しのデスマッチ
https://minkara.carview.co.jp/userid/712132/blog/42006024/
何シテル?   09/29 22:23
=^ェ^=  にゃんです。 L650Sのミニライトに乗ってます。 よろしくお願いします。 クダラナイことしか書いてませんが、良かったらどうぞ! ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/6 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

ファン

75 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ ミラジーノ ダイハツ ミラジーノ
チョイ乗りと近場の移動用。 MINILITEって言うグレード名とは裏腹に【どん亀】です。 ...
その他 カメラ ブログ用 (その他 カメラ)
ブログ用写真集です。

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.