• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

=^ェ^=  にゃんのブログ一覧

2017年11月25日 イイね!

秋名に遠足 (頭文字D Festival 2017❣️ in 榛名)

秋名に遠足 (頭文字D Festival 2017❣️ in 榛名)←写真は、『ミックス』公式インスタグラム(mix_pingpong)から。

なかなか時間が取れなくて、今頃になってブログUPっす。 (^^ゞ

1日が24時間じゃ足りません。
40時間くらいあれば良いんだけど。 ^m^







何かの間違いじゃないの? 
うちはガソリンスタンドだし… 






拓海、オマエにだ。





ガッキーから挑戦状が来たら、行かないわけにはいかないじゃないですか。

ってことで、行って来ました。



秋名に遠足に!







遠足と言えば、『おやつ』ですよね。







先生! バナナはおやつに入りますか?

このTシャツはイチローも着ていたんで、少なくともイチロー世代までは知っているってことですね。


イチローより下の世代の人は知ってますか?

「しまった、スタビライザーを打ったな」を知ってるKayoぴょんさんなら知ってると思うけど・・・。

Kayoぴょんさんより下の世代のよっしぃさんはどうですか?


もっと下の世代の20代の方は知ってますか?





昔はバナナは高級品でした。




サラリーマンの平均月収が10,000円弱の時代に1房6本で250円。
今の20代のサラリーマンの月収は17~18万円程度。  ⇒ みんかね 参照。

そう考えると、当時の250円って今じゃ5,000円以上の価値はありますね。








当時にドクターXが放送されてたら

『 バナナです、請求書です! 』って感じかも? 



キャーッ!一徳ぅーっ! 









では、本題に入って…。







フォトギャラ

(01) ⇒ (02)  ⇒ (03)  ⇒ (04)  ⇒ (05)  ⇒ (06)  ⇒ (07) ⇒ (08)   
(09) ⇒ (10)  ⇒ (11)  ⇒ (12)  ⇒ (13)  ⇒ (14)  ⇒ (15) ⇒ (16)   
(17) ⇒ (18)  ⇒ (19)  ⇒ (20)  ⇒ (21)  ⇒ (22)  ⇒ (23) ⇒ (24)

(25) ⇒ (26)  ⇒ (27)  ⇒ (28)  ⇒ (29)  ⇒ (30)  ⇒ (31)  






行きがけに見かけた



クラシックカーを守ろう 旧車増税反対のステッカー。

古いモノを大事にしてるんだから、増税って仕打ちはないですよねぇ。





コチラも途中で見かけた『39・39』ナンバー。



このオーナーは初音ミクが好きに違いない!



初音ミク 鉄道娘Ver


鉄道娘の記事は  ⇒  栃木遠征






高崎IC近くのお店。



CRエヴァンゲリオンの案内ですね。
ショールームになっていたので寄ったらお休みでした。 
_| ̄|○i||||||i ガッカリ









くらぶち相間川温泉ふれあい館  ⇒  コチラ


高崎市で運営する公共の宿です。

チェックインは14:00からできます。



風呂の写真は撮れなかったからHPから。
なかなか一人になれなかったんですよ。



伊香保温泉と同じように『金泉』と『銀泉』があります。

露天が金泉、内湯が銀泉。


かけ流しで、基本は加温なし・加水なし。
※加温・加水ありの場合有 (湯温が熱すぎる場合や冷たすぎる場合)







カキノタネさんお待たせ致しました。





食事です。



食事の写真載せとかないと『食事は?』っていつも言われるから。 ^m^





料金表


松コースで泊まりました。
安いんじゃないかな?

高崎市民だと、割引もあります。
高橋兄弟なら該当しますね。





くまモン ミニめざまし時計 400円


群馬遠征で買ったヤツ  記事は  ⇒  コチラ

made in 中華ですが、今だに動いてます。
電池は一回替えましたけどね。





迎え菓子は『倉渕味噌まんじゅう』






コチラは関越の上里SAで買った【どらッフル】
どら焼きみたいなワッフル







旅館の夕食って18:00~が多くないですか?
いつも夕食は遅い時間なので、寝る前にお腹が空くのは目に見えていたので、


売店で「喜多方ラーメン」を買っておきました。


ついでに買ったのが


エヴァンゲリオン:3.0のチョロQ




5種類のうち1つ入っています。


何が出たかって?

ブログの最後にて。 ^m^ ププッ






ちょうど、フィギュアスケートのNHK杯を放送してました。




宮原智子さん




上手く滑れてましたけど、200点超えは難しいですね。




エフゲニア・メドベージェワさんが転倒するのは珍しい。




転倒しても軽く200点超え


優勝しました。

過去には日本がフィギュア大国って言われましたが、今はロシアがフィギュア大国です。





玄関前に飾ってあったパンジー






白いパンジーを見ると思い出すのが、小坂明子さんの「あなた」。




小坂明子さんと岩崎宏美さんで「あなた」



一番のサビの部分

♪ 真っ赤なバラと白いパンジー
  子犬のよこにはあなた あなた
  あなたがいてほしい…



よっしぃさん、古い曲なのに良く知ってましたね。 ←前に話をしたことがあるから。

小西博之さんが出ているから「週刊欽曜日」かな?



後ろのヨシリンがカワイイ。 







              ↑ この男性は誰だが分かりますか?

 
分かる人がいましたら、教えてください。 m(_ _)m







廊下の壁に掛かってた「2017榛名湖イルミネーションフェスタ」のポスター。


5年前の2012で見に行きました。 記事は  ⇒  藤原豆腐店 復活!

凄く綺麗ですが、チョー寒いです。
行かれる方は完全防備で出かけてください。







宿をチェックアウトして、ちょっと寄り道。






国定忠治の処刑場所跡  ⇒  コチラ




国定忠治像




赤城にある国定忠治像(忠治肌ぬぎ地蔵尊)もD仲間では有名です。


記事は  ⇒  頭文字D 赤城攻略ガイド







国定忠治と言えば、「名月赤城山」。





東海林太郎さんで「名月赤城山」






新派「深川の鈴/国定忠治」公開舞台稽古


「赤城の山も今夜を限り
生まれ故郷の国定の
村や 縄張りを捨て国を捨て
可愛い乾分(こぶん)の
手前ぇたちとも
わかれわかれになる首途(かどで)だ」


「加賀の国の住人
小松五郎義兼が鍛えた業物
万年溜の雪水に浄めて
俺には生涯ぇ 手前ぇと
いう強ぇ味方があったのだ」


名台詞ですから、聞いたことのある人も多いのでは?






東海林太郎さんは秋田県秋田市の出身。





同じ秋田出身なら、壇蜜さんが良いなぁ~


ですよねぇ~ 秋田市在住のDYおやじさん。 ^m^










その後、いつもの場所へ。






フェアレディZのオフ会やってました。



フェアレディ乗りでもないのに、4回目の参加?見学です。

『フェアレディが好きなら、乗ってる車種に関係なくいつでも来てください』って言ってもらえたので、
5回目以降もあるかも? ^m^





同時にポルシェのオフ会も開催してました。




寄った時間が早かったので、みんさんこれから集まるって感じでした。

頭文字D Festival 2017❣️ in 榛名があるので残念ですが、途中で退席です。 (´д⊂)







頭文字D Festival 2017❣️ in 榛名






榛名山モデルの漫画「頭文字D」イベント(17/11/12)のニュース






頭文字D Festival 2017❣️ in 榛名 会場は  ⇒  コチラ

伊香保グリーン牧場の第2駐車場です。





D'zガレージの会場案内動画






動画の中でジーノΣp[【◎】]ω・´) ハッケン!!







コチラは現地で購入したRGのジャンパー4,000円。





フォトギャラリーでの問題はDのみなさん分かりましたか?


上と下のFCの違いは?




Highway Starって書いてあるのは頭文字Dのアニメ版




GReddyって書いてあるのはコミック版です。






森田登さんのサイン会があったので、オイラも並びました。


500円以上のカンパが必要です。



もらったサインは↓コチラ。






頭文字Dガールズの撮影タイムもあります。




銀色のコスチュームはD’zガレージ専属の人、白いコスチュームは一般人。




このお姉さんは広島から朝一の新幹線で来たそうです。








同じくフォトギャラリーでの問題。




真子ちゃんと沙雪ちゃんのペア2組



それぞれ、コミック、アニメ、映画のどれでしょう?




右のペアはアニメ版




左のペアはアニメ版ではなく、




映画版

真子ちゃんはワンピース買ってきて、自分で襟を付けたって言ってました。



     パパパン




高橋啓介と秋山渉のコスプレ

そこのFD・・ 持ち主は あんたか?
そうだけど・・





ゲストの鶴岡聡さん

頭文字D 25巻 8ページ4コマ目参照ってことでした。







アニメで抜き出しておきました。



鶴岡さんは秋山渉の大ファンで、渉のスーパーチャージャー仕様で作ってあるそうです。




しぶいなー
ロールバーにバケットシートかァ




ブーストメーターがついてるじゃんかァ・・






広島からでも大変なのに、この人は台湾から来たそうです。


北条豪のファンだそうです。





なつきちゃん

バイト頑張ってね。
期末試験終わったらみんなで遊びに行こう。





原作にないアニメだけのエピソードで、拓海・なつきちゃん、樹・沙織ちゃんでダブルデートした場面





どう?気分。
うん、もう平気。
アイツの運転荒っぽいからなァ




おーい、拓海…なつきちゃ~ん




気分最高だぜ! 
なつきたちも乗りなよォ


場所は、伊香保グリーン牧場  ⇒  コチラ


赤丸が拓海となつきちゃんが座ってた「みはらしの丘」
青丸が樹と沙織ちゃんが乗馬していた「ホースパーク」






秋名ダウンヒルバトルのスタート地点。

中国語で秋名山起點って書いてあります。

起點って中国語の繁体で簡体だと起点になります。





帰りはD’zガレージへ  ⇒  コチラ




今日のお土産は、庄司慎吾と池谷先輩。


この2つは当たりです。
庄司慎吾はブラッドオレンジのゼリー、池谷先輩は抹茶プリンで、共に美味しいです。



その場で食べずにお持ち帰りです。







渋川駅

YOUの写真と同じアングルになりました。

YOUが誰かって?

ドイツから秋名を走りに来たアンドレアさんです。 記事  ⇒  YOUは何しに日本へ?

広島の彼女と言い、台湾の彼女と言い、どんだけ頭文字Dが好きなんだよ!って感じですね。







帰りの関越は自然渋滞と事故渋滞が重なって大渋滞。


途中で嫌になちゃって本庄ICで降りて下道で帰りましたとさ。









エヴァンゲリオンのチョロQは一番欲しかったコスモスポーツでした。 (*^^)v


この手のモノはくじ引きと同じで1つだけ買うことにしています。
一番欲しかったモノが出てきたら「大吉」です。












今日のクルマはダイハツ製ポルシェ911です。




ボンネットエンブレムは、




やっぱり、ポルシェ純正はお高いですねぇ~





















ココからはおまけです。








冒頭の「おやつ」と言えば、






きのこの山とたけのこの里じゃないですか?




コレは、よっしぃ先生の「きのこの山の正しい食べ方講座」で教わった食べ方。


原文そのままですが、行間が空きすぎていたので縮めました。

シミュレーション③の食べ方です。


みなさんもやってみてください。
ケッコウ難しいですが、オイラもできます。






オレとエボⅣの辞書には全開って言葉しかねぇんだ。
なんで…きのこの山相手にシミュレーション③なんだ?。京一。




糞ったれがァ 我慢できねぇ
カァ~ 行っちまぇ~




バチン!




オレの指示通り食べていれば、こんな無様な負けは無かったハズだ!
いろは坂のサルじゃねぇんだから、ちっとは頭使えよ!



たけのこの里で、この食べ方をしても上手くできません。
ベースがビスケットだから型崩れしちゃうんですよ。








たけのこの里だけは特別だ。




シミュレーションXで必ず勝つ!


エンペラーの中でもシミュレーションXが使えるのは須藤京一だけです。

あと、出来るのはよっしぃ先生くらいですかね?






あッ、そうそう。
よっしぃ先生はプレッツェルって仰ってましたが、正確に言うと「クラッカー」が正解です。




【明治】 きのこの山・たけのこの里・すぎのこ村 全シリーズ歴代CM集 【全20種】



♪ おいしいチョコとクラッカー






チョコだけのこの里、クッキーだけのこの里


食べたことないです。





すぎのこ村


コレは一度か二度食べたと思います。

ケッコウ美味しかったのに発売期間は短かったです。









あんた…きのこの何なのさ?




よっしぃ先生ですか?

きのこの山のスペシャリストです。 (。-`ω´-)キッパリ!!








クラッカーで思い出すのは、




「あたり前田のクラッカー」



子供のころ、周りの大人たちは良く口にしていました。





語源を調べてみたら、てなもんや三度笠で言っていたフレーズだったんですね。







てなもんや三度笠


藤田さん若いっすねぇ~

てなもんや三度笠のスポンサーが前田製菓だったからだそうです。








今日のおまけは濃厚だったでしょ?

















今日の曲は、真子ちゃんと沙雪ちゃんvs赤木剛憲で「Lost Into The Night」



ココに出てくるランエボに乗ってる佐竹は、スラムダンクのゴリです。  

記事は  ⇒  頭文字Dとスラムダンクの意外な共通点






頭文字D好きなあなた、
来年こそ、頭文字D Festival in 榛名に来てください。












おまけ Kayoぴょんさん用



さすがァ 知ってるねぇ~

1977 モービル1のCM



ケロロ軍曹



Kayoぴょん殿、バナナを見るとつい踏みたくなるであります!













( ´∀`)/~~  おしまい。
Posted at 2017/11/25 13:53:08 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2017年11月21日 イイね!

河越流鏑馬

河越流鏑馬11/18(土)に河越流鏑馬に行ってきました。

行ってきたって言っても地元の川越だから。 (^^ゞ

生で流鏑馬を見るのは2回目です。







嵐山町鎌形の流鏑馬以来だから4年半ぶり。 ⇒ コチラ

時の流れるのは早いものですね。 ε〜( ̄、 ̄;)ゞフー




ブログUPの順番から言うと、『頭文字D Festival 2017❣️ in 榛名』が先なんですけど、秋名の記事はたくさん書き過ぎて、何を書いていいもんやら?
ネタ探しに苦労しています。

よっしぃさんがくれたネタを掘り下げようかな?って思案中…
ってか、ネタ集めの最中なので流鏑馬を先にUPすることにしました。





無料の駐車場は入間川の河川敷です。

いずれは有料になるんだろうな。

冬桜を城峯公園に2年連続で見に行ったら、2回目は入園料が200円掛かるようになりました。
取れるところから取ろうって魂胆が気に入らない。
どこかの国みたいですね。




冬桜の記事は、



寄居クラシックカーパレード  ⇒  コチラ (無料)

埼玉遠征の下見  ⇒  コチラ (有料)







国指定史跡 河越館跡  ⇒  コチラ

河越館跡は、平安時代から南北朝時代まで武蔵国の中で有数の勢力を誇った武士・河越氏の居館跡です。
河越重頼の娘が源義経の正妻になったことからも、中世武家政権を支えた河越氏の勢力が伝わります。
しかし、室町時代の1367(貞治6)年に、鎌倉公方足利基氏が死去すると、河越直重を中心とする平一揆と関東地方を統治する政庁である鎌倉府と対立。ついには、1368(応安元)年に「武蔵平一揆の乱」が起り、平一揆が河越館に立てこもり、鎌倉府に反逆いたしますが、敗北してしまい、これ以降、河越氏は歴史の表舞台から消えてしまいます。

しかし、武士の実態を解明する上で重要な遺跡として、昭和56年12月6日に国指定遺跡となり、河越館跡の保温を図るとともに、郷土学習の場、市民の憩いの場として、平成22年春にオープンいたしました。

解説は、公益社団法人 小江戸川越観光協会のもの。





同じく河越館跡に建つ常楽寺の駐車場に停まっていたフェラーリ365GT 2+2

世界一美しいと言われたジャガーEタイプとソックリです。

写真は上がジャガー、下がフェラーリ。


ジャガーEタイプ    1961年~1975年の販売
フェラーリ365GT2+2  1967年~1971年の販売



第12回 クラシックカーフェスティバルin桐生で見たフェアレディZ 432

やっぱり似ています。

写真は上がフェアレディ、下がジャガー。

ロングノーズ、ショートデッキ、リアのホイール上のフェンダーのアーチ(ウエストライン)の付け方など。

ちなみにフェアレディZ(S30系)は1969年~1978年の販売です。



コチラはピニンファリーナのエンブレム






1970 Ferrari 365 GT 2+2 Coupe








常楽寺  ⇒  コチラ


常楽寺は、平安時代末~南北朝時代(約200年間)に、武蔵国(関東)で大きな勢力を誇った河越氏の館跡の一角にあるお寺。

常楽寺の真裏には、国指定史跡の「河越館跡史跡公園」が広がっていて、河越館の遺構を見ることができます。この常楽寺は河越館の敷地内にあった持仏堂から発展したと言われています。古くは浄興密寺(じょうこうみつじ)と称し密教のお寺でした。それが700年前の鎌倉時代後期に常楽寺に改称され今に至っています。

持仏堂とは、その人が信仰し礼拝する仏像を祀っておく建物のことです。

河越重頼、源義経・京娘の供養塔

境内には、河越重頼、源義経・京娘の供養等が建てられています。

河越重頼: 平安時代末期にこの地で実力を持っていた武将で、河越氏の歴史で最も勢力が強い時代をつくった。
京姫: 本名は郷御前(さとごぜん)。河越重頼の娘で、源義経に嫁ぎ正妻となった。
源義経: 源頼朝の異母弟で、牛若丸として知られている。



河越氏略系図




河越氏の簡単な歴史



解説は、地域情報サイト カワゴエールのもの。


川越の由来は、河越氏から来ているそうです。






竜吐水(りゅうどすい)

当時の放水ポンプである竜吐水は、放水するところが龍が水を吐く姿に似ていることからこの名前がつけられました。



竜吐水を掛ける町火消 Wilhelm,Burge撮影 1869-70頃

直接火を消すのではなく、纏持ちに水を掛けるもの。

写真は『江戸っ子あれこれ』から  ⇒  コチラ







流鏑馬前の儀式




流鏑馬




流鏑馬で当たった的は頒布します。

1枚3,000円也

けっこう買う人が多かったです。
当たり的なので縁起物ですから。





流鏑馬終了後は乗馬体験もできます。

1回500円也





会場案内






河越館のパンフレットから

ココで出土した品々。

オイラの記憶だと以前はぶどう畑だったと思います。
発掘調査の際に地権者から川越市に譲渡したものと思われます。











ジャガーEタイプ繋がりで。





レスポンスの記事 *---------------------------------------------------------------*




















ジャガーカーズは9月7日、英国ロンドンで開幕した「Tech Fest 2017」において、ジャガー『Eタイプ・ゼロ』を初公開した。

同車は、ジャガーの名車として知られる『Eタイプ』に、最新のEVパワートレインを搭載したワンオフモデル。「世界で最も美しいEV」を目標に開発された。

ベース車両は、1968年式の「シリーズ1.5」と呼ばれるEタイプのロードスター。EVパワートレインは、ジャガーのEVコンセプトカー、『I-PACE』のシステムをベースに開発された。

モーターは最大出力300hpを発生。二次電池は蓄電容量40kWhのリチウムイオンバッテリーで、オリジナルのEタイプの直列6気筒エンジンと、大きさと重量が同じものを設計した。モーターはバッテリーのすぐ後方の元ギアボックスの場所にレイアウト。同社によると、いつでもオリジナルのEタイプに戻せるようにしておくためだという。

また、1回の充電での航続は270km。車両重量は、オリジナルのEタイプよりも、46kg軽量化した。前後重量配分は、オリジナルを維持。0~100km/h加速は5.5秒と、Eタイプよりも約1秒速い。外観はLEDヘッドライトが採用された程度で、オリジナル状態を保っている。

《森脇稔》




レスポンスの記事 *---------------------------------------------------------------*


伝説のスーパーカーがEVで復活  ⇒  コチラ

コメ返で『旧車に最新のEVで武装したマシンってのも、これからのトレンドかもしれませんよ♪』って書きましたが、その通りだったかもしれません。





読売新聞 2017.11.19


中国では大気汚染の問題も深刻だから日本よりEVについては真剣って言うか進んでいると思います。

世界的な流れはエコなんですよねぇ。

いずれ、日本も間違いなくEVやFCVなどの次世代のクルマに取って代わられることになるでしょう。

そうなったら、ガソリンで走るクルマの自動車税などは、もの凄く高いものになる気がします。
精油するにもガソリン車が少数派となれば、必然的にコストも高くなるでしょうから。
重量税なども、更に値上げが懸念されます。

日本人の古いモノを大事にする心は何処へ行ってしまったんでしょう?

世知辛い世の中になったものです。 (´д⊂)











みなさんも、
川越市内観光&流鏑馬を見に来てください。










今日もDの遠征ではないので、

岩崎宏美さん&岩崎良美さん スペシャルライブステージから


1. 二重唱 -デュエット-(デビュー曲)/ 岩崎宏美
2. 赤と黒(デビュー曲)/ 岩崎良美
3. タッチ / 岩崎良美
4. すみれ色の涙 / 岩崎宏美

メドレー
5. 白い色は恋人の色 ~
6. 誰もいない海 ~
7. 卒業写真 ~
8. 恋のフーガ / 岩崎宏美・良美

9. 生きがい / 岩崎良美
10. 思秋期 / 岩崎宏美
11. Prologue ~プロローグ~ / 岩崎良美
12. 光の軌跡 / 岩崎宏美
13. 聖母たちのララバイ / 岩崎宏美・良美


70年代~80年代にかけての女性アイドルなら岩崎姉妹が一番歌が上手いんじゃないかな?









( ´∀`)/~~  おしまい。
Posted at 2017/11/21 02:08:24 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年11月18日 イイね!

第12回 クラシックカーフェスティバルin桐生

第12回 クラシックカーフェスティバルin桐生 11/5(日)に第12回 クラシックカーフェスティバルin桐生に
行って来ました。

BIGイベントが続いたので、フォトギャラUPで時間を食ってしまって、
今頃になってブログUPっす。(^^ゞ







フォトギャラ

      (01) ⇒ (02) ⇒ (03) ⇒ (04) ⇒ (05) ⇒ (06) ⇒ (07) ⇒ (08)

      (09) ⇒ (10) ⇒ (11) ⇒ (12) ⇒ (13) ⇒ (14) ⇒ (15) ⇒ (16)

      (17) ⇒ (18) ⇒ (19) ⇒ (20) ⇒ (21) ⇒ (22) ⇒ (23) ⇒ (24)

      (25) ⇒ (26) ⇒ (27) ⇒ (28) ⇒ (29) ⇒ (30) ⇒ (31)





過去のクラシックカーフェスティバルin桐生は、


第8回 クラシックカーフェスティバルin桐生  ⇒  コチラ


第9回 クラシックカーフェスティバルin桐生  ⇒  コチラ





桐生までは近いので下道です。

高速使っても遠回りするから時間的に殆んど変わらない。





太田市を走るとき、いつも気になっていた建物。

調べてみたら結婚式場みたいです。
言われてみれば、奥にチャペルがありますね。





サテライト駐車場  ⇒  コチラ

写真はfacebookの吉永みゆきさんの撮影したモノです。
オイラが乗ったのはシャトルタクシーでしたから。


会場付近の駐車場は混み合いますので、サテライト駐車場を使った方が良いです。
3回行きましたが2回目は会場近くまで行って、駐車場に入れなくてウロウロしましたから。
1回目と3回目はサテライトを使いました。





ミツビシ ギャランΛ



象の鼻みたいなステアリング

違和感ありありです。

やっぱり、ステアリングはT型の3本ステアリングが一番良いです。





滅多に見ないカペラロータリークーペ

今見てもカッコイイんでないかい?





フェアレディZ

ナンバーは年式と型式。

旧車の場合は年式の方がありがたいですね。





駐車場のクルマも濃いです。





無料のシャトルタクシーに乗って会場へ。  会場は  ⇒  コチラ




クルマを見る前に先ずは腹ごしらえ。
「腹が減っては戦はできぬ」って言うじゃないですか。 ^m^

学食は安くて美味しいから良いですねぇ。
ヒレカツカレー500円、豚汁150円の650円也。





展示車両 入場の様子






ヨタはちさん、お待たせ致しました。



トヨタ S800



カタログから 












トヨタ2000GT




よっしぃさんの好きな恭子ちゃんも、
『ワタシにとって、やっぱりTOYOTA2000GTは特別なんだね』


って仰ってますので、
フォトアルバムに載せました。  ⇒  コチラ





マツダ コスモスポーツ









トヨタ コロナマークⅡ



上からハコスカGT-R、マークⅡ、セドリック


この時代、スピードとタコメーターの左右に小さい水温計や油圧計などを配置したメーターが流行りだったのかもしれません。





新車当時から乗ってるであろうサニー。


栃5ナンバーだから、間違いないです。







当時はカタログに最高速度や0-400加速を載せてるモノが多かったです。





スバル360




450デラックスなんてのもあったんですね。

この中で450だけ見たことないです。





ボンネットバス


乗せてもらいました。




製造は昭和39年9月。

このバスは個人所有だそうです。
これを置けるってことは、相当広い庭(駐車場)が無いとダメですね。





日野 コンテッサ




廉価版は丸目2灯。

実物は見たことないです。
クラシックカーの集まりや博物館では4灯式ばっかりですから。






カキノタネさん、お待たせいたしました。




ニッサン チェリークーペ

♪ おぉチェーリー おぉチェリー チェリークーペ


「変なカッコなのに、なんだかカッコいい」  ⇒  国産名車のすべて

















大サービスでいっぱい載せておきました。 ^m^





いすゞ 117クーペ


みなさんは丸目と角目はどちらがお好きですか?





昔、OH!My街道レーサーなどで、セリカを角目に変えてる人がいましたが、けっこうカッコイイ。






ガレージセール



ガレージセールはヤバイっすよ!


ついつい買ってしまった、サーキットの狼ミニカー


欲しいモノがたくさんあって、お金がいくらあっても足りません。





式次第




これまでのあゆみ









特別展示車両









ガレージセール出店者






会場見取り図


緑が車両展示、赤がラリー車両、橙がフードコート、青がガレージセール。





駐車場案内






会場近辺の駐車場案内

早めに行くか終わり近くに行けば、すんなりと入れますが、そうでなければサテライト駐車場を使った方が結果的に早かったりします。
空きができなければ、いつまで経っても入れないしウロウロ走り回ることになるから。





桐生キャンパスと桐生が岡遊園地・動物園の位置関係は、こんな感じ。



桐生が岡遊園地・動物園の記事は  ⇒  桐生遠征










今日の曲はDの遠征でないので、中山美穂さんで。

最近の曲は良く分らないので、古い歌ばっかり聞いてます。


中山美穂 ヒット曲集
  1. C
 2. BE-BOP-HIGHSCHOOL
 3. 色・ホワイトブレンド
 4. クローズ・アップ
 5. JINGI・愛してもらいます
 6. ツイてるねノッてるね
 7. WAKU WAKUさせて
 8. 派手!!!
 9. 50/50
 10. CATCH ME  
 11. You're My Only Shinin' Star  
 12. 人魚姫
 13. Witches
 14. ROSECOLOR
 15. Virgin Eyes
 16. Midnight Taxi
 17. セミスウィートの魔法

~~Extra Bonas Track~~
 18. C
 19. クローズ・アップ
 20. ツイてるねノってるね
 21. SWITCH ON(ハートのスイッチを押して)
 22. You're My Only Shinin' Star
 23. You're My Only Shinin' Star アコースティックVer








みなさんも来年、クラシックカーフェスティバルに行ってみたら( ´・ω・`)_イカガ?









おまけ よっしぃさん用





違います!

恭子ちゃんの特別なモノは、愛しのダーリンとファミレスで食べた『ナポリタン』です。^m^


基本だろ! 走り屋にナポリタンは!







おまけ ヨタはちさん用




今ならトヨタ博物館の書籍販売で購入できます。  ⇒  コチラ



ご要望にお答えして、フォトアルバムに載せました。  ⇒  コチラ


主要諸元

全長×全幅×全高:3580×1465×1175mm
ホイールベース:2000mm
車両重量:580kg
乗車定員:2名
エンジン:直2水平対向 790cc
最高出力:45ps/最大トルク:6.8kgm
最高速度:155km/h
燃費:31km/L(平坦舗装路)



価格は59万5000円(東京)


当時の公務員初任給:21,600円 だからクルマの価格は初任給の約27.54倍。
今の初任給が20万だとすると5,509,259円。

おいそれと買える時代じゃなかったですね。





良かったら本物&復刻カタログ両方を買ってください。 ^m^

本物買ったら茨城まで見に行きますから。 (*^^)v












( ´∀`)/~~  おしまい。
Posted at 2017/11/18 12:48:26 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年11月10日 イイね!

映っちゃった 回答編  

映っちゃった 回答編  『映っちゃった』の回答編になります。



みなさん探せましたか?











いきなり答え合わせです。









正解は、

川原湯温泉 やまきぼし旅館です。






拡大すると、






ココも行ってみたかったんですが、八ッ場ダムに沈むので移転してしまいました。

八ッ場ダムの記事は  ⇒  ヤンバ








『九スポ』に載った記事

九スポは関東で言えば『東スポ』です。


芸能人でも目撃している人は多いそうです。
松任谷由実さん、松本人志さん、渡辺徹さん、釈由美子さん、平山あやさん、中島美嘉さん、柳原可南子さん、森久美子さん、伊集院光さん、的場浩二さん、さらにはV6の岡田准一さん、TOKIOの長瀬智也さんといった人々も目撃しています。












オイラは実際に自分の目で見たことはありませんが、

みなさんはありますか?







街の妖精 小さいおじさん








DUENDE REAL! en Santa fe-Argentina 2014

サンタフェで撮された小さい生物











ドラえもんが実在していて、スモールライトで小さくしちゃったんでしょうか?


{( ̄◇ ̄; そ、そんなアホな~










今日の動画は『小さいおじさん』繋がりで、
ちっちゃいおっさん アニメ エピソード9 「犬の美容室」の巻

























おまけ




ググッとぐんま でご紹介した安室奈美恵さんのCDが来ていたので買ってきました。
セブンで予約してたんですけど、販売価格 : 3,526円 (税込:3,808円) 18%(774円)OFF でした。





3CD+DVD






それぞれの楽曲






CDの表紙





やっぱ、良いですよ~

安室さんファンの方は是非!

















( ´∀`)/~~  おしまい。
Posted at 2017/11/11 00:32:21 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年11月08日 イイね!

サーキットの狼世代へ

サーキットの狼世代へノスタルジック ヒーロー VOL.184を買ってきました。
本体852円、税込920円でした。

また、コンビニで買ったんだろ?って。


(* ̄ー ̄)"b" チッチッチッ






今日は帰りのバスが遅れて、電車に乗り遅れたんですよ。
次の電車を待つ間に駅前の本屋で買ったんです。 ^m^



コレは、細かく載っていて良いですよ。
オススメです。






コンテンツ

いつもの特集よりページ増量してます。





サーキットの狼世代へ






サーキットの狼 登場人物相関図、サーキットの狼ストーリー






すべてはここから始まった 主人公風吹裕矢最初の愛車






クルマの案内






風吹裕矢ロータスの宿命のライバル 激闘を繰り返す早瀬左近のカレラ






幻の多角形コーナリングで駆け抜けた あのヤタベRSを奇跡の実写化




多角形で思い出しました。



サーキットの狼 多角形コーナーリング



頭文字D 多角形ブレーキング



他のパクリは、

MF GHOST 第2話  ⇒  コチラ


頭文字Dとスラムダンクの意外な共通点   ⇒  コチラ


しげのさんも、色々な所からパクってますねぇ。

やっぱり、最初にアイデアを考えるのは大変ですし、他からパクった方が手っ取り早くて楽ですから。 ^m^





風吹の愛車がシルエットフォーミュラに!そして、日光レースで波乱を巻き起こす






背反する力強さと優美さを融合 飛鳥ミノルに合ったクールな性能






ヒール役「ハマの黒ヒョウ」を盛り立てた強烈個性のカウンタック






池沢早人師 サーキットの狼MUSEUM






スペシャルインタビュー 池沢早人師









【第12回 クラシックカーフェスティバル in 桐生】のガレージセールで見つけて、買ってしまいました。 (^^ゞ


パッケージのビニールも付いてました。


もしかして、ビニ本ってヤツ? ^m^


ビニールを外す時ってワクワクするでしょ?



外すと↓

大きなダメージはありませんでした。



トミカ サーキットの狼 コミックトミカVOL.3 TOMY









ミニカーを取り出した形跡もなくセロテープを貼ったまま。




本体


10,000円の値が付いてましたが ⇒ 7,000円で購入しました。

7,000円は痛かったですが、美品の値段は高いですからショウガナイかな?




なめんなよ ステッカーをオマケにくれました。

ちなみに裏に300円の値札が付いてました。 ^m^






オークションで見たら、カウンタックの1台が欠けてるのに35,000円


1台あたり7,000円


オイラのは6台揃った完品で、ミニカーの取り出しもない美品だから。
45,000円くらいで売れちゃうかも。 '`,、('∀`) '`,、 








サーキットの狼ミュージアムの記事は




世界一ならず 。・゚・(ノД`)・゚・。   ⇒  コチラ

みんカラで知り合った「よんとろ」さんとのプチオフ

もう5年半も経つのかぁ





昭和のくるま大集合        ⇒  コチラ   


同じく、みんカラで知り合った「カキノタネ」さんとのプチオフ

3年半前



月日の経つのは早いもんですね~



どちらも、みんカラが無ければ知り合わなかったでしょうね。








こんなに楽しい出逢い ありがとう ホント


いだてんさん、新しいオープニングからネタになりましたよ♪






(∀`*)ゞイヤァ みんカラって良いもんですねぇ~






って、みんカラ事務局に胡麻を摺っとけば、今後はブログも削除されなくて済むかな? ^m^














サーキットの狼世代の方は

     買ってみたら( ´・ω・`)_イカガ?














今日は、プリプリちぃちゃん!! 主題歌 第3クール オープニング テーマ OP
麻倉もも サードシングル カラフル



まだフルコーラスの動画はUPされてないので「カラフル」のCMです。











( ´∀`)/~~  おしまい。
Posted at 2017/11/08 02:32:33 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「FR殺しのデスマッチ
https://minkara.carview.co.jp/userid/712132/blog/42006024/
何シテル?   09/29 22:23
=^ェ^=  にゃんです。 L650Sのミニライトに乗ってます。 よろしくお願いします。 クダラナイことしか書いてませんが、良かったらどうぞ! ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

ファン

75 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ ミラジーノ ダイハツ ミラジーノ
チョイ乗りと近場の移動用。 MINILITEって言うグレード名とは裏腹に【どん亀】です。 ...
その他 カメラ ブログ用 (その他 カメラ)
ブログ用写真集です。

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.