
皆様、使いこなせてますか??
私は、多分まだ全然です(^_^;)
とりあえずダウンロードして接続するとこまでは成功。
主な使用方法と言えば、オンライン検索です。
PCMナビの施設検索の入力がかなりやりにくいので、アプリで検索してパーソナル施設情報に追加、そこから目的地設定するのが今のところは一番ストレスフリーです。
PCMナビ、長押ししてもちょっと位置がズレると子音?(な『にぬねの』の部分)が出てこなかったり、信号待ち中に検索→途中で信号青になって走行→次の信号待ちでは途中まで入力したのが消えててまたイチから入れ直し、とかがイーーーーッ!!ってなりませんか?(^_^;)笑
入力方法で何かいい方法があれば教えていただきたいです…。
なので、今のところはiphoneのPCMアプリで検索してます。
そして、気付けばiphoneの電話帳と着信&発信履歴が全部同期されていましたΣ(゚д゚lll)
勝手に何するんじゃー!!!
別に私しか乗らないからいいんですけど、自分の交友関係や着歴が全部リンクされちゃってると、何となく気分的に微妙…。
でもこちらは、iphoneの『設定』→『Bluetooth』→『Porsche BT』→『i』→『連絡先を同期をオフにする』で解決されました。
オンライン検索して追加したパーソナル施設情報などはそのままでした(^^)
あとは、ミュージックはエンジンをかけると流れて、途中電話がかかって来た時は自動的にミュージックオフになるので、いちいち音楽のボリュームを下げなくていいのでなかなか便利♪
電話は走行中はBluetoothで接続していますが、停車中や同乗者がいて通話が丸聞こえになるのが嫌な時は、『オーディオ』→『iphone』にチェックを入れると普通にiphoneを耳に付けての通話が出来ます。
今のところ私が実際に使えてるPCM Connectアプリの使い方はこのくらいでしょうか。
もっと『こんな事できるよ〜』とか『こんなの便利だよ〜』って事があれば是非是非教えて下さい!!\(^o^)/
Posted at 2016/07/02 22:30:54 | |
トラックバック(0) |
setting