
お疲れ様です。
ようやく自身のエンジントラブルも解決して、推測でしかありませんがほぼ間違いないと思える原因が見つかったのでご報告させて頂きます。
この度の全ての原因は
インジェクターです。
インジェクターの噴射不良により、燃調が狂いエキマニとメタルキャタライザーのブロー((((;゚Д゚)))))))
そのブローしたキャタライザーの破片をエンジンが吸い込み、コンプレッションが無くなりエンジンが停止しました。
吸い込んだ破片
結局エンジン本体は問題無く、ブローでは無かったのですが開けないとわからない事ですし、連続周回を重ねた事も原因の一つかと思いますσ^_^;
結局OH前に不調だったインジェクターが更に悪化してOH後のハンチングやエンジンストールの原因でした。
また今回はチェックランプが点く事は一切無かったのも時間が掛かってしまった原因でもあります。
今回エンジン停止した時に助けて頂いた
メグ夫さん
Euro8さん
K-HOUSEさん
ありがとうございました。
おそらく今回もASMに参加されるでしょうから、頑張って仕事半日で切り上げて見学に行こうかと思います。
ブログ一覧 |
メンテナンス | クルマ
Posted at
2014/11/24 23:41:20