• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年08月12日

エイト祭

エイト祭 お疲れ様です。
かなり遅くなりましたが、エイト祭のブログです。

まず初めに去年からメンテ・車検などを除いてエイトに120万程掛かってます(笑)
見た目で変わったのはホイールとナンバーが移動位ですかね。
あとメーターが4個ついた。
他は新品ATミッションとオイルクーラー・MT用アルミラジエーターで速さに繋がりそうなのはタイヤ位で、マフラーはノーマルになったし、車高も結構上げました。

FSW SCで3本程走ってわかっていたのですが、全く速くなっていないし、中の人の劣化で遅い(笑)

これは中の人は下手くそでも、車にセットアップだけで初心者でもそこそこ走れる事が証明出来たのかと思います。

まあシーズンに向けて再度セッティング変更して良いところを探りたいと思います。

エイト祭は今回で最後って事ですけど、TC1000を走る機会が減るのは残念ですが、勉強会は続くんですかね?

エイトリアンカップ・エイト祭に参加した事でATクラスを盛り上げる事が出来たのではないか?と一人で思っています。
ATクラスもタイヤ戦争になりましたし、自分がもう少し頑張ったらhiroさんはファイナル交換しちゃうのかな?(笑)

あんまりやり過ぎると新規参加が見込めなくなってしまうかも?

そしたら225cupにATクラスを是非(^_^)

結果的に2位でメダルも貰えたし、目標であった宴会を楽しむ事も出来たので大満足でした。

エイト祭サイコー

スモールカミナリさん写真ありがとうございました。
ブログ一覧 | 走行会 | クルマ
Posted at 2016/08/12 19:12:14

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

上州の宴
バーバンさん

モンスター サーベラスを試して、パ ...
ミムパパさん

「ピィ~~んと」です。(⌒‐⌒)
lb5/////。さん

4月4日・京都出張(新横浜→京都) ...
どんみみさん

ホイール綺麗にしたーい!!
ぽにょっちさん

運転免許更新
nobunobu33さん

この記事へのコメント

2016年8月12日 22:32
おヴぁんで!(*´Д`)ノ

先日はお疲れ様でした( ´▽`)o゚
お久し振りでしたが、お変わりなく何よりでした( ^-^)
エイト祭はおしまいですが、また他の走行会で、来月の飲み会も宜しくお願い致します( ´▽`)o゚
コメントへの返答
2016年8月12日 22:38
おヴぁんで~

お疲れ様でした。
考えてみたら山梨ぶりだったんですかね?(^_^;)

来月は飲み会とFSWイベント?
来年辺りはエイトリアンカップ通して参戦してみたいものです。

また宜しくお願いします。
2016年8月12日 23:46
人数の少なさ競うAT,ライトとも5人で引き分けでしたねw
どうすれば参加者増えますかねぇ・・・

225はいいアイデアなんですが、アジアンとはいえ新品は私には高いんですよw
コメントへの返答
2016年8月13日 6:42
お疲れ様です。

もう高級国産ハイグリップタイヤじゃないと勝てない、しかも勝てるタイヤは1シーズン持たないですからね(^_^;)

そこには夢が無くて『参加する事に意義がある』と言えばそうなんですが、競技ですから『もしかしたら勝てるかも?』って思わなければなかなか参加しないでしょうし、練習やメンテにもお金が掛かる訳で、現状から最低限の装備と準備で参加出来て戦えるのが225cupなのかな?って思います。

その前に、普段の練習走行へ一人でも気軽に行ける環境が必要かもしれませんね。

最近はやっと出来る様になりましたが、一人でサーキットへ行って練習するのはなかなか勇気が必要です。

だから同期っていうか、仲間を作る事が大切かもしれませんね。

そう考えるとオフ会って結構重要かもしれませんね。
サーキット予備軍オフ(笑)

自分にとっては『ミセガワ商店』がそれだったかも。
面識も無かったミセガワさんに積極的に近づき、初心者でも直接アドバイスを受ける事が出来たしFSWに居ながら筑波組の方々と知り合うことも出来ました。
それが無かったらエイトリアンカップ・祭・筑波で走ることは無かったと思います。
今度の飲み会もそういうチャンスかもしれませんね。

2016年8月13日 7:24
ATクラスもタイヤ戦争・・確かに。
コメントへの返答
2016年8月13日 8:18
最終的にはタイヤのグリップを如何に使えるかですからね(笑)

今のところは235/45R17の方が良かったです(笑)
もしかしたらRSSが良かったのかもしれないですけど。

迷子になってます(>_<)
2016年8月13日 9:03
先日は朝から深夜までお疲れ様でした!

エイト祭も楽しみましたが、その後の宴会が自分としては一番楽しめました(^o^)
コメントへの返答
2016年8月13日 21:50
お疲れ様でした。
宴会トラブルはいろいろでしたが、それも良い思い出ですね。
楽しめました。
2016年8月13日 9:31
おはようございます。 先日はお疲れ様でした。

準優勝おめでとうございます。
ATクラスの盛り上げ、ありがとうございました。

タイヤについては、いろいろ考えちゃうレベルになっちゃったと思います。

来月の飲み会よろしくお願いします。
コメントへの返答
2016年8月13日 21:59
お疲れ様でした。

ありがとうございます。
今回は完敗でしたが、次回?はまた練習して頑張ります。

履き替えは面倒なので次はRSSにすると思います。

飲み会の為に今回も宿をキープしました。
宜しくお願いします。

プロフィール

「Skylakeで組むと完成品を買った方が安くなってしまうし、特に明確な目的がある訳ではないけどしばらく使えそうなスペックで。
プラスwin10は勉強の為です。
7は違和感無く使えたけど10はなかなか手強いです(^_^;)
来年も宜しくお願いします。」
何シテル?   12/31 21:45
まだまだビギナーですが、FSWをホームとして筑波を少々走ってます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

マツダ RX-8 マツダ RX-8
19年式ベースグレード パールホワイトです。 走行6200㎞で購入。 納車して2年が経 ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation