
お疲れ様です。
今回の走行会は完全ウェット((((;゚Д゚)))))))そしてDSC無しのMy8ですのでタイムは気にせず『無事に帰る』事が目標になりました。
そして確認事項として
その1
フルバケットシートの確認
これは間違い無くあった方が良いです。
今回はあえて?シートベルトは3点のままでしたが、このままでも良いかも?と思う程でした。
コーナーリング中でもステアリング操作に集中出来ましたし、滑り出す瞬間がわかるのでコントロールしやすいです。
まあベルトは有るのでそのうちに付けたいと思います。
その2
最高速の更新
前回(10月)の走行会で190km/hに届かなかった最高速でしたが、今回はウェット路面の為のブレーキングポイントが200m看板付近だったので、タイム表上では記録更新にはなりませんでしたが、ブレーキング開始時点で200km/h手前(GPSナビ上)までいきました。
ドライなら最終コーナーの立ち上がりも速いでしょうし、ブレーキも100m看板付近なので最高速も200km/h超えるかも?
これはデフオイルとエンジンオイルを柔らかくした効果なのか、気温なのかはわかりませんがドライの時に期待できます。
あと気になる事が最高速付近でハンドルの振動が大きい事と、ブレーキングの最後(シフトダウン時)ABSが効いた時に車が横を向きます(^_^;)
その為ハードブレーキングが出来ませんでした。
もしかしたらあんな物かもしれませんね。
その3
コーナーリング
どこまでブレーキを我慢出来るか?を試していて、減速しきれずにブレーキを残したらやってしまいました初スピン(^_^;)
現場はココ
アウト側に膨らみながらテールが出てスピンだったので被害は無しでした。
あれで無駄な抵抗をしていたらイン巻きクラッシュの可能性もあったかと思うと((((;゚Д゚)))))))ですね。
最後はATなのにエンストしてコース外に止まりました。
でも以外と冷静でスピン中も後方を確認して後続車がいない事を確認出来たり、ちょっとだけ成長してるかも?って思いました。
次回走行は走行会か?その前にライセンスか?
乞うご期待(^_^)
Posted at 2012/12/16 21:45:26 | |
トラックバック(0) | クルマ