• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年01月27日

接待サーキットとプレミアムステッカー


取引先のお得意さんが「サーキット走ってみたい!」とか酔狂なこと言うので、「リスクの低いオートランド作手(以下ALT)がオススメですよ」と伝えたら、「じゃあ日にちが決まったら知らせるからヨロシク」と、なし崩し的に付き添う事になった次第です。

そんな訳で、お得意さん&同僚2人を引き連れてALTへ行きました。
主役はお得意さんなので、フルサポート体制でシャカリキに働きましたとさ。

と言っても、ローカルルールやコース内の立ち回り方だけ教示して、とりあえず頭空っぽにして走ってもらった方が楽しめるだろうと猿になって頂きました。
攻略法とか、ターゲットタイムとか、野暮なことは言いっこなしよ。

猿走りしてると30分もするとゼーハー言い出すので、S2000の横に放り込んで「シンデレラ城ミステリーツアー出発!!(シートベルトしめつけとけよ)」とばかりに二乗走行を楽しんで頂きました。

何故か同僚2人も「次俺ね!」「その次俺!!」と言い出して、気が付けばジェットコースター扱い。
気付いたら全然知らない女の子まで横に乗せる始末。
だがそれがいい。

クーリングそこそこに連続周回してたので、タイヤタレタレ、ブレーキフカフカ、汗ダクダクでしたが、みんな「楽しい」「楽しい」言うてたので、たまにはこういうのも良いかと思う今日この頃です。

肝心のお得意さんはノートラブルで走り終え、荷物を片付けながら次どう走るかを考えてました。
このモチベーション、見習いたいものです。

--------ここから備忘録--------

日時:1月21日(木) 11時枠
タイム:29.373秒※初プレミアムステッカーGET(在庫なくて貰えず)
タイヤ:DIREZZA ZⅢ 265/35R18通し
備考:ガソリン満タン、助手席あり、ハードトップあり、洗車なし

■2コーナーは2速?3速?
 →3速ホールドの方がアベレージ高いが、ベストベストなら2速。
 →タイヤと路面のコンディション良ければ2速か?

■3コーナー手前で3速に入ってしまう。
 →3速だと登らない。2速に落とすと進入失速。
 →当日区間ベストは2速。3速は伸びしろありそう。要検討。

■タイヤ減ってきて夏までもたなさそう問題。
 →美浜20分x12、MLM15分x3、YZ東60分x1+15分x5
 →DZC練習用に一旦温存して、超ハイグリ買う?金ねンだわ。

おわり。
ブログ一覧 | サーキット | クルマ
Posted at 2021/01/27 17:59:17

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ハイトワゴンの実力派
blues juniorsさん

S2000花園ミーティング前後にや ...
koba♪さん

取り付け位置を変えてみた。
鏑木モータースさん

愛車と出会って6年!
ヴィタさん

FROGMAN GWF-1000- ...
hirom1980さん

新車2台を誘って林道へ・・・
FROGMAN_Gさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

サーキット活動日記です。 車載動画 → https://www.youtube.com/channel/UCUcFCHs_U44j_O4aFQe9xQw
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

スポーツキャタライザー装着 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/11/15 21:52:21

愛車一覧

ホンダ S2000 ホンダ S2000
<主な仕様> エンジン…K-TECH2.2ℓ(純正フルバランス) エアクリ…無限 冷却… ...
ダイハツ ミラジーノ ダイハツ ミラジーノ
走行15万kmオーバーですが大したトラブルもなく元気イッパイです
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
7年乗ってましたがYZ本コースでコースアウトして修理代がエライことになって部品取りとして ...
ホンダ その他 ホンダ その他
会社に置いてましたが転職して置き場所に困って売却しました(^_^;)
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation