• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年05月18日

【売国ジャーナリズム】高野孟講演会は突っ込みどころ満載だった(前編)

【売国ジャーナリズム】高野孟講演会は突っ込みどころ満載だった(前編) この記事は、【隣国】残念な人たちについて書いています。

【冒頭挨拶】

皆様なかなかお邪魔できず、申し訳ございません。

拙宅“娘”の柴犬がいよいよ予後僅かである旨告知を受け、小生現在、彼女の介護看護を最優先させていただいております。
https://minkara.carview.co.jp/userid/712411/blog/32561187/

結果ブログ更新など滞っており、silver☆fox様におかれましては、トラバが遅れましたこと、改めてお詫び申し上げます。

今回は“娘”の病床、その傍らで書き上げた長編となります。

先頃行ってきた高野孟なるジャーナリストの講演会につき、色々ネタを振りまきながらレポート提出申し上げます。
文面は兎も角堅苦しい内容ですので、(御拝読いただきやすくするため)3部ほどにわけて掲載させていただきます。


【あらためて】

平成26年5月8日、名古屋市内某所…つきあいで行ったのだが、まあ、笑えた。

高野孟・・・小沢の犬の講演会。



ポッポ全面擁護や竹島尖閣傍観の、“あの”サンデープロジェクトから、NHKとの共同戦線に至るまで、テレビでは八面六臂の売国活動。
毎日では特秘法反対に名を連ね、裏もまともにとらずにM資金ネタで大風呂敷の、総評出身の元共産党員www

ある意味全共闘世代が牛耳る、既存メディアの申し子みたいな男だ。

そして今回の講演会、協賛は・・・中日新聞www


さてさて、どうなることやら・・・

今回は、
 ①当日の高野の発言を可能な限り網羅したうえで、
 ②それに対して私なりの見解を述べる、
 というスタイルで修辞させていただく。

ご覧になった諸氏におかれましてはご意見などございましたら、その際はコメントなどで忌憚なくご発言賜りますようお願い申し上げます。

【のっけから…】


高野

 「安倍政権により、日本の政治・経済には暗雲が立ちこめ、先行きは思わしくない」

器《Utsuwa》

 「マクロ経済、外交、安全保障とも民主政権時より遙かによくなりましたが、何か?特に経済外交のしたたかさと共に、日本はまともな国になりつつあると思いますが?
 あ、ゴメン!君たちマスゴミの異常性が国内はもちろん、世界中に知れ渡っちゃったからなあ・・・『私は、安倍首相は世界のリーダーの中で突出した存在だと思っている。』ヘンリー・S・トークス
(http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20140415/frn1404151150001-n1.htm)
 君たちにとっては“お先真っ暗”だね!!」


【4月危機説】

高野
 「靖国参拝を契機に、自民内部でも“安部降ろし”が叫ばれた」

器《Utsuwa》

 「安部降ろしは今でもあるよね。
 でもそれは、経済ネタ関連だよねw

 つまり…
  ①今のままでは、3つの赤字(財政・貿易・民間)が揃い踏みするかもしれない。それは“日本売り”につながり、国債暴落と、円の信任大幅下落につながるかもしれない。
  ②そのまま来秋の消費税増税へ流れ込めば、“庶民の生活悪化”のお題目で、売国組とマスゴミにつけいる隙をつくってしまう
  ③そうなると再来年の参院選では勝てない

 だから今のうちに、安部先生をスケープゴードにして仕切り直そう、って事だよね。

 これを阻むには、やはり経済再生と民間に寄与する安全保障体制の強化が必要。
 それは即ち、原発再稼働によるエネルギー安定供給と、“自由と繁栄の弧”。
 これを担保する集団的自衛権確立と経済相互依存は、やはりすすめないと、ね。 勿論夏までに黒田バズーカ第2弾は必須だね。」

高野
 「2013年は改憲地ならしの年・・・

  ①安保法制懇が発足
  ②内閣法制局長人事(小松さん、お大事に)がウヨクに傾くw
  ③NSCと特秘法が成立
  ④ガイドライン改定と辺野古移転が再開
  ⑤TPP閣僚レベル交渉開始は中国との関係悪化に拍車
  ⑥自衛隊の離島防衛力が強化される
  ⑦武器輸出解禁への道が開き、日本はより好戦的な国へ
  ⑧安倍総理が靖国へ参拝

  こういった様々な“右傾化現象”が、“日本を世界から孤立”させ、それが安部降ろしにつながったw」

器《Utsuwa》
 「これで日本の誰が困るんだ?少なくとも“国益”になるネタばっかだと思うがw
  キミが問題にしてるネタって、なんか社民共産はじめ、“リベラルな方たち”の指摘とやたら被るねえw」

 
【2014年以降】
 
高野
 「このままでは尖閣巡って日本はシナーと戦争になるw
 新藤総務相・稲田行革担当相・古屋委員長の靖国参拝、籾井・百田のNHK人事などがこれを物語っている。
 原発再稼働も同様だ。」

器《Utsuwa》
 「だから国内問題だっちゅうの!今時こんなん聴いて同感するやつ、いるのか?
 あ?原発?それが何で外交問題と関係あるんだ?
 ニダーなんて、五輪開催決定したら途端に騒がなくなったぞwww」


高野
 「オバマの国賓来日については、オバマは本当は来たくなかった。」

器《Utsuwa》
  「そりゃあまあ、ただでさえ国内レームダック、中東と西欧では大恥、とどめに嫁さん北京で歓迎受けてるなか、日本へきて“火中の栗拾い”したくないわなあ。
 でもそれ、オバマとアメリカの問題だよな?
 オバマがどう思おうが、今回キャンセルしたらマジに、アメリカに対する不信は西欧・中東・そして国内中心にパンデミック起こすところだったんだぞ?」

高野
 「尖閣への安保適用対象声明は、何を今更、という感が強い。
 ヘーゲルもクリントンも、もともとそう言っていたし、そもそも“日本の施政下にある領土”への安保適用は、条約第5条に書いてある。
 わざわざオバマに言わせるネタではない。
 TPPと安保5条共同声明はバーターであり、今回はアメリカの勝ちである。安部政権の外交力は低い。」
 
器《Utsuwa》
 「だ・か・らぁ~!シナが地域安全保障を脅かすなか、これを今、“(オバマとはいえ)合衆国大統領”に言わせる政略そのものに意味があるんでしょ?
 これも“政治的抑止力”でしょうが!?
 …アンタ、もしかして本当にバカぁ?
 それとさあ、寿司屋ネタで笑ってる聴衆諸氏、アンタ等ほんとうに・・・なんていうか・・・もういいやw」

高野
 「尖閣について更に言えば、5条適用範囲とはいえ、アメリカは出動するとは限らない。中国様が米国債1兆2000億持ってるが故に、アメリカはこれを紙くずにしたら財政崩壊する。
 アメリカは尖閣を『Rock』と呼んでいる。Rockのために、アメリカは自らを犠牲にはしない」

器《Utsuwa》
 「出動して欲しくないんでしょw、で、だからシナーと向かい合わず、“友愛”しろとwwww
  ま、アメリカが動かないのは正しいかもね。
 でも、だからこそ国益を同じにするASEANやインドとの地域相互依存経済体制が必要で、集団的自衛権の見直しと憲法改正が必要なんでしょうが?
  国債についていうと、敵対国として戦時国債に差し替えて発行、その分FRBに買い取らせて被害を最小限にしつつ、デフォルトをシナにだけピンポイントで起こさせる、という手があること、忘れないで♪」

高野
  「アメリカは、中国様とG2(Great2)体制をつくり、今後はこれで世界秩序をつくるつもりである。中国様は2025年にはGDP世界一となる国だ。中国様には力がある。」

器《Utsuwa》
 「もうね、嗤うしか。
  確かにアメリカがシナと秩序を二分したいのはわかる。第一金がないし。ましてやオバマ政権だ。

  百歩譲ってシナのGDP世界一はわかるが、
 
GDP世界一と“秩序のリーダー”は同義語ではない。

  それにGDP世界一でも、為替は意図的に押さえられ、そもそもバスケットにすらなってない。これを購買力平価でならしたら、シナ経済なんて成り立たなくなる。
  しかも計画経済は需要とのバランスがとれてない。国民総所得は一人あたり世界80位、ジニ係数は0.47と危険状態だ。
 

  加えて生産年齢人口は急降下、内部食わせる力もないのに、何がG2かw

  さらにはアメリカの権威の正統性は、キリスト教・自由貿易・民主主義、だ。
  今まで保ってきた秩序を、唯物主義の一党独裁国家に譲ることが明らかになったら、アメリカは信用(信頼ではない)さえ失墜させ、残された西側地域での権威さえ失うだろうよ。現にシリアやウクライナ問題で、EUがアメリカに対して思いっきり不信感持っただろうがw

  パクス・アメリカーナは終わるが、それがすなわちG2になるというのは
  アンタの夢想に過ぎない。

  てかさあ、チベットやウイグル、モンゴルの問題について何も言わないのがwww。G2の時代って、シナ思想の人畜時代だってこと、語れよw

  特亜除いたアジアが、日本やインドをコアにしてブロック化するとは思わないのか?
  http://www.nikkei.com/article/DGXNASGM1100S_R10C14A5FF8000/
   http://jbpress.ismedia.jp/articles/-/40671」

高野
  「アンジェラ在日米軍司令の言葉
   ①『中国は脅威ではなく、地域安全のためのパートナー』
   ②『日中衝突時、アメリカは救助活動に徹し、直接介入はしない。』
   ③『(尖閣占領が起きても)対話で解決すべきであり、自衛隊の能力を信じる』

   オバマの共同声明の言葉
   『日中は信頼関係を高めるべきで、アメリカはそのための助言を行う用意がある。シナの台頭が平和に貢献するならば、アメリカはこれを支持する。言葉による挑発は避けよ』

  このように、アメリカは中国との衝突よりもパートナーシップ構築を望んでいる」

器《Utsuwa》
  「デンプシー“統合参謀本部議長”『「領土紛争が存在することは認めなければならない」と述べ、「現状がどうなっていて、誰がそれを変えようとしているのか」を見極める必要があると指摘(16日付:CNNより)』という話もございますがwww
  こういうこともきっちり言いましょうよw

   いいかい?何度も言うけどアメリカは“金がない”の!
  軍事費大幅削減するなか、日本という防波堤は守らなきゃいけないけど、日本の“国益”をすべて守る必要はないじゃん?
  アメリカとしては、日本を“生かさぬよう殺さぬよう”できればいいわけ。
  だから…日本は、“独自に自国を防衛できなきゃいけない”わけ。

  そんなこといちいち言わすなよ。」


…以上、前編終わり。
まだまだ続くぞ!
ブログ一覧 | 任務 | 暮らし/家族
Posted at 2014/05/18 13:03:35

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

連休中は、これに参加してみます。ア ...
シュピーゲルさん

あと1週間ですね…。
スズエブさん

週刊ジャガー・Eタイプ 49号
TOSIHIROさん

美味い味 462
ライト パープルさん

隠れヒット商品、再び
PROSTAFF(プロスタッフ)さん

またまた五十番です。
2TG怪さん

この記事へのコメント

2014/05/18 21:13:02
原発が中国に関係ある時点でスパイ宣言みたいですよね(笑)、オザー先生も人気が無くなってちょっと滑稽です。ただ、過去の損害を考えると暗い気持ちになりますね、
コメントへの返答
2014/05/19 17:10:54
>スパイ宣言
…大陸ノ原発ハ新型バカリタカラ、タイジョブアル!
イギリスニモパチスタンニモ輸出シテルアル!
突っ込んだらこんな答えが返ってきそうでした。

2014/05/19 20:00:03
こんにちは、御苦労様です。

どうやら、本物に会えたようでw

突込みどころ満載の中華エージェントw

中共はもっとマシな工作員を雇えと。

安倍ちゃん、オバマ、習のおっさんは裏で繋がっていて、日米中が安全保障危機を煽り、操作して互いの経済、軍需を成長させアジア諸国から搾取しているとか。

しかし、こんな野郎の講演に行くと自分は暴れてしまいそうですwww
コメントへの返答
2014/05/19 22:46:47
こんばんは。
私の師匠の伝手で、定期的に講演会なりには行ってるのですが…たまーにこういうイロモノに出くわします。
で、いつも「やはり他流論客の意見も勉強になるかな?」と、若干の期待を込めて臨むのですが…田中均しかりコヤツ然り、結果は…www

>中共はもっとマシな工作員を雇え
…なーんか、どっか詰めが甘いんですよねえ。あからさま過ぎて、突っ込みどころ満載で。
それでもこういうのに乗せられちゃう輩が後を絶たないものだから、ある意味楽な商売かもw

>アジア諸国から搾取しているとか。
…コレくらいの捻り、欲しいですw

>自分は暴れてしまいそうですwww
…質問挙手しようとする自らを抑えるのに必死だったことは、ここだけの秘密ですw
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「このSNSから離れて暫くになるが、フォロワー機能、何とかならないだろうか。オンオフ問わず通知がジャンジャン鳴り、その度メールと勘違いさせられる。夜中でも鳴るから安眠できない。フォローして下さる方々には有難く存じますが、私はもう、ここの住人ではございませんこと、ご了承賜りたく…」
何シテル?   01/17 00:15
平成30年2月現在、 【四輪】 家車…モデル末期、叩き売りのアウディA4 AllroadQuattro。 使用用途は主に近所のスーパーへの買出し、...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

【衆議院選挙2017】候補者を選ぼう 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/06 12:43:04
【加筆改訂】備忘録~麻生談話~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/23 15:56:06
【ちょこばさんエントリによせて】叙事詩〝裸の王様〟 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/10 17:08:04

愛車一覧

シボレー コルベット クーペ ネオ・ジオング (シボレー コルベット クーペ)
 2015年5月末日納車・・・の予定が、思ったより擬装に手間取ったり、コーティングかけた ...
ハスクバーナ 701 Enduro RX-0 Unicorn (ハスクバーナ 701 Enduro)
2017年3月11日―今日という日に敢て、2月14日に我が家にやってきたこの車両について ...
アウディ A4オールロード クワトロ ヒゲクジラ (アウディ A4オールロード クワトロ)
【概容】 家車8号、と言っても嫁は自分のやつを持ってるから、事実上私のゲタ。我が家は山の ...
トライアンフ スピードトリプル RS 天使のブ・・もといDWG262ツヴァルケ (トライアンフ スピードトリプル RS)
キャスター角22度9分、トレール91.3mm。 ホイールベース1445mm、装備重量19 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.