• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年05月10日

GW

GW

今年のGWはあまり大したことはしていません。

走る方は作手を2回ほど…

まず、そこそこ手応えを感じるZEALのセッティングに、ちょっとリセッティングを施した上でタイヤを245のZII☆にして走行。

…タイヤを変えた分、挙動の変化は起こっているものの、PS3の時と挙動があまり変わらず、アンダーもオーバーも似たようなタイミングで起こりました。
グリップは確実に上がってるので、もっとアンダーになるつもりだったんだけどなぁ…

タイムは気候やタイヤの条件の割に良く、30.6 挙動にもう少し慣れればまだタイムは詰めれそうな印象すらあります。
タイヤの減り方もまずまずでした。

ちょっと謎が残りましたが、作手1日目はこれで終了。


ZII☆は温存しておきたいし、PS3はパンクしてしまったのでタイヤを新調。



前々から使ってみたかったKENDAのKR20Aにしました。
一応ハイグリップカテゴリ(?)で、フェデラルのRSRより安いし、最後までグリップは落ちないらしいのでどんなもんかと。
開発段階では86のワンメイクでも使っていたのをチェック済みなので、市販版になってるのか?そのままなのか?




あと、RGの車高調を手放したので、代わりのサブの車高調が欲しいと思ってたら、これまた使ってみたかったものが中古で安く転がっていたので購入。

多分86で一番装着率が高いであろうHKSのHIPERMAX4GTです。



ZEALの今のセッティングは「スポーツ志向だけど街乗りも一応耐えられる」感じで、乗り心地があまり良くなく、GW中に遠出を控えていたし、気分転換にMAX4GTの全吊るし仕様で装着してみました。
バネも車高も全部吊るしです。

装着して試走した段階で「あははwこれは色々やり甲斐ありそうw」という感じでしたが、とりあえず作手を走ってみました。



ナ・ニ・コ・レ

挙動は何しても全然乱れないし、安全に走れますよ。電子制御ALL-OFF同士なら純正よりも安全かもしれない程。
車高ダウンのスタイルと、タイムとか言わないで峠なりサーキットなりでスポーツ走行楽しむだけなら、これでも良いんじゃないですかね?
乗り心地は良いし。

ただタイムを出そうと思うなら、このままじゃ全然ダメと断言しておきます。
減衰はMAXでもそんなに強くない印象なので、手を施した所で付いて来れるかいささか心配ですが。

まぁその辺は追々で、しばらく吊るしでマッタリ行きます。
でも、このサスのお陰で色々と謎だった部分で、一気に理解が広がったので、いい買い物だったなと思います。


タイヤのほうは…期待してたほどのグリップは残念ながら無いですね…
86のワンメイクではいい成績だったので期待したんですが、市販版って事でしょうか?
グリップはRSRの方が強いと思うんで、コスパでタイムということならRSRという選択は今も有効かな?と。今日日はRSRRか。
ただ、RSRは半分超えるとだんだんグリップが落ちてくるので、その辺KR20Aはどうなのか?

剛性感はサスも変えたのでハッキリとはわかりませんが、ハイグリップに期待する程は無い気がしています。
追々確かめますが、変な減り方はしていなかったので無いわけでは無さそうな。

タイムはハイグリップなら期待できそうな数字から+0.700って感じです。

乗り心地は良いですが、割りとロードノイズもあるので、同等の印象とコスパで考えると、TOYOのDRBの方が静かで良いかな?


そんな感じで作手2日目終了。


あとは遠出で富士まで行きました。SuperGTです。



今回は撮影の気力が無かったので、カメラ機材は殆ど持たず、純粋にレースを楽しんでいましたが、気づけばGTR祭りでしたね…ツマンネー

ミクさんなんて18位だし…富士は例年調子いいんで期待したんですが、今回はM6がホント早かったなぁ。

そんなんで車行事は終わり…


かとおもい気や…



WOW!車3日放置したらバッテリー飛んだよ!

あと1年ぐらい持つかな?と思っていたら、もうお亡くなり。
カオス3年10万km持たず…
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/05/10 00:35:44

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

またタイヤ
否さん

オートランド作手でナンカンAR-1 ...
SHU@8さん

作手と鈴鹿ツイン
否さん

タイヤで走りは激変する!NANKA ...
SHU@8さん

阿讃に行って来ました!初ケンダKR ...
アニックさん

作手ALT感謝祭2016
マツゲさん

この記事へのコメント

2016/05/10 21:51:36
GTいいですね〜(*☻-☻*)
1度は生で見てみたいです♪(o^^o)
コメントへの返答
2016/05/10 23:15:51
今まで出会った車高調の中で最もマッタリな感じですw
15日の時に乗ってみてください。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「お盆休みに奥伊吹スキー場駐車場の狭い方借りるやつやります」
何シテル?   06/01 14:32
通勤車ですがオートランド作手・美浜サーキット等を走っております。 グリップ走行だけで、ドリフトは出来ません…>< チューニングは足までは家で、そこか...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/7 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

超速シフトアップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/20 09:51:22
なぜ車高を下げてはいけないのか 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/05 16:52:35

お友達

ファン

99 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ 86 トヨタ 86
6台目の車です。 長い間乗ったWiLL VSからトヨタ86に乗り換えました。 通勤からサ ...
トヨタ WiLL VS トヨタ WiLL VS
2台目に購入した車です。一番長く乗りました。 MTで、有り難味があるかないか分からない、 ...
三菱 ランサーエボリューション 三菱 ランサーエボリューション
5台目の車でした。 故障状態で会社の人に譲ってもらったのを修理し、 主にサーキット走行で ...
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
4台目の車でした。 競技落ち車両でした。 半年程乗って、サーキットでミッションブローし ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.