• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年11月20日

密着荷重400kg

密着荷重400kg

300kgに続いて400kgのテストです。

今度は400kgですから、今まで使ってたBaseMの物より、少し密着荷重が多い事になるので、密着するタイミングが遅くなる事になりm…



えーw?
400kgだよね?

まぁいいや、例によってこういう物って事です。
ひょっとしたらここから限りなく縮まらなくなるのかも…んなわけないと思いますが。

レートは21kgもあるので、BaseMのから6kgアップしたことになります。

先回と同じようにポーンと放り込んだまま他に手は加えません。素性を確かめるのが目的なので。

これに合わせてフロントは先回と同じ10kに、今度はヘルパーありにしてみて近所を試走…



硬い…サブスプリング使ってる感はあるけど結構硬いです。

そのせいもあってか、フロントとリヤで揺れ感のバランスが悪く、かなり違和感があるので、ついにこの日が来たかと2年前から予見して準備しておいた(ウソ
KYBの11kを倉庫からひねり出し、ヘルパーと共に装着。



バランスが整って違和感が無くなったので、今度はこれで走りに行きたいと思います。

久々にKYBを使いましたが、ヘルパー使うこと前提ならこの感触はやっぱ良いですね。
使わないとレートを下げない限り乗り心地はあまり良くないので、街乗りもサーキットもと欲張りな方にシングルはおすすめしませんが、セット1万円ぐらいで新品買えるので、コスパ良いです。

更に安い物も幾つかありますが、癖が強かったり、ヘタリが強かったりするので、どうしても安く済ませたい以外、そっちはあまりオススメしません。

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/11/20 16:31:41

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【シェアスタイル】子育てする私の悩み
株式会社シェアスタイルさん

むさしや
RS_梅千代さん

風景がかすむ程度ってことだけど・・・
hirom1980さん

モンスター サーベラス インプレッ ...
SOROMONさん

緊張したぁ〜
のにわさん

ある日のランチ
パパンダさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

オートランド作手・美浜サーキット等をたまに走っております。 グリップ走行だけで、ドリフトは出来ません。 twitterもやってます。車垢作ったの...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

トヨタ 86 トヨタ 86
6台目の車です。 長い間乗ったWiLL VSからトヨタ86に乗り換えました。 買物からサ ...
トヨタ アクア トヨタ アクア
通勤用に購入したもののコロナで通勤しなくなったので売却。 意外と足回りがしっかりしていて ...
トヨタ WiLL VS トヨタ WiLL VS
2台目に購入した車です。MTで、有り難味があるかないか分からない、100台限定のレッドス ...
トヨタ MR2 トヨタ MR2
半年ほど預かっていました。 痛車なので街乗りしてるとメチャクチャ目立つのが良くわかりまし ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation