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2017年06月28日 イイね!

いろいろ

いろいろ

先日作手行ったんですが、2-3コーナーの間でシフトアップが必須になり、3コーナーでシフトダウンの必要もあるので、操作が慣れて無くて大変です。
美浜サーキットはなんとか好タイムで走れたんですが、作手は殆どNAの時と同じようなタイムなので、しばらく練習するしかないですね…


美浜でもう少し制動力が欲しいとなったので、もう一段階上のパッドに換装しました。

例によってアクレですが700Cから800Cへ。
アクレではもうこれ以上の制動力の物は無いので、これでも足りなきゃ考えものですが、作手を走った感じはやり過ぎなぐらいだったので、他では必要十分でしょう。
フロントだけ700Cってのもやってみる価値あるかも。

あと久々に走り以外の話で、油温と油圧のメーターを付けました。


以前からトラストのマルチDAゲージを使ってたので、その辺も表示できてましたが、このメーターの持病で液晶がどんどん暗くなるという症状があります。
ウチのは比較的長く使えてて3年も持ってくれましたが、ここ半年で急激に暗くなってついに死亡です…

視界はスッキリしててほしいので、あまりメーターをポコポコ付けたくないんですが、1つで済むようなメーターは軒並み6万円以上お金が掛かかります…
他にもやならければいけないことがあるので、ここは節約して3万円で収めました…
やっぱり運転してて邪魔な感じはしますが、そのうち馴れるでしょう…


配線ぐらいはできるだけスマートにしたかったので、メーター上のフードに穴を開けてに収束です。
これならフード交換するだけでネジ穴は元通りですしね。


やらなきゃなのは、ラジエーターです。
街乗りは全然問題ないんですが、サーキットは一周そこらで100度を超え、107度ぐらいまで簡単に上がってしまいます。
元々連続周回はしないですが、これから益々厳しくなるとクーリングばかりな感じになりそうなので、エンジンやタービンの為にも交換します。

ラジエーターと言えば、走りに行く人はラジエーター液の容量確認してますか?
この時期にスポーツ走行するとぐんぐん減っていくので、1度確認することをおすすめします。
純正の液では吹きこぼれますし、レーシングクーラントにしても減っていくのは同じです。
これは新車のときからそうですので、買ったばかりでも例外は無いかと。

僕も継ぎ足し用に500mlぐらいは携帯してます。
水でも良いんですが、既にレーシングクーラントに交換してると薄まるのがイヤなので…
Posted at 2017/06/28 14:17:42 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

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オートランド作手・美浜サーキット等をたまに走っております。 グリップ走行だけで、ドリフトは出来ません。 twitterもやってます。車垢作ったの...
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