• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年02月20日

リヤアンダーディフューザー、欲しいかも

リヤアンダーディフューザー、欲しいかも  CROWN HYBRID や ATHLETE の『みん友』さん達のブログを拝見していますと、皆さん結構モディに勤しんでいらっしゃいますd(*^ ^)b

車高調/ローダウンスタビリンクだったり、フルエアロだったり、ボディ補強パーツだったり・・・


↑ CROWN HYBRID スタンダードPKG。ノーマルでもエアロでは有りますが・・・

でも、SuperCity 号は車高を下げる事は諦めているので、車高がノーマルのままエアロやってもあんまり格好良く無いし・・・

CPスピードリミッターカッターも、200ATHLETE は開発済みのようですが、HYBRID 用に関してはシステムがかなり違うらしく、まだどこのショップでも開発出来ていないみたいですし(T_T)

まだクラハイ君を思い切り使い込んでいませんから、もう少しこのままにしといて、HYBRID パワーを堪能してから考えても良いかな・・・

1
最近、少し気になっています・・・
2
ここの下周りなんですけど、・・・

最近、良く下回りを這っては色々なクルマのアンダーボディ周りを撮影してて、ちょっと思ったのは、・・・
3
アンダーフロアパネルに、小さなエアガードフィンなんかも付いていますが、
4
ここから後ろの部分が、気になるとこなんですよね・・・
5
ちゃんと一枚のプレスパネルで覆われてはいますけど、あまり格好良いデザインとは言えないし・・・
6
D'TEC CROWN ATHLETE Option Parts の中には、エアロデヴァイス リヤアンダーディフューザー(CFRP/FRP製)というのがあります。
7
こんな角度から見ると、なかなか格好良シス
8
・・・綺麗に見えますよね♪

でも、この角度で見る事なんて無いし、フルサイズ公用セダン的なボディデザインのCROWNでは、付けても空力面での効果はほぼ無いでしょうからね・・・

走りに効果が有るパーツなら、アンダーフロア補強メンバーや、ジュラコンブッシュなんかのほうが、より安価で実効的ですし・・・

悩ましいところです(ーvー;)・・・ 保留かな。
ブログ一覧 | 愛車紹介あれこれ | クルマ
Posted at 2011/02/20 10:37:38

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

2024年4月14日(日) 新潟ド ...
ヒイロVM4さん

㊗️愛車と出会って4年〜❗️(´∀ ...
Orionさん

桜の木の下で🌸
ヒロ桜井さん

春のM4ツーリング🌸
Highway-Dancerさん

河口湖からの「富士山ライブカメラ」
hokutinさん

Queen - One Vision
kazoo zzさん

この記事へのコメント

2011年2月20日 22:22
こんばんは~

車を下から見る機会がほとんどないから、そこにお金掛けてお洒落なんていいじゃないですか♪

てか、200系ってエアロとかパーツ類、180系に比べるとまだまだ少ないですね。
コメントへの返答
2011年2月20日 23:28
なにわさん、こんばんは。
コメントどうも有難う御座います(*^ ^)b

お洒落・・お洒落・・、そうですよね!
んん~ 思案中

200系少ないです(T_T)
アスなんかまだ良いほうで、クラハイになるとCPリミッター解除も全滅(ーoー;)
何でもクラハイは全クラウンの15~20%程度、そのうち公用車ユースが60~70%くらいって話ですから、パーツ需要極少な訳です・・・
2011年2月20日 23:33
Super Cityさん、こんばんは。

クラハイからズレますが、先日リーフの下回りを見る機会がありましたがあれの車両本体価格は上半分だけだと思いました(爆)

足回り系、一言で片付けると「ただの鉄パイプ」。
写真撮り損ねましたが、久々に酷い足回りでした。
馬に乗せたなくても後方から下覗く機会があったらライト片手に見てやってください、衝(笑)撃ですよ(謎)
コメントへの返答
2011年2月21日 5:25
pom0601さん、おはよう御座います。コメントどうも有難う御座います(^ ^)/

・・・て、鉄パイプですか。
と言う事は、SuperCity が思っていたのより、もっとガッカリですね。モータージャーナリストの人達があれを絶賛こそすれ、何で本音で批評しないでいるのか、そこが解らないんです。

この件に関するSuperCityの意見ページ

http://minkara.carview.co.jp/userid/712941/car/641468/2092137/photo.aspx
2011年2月22日 13:55
こんにちは!!!

ボディ下面の空力処理で、時速70~80kmで
ダウンフォースを得られます。。。
みてくれ以上に効果ありますよ。。。
高速走行時の省燃費にも貢献っす手(パー)
コメントへの返答
2011年2月22日 15:06
ええ、そうなんですか?

うきちさん、こんにちは。本当?
LEXUS IS のようなクルマに車高調組込んでるとか、AUDI R8 みたく、床下が路面にグっと迫ってるクルマなら、リヤディフューザー面で一気に床下流入エア開放ってイメージ出来るんですけど、↑のボディ下回り画像、しっかりセダンのクラハイ君でも逝けるのかなあ・・・って、悩みどころデスm(_ _)mダッテ ミョウニ タカイ

プロフィール

「無人コイン駐車場の昇降板、古くて錆びてると気になって。 http://cvw.jp/b/712941/47657116/
何シテル?   04/15 12:26
2010年3月、GWS204クラウンハイブリッドを納車してから15年目に突入し、積算総走行距離100,000kmを達成、益々現役です。ノーマルの柔らかさに我慢出...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14 151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ギアボックスASSY交換(ハンドルカクカク現象対応)&洗車(19回目) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/02 06:57:42
ドアスタビライザー取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/19 02:05:16
CVTオイルのポンプ故障修理完了 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/14 07:09:52

愛車一覧

トヨタ クラウンハイブリッド Super City 号 (トヨタ クラウンハイブリッド)
14年間乗ってきた9代目クラウンロイヤルサルーン3.0Gを手放し、AUDI A4 2.0 ...
トヨタ クラウンロイヤル トヨタ クラウンロイヤル
1995年購入、9代目クラウン3.0ロイヤルサルーンG。同年FMCによりモノコックボディ ...
ホンダ NSX ホンダ NSX
1990年式ホンダNSX、1992年新車購入。SPOONSPORTSの実測270Km/h ...
トヨタ スープラ トヨタ スープラ
NSXの前に乗っていた2代目トヨタスープラ2.0GTツインターボエアロトップ標準ボディ。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation