• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年06月06日

雨にもマケズ・・・昨日DIY洗車後の輝きを見よ!

雨にもマケズ・・・昨日DIY洗車後の輝きを見よ! ふっふっふっふふふ・・・(ーvー;

こんにちは。。。。クルマ変態の皆さま(爆
昨日は関東地方も梅雨入り宣言という事で、
朝から出かけるのに見事に降雨でちたよ。。。



困ったもんですね、五月晴れ快晴超絶気持ち良い日々は、あーっという間に(T T)

んでも出掛けなければいけなかった昨日、天気予報では夕方には雲が切れる、と・・・・・


!(@@;

おーし、実家に洗車キット持ってくぞおおおおお。


って事で、お出かけしまして、



※↑この画像、使いまわしてしまってるなあ・・・・・



因みにもちろん一般道、往路燃費は・・・





30kmを走破して、14.7km/L。

まあ、そんなもんでしょう(怒




・・・はい、往路区間燃費確定。





・・・・その後、実家で食事とお買い物に付き合って、

約15kmの距離を、街中うだうだ走行の結果、区間燃費は・・・・・





10.1km/L。。。。









・・・・んで、ここから、夕方西から薄明りが来てたので、DIY洗車しまちた。

水洗いでジャブジャブ約30分。

そのあと、水の拭き取り作業に1時間半・・・・(涙


そして、

そして!



洗剤も使わず手洗いやった結果の画像を、み、見よ! まいったか!












おーし!

気分は最高だぞ!


めっちゃ体力消耗してしまったが(疲;




んで、帰宅します、またまた一般道。


ここからは、下り基調の勾配なのでしょうね、おそらく・・・・・・













・・・・逝くんでつよ。

クラハイちゃんでも、片道はね。





さらにさらに!


お買い物を仰せつかったので、スーパーの駐車場で、洗車の成果をまた激写!




























おーし・・・・・・


今日は、このくらいにしておいてあげましょう(爆
ブログ一覧 | 愛車紹介あれこれ | クルマ
Posted at 2016/06/06 12:59:33

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

日本国内はポイント戦争に突入🚀
伯父貴さん

今週も愛車ランキングありがとうござ ...
Kent777さん

自由研究 2nd
VANさん

気になる車・・・(^^)1240
よっさん63さん

所用で神戸まで
パパンダさん

低価格は正義!
バーバンさん

この記事へのコメント

2016年6月6日 18:28
こんにちは~

お疲れ様です(汗)

こんなに綺麗にしても… また雨降り
の時は出動命令が下るかも(苦笑)

しかも道路工事現場に遭遇して
下廻りが泥でぐちゃぐちゃな
箇所を走らざるを得ないとしたら
嫌です(>_<)

梅雨の時は封印しましょう‼
コメントへの返答
2016年6月6日 18:48
ヨッシー7さん、こんばんは!
コメントどうも有難う御座います!

凄い疲れまちた(ーー;
やっぱ50歳超えると、若いころのようにどこまでもクルマとお付き合いっていう訳には。。

ん?・・・・・(@@;

雨降り時の出動命令でつか(汗
的確な予測をされるのでつね・・・・(爆

道路工事・・・・むむむ

あれん時は、泥よりか熱せられたアスファルトや砂利が周りに散らかってるとこを走らされるでしょ。。。そっちの、「バキバキバキバキ」っていう嫌~な音が、大嫌いでつ!

封印?(0 0)

・・・・


封印したいのはヤマヤマですが・・・・

・・・逆らう事は、許されていないのでつ(涙
2016年6月7日 12:27
気合いの入った洗車、お疲れ様でごさいました。

こんにちは。

洗車と言えば拭き上げは勿論ですが、その後も隙間から垂れてくる水。
洗車後走って乾かすのもありですが、自分はこんなアイテムを・・
http://www.cainz.com/jp/e-cycle/
このシリーズのブロワーで水滴吹っ飛ばしてます。ホイールなんかも全体からナットの隙間まで一発で終了です。
しかも総帥や私のようなマンション住まいやコンセントが近くに無い環境の時に有難い充電式です。
全体拭いた後、細かいところはこれで片付けるとかならの時短になりますよ。
充電式ではこれが1番安かったかと。

あ、カインズの回し者ではありませぬ(爆)
コメントへの返答
2016年6月7日 19:15
pom0601 さん、こんばんは!
コメントどうも有難う御座います!

気合い・・・・
そうですね、もうこの齢になると、若いころのようにまる1日クルマやバイクの傍らにしゃがみ込んでメンテとか、無理だという現実を身体に突き付けられまくっていまつ。。。

特に下回りへの拘りがあるので、終わるころには頭に血が上ってて頭痛みたくなりますもん(涙

すげー近未来アイテム備えてる・・・
さすが、洗車魔と謳われたpomさんすね(驚

わだスの場合は洗車のタイミングを必ず走行前にして、走ってて飛ばしちゃうのと、途中公園などに立ち寄って、そこでおもむろにウェス出してドアやフード、給油口など全開にして残り水を拭き上げて仕上げます。そのあと何十キロか走って乾かす、という・・・

これでカイン○さんから金一封来ますよ(爆
2016年6月7日 12:31
あ・・・
× 片付けるとかならの時短
○片付けるとかなりの時短

ですた。。。
コメントへの返答
2016年6月7日 19:17
あーそこ、細かい細かい(笑

自然風で吹っ飛ばすか、電動バイ・・じゃなくって電動ファンで飛ばすか。

んでも、マンションの敷地内で音出すのには相当のプレッシャーでつ・・・
2016年6月7日 23:40
またまたです・・・

音・・・
マンション敷地内でも昼間なら遠慮なく使えますよ。てか使ってます(汗・・・
子供が発する奇声に比べれば静かなものですww
さすがにド深夜洗車では使いませんが(汗・・・
最もド深夜はウェスで拭き上げるのが専門で、本格的な洗車はほぼほぼGSでその場で爆風仕上げです(笑)
周りの人にたまに「試しに使ってみたいんですが、借りてもいいですか?」と言われてみたり・・・
コメントへの返答
2016年6月8日 0:32
ホウホウ、なるほど…。

ワダスも、まあ最近ではGS洗車はやめていて、Dらーさんで依頼していますが、手洗い洗車が終わったあと、やおらトランクからウェスを取り出して、開口部全部オープン状態で残り水とホイールの拭き残りをタップリ時間かけて拭き上げるという…

もしかしたらスゲー嫌な奴かもしれません(ΦωΦ)

プロフィール

「ホント、めんたまの手術恐怖ですよね…。局所麻酔だから眼球開いた状態で、自分の眼球が切られて行くのを見てる👀
んで茶色いヨードチンキジャバジャバ」
何シテル?   04/18 11:58
2010年3月、GWS204クラウンハイブリッドを納車してから15年目に突入し、積算総走行距離100,000kmを達成、益々現役です。ノーマルの柔らかさに我慢出...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14 151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ギアボックスASSY交換(ハンドルカクカク現象対応)&洗車(19回目) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/02 06:57:42
ドアスタビライザー取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/19 02:05:16
CVTオイルのポンプ故障修理完了 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/14 07:09:52

愛車一覧

トヨタ クラウンハイブリッド Super City 号 (トヨタ クラウンハイブリッド)
14年間乗ってきた9代目クラウンロイヤルサルーン3.0Gを手放し、AUDI A4 2.0 ...
トヨタ クラウンロイヤル トヨタ クラウンロイヤル
1995年購入、9代目クラウン3.0ロイヤルサルーンG。同年FMCによりモノコックボディ ...
ホンダ NSX ホンダ NSX
1990年式ホンダNSX、1992年新車購入。SPOONSPORTSの実測270Km/h ...
トヨタ スープラ トヨタ スープラ
NSXの前に乗っていた2代目トヨタスープラ2.0GTツインターボエアロトップ標準ボディ。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation