• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年07月17日

今日は暑い!…クーラー止めて車内待機はムリ!

今日は暑い!…クーラー止めて車内待機はムリ! こんにちは(@_@)/

今日は暑い、暑いとにかく!
(o_ _)o

私、真冬でも真夏でも、クルマで送迎やっているなかで人待ち状態の路上待機する際は、普段は結構寒くてもエンジンもクーラーも止めて待っていることがほとんどなんです。





クルマにも、炎天下クーラー・エンジンかけっぱなしの状態はよくないですしね。



…だ、だけど、



今日は、ムリムリ!(>_<)

暑すぎて。











クルマちゃんにはごめんなさいだけど、やばい今日は普段通りにしたら熱中症で倒れそうです(-ω-;)


燃費とか言ってられませんm(__)m
ブログ一覧 | クルマと生活 | クルマ
Posted at 2021/07/17 11:06:02

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

土曜の早朝、ロードスターをちょっと ...
nobunobu33さん

またデター!爆
レガッテムさん

車道楽な一日・・・🎶
よっさん63さん

麦秋
THE TALLさん

2025軽井沢ミィーティング前日
2.0Sさん

またコーヒー豆を購入した
パパンダさん

この記事へのコメント

2021年7月17日 18:30
こんにちは!!

やっと梅雨が明けたかと思えば、殺人的な暑さですよねΣ(・□・;)
エアコン切ったら我慢大会どころか、命にかかわってしまいます・・・。

燃費など無視して、ガンガン冷やしてくださいまし(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

それにしても将来電気自動車オンリーになったとき、この酷暑問題や、大雪の時の立ち往生問題は乗り切れるのか心配になります。

でもまあ電気自動車になったときは、じじーになってるから自分には関係ないか( ´艸`)
コメントへの返答
2021年7月17日 20:48
ぴーちゃん115 さん、こんばんは。
コメントどうも有難う御座います。

そう、今日はついでに、このところずっと大人しく一般道ばかり燃費走行してたので、たまには吸排気ポート焼き入れしてスス飛ばそうと思い、高速道にあがって細かく全開加速をやってみました。

クラハイでいざ燃費走行を忘れて走りだすと、2リッターターボクラスの欧州系セダンを含め、街中の車輌のほとんどがちょっとの加速でも付いて来れない機動力を発揮するので、クラウンなんだけどこのモデルだけは別格。手放しがたい特別感があります。

3.5リッターHVは100%電気自動車がもたらす静寂性やタイムラグのない加速性能での生活の片鱗を、今の時点で少しだけ味わわせてくれます。しかし、中速域からの全開加速では6気筒レシプロエンジンの軽い脈動を伴う力強い回転が頭のてっぺんまで高揚感に染めていく。BMWのあのシルキーシックスなら尚素晴らしいだろうと思いますが、いずれにしても私も、電気モーターオンリーの時代には免許証返納しているでしょう。

スーパーカー小僧だった少年時代からクルマの原動機が様変わりし始めた現在まで、本当に私は日本のモータリゼーションの良い時代を生きた、ラッキーだなって思っています。
2021年7月19日 11:37
死にますよ・・・(-_-;)

こんにちは。

梅雨明け早々のこの猛暑。エアコン、エンジンOFFは確実に死ねます。
お互い無理は禁物、体を第一に過ごしましょう(^^;)
因みに当地、天気予報での東京の最高気温+2~3度くらいが適正気温!?です。。。
早く冬こないかなぁ・・・w
コメントへの返答
2021年7月19日 12:55
pom0601さん、こんにちは。
コメントどうも有難う御座います<(_ _)>

そうそう、そうなんです。
昨日なんか、夜19時過ぎて涼風吹くなかやっとクルマ出して買い物行きました。
(;^_^A
2021年7月20日 14:43
私も燃費を気にして、エンジンをこまめに切る派で、冬は着こんでもエンジンが十分に温まるまでは暖房付けない変態ですが、暑さだけはどうもダメですね。そうです!この加速感を一度味わってしまうと、なかなか車を買い替えようとは思えないんです。今まで、いろいろと乗り換えてきましたが、この車だけは不満がないんです。現在、13万5千キロですが、2年後に、もう一度足回りのリフレッシュして、バッテリー交換して、なんて考えています。
コメントへの返答
2021年7月20日 22:19
touchaさん、こんばんは。コメントどうも有難う御座います。
<(_ _)>

あ、私も同じです。しかも今回は、クラウンなんだけど維持りをテーマに12年間大事にしてきたら、かなり綺麗に維持出来てしまって…
特に下廻りをなるべく傷めないようにやってきましたが、昨年末から今年は遂にサスペンションアーム類をごっそり取り替える作業中です。

まだリヤアクスルキャリアだけは発注し切れてないんですが、ほかは手元に届きました。そろそろ在庫が一カ所にふんだんにある状況ではなくなってきているようで、いろんなところの在庫をディーラーが集めるのに時間がかかっているようですよ。

リヤサスペンションアームというよりブッシュを交換したくて、結果アームごと買ってる訳ですが、既に交換完了したフロントがまだまだいける感じだったので、リヤはパーツ確保だけして暫くは入れ替えないかもです。

本当は独産A様が常に念頭にあったのですが、私なんでクラウンにこんなことやってるんだろうって、未だに不思議です。
( ̄∇ ̄)

プロフィール

「今日は天気も変だし、何か変な感じがするので、家から動かないことにしました。なんだろう。」
何シテル?   05/18 14:13
2010年3月、GWS204クラウンハイブリッドを納車してから15年目に突入し、積算総走行距離100,000kmを達成、益々現役です。ノーマルの柔らかさに我慢出...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/5 >>

    12 3
456 789 10
11121314151617
18192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

ステアリング交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/05/07 04:53:45
R56 ミニクーパーS リザーバータンク交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/03/18 21:08:01
リコール作業 無事?終了 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/01/24 06:01:04

愛車一覧

トヨタ クラウンハイブリッド Super City 号 (トヨタ クラウンハイブリッド)
14年間乗ってきた9代目クラウンロイヤルサルーン3.0Gを手放し、AUDI A4 2.0 ...
トヨタ クラウンロイヤル トヨタ クラウンロイヤル
1995年購入、9代目クラウン3.0ロイヤルサルーンG。同年FMCによりモノコックボディ ...
ホンダ NSX ホンダ NSX
1990年式ホンダNSX、1992年新車購入。SPOONSPORTSの実測270Km/h ...
トヨタ スープラ トヨタ スープラ
NSXの前に乗っていた2代目トヨタスープラ2.0GTツインターボエアロトップ標準ボディ。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation