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2010年08月05日 イイね!

北京の富裕層が休日に使う外車⑧ -AUDI-TT 2.0TFSI-2

北京の富裕層が休日に使う外車⑧ -AUDI-TT 2.0TFSI-22007年度モデルのAUDI-TT 2.0L TFSI 。

前々回、Porsche Cayman をレヴューした時も、ポルシェにしてはまるでユーノスロードスターみたいに小ぶりなボディだと思いましたが、このAUDI-TT は更に無駄を排した、走りのために軽い軽い車体を求めたデザインなのだと思いました。


全体の外観はこうして写真画像で見るとボリュームを感じますが、実車を目の前にすると、そのコンパクトさにちょっと拍子抜けするくらいです。
然し、ヘッドランプはあのザ・アウディを忘れていません。

1
右フロントスポイラー。
2
右フォグランプ周辺の形状。
3
右フロントホイール周辺1。

このホイール周り、前後に詰まったデザインにご注目。
フロントオーバーハングはスポーツカーの中でもピカいちに短く、ドア開口部との距離などは『無い』と言って良いと思います。
4気筒2.0Lと言うと、現代のクルマではそれ程強力という訳では有りません。パワーに限りがあれば、車体の軽い、WBの短いデザインを追求する。このクルマはそこに焦点を絞っています。

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右フロントホイール周辺2。

タイヤハウスとタイヤの隙間は、ノーマル出荷時の状態でこんなにぎりぎりです。タイヤサイズは 245/40 R18 です。

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右フロントホイール近影。

6
右リヤホイール周辺。

タイヤサイズは、フロント同様 245/40 R18 です。
7
リヤセクション左側の排気管周り。

排気管のフィニッシャーはマフラーに直接接合されています。それを包むような形状のリヤアンダーカウルには、縦方向にフィンが造形されています。

8
リヤセクション下部中央にあるリバース用のライト部分。

Posted at 2010/08/05 23:08:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | 勝手にフォトレビュー | クルマ
2010年08月05日 イイね!

北京の富裕層が休日に使う外車⑧ -AUDI-TT 2.0TFSI-1

北京の富裕層が休日に使う外車⑧ -AUDI-TT 2.0TFSI-1前回はオフィス街で見つけた超弩級6.3リッタークルーザー、Mercedes-Benz SL63 AMG を掲載しました。
日本国内価格の2倍のプライスに躊躇無く大枚を投じる中国人富裕層の価値観に驚いたものです。

前々回は Porsche Cayman を取り上げましたが、同体育館には他にブラック塗装の Cayman も続けて乗り付けていました。中国人、外車大好きですね・・・


それが今回は、AUDI-TTが2台も遊びに来たものですから、それじゃこちらを『勝手にフォトレビュー』しようという事になりました。画像は、そのうちのブラックボディのほうです。

1
この日の市民体育館には、AUDI-TTが2台来ました。こちらはオレンジ塗装の外付リヤウィングタイプ、もう1台のブラック塗装は開閉式リヤウィングタイプです。

あとでいろいろ調べてみると、オレンジ塗装のTTは2007年モデルの2.0TFSI -FF駆動、ブラック塗装は2009年モデルの2.0TFSI -FF駆動で、
細かい部分の仕様に違いが有りました。

2
HPで調べてみたところ、こちらオレンジのTTは中国で2007年より販売開始された最初のモデルです。

外観の特徴は、リヤウィングが開閉式では無くこのように外付固定式、フロントグリルに『quattro』エンブレムが無い(FF)、黒色10本スポークの245/40 R18 ホイール。
内装の特徴は、普通タイプの本革シート、Magnetic Ride 機構が採用されていない、など。

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この AUDI TT 2.0L-TFSI(FF)の2007年モデルは既に現在販売されていません。因みに同排気量の2010年スタンダードモデルは 539,000元(JP\7,546,000/換算Rate1元 = 14.0円)です。

こちらは、中国で発売開始当時のショールームでのひとコマ。

4
こちらも、中国で発売開始当時のショールーム風景です。

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同じく中国で発売開始当時のショールーム風景から、エンジンフードオープン状態のショット。

6
2007年度モデルとして発売されたのは、中国国内用もこの2.0L-TFSI (200ps)エンジン搭載車のほか、3.2L-V6 (250ps)エンジン搭載の2車種だそうです。

7
AUDI TT 2.0L Turbo FSI 直噴エンジン透視図。

インタークーラー、バランサーシャフト、可変インレットカムシャフトタイミング、プラスチックインテイクマニホールド。

8
●発動機型 EA113 4気筒16Valves
●総排気量 1,984cc.
●最高出力 147kw/200hps/5,100-6,000rpm
●最大トルク 280Nm/1,800-5,000rpm
●筒径行程 82.5mm×92.8mm
●圧縮比   10.3

⇒その2に続く。
Posted at 2010/08/05 15:21:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | 勝手にフォトレビュー | クルマ

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「リヤアクスルキャリア、5リンク、各 再発注。 http://cvw.jp/b/712941/48516199/
何シテル?   06/30 12:28
2010年3月、GWS204クラウンハイブリッドを納車してから15年目に突入し、積算総走行距離100,000kmを達成、益々現役です。ノーマルの柔らかさに我慢出...
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