• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Super Cityのブログ一覧

2017年11月05日 イイね!

3連休のオサーン的クルマライフ。地味けど、クルマ大好き💛

3連休のオサーン的クルマライフ。地味けど、クルマ大好き💛こんばんは(0 0)/

この3連休は、皆さん紅葉狩りか高速道路で事故多発による大渋滞、大変でしたね。
わだスですか?(@@;



わだスは、自宅からせいぜい40km圏内の、渋滞回避一般道縫い縫い走りで、小春日和のポカポカ日差しのなか、地味~にクルマライフを満喫してまちた。



なんてったって、娘の学校送り迎え・・・。
運転もしたいというので、学校までクラハイちゃん連れて逝って、娘が出てくるのを待機・・・








うろこ雲ちゃん・・・







早く、出てこないかなあ・・・


・・・んで、


↓まあ、雰囲気こんな感じで(汗


※さーせん、NETから尾根遺産画像を拝借しました・・・本人画像は、お年頃なのでm(_ _)m


そんな感じで、娘と濃厚な(極めて、極めて心臓に悪い)時間を個室空間で過ごし、
娘も初ナイトドライビングでしたが、わだスも精神的にかなり鍛えられ(滝汗


無事、帰還💛




んで、翌日は連休中日。


またまた、ぽかぽか温かい午後の日差し。






この前の弄りからDらーさんとこに預けっ放しだった、純正リヤスタビを回収がてら、襲撃。





んで、リヤスタビ、むき身・生脚状態で渡され・・・(*ノωノ)





なんかで隠さないと、このままじゃ自宅に持ち込めないので、暫くトランクにこのまま隠蔽(爆


あ、そうそう。

ドアスタビライザーの、





ここの、黒い樹脂パーツ。パピヨンスタイルのこれ、皆様のブログ拝見してたら、落下し易いらしく、

何でも、当たってる樹脂パーツの面が時間が経つとぺたってくっついたりするらしく、

対策としてグリースを塗布したら、落ちなくなったって説明されてまちた。

・・・それが、シリコンオイルでも良いらしい、というので、


・・・・(0 0)!


そうそう、わだス、クラハイにいつも積んでたっけ・・・


↓これ。





んで、さっそく落下防止未然対策として、スプレーしておきました。

「梨じる、ブシャーっ!(@^^)/~~~」←最近、TVにはあまり映像として出ておられないすね。。。




・・・少々、吹付け量、多いか??



んで!


連休最終日は、高速道路でLEXUS IS-F用リヤスタビライザーの効き目を検証!











この日は、空いてるなあ高速、初日の大渋滞なあれが、嘘みたい。

トランプさん、来てるのと関係あるかな?


・・・んじゃ、高速機動隊な皆さまも、居ないか?






・・・と、思ったら!(@@;



い、いた!





・・・





うーむ、210系クラウンの覆面様・・・

わだス、初めて見たす。遅いすか?



んで!


高速道路での検証を一応終えて、都筑PAを襲撃し!


ほとんど、廻りにクルマ居ないので、クラハイちゃん手足伸ばし羽根伸ばしな撮影会!(爆


















・・・んで、実家に到着。


近くのスーパーにて。

















D'TEC リヤアンダーカーボンディフューザー。


↓実家の坂で、擦ったフィンのとこ・・・・そのまんまで(汗




あ、そうそうDらーさんで、錆びたボルトワッシャーとボルトをSUS製に交換してもらいました。











TFT液晶メーターパネル。











往路の燃費は、ちょっと高速道路で踏んだかな。











15.5km/L、まあこんなもんでしょう。





復路のほうが、下り勾配っぽいので、成績たぶん良くなるしょ。


・・・んで、帰りの道は、全部一般道で、





スポーツモードで、エコ挑戦。















下り勾配っぽい区間は、加速しながらエンジンは停止させて、しかもバッテリー充電する走り。





んで、結果すけど、








17.5km/L、30km超をということで、帰宅時はガソリン2リッター使わないという・・・





17km/L超えの値は、ミッションとデフにマイクロロン注乳してからコンスタントに記録するように
なりました。やはり、確実にフロクションロス低減効果が出ていると思われます。















・・・ってことで、長い間お付き合いくださり、感謝感激でございまつ!(^ ^)/





Posted at 2017/11/06 19:40:44 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマと生活 | クルマ
2017年11月05日 イイね!

LEXUS IS-F 用リヤスタビ、高速道路試走。

LEXUS IS-F 用リヤスタビ、高速道路試走。こんにちは(゚-゚)

昨日に引き続き、今日は高速道路に突乳して、IS-F用リヤスタビライザーの効果を確かめてみました。

んで、概ね予想通りの結果となりました。





さっさとインプレッション逝きます!


まあ、高速道路では昨日のような左右フリフリなんて危なくてできませんので、後続車が切れたのを確認して、早めな車線変更をまず、ノーマルモードから行いました。


んで、…(ΦωΦ)


…ハンドル操作と同調して鼻先をさっと切り込むところは、クラウンとは思えない基礎設計水準を感じるのですが、やっぱ、ロールが大きくて、1回切り込むんで戻す際にはロールがちょっと邪魔に感じます。

ただ、その揺れは1度で止まり、そのあとはピタッと真っ直ぐ進むんですけどね。フロントスタビライザーが弱いとかでは無くて、基本的にノーマルサスのダンパーが柔らかすぎなのだろうと。




んで、今度はスポーツモードに入れて走行。


…結果、ノーマルモードの時に比べて、かなり、車線変更時の、ステアリング鼻先を切り込み始めるまでの一連の動作がしっかりしたのを確認出来たのですが、


…切り込んだ時と、車線変更が終わり、直進状態が回復する時の2回、この2回のロールがノーマルモードの時とあんま変わった気がしないんです。(o_ _)o





クルマの走りには、ロールは重要で、これでコーナーを曲がっていくことが出来るのだというのは理解しますが、


やっぱ、自分の好きなコーナリング、ハンドルを戻したとこでのロールはグッと抑えたい、とか、いろいろAUDI S4様❤を羨ましく思いながら、試走は完了します。


あとは、今の仕様で箱根の峠に逝きます。

うーむ…





ノーマルサスでは、やっぱ柔らかいすかね。
Posted at 2017/11/05 16:01:15 | コメント(3) | トラックバック(0) | パーツレビュー | クルマ

プロフィール

「ワダスは自宅でも飲酒しないので、今夜も娘からの迎撃コールにスタンバイ中です。明日からまたお仕事、頑張って下さい。」
何シテル?   08/15 23:17
2010年3月、クラウンハイブリッドを納車。ブログは「みんカラ」が初めてです。 30歳頃迄、二輪で箱根峠とFISCOに出没。今は街中で安全運転。 【過去車歴...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

『下回りスチーム洗車』③ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/03/30 19:04:27
H25年3月10日(日)・ミッション修理・車検完了♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/14 15:18:02
足がつり。。。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/17 16:58:26

ファン

84 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ クラウンハイブリッド Super City 号 (トヨタ クラウンハイブリッド)
14年間乗ってきた9代目クラウンロイヤルサルーン3.0Gを手放し、AUDI A4 2.0 ...
トヨタ クラウンロイヤル トヨタ クラウンロイヤル
1995年購入、9代目クラウン3.0ロイヤルサルーンG。同年FMCによりモノコックボディ ...
ホンダ NSX ホンダ NSX
1990年式ホンダNSX、1992年新車購入。SPOONSPORTSの実測270Km/h ...
トヨタ スープラ トヨタ スープラ
NSXの前に乗っていた2代目トヨタスープラ2.0GTツインターボエアロトップ標準ボディ。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.