• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Super Cityのブログ一覧

2012年08月31日 イイね!

クラウンハイブリッド、FSWタイム 2分12秒5 って速い?

クラウンハイブリッド、FSWタイム 2分12秒5 って速い?ネットをいろいろ見てましたら、過去の『Xa Car』さんのWebコラム記事に、こんなのが有りました。

MC後モデルのクラウンアスリート3.5とクラウンハイブリッドを、ともに180km/hスピードリミッターはそのままで走らせて、タイム計測!

記事のURLは、↓関連情報URLからご覧ください!

んで、・・・け、結果は・・・ (0 0;ゴクリ・・・




クラウンアスリート3.5 ⇒ 2分12秒8。

クラウンハイブリッド   ⇒ 2分12秒5。


・・・・

ゥ──σ(・´ω・`;)──ン、ト 。。。。。


これって、速いでつか。。。?σ( ̄∇ ̄;)
Posted at 2012/08/31 17:07:03 | コメント(4) | トラックバック(0) | クルマ比較 | クルマ
2012年08月27日 イイね!

WEC第四戦決勝、AUDI-HV優勝、TOYOTA-HV2位!

WEC第四戦決勝、AUDI-HV優勝、TOYOTA-HV2位!いやあ、今回は無事で良かった!(^o^)/

シルバーストーンサーキットでのWEC第四戦。

結果は、AUDI 優勝、TOYOTA 2位!


この前のル・マン24時間では、TOYOTAのHVレーサー、TS-030が2台ともリタイヤし、片やAUDIのHVレーサー、R18 e-tronクワトロが優勝、加えて1-2-3を独占という、TOYOTA陣営には厳しい結果に。

(ToT)ダイジニ、ハシロウヨ・・・

でも今回は、記事に依れば、

『レース序盤から激しいデッドヒートを繰り広げ・・・ハイブリッド同士の対決は、ピットに入るごとにトップが入れ替わるという攻防。お互いの差は30秒以下、息詰まる展開がレース終盤まで続き、・・・R18 e-tronクワトロが突き放し優勝。2位トヨタとの差55秒675。3位はその20秒差でディーゼルのアウディ『R18 ウルトラ』だった。4位以下は同じLMP1クラスながら、5ラップの周回遅れという・・・まさにAUDIとTOYOTAとの異次元の戦いに』

ニュース記事は、↓関連情報URLからご覧ください!(^o^)/








AUDI 大好きな Super City としては、常勝 AUDI にも揺るぎ無いレースで無事走り切って欲しいし、TOYOTAのハイブリッドに関してはやっぱり応援してしまう(><;フクザツ

この後はブラジル、中国(上海)、そして日本(FSW)だそうでつ。
頑張れAUDI、まずどこかで1勝して~、TOYOTA!
Posted at 2012/08/27 17:03:19 | コメント(5) | トラックバック(0) | クルマへの想い | クルマ
2012年08月26日 イイね!

クラウンハイブリッドで、始めてのプチオフ♪

クラウンハイブリッドで、始めてのプチオフ♪みなさん、こんばんは!(^o^)/

今日はね、嬉しいご報告で御座います!

Super City も、クラウンハイブリッドのみん友さんと、大黒PAではじめてプチオフしちゃいました!



お友達の まえ○うさん、今日は遠くから来て戴き、有難う御座いました!(^o^)/



同じクラハイの、MC前モデルですが、まえ○うさん号は 内装がダークブラウンの本皮革張りシートでちた。



今日は、お天気も良く、クラハイ君達もキラキラ輝いていまちた!



今日はどうも有難う御座いました。

m(^ ^)m

Posted at 2012/08/26 23:21:06 | コメント(4) | トラックバック(0) | オフ会 | クルマ
2012年08月26日 イイね!

峠デビューの帰り。。。15,000kmキリ番ゲット!(^o^)/

峠デビューの帰り。。。15,000kmキリ番ゲット!(^o^)/先日、我が家に来て2年半も経ち、峠デビューをようやく果たしたクラハイ君ですが、実はそのあと間もなく累積総走行距離 15,000km のキリ番をマーク致しまちた!(0v0;

何しろ、最初の1年間は Super City が国外逃亡していたため、僅か2,000kmちょっとしか走っていなかったクラハイ君・・・



その後も、家の用事、娘達の脚となって市街地を一生懸命走り回り・・・



週末になればなったで、トランクにゴルフバッグでは無く、じゃがいもや玉ねぎ、キャベツ、大根、卵や牛乳をしこたま詰め込んで帰る日々(T_T)/

・・・そんな、クラハイ君も、ようやく大人の仲間入り(←意味わからんしw

1
クラハイ君、初のワインディングで逝った、TOYO T○RE ターンパイク。
期待とちょっと違ってしまった路面インフォの無さと、齢を喰ってしまった Super City のせいで、実力を発揮させてあげる事は出来ませんでしたが・・・

その夜・・・




深夜の湘南をひた走る、その刹那・・・・・


2
おお!何と!(@ @;

このチャンスは、過ぎてしまうと二度と来にゃい!

キリ番、15,000km 撮影の準備でつ!(><;
3
やたっ!

15,000km の大台に、いま乗りまちた!

しかも、ハイブリッドに相応しくEV走行中にとは!




やたー! おめでとうゴザイマス!(^o^)/ぱちぱち

4
いやあ、来ましたねえええ(^o^)

ちょっと深夜のファミマで一息♪

新車納入以来、2年半での15,000km走破でつ。
5
ホントは、もっと沢山走りたいんですけどねえ

オフ会にも参加してみたいですし、峠での走りや避暑地でのんびりツーリングなんかにも逝ってみたい(T_T)
6
クルマ弄りも、出来る範囲で続けたい♪

理想は、走りをキレ良く上質に!
見た目は、ノーマルちゃん(ヤン車は駄目)
奥様に、バレない・・・←ここ、大事です(0 0;
7
・・・でも、車高、コイル/ダンパー、ホイールを変えない、走行中の静寂さをこのまま維持したい! ・・・という条件のもと、ボディ補強、サスペンションメンバー補強を施した状態でこの脚のレスポンスだと、やっぱりクラウンでの詰めはこれ以上無理でしょうねえ・・・。
8
どのショップでも、壁破ってくれにゃいし(T_T)

こうなったら、クラハイ君はこのまま大人の走りで逝くしか無いかにゃあ(ーー;

・・・と、悩む日々でちた!(^ ^;/
Posted at 2012/08/26 09:07:31 | コメント(9) | トラックバック(0) | 愛車紹介あれこれ | クルマ
2012年08月23日 イイね!

クラウン HV 対 フーガ HV 対 New GS450h!

クラウン HV 対 フーガ HV 対 New GS450h!某 Dri○er 誌の走行性能検証欄。

2009年度のクラウンハイブリッド編から拝見しているのですが、昨日購入したDriver誌にNew GS450h Vir-Lの走行性能検証が載ってまちた♪





これで、MC前クラハイ、同GS450h、FUGA HYBRID及びNew GS450h の各データ比較が出来るようになりまちた。

ちょっと、やってみると・・・







各車0-100km/h、0-400m、0-1,000m加速は;

①旧GS450h ⇒ 6.29秒、14.35秒、不明
②Crown HV ⇒ 6.62秒、14.70秒、26.50秒
③FUGA HV ⇒ 5.94秒、14.25秒、26.56秒
④新GS450h ⇒ 7.16秒、15.14秒、27.36秒

20-60km/h、60-100km/hの追越し加速性能は;

①旧GS450h ⇒ 不明
②Crown HV ⇒ 3.08秒、4.41秒
③FUGA HV ⇒ 4.08秒、5.69秒
④新GS450h ⇒ 3.83秒、5.16秒

40-80km/h、80-120km/hの追越し加速性能は;

①旧GS450h ⇒ 不明
②Crown HV ⇒ 3.91秒、5.08秒
③FUGA HV ⇒ 5.13秒、5.54秒
④新GS450h ⇒ 3.83秒、5.16秒

定速走行中の室内騒音レベルは;
40、60、80、100、120km/hの各速度でDシフト

①旧GS450h ⇒ 不明
②Crown HV ⇒ 52dB、54dB、58dB、61dB、64dB
③FUGA HV ⇒ 51dB、56dB、56dB、60dB、63dB
④新GS450h ⇒ 52dB、54dB、59dB、63dB、67dB

ま、↑これも一定の条件と貸与車の状況によっても変わるので、参考程度です(^ ^;

FUGA HVは速いでつね。静寂性も高い。ただ、追越し加速は弱点かな。

New GS450h は、今回クラハイと同じ最終減速比、3.266(旧欧州版と同じ)で出ました。

マイDらーのスタッフと以前、『最終減速比一緒だったらGS450hに充分対抗出来るんじゃない?』って話してたんですけど、New GS450h のデータ見ますと・・・

逝けてまつよね。。。。(@v@)


200系クラハイオーナーの皆さま(^ ^;

製造中止となった、200系クラウンハイブリッドを大事にしてくらさい!
Posted at 2012/08/23 23:06:40 | コメント(5) | トラックバック(0) | クルマ比較 | クルマ

プロフィール

「お店の駐車場。寄せれる時はこの位い寄せます。 http://cvw.jp/b/712941/47594041/
何シテル?   03/16 18:58
2010年3月、GWS204クラウンハイブリッドを納車してから14年目に突入し、2023年11月に積算総走行距離100,000kmを達成、益々現役です。ノーマル...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/8 >>

    1 2 34
56 78 910 11
1213141516 1718
1920 2122 232425
26 27282930 31 

リンク・クリップ

ギアボックスASSY交換(ハンドルカクカク現象対応)&洗車(19回目) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/02 06:57:42
ドアスタビライザー取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/19 02:05:16
CVTオイルのポンプ故障修理完了 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/14 07:09:52

愛車一覧

トヨタ クラウンハイブリッド Super City 号 (トヨタ クラウンハイブリッド)
14年間乗ってきた9代目クラウンロイヤルサルーン3.0Gを手放し、AUDI A4 2.0 ...
トヨタ クラウンロイヤル トヨタ クラウンロイヤル
1995年購入、9代目クラウン3.0ロイヤルサルーンG。同年FMCによりモノコックボディ ...
ホンダ NSX ホンダ NSX
1990年式ホンダNSX、1992年新車購入。SPOONSPORTSの実測270Km/h ...
トヨタ スープラ トヨタ スープラ
NSXの前に乗っていた2代目トヨタスープラ2.0GTツインターボエアロトップ標準ボディ。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation