• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Super Cityのブログ一覧

2013年03月31日 イイね!

200系クラウンハイブリッドと街道の桜並木

200系クラウンハイブリッドと街道の桜並木こんにちは♪(^ ^)/

今日は、朝から雨混じり・・・・・

噂によると、また あの方 が、自宅で静かにしていれば良いのに羽田辺りをうろついているらしく、やっぱりこんなに天気が崩れちゃったよ・・・(><;

・・・・(0 0;ヤ、ヤバイカ?・・・

ささ、気を取り直して・・・・(滝汗;

昨日は実家の用事でまたまた川崎のほうに逝って来ました。

実は、結構本数の多い桜並木が有るんですけれど、見事に咲き誇っていましたので、

うちのクラハイ君と撮影してきました。

・・・・、ここ・・・・。






・・・・もう少し天気が良ければ。。

晴れていれば、もっと桜の花の色を綺麗に撮れたんですけど。。

ちょっと、クルマを降りて・・・



・・・奥のほうまで、ずっと桜の木が続いてるの、解りますか?・・・



・・・・んじゃ、一気に、逝っちゃいますよおお(@v@;









桜並木の、反対側の端っこから・・・・







・・・やっぱりこだわっちゃう、このクルマだけの ブルークリヤーレンズ ヘッドランプ(^ ^;




・・・因みに、今日は全て一般道を利用しての、往路32.8kmの燃費実績は。。。

13.3km/L。  ・・・まあ、こんなもんかな(0 0;



区間燃費計では、一番右の黄色い棒グラフでつ。




それで、今日は遅い昼食を、天麩羅うどんで。






・・・・土曜日は結局、終日寒かったなあ。まだまだ、春本番という訳には。。。

んで、自宅に帰って来て、近くの家電量販店に立ち寄り♪



ここの屋上からは、東戸塚の街を南北に貫く環状二号線を一望できるんです。
その画像が、↓こちら(汗;



・・・ブレまくりですね、画像・・・・(0 0;

んで、帰路約30kmの燃費は、13.0km/L・・・・





全体に、南下するにつれて地形は低くなってるみたいで、だからいつもは一般道でも 15km/L近く
逝ってしまうのです、決して驚く話じゃ無く道理が有るのですが、・・・・

今日は第三京浜都筑ICの周辺の長い上り坂で大渋滞・・・・

ま。こんなもんでしょ!

という訳で、クラハイ君と桜のツーショットを、撮影する事が出来まちた!(^o^)/

おっしまい!
Posted at 2013/03/31 08:46:54 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマと生活 | クルマ
2013年03月29日 イイね!

4気筒2.0Lで360psの量販車、CLA45AMG!壊れないの?

4気筒2.0Lで360psの量販車、CLA45AMG!壊れないの?こ、こんばんは・・・(0 0)

・・・・・

・・・・・

何だか、すんごいなあ・・・・


世の中ダウンサイジングにみんな傾倒しちゃってて、
欧州車御三家が、一部のモデルにバカでかいエンジンを搭載して、一部のマッチョカーファンの欲求に応えてるんだなあって、思っていまちた・・・

・・・いままでは・・・

でも、これは、凄い・・・・







メルセデス・ベンツ CLA45 AMG。

AMG製2.0リッター直4直噴ガソリンターボ搭載。

最高出力265kW(360hp)/6000rpm、最大トルク450Nm/2250-5000rpm。

最大過給圧1.8バールのツインスクロール・ターボチャージャー、・・・・


いったい、これ、壊れずに10年以上の長きにわたって、クルマ人生を全うできるのかな・・・(@ @;







これから、米国や欧州自動車市場で、こういうモデルはどんな動きをするのかな。

日本国産メーカーの今後は、どんなかな。

これだと、8気筒/6気筒モデルじゃなきゃ、パワーも上質感も足りない、なんて会話は出来なくなる・・。


・・・・・・

んで、国産メーカーも、こういうバリエーション展開に追随出来るのかな。

やっぱ同じ様に、1千万円、2千万円、国産なのに手が出無いスーパーカーになっちゃうかな。

少なからぬ期待と希望が・・・(^ ^;


・・・あ、このモデルの記事は、↓関連情報URLから逝ってくらさい!(@v@)/
Posted at 2013/03/29 18:16:41 | コメント(6) | トラックバック(0) | 勝手にフォトレビュー | クルマ
2013年03月24日 イイね!

クラウン版AVANT、エステートを見ました。懐かシス!

クラウン版AVANT、エステートを見ました。懐かシス!これは、マイDらーの整備工場で見かけました。

車体はこれかなり前のモデルで、Dらーさんによると、これ以降クラウンにはエステートモデルが出ていないそうでつ。

それで、エンジンを掛けてフカしているのですが、これが何と良いエンジン/排気音で(汗;




う~む。

これぞ、クラウンって真横からのスタイル。

然しなんで、あんなエンジン力強いんだろう・・・・?(0 0;

・・・・・

エンジンルームをちょっと覗いてみましょう・・・・・





おおお!

な、なんだこれは????(@ @;

・・・・・・



直列6気筒2,500c.c.の、VVT-i TURBO・・・ですって!



へえええ!

こういうクルマに、TURBOエンジン搭載してたんだ・・・(汗;
Posted at 2013/03/24 23:27:06 | コメント(9) | トラックバック(0) | 勝手にフォトレビュー | クルマ
2013年03月23日 イイね!

横須賀の満開の桜と、手洗い洗車♪

横須賀の満開の桜と、手洗い洗車♪こんにちは(^ ^)/

今日は、所用で横須賀まで逝って来まちた♪

朝は晴れてて、昼まで横須賀に居たけど暖かかったでつ。

でも、横浜に午後戻って来ましたら、何だか急に曇って来て、気温も妙に肌寒くなりました・・・・


横須賀の立ち寄り先で、小一時間ほど余裕が出来まして、そちらの施設の中を散歩していたら、まあ見事な桜満開の広場が有りまちて・・・・・

んで、

折角なのでカメラの画像に納めてみまちた(^ ^;

こんな、感じでつよ。一気に、逝きま~す!↓

























・・・・いやあ、見事でちたよ。

こんなところも、有ったでつねえ(@v@;

・・・・

んで、因みにここまでの燃費ですけど、往路は23.9km、急ぎだったので横浜⇔横須賀道路を
利用して、結果 15.6km/L でちた!



↓こちらのグラフで、右から2番目の棒グラフでつ♪



それで、復路は一般道のみ、国道16号をひたすら北上して帰って来ました。
・・・結構、台数が多くて、ところどころ詰まったりして、またあのアイドリング地獄に(><;




・・・・んで、ちょっと不本意な 12.2km/L という結果に・・・・(涙;




・・・・

それから、先週は2回も手洗い洗車したのに、日曜日の夕方突然降った雨のでいで、
ボディ表面に黄色っぽい雨の跡がいっぱいあって、

・・・・やっぱそのまま放置プレイが出来ず、いつものGSに逝って手洗い洗車を・・・・(^ ^;

・・・・明日は午後から雨の予報だというのに(汗;



・・・・

で、でも!(0 0;

↓こんなに、綺麗になりまちた!



以上、おっしまい!(^o^)/~~~
Posted at 2013/03/23 20:57:17 | コメント(10) | トラックバック(0) | クルマと生活 | クルマ
2013年03月20日 イイね!

運転席の座面下地変形⇒保証交換作業

運転席の座面下地変形⇒保証交換作業こんばんは♪

今日は、表題の通り、マイDらーさんとこに逝って、運転席の座面下地が変形していたため、メーカー保証作業で交換して貰って来まちた♪

既にアップしました通り、納車後1年半くらいした頃から運転席だけ、変形が目立つ様になっていたのでつ。

この作業は、比較的手間が掛かるそうで、3時間くらい見て欲しいって言ってました・・・



午後、暖かい日差しのなか、Dらーに到着♪

どんな作業になるのか、初めて見るので愉しみでつ・・・・

1
Dらーさんに到着し、早々に整備工場入庫。

手前の床に置いて有る包みが、今回交換するシート座面の表皮とクッション材です。
2
これ、シート座面の表皮セット♪
3
こちらが、座面クッションの本体でつ♪
4
座面クッション本体の、品番ラベル・・・・
5
取り外した、ドライバー側シート。
6
ドライバー側シートの床下は、こんなでつ。




7
シート表皮とクッションを外しにかかります。
8
こちらは、シート下部を覆うスカート部品。
9
座面クッションを、シートから取り外します。

この作業が、簡単化と思ったら結構手間が・・・・
10
座面クッションを取り外したシートの骨組み。
11
シートの骨組み、真横からのアングル。
12
取り外したシート座面の表皮をめくって、下部のクッション部分を覗いてみました。こちらには、変形の跡は無い・・・・

すると変形しちゃったのは、やっぱりシート表皮側に挟んだ厚さの薄いほうのパッドだったんでつね。
13
新しいシート表皮とクッションを組みます。

これ、①/②編での取外し作業もかなり時間が掛かったんです。何故かと言うと、取付の際には附属のクリップをペンチ様の工具でひとつひとつ嵌めて逝く様になってまして、なので取り外す時は逆に各々のクリップを手作業で外す必要があるからです。




14
再びセッティングした、ドライバー側シート。


15
治ったかどうか、ちょっと寄ってみましょう・・・
16
・・・更に、寄ってみましょう・・・・。






・・・交換前の、変形した座面が、こちら↓



・・・それが、↓こうなりまちた♪



・・・もいっちょ、別角度から、↓交換前の座面・・・・



・・・それが、↓こうなりまちた♪



以上、おっしまい!(^ ^;
Posted at 2013/03/20 21:48:56 | コメント(6) | トラックバック(0) | 保証修理/交換 | クルマ

プロフィール

「ホント、めんたまの手術恐怖ですよね…。局所麻酔だから眼球開いた状態で、自分の眼球が切られて行くのを見てる👀
んで茶色いヨードチンキジャバジャバ」
何シテル?   04/18 11:58
2010年3月、GWS204クラウンハイブリッドを納車してから15年目に突入し、積算総走行距離100,000kmを達成、益々現役です。ノーマルの柔らかさに我慢出...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/3 >>

     1 2
3456 78 9
101112131415 16
171819 202122 23
2425262728 2930
31      

リンク・クリップ

ギアボックスASSY交換(ハンドルカクカク現象対応)&洗車(19回目) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/02 06:57:42
ドアスタビライザー取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/19 02:05:16
CVTオイルのポンプ故障修理完了 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/14 07:09:52

愛車一覧

トヨタ クラウンハイブリッド Super City 号 (トヨタ クラウンハイブリッド)
14年間乗ってきた9代目クラウンロイヤルサルーン3.0Gを手放し、AUDI A4 2.0 ...
トヨタ クラウンロイヤル トヨタ クラウンロイヤル
1995年購入、9代目クラウン3.0ロイヤルサルーンG。同年FMCによりモノコックボディ ...
ホンダ NSX ホンダ NSX
1990年式ホンダNSX、1992年新車購入。SPOONSPORTSの実測270Km/h ...
トヨタ スープラ トヨタ スープラ
NSXの前に乗っていた2代目トヨタスープラ2.0GTツインターボエアロトップ標準ボディ。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation