• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Super Cityのブログ一覧

2014年04月26日 イイね!

200系クラウンHV vs マツダアテンザ君

200系クラウンHV vs マツダアテンザ君お久し振りブリ~ん♪(しんちゃん風)(@v@;/

200系クラウンハイブリッド乗りの Super City でつ!

・・・・

(0 0)

・・・・



今日の横浜は、お天気もまずまず!

暖かくて、まさにドライブ日和で御座いまちた。





って事で、またまた実家の用事に逝って参りまちた。


80過ぎのバーサンをリハビリクリニックに迎えに逝って、そのまま昼食に、んでそのあとは
食料品飲料等の買い物の足となり、実家に到着してからは植木の植え替えなんかも、
長靴を履いて汗ばむくらいの陽光のもと、慣れない作業をして来ました。


そんで、昼食を摂るとこの駐車場で、新型(現行)マツダアテンザ君の横に停めたもので、

逝ってみました、Super City の『勝手にフォトレヴュー』!







・・・アテンザって、ボディサイズがでかいんですね。。。。

レクサスIS君と並べたときには、ISって小せええ・・・って、思ったものですけど。。。


ちょっと、ボディサイドシルエットで両者を比較してみました。


こちら、↓アテンザ君。



・・・ううむ、これだとリヤシートの内装周りは、狭くて圧迫感有りそうでつね。。。

んで、↓こちらはうちの200系クラウンハイブリッド君。



往路は一般道のみをジャスト50km走破して、13.5km/Lで御座いまちた。





んで、往路の区間燃費記録を、




↓確定させます。




それから、今日の昼食はカツカレーを頂きまちた!




・・・こ、これが、もう(@v@;





う、うっまそおおお・・・・!




う、うんめええええ!(>v<)/



・・・はい、こんな感じでちょこちょこ動いて、2.8km走って燃費6.8km/Lでした!(汗々




そいで、復路も一般道。ここは、MM21地区に沿って走っている大通りです。





・・・・先の信号は既に赤なのに、飛ばすなあ・・・・・。

今日は連休の初日という事で、朝から往路のルートだけで4度も事故現場に遭いました。
おまわりさんも大忙しといった感じでしたし、一箇所はそれで渋滞してたり。

けど、↑こういう道は私には凄く危険な臭いがしちゃって(汗;

ここ良く白バイ様も巡回してるし、ここで万一レーダー張られてたらもう、一網打尽でつよ。
まあ、違反したクルマを取り込むスペースが無い道なので、今はレーダーは無さそうですけどw





モーターのみのEV走行、気持ち良いですよ♪


・・・あ、今日は街中で初めて、走ってる新型インフィニティスカイラインHVの姿を見掛けました。



インフィニティスカイライン、パワートレインはどんなフィーリングなのかなあ。
一度試乗してみたいものですが、買う気が無いデザインなので、それなのに日産Dらーを
訪れる気にはならないし。。。

気に入ったBMWの3尻5尻だったけど、試乗してみて、そうでも無かったから・・・。




んで、復路はいきなり終わって、また区間燃費結果で~す(^ ^;




34kmを走って、燃費はジャスト14km/Lといったところで、・・・まあまあか。

んで、区間燃費記録を確定します。






・・・・さてさて・・・

明日は、どうなるのかなあ・・・・・


Posted at 2014/04/26 22:33:44 | コメント(5) | トラックバック(0) | クルマと生活 | クルマ
2014年04月19日 イイね!

叩き潰したムシの跡を、即攻クリーニング!(汗;

叩き潰したムシの跡を、即攻クリーニング!(汗;こんばんは・・・(0 0;

今日はうちの奥様とクラハイ君で出かけたのですが、
用事を終えての帰り道・・・・






予期せぬ出来事が、起こったので御座いまつ・・・(滝汗;







後席で奥様が、『あらあら、ムシが飛び込んで来た!』

私『え。ムシ?(0 0;』

奥様『よっと! ・・・捕まえないと!(@v@;』

私『え?・・え?(@ @;』


バシっ!


・・・・・

奥様『あらら・・・汚れがちょっと、付いちゃったよ』


私『う、うそ?・・まじ?(@ @;』


奥様『ああ、こんなの平気平気。いちいち気にしてたら乗ってらんないでしょ(笑』



・・・・・・・

・・・・・・・


ちょっと・・・まじか・・・・


・・・・ううむ(ーー;


ここで、何を言っても、どうにもならない我が家(涙;

仕方無い、あとでもう一度駐車場から外に出して、クリーニングするか・・・








・・・・んで、

改めてクラハイ君と自宅を後にして、近所の某所でじっくり、観察・・・・・








・・・・右側Bピラーのあたり、だったよな。。。。




・・・・ん?(0 0;






(0 0;



や、やべ・・・・・!

えらい目立つとこじゃん!(><)/

どこが、『こんなの平気』なんじゃあ!(怒!

1
ううむ。。。

叩き潰したムシの跡・・・

こりゃ~、ただウェスでこすったって駄目でつ。
この様な時のために、買い足しておいたものが有りまつ。
登場したのは、このセット!

SOFT99 ファブリックシート&マットクリーナー!





2
ムシの体液が・・・・(汗;

日を置いてしまって、紫外線などで焼けちゃうと、染み付きが定着して修復不可能に・・・・
クリーニングするなら、汚れたその日です!
3
SOFT99 ファブリックシート&マットクリーナーは
ノズルが噴霧器になっています。
これを当該部位に吹き付けます。
このとき、周囲に余計な溶液がかからないよう、大きなウェスで覆って・・・
4
・・・こんな感じで、吹きかけて・・・





5
付属のブラシは、結構しっかり硬いです。

これで溶液をかけた上からブラッシングすると、白く泡立ってきます。ファブリックの毛足の根元から、泡とともに汚れが浮いて来るんです。
んで、コツは、中心から掃き広げると汚れの輪が外淵に広がってしまうので、それを防ぐ為に周囲から中心に向けてブラッシングします。
6
・・・んで、染みの跡が片寄って目立ったりしないように注意しながら、綺麗に落ちるまでこの作業を繰り返します。

今回は、付着してから1時間以内だったので、
1回ですぐに汚れは落ちてしまいました。
7
・・・はい、綺麗にウェスで拭き上げてみました。





・・・・ど、どうですか?



8
大好きなクルマですが、様々なパーツや作業で弄りを楽しむほかにも、いつまでも状態を綺麗なまま維持して行くために、こうやって地味に頑張って参りまつ(^ ^;





・・・よおし。

これで、今日もキッチリしのいだぞ・・・・

Posted at 2014/04/19 21:07:50 | コメント(6) | トラックバック(0) | クルマと生活 | クルマ
2014年04月15日 イイね!

FD3S、走り去ったあとの懐かしい香り

FD3S、走り去ったあとの懐かしい香りこんばんは(0 0)/

仕事が変わって、なかなか『みんカラ』を覗く時間も取れない日々ですが、まあ何とか頑張っておりマス・・・(汗;

今日も電車通勤での、サラリーマン姿で駅から歩き・・・
いつものコンビニで家のお買い物をして出て来たら、
駐車場を出ようとする真っ白なFD3Sが。。。


野太い排気音に、慎重に切り下げを乗り越える車高短仕様のRX-7。

おお。。。上手に出て、どこも摺らなかったぞ・・・・





んで、ゆっくり加速し、走り去って逝きまちた・・・

ほんのりと、その排気の残り香が風になびいて。。。


・・・・ん?(0 0)


この匂いは、・・・・あの、FSWで昔走っていた頃、嗅いだゾ・・・・

赤いガソリン、TZの排気管からビリビリ鳴り響くブリッピングサウンドに青白い排気煙。

焼けるカストロール、2サイクルレーサー独特の、あの懐かしい匂いに、チョット似てまちた♪




なんで、FD3Sからそんな匂いがするのかナァ・・・・?


当時はバイクブームで、スポーツ走行枠はごっそり。
アマチュアはレーサーもレプリカも数10台が混走で・・・わだスも一緒に走りまちた♪


毎朝、汗々で駅まで向かう通勤路、いつも同じ時間に脇を抜き去る原付スクーターの、
あの整備不良でめっちゃ臭い、腹の立つオッサンのバイクが吐き出す臭いとは全然違う、

若い頃を思い出させてくれる、良い匂いでちたよ♪


くたびれたサラリーマンなオサーンが、ちょっとノスタルジックな夜でちた!

Posted at 2014/04/15 22:38:25 | コメント(5) | トラックバック(0) | クルマへの想い | クルマ
2014年04月12日 イイね!

桜の花見と海老天で『桜海老』なんちゃって(汗;

桜の花見と海老天で『桜海老』なんちゃって(汗;こんにちは・・・・。(0 0)/

先週、人事異動でドタバタのなか、日曜日だけは実家に行かなければならなかったので、今年の桜を撮影するチャンスはこの日しかないとカメラ持参で出かけました。

これまでの職場では書類を整理し、
辞令を貰って新しい部署へ。。。


しかし後任への引継ぎは異動日までにはまったく出来ず、新しい部署での立ち上がりとスケジュールを調整しながら、もと居た部署に行って引き継ぎする日を延べ3日間確保し・・・。

まあこれもサラリーマンの常ですけれど、も少し早い時期に辞令出してくれれば、こんなにバタ付かないんですけど・・・(ーー;


・・・んで!





日曜日だけ、クラハイ君で出張る事が出来たので、んじゃ桜とクラハイ君のツーショットでも!

・・・って。


1
今年の桜は、例年よりちょっとだけ早く咲いたですかね。この時期はせっかく綺麗に咲いた桜なのに、寒暖の差も日々の天気の移り変わりも激しく、強風で花びらがドバっと散ってしまったり、ちょっと勿体無いです。季節は、待っててくれないなあ・・・。
2
車通りの少ない桜ロードで、クラハイ君と桜の木を撮影してしまいました。
3
日差しが出たり、雨が降ったり。
今年の春も、例年に無く荒れ目のお天気で、桜の花びらも早々に散ってしまいましたね。





4
来年は、もう少しゆったりと季節の贈り物を鑑賞出来たら良いなあって思いました。





んで、近くの公園に咲いてた、見事な桜の画像もいくつか・・・・。















5
最近、齢のせいか尿意が近くなりまして、良くコンビニのお手洗いを拝借する機会が多くなり。。。
6
勿論、タダでお手洗いだけ拝借して、何も買わずさっさと出て行くなんて事は出来ない性格なので、今日はホット缶コーヒーを購入。
・・・んで、この付録につい手が伸び(汗;
7
このMP4-12マクラーレンF1は、1997年にデビッド・クルサードのドライビングによりF1シーンを席巻したモデル。

・・・ってか、高温で加熱保温してコンビニの陳列棚に置かれていましたが、壊れたり解けたりって心配はしていないのでしょうか???






・・・・んで、この日は昼食に海老天丼を逝ってしまおうかと。。。。




お店に入って、最初はこんな、ミニサラダ。






そんで、さっそくメインの、えび天丼を・・・・






おおお! ・・・・これが、まった・・・


 うまっそおで!・・・




・・・う、うんめええええ!(@v@;/




もちろん、デザート付きでございます!






・・・・いっやあ、うまかったあ!(^o^)v


8
この日は往復76kmほどで、お買い物やら食事に行った市街地走行の分も含めてのトータル燃費は12.9km/Lでちた。

普段はもう少し伸びるかなあ・・・。






・・・・おっしまい!

明日は、父親の墓参りのあと、午後は仕事に行きます(@ @;・・・・・
Posted at 2014/04/12 14:59:01 | コメント(5) | トラックバック(0) | クルマと生活 | クルマ

プロフィール

「お店の駐車場。寄せれる時はこの位い寄せます。 http://cvw.jp/b/712941/47594041/
何シテル?   03/16 18:58
2010年3月、GWS204クラウンハイブリッドを納車してから14年目に突入し、2023年11月に積算総走行距離100,000kmを達成、益々現役です。ノーマル...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/4 >>

  12345
67891011 12
1314 15161718 19
202122232425 26
27282930   

リンク・クリップ

ギアボックスASSY交換(ハンドルカクカク現象対応)&洗車(19回目) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/02 06:57:42
ドアスタビライザー取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/19 02:05:16
CVTオイルのポンプ故障修理完了 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/14 07:09:52

愛車一覧

トヨタ クラウンハイブリッド Super City 号 (トヨタ クラウンハイブリッド)
14年間乗ってきた9代目クラウンロイヤルサルーン3.0Gを手放し、AUDI A4 2.0 ...
トヨタ クラウンロイヤル トヨタ クラウンロイヤル
1995年購入、9代目クラウン3.0ロイヤルサルーンG。同年FMCによりモノコックボディ ...
ホンダ NSX ホンダ NSX
1990年式ホンダNSX、1992年新車購入。SPOONSPORTSの実測270Km/h ...
トヨタ スープラ トヨタ スープラ
NSXの前に乗っていた2代目トヨタスープラ2.0GTツインターボエアロトップ標準ボディ。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation