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Super Cityの"Super City 号" [トヨタ クラウンハイブリッド]

CROWN HYBRIDにBody Damper 搭載後の試走編①

投稿日 : 2011年01月13日
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これが、COX Body Damper 本体です。

※詳細は、別途ブログに掲載済みです

もともとYAMAHAの技術になるPerformance Damperと言い、今回はYAMAHAの技術指導を受けたトヨタディーラーのアフターマーケットパーツとして、『Setting by Toyota D'TEC』と銘打ってディーラーで販売取付を行ってくれます。
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お正月の、SuperCity の短い休暇日程を縫って、1月6日に1年目検査とボディダンパー/フューエルバンク取付、及び最初のオイル/同フィルター交換を敢行。

画像は、フロントリーンフォースメント裏面にボディダンパーを取付けるために、フロントバンパーを外したところ。
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画像は、フロントリーンフォースメント裏面にボディダンパーを取付けた状態を、真上から撮影したところ。
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画像は、リヤリーンフォースメント裏面にボディダンパーを取付けるために、リヤバンパーを外したところ。
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画像は、リヤリーンフォースメント裏面にボディダンパーを取付けた状態を、左上方向から撮影したところ。
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これが、Fuel Bank EVO-II 本体です。

※詳細は、別途ブログに掲載済みです

機能は帯電アーシングと中和です。こちらはトヨタディーラーさんの保証体系とは関係ない、完全な社外パーツですが、ダンパー施工と同時に取付を御願いしました。
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Fuel Bank EVO-II は、ハイブリッド用のニッケル水素バッテリーでは無く12V一般用バッテリーとアーシングの落ちている車体側ポイントを接続します。

この画像の様に、クラハイ用の12V一般用バッテリーは、ニッケル水素バッテリーと同じく車体後部のこの位置に配置されています。
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画像は、Fuel Bank EVO-II を12V一般用バッテリーとアーシングの落ちている車体側ポイントとに、それぞれ接続した状態です。

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