
以前、お客様でアメリカに出張されるという方がおり
ついでにと頼んでおいたパーツ。
向こうのディーラーでも注文だったため到着に時間がかかりましたが
やっときました(嬉)
早速、装着し仕事帰りのいつもの道にてお試しシフト。
ストロークがZ3シフトと相まってさらに減り思いのほかいい感じ。
短くなった分肘かけが邪魔になってきたため上げた状態で走ってますが・・・
なんとな~くですがシフト抜けが減ったような・・・?
ノーマルノブは奥のきりかきで止まっているのとシャフトと穴のクリアランスで
固定されていますが長年乗っているとやはりいつの間にかガタが出てきていたのかも?
それを新品に交換することでガタがなくなりシフトフォークをしっかり押すことが
出来るようになったのかも・・・
さらにパフォーマンスのノブはノブ下側にプラスチックカラーが入っており
そのカラーでシャフトに締まるようにに取り付けられる構造になっているため
ガタが出にくいのかもです。
その結果ギア抜けも少なくなったんではと推測されます。
で、シフトノブ自体の印象といたしましては
ノーマルに比べ頭が小さくなった分非常に握り易い。
全部がアルミではなくアルカンターラとのコンビなので
手が滑りにくく夏場でもそんなに熱くなることもなさそう?
と、いい面もありますが・・・
逆に、使用していくうちにアルカンターラが禿げてくるのではないか?
との疑念も・・・
そこで、せっかく買ったノブですがさらなる進化を求め
次なるパーツを発注したいと思っています。
もちろんポン付けではないので多少の加工は必要かと思いますが・・・
Posted at 2010/12/07 14:12:35 | |
トラックバック(0) | クルマ