昨年入れたOMEGAのスペック0
ほんとに調子も良かったんですが
最近になってシフト抜けの症状が冷間時に出てくるようになり
こりやっぱりだめか?って思っていたところ今、レースカーで試している
オイルを入れてみようかと・・・
レースカーの方は非常にシフトの入りも軽くスコスコ入りフリーでも
このぐらいの気温では垂れの症状はみられません
ということで・・・
抜いてみると粘度もありまだまだ使えるような気もするけど
冷間時のシフトの重さを考えるとおいしいところは過ぎ去っているように思えます
やはりミッションはエンジンと違い手に伝わってくる分シビアです
あるお店で試してるのでこんなシールが貼ってあります
とにもかくにも試してみないとなんともいえないですが
冷間時の渋みは取れました
なぜって?それはATFベースだからですw
シフト抜けは・・・正直、多少はでます・・・爆
だけどこれを完全に消すことはオイルではもう無理なのかもしれないです
後は、今後気温が高くなってきてからの垂れですかね・・・
それをクリアーできれば待ち乗りレベルでの1年通しのオイルとしては
いいかもしれないです
※これは、あくまで個人の見解ですのであしからずww
Posted at 2012/03/16 12:14:10 | |
トラックバック(0) | 日記