• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

わん太郎のブログ一覧

2012年02月26日 イイね!

ディーラーの旅 (ジュリエッタ&500ツインエアー、プントEvo) (シボレーソニック)

行って来ました、お馴染み超近所のアルファロメオ江戸川

ジュリエッタを乗りに!
最強クアドリフォリオ1750CCターボ235馬力(MTのみ、試乗車なし)

フロント

リア

内装

試乗車 スプリント1.4ターボ

感想

エクステリア

出る前にごちゃごちゃ言ってた自分が恥ずかしい
GT以降じゃ最高にカッコイイです、そしてメチャクチャデカイです
内装は最近のアルファらしくしっかりしてますが遊心はありませぬ
ただドアの閉めた重厚感が薄く、ペラペラぽかったドイツに近づいたとはいえ
まだまだアルファなので一安心

走り

新型のアルファ版DCTことTCTはかなりいい感じにシフトしてくれます
フェラーリやGT-RみたいにはいかんでしょうがPDK並には
シフトしてくれてる感じ、止まればキッチリI-STOPもします
DNAの3モードは旧アルファ乗りにはD以外は無用でしょう
ただ馬力もあるけど、1400kgは重すぎだと思う、まぁスポーツカー
じゃないという考えなんでしょう、BMW、ベンツも糞重いし
ユーロの衝突安全基準が厳しすぎるのでしょう、正直
1100kgで作って欲しかった、まぁそれは4Cまで我慢しろという事なのでしょう

500ツインエア







チンク大好きMy Wife

エクステリア

言うまでもない、可愛さは銀河一、コレが売れない理由は値段だけ
かつては1・2で200万以上、今も新エンジンとはいえ800CCで200万以上は
財布の紐も固くなるでしょう

走り

ベストカーとかで、この楽しさでエコとは最高!! とかの評価だったから
期待してたんだけど・・・ この車、セレスピードしかないんだよね
シフトアップが下手すぎてハッキリ言ってイマイチでした
マニュアルが出て200万切るなら考えてみたい、230くらいするなら
俺ならポロのGTI一択ですな

プントEvo


我が愛機の横の青いの

エクステリア

癖のないデザイン、いいんじゃないでしょうか、内装もアルファやチンクに比べたら
超普通、まぁ、パンダと同じエントリーモデルなのだからこういう物でしょう

走り

超もっさり、やっぱトンガッたのより、こういうのがいいと判断したのでしょう
まぁ、これでガンガン行こうと言うよりはお買い物メインでしょうから正しい判断
なんだろう、俺はいらないけど。

あと、サービスの低下が気になった、かつてはガラガラだったディーラーが
ジュリエッタで活気づいたのはいいんだけど、サービスマンはこないは
車説明をショップで受けててもコーヒーも出ないわで、これじゃ悩んでくる人は
掴めないんじゃないかな?

そんでもって何故かシボレーに



ソニック

エクステリア

すんごいデッカイのに145より軽い自称1100kg なのに1・6リッターATで
燃費がリッターで10kmくらいしか走らないのにエコテックとか大層な名前の
エンジン、せめて1・4ターボを導入しろ、インテリアも商業者のような質感です
ボディを厚くして屋根が低くても社内を広くするのが最近のトレンド(例:
アストンマーチンV8ヴァンテージ)ですが、これは座面が高く結局、頭が
当たりそうです、背の低い俺でこれだもの、もはやアジア専用?
もっとコルベットやカマロのようにかっこ良く出来なかったものか?
ちなみにZ06やZR-1はコクピットに座るのみ禁止だった、ランボでさえ
座らせてくれたのに

走り

これが素晴らしいほどに無味無臭、会社のファンカーゴとの違いはボディの
強さぐらいか? って感じ189万なら、アクアを買うよな普通
俺はシボレー命って人はもっと買わないと思うし


Posted at 2012/02/26 20:44:57 | コメント(1) | トラックバック(0) | ディーラーの旅 | 日記
2011年03月27日 イイね!

ディーラーの旅 フォルクスワーゲン

コーヒーが飲みたくなったので春の風に誘われて近所のフォルクスに行って参りました。


狙いはシロッコR


写真・奥

・・・が、試乗車がないうえに、なんかデカい、高速で見たときはコンパクトに見えたが
意外にでかかったので乗る気がダウン

続いてゴルフR(写真手前)かGTI・・・が試乗車はなしっ!!

ならば最後の切札、POLO-GTI


これいいわ! 写真だと良かったのに実物が安っぽかったAudiのA1とは大違い

乗ってみると、2ペダルの退屈さを除けば、シート、エンジン、室内のエンジン音と
非の打ち所がありませぬよ、正直、Mitoよりこっちのが欲しいと思いました
敢えて言うなら、内装が地味なところというか真面目すぎなところ、280kmメーターは
やり過ぎ! なところくらい。

これマジでいいです、ドイッチュラント仕様のマニュアルがあれば完璧でしょう。

あと、コーヒーは普通、紅茶も普通でした。
Posted at 2011/03/27 17:35:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | ディーラーの旅 | 日記
2011年01月23日 イイね!

ディーラーの旅 仏蘭西肩透かし編+スーパーカー

休みになので、再びコーヒーを飲みに・・・ もとい試乗の旅に出てきますた。

まずは2F展示場に一歩入れば目の前に広がるフランス車!そこはもう江戸川ではありません。一度皆様もこのコラボレーションを味わいにお越しください。 などとのたまうので、本場のエスプレッソでも飲んでやるかと向かいました。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 3年前に潰れてたよ、サイトは生きてるのに今ではスズキのディーラーでスイフトのエンジンが展示してありました・・・・ 次だ次!!

続いては、見た目に反してスペックのショボイ RCZに乗ろうかと
プジョーに

展示場もなければ、試乗車もなかったYo、当然、コーヒーも無し!

すっかりヤケになったので、やってやるぜスーパーカーを!



到着したぜ、ポウシェ・市川

店の前を、爆音の964ターボが走り去っていき気分を盛り上げてくれるぜ!!

いざ、入店、穴の開いたGパンにMA-1という、まるで「Tipo」の漫画の主人公のような車カーストの最下層をアピール したファッションで、「次はポウシェ、シウバーのポウシェを狙っているので試乗させてくれたまえ」と俺がディーラーの店員だったら、ミニカーでも渡して叩き出すような発言も、俺のお嫁さんが素敵過ぎるので


店長自ら接客してくれました

いざ、ボクスターに


レザー内装が高級感を感じさせる

イタリヤ人の俺の足元はフェラーリ・アロンソレプリカのドライビングシューズ

勝手に高速に乗ろうと思ったけど自重した


感想 : まずは重い、やたら重い、でも流石はポウシェ、踏めば踏むほど軽くなる、145ならロールするようなコーナーも凄い安定感でオンザレール感覚、2ペダルなので運転もらくちん、攻めに行ったら100%、145が勝てるステージはないでしょう・・・ が俺にとってはそんな事はどうでもいいのでありました。

そして、145で帰宅・・・ この軽快感!、このレスポンス!! やっぱりアルファエンジンこそ最高やで! という訳でいろいろ乗った結果はアルファは最高と言うことでした。


PS コーヒーは普通のインスタントみたいでした。

1/25追記 日にちを重ねるとポルシェはやはりまた乗りたい感が凄い、箱根とかを攻めたら最高なんじゃないかと思われる、ポルシェ・・・ハマったら癖になるのも理解できました。 




Posted at 2011/01/23 23:22:00 | コメント(1) | トラックバック(0) | ディーラーの旅 | 日記
2011年01月12日 イイね!

ディーラーの旅 番外編 サービスとコーヒー

4件ほど廻りましたが、超個人的感想を記そうと思います。

対応

ランボ 80点: どうみても貧しい身なりをした俺の「いや~ もうちょいで1000万円貯まるんで、355を買おうと思ったんですけど、ランボにも興味が湧いちゃって」 という北朝鮮も顔負けの嘘にも
             
こんな対応もせずに親切に説明してくれて、ガヤルドスパイダーにも座らせてくれました。

アルファ 95点: 超親切、145に乗ってるのもよかったのかも、見積もりも出してくれましたし試乗も2台させてくれて、家には500の見積が届いてました・・・まだ145に乗るっちゅうのチンクが欲しいけど、もっと欲しいのはアバルト500とは言えませんでした。

audi 60点: 貧乏人のオーラを見切ったのか、俺の「いやぁ~ブレラを買おうと思ったけどドイツ車にも興味が湧いたよ~乗せたまえHaHaHa」というハッタリにも

                「この味は嘘を付いている味だぜ~」
バレバレでした、でも最新最強のTTに乗れて満足満足、ただね高すぎるしでかすぎるよ。

BMW 85点: アルファを歓迎してくれた素晴らしい店、試乗も116と320に乗せてくれた、ただ6気筒モデルに乗ってないし、普段がFFなのでFRは重量感がありもうした、顧客アンケートの記載をせがまれなかったのは、やはり貧しきオーラがバレてたのかしら?

珈琲の味  アルファ>>BMW>>>優しさの壁>>>audi>>そもそも出なかった壁>>>>>>>ランボ

やはり、本場のカプティーノを堪能できそうな仏蘭西車が次のターゲットか?
Posted at 2011/01/12 01:02:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | ディーラーの旅 | 日記
2011年01月10日 イイね!

ディーラーの旅 その2 独逸編

昨日に引き続き、ディーラーを巡ってまいりました。
午前中に寝坊したので犬の散歩が遅くなり大幅に予定が狂ったので
仏蘭西車は後日に回し、audiとBMW行ってきました。

まずはaudi

なんか貧乏人と見抜かれたのか異常にまで対応よく無かったです、でもめげずに
DSGを試すためにTTクーペに乗ってきました。

感想は・・・白バイが後ろに居て殆ど踏めませんでしたが、とにかくシフトアップが早い
2000くらいでガンガンあげていきます、Sモードにしたかったけど操作が解らないので
断念、でも一瞬の空白をついてフル加速・・・ かなりナイスな加速をしてくれました
エンジン音もまぁまぁだけど、あの値段に合ってるかと言われれば・・・ 
太田哲也がアルファに乗り換えるのも納得。
コーヒーはドリンクメニューもあって中々美味しかったです。
俺以外の客は買う前提のお金持ちぽかったです。

続いてBMW江戸川


アルファで来る客なんていないのか対応社員が結構興奮してました
「カッコいいですね!」「椅子もレカロじゃないですか」「マニュアルですか!!」
「シフトノブがコブラですね!」
と好印象、特に男にコブラを褒められることは無かったに等しいのでこれは嬉しい
不意打ちでした。


試乗したのは 116M-Sports と 320M-Sportsの二種類


116: Dモードは渋滞路に丁度いい、前が開いたのでDSモードで加速!!
中々の加速感、TTには遥かに及びませぬが、FRらしくS字も楽々クリアー
悪くはないのではないでしょうか、でもMitoのが値段も考えると楽しいと思います。



320: Dモードは相変わらず、TTよりは全然引っ張るけど重いので加速感は
イマイチ、DSモードに変えてべた踏み。120kmくらいまでは中々ですが、やはり
この感触は高速道路を巡航するには最高な感じの旦那使用って感じでした
BMWを買いに来る人のニーズにはばっちり答えていると感じました。

コーヒーはコーヒーだけで4種類もあるゴージャスメニュー
俺は「カプチーノ!」嫁は「キャフェオレ!」を頂きました、美味かった。

結論、2ペダルはまだ早いと感じました、TTの音は好みじゃないしBMWは国産車
程ではないですがエンジンが静か過ぎます、やはり145のツインスパークこそ至高のエンジンだと思いました。
Posted at 2011/01/10 20:23:12 | コメント(1) | トラックバック(0) | ディーラーの旅 | 日記

プロフィール

「@飛べないブタ 新倉のアブベルとプリウスの図々しさは異常( ‘ᾥ’ )」
何シテル?   11/23 08:22
ワン太郎です。よろしくお願いします 本物のワン太郎くんは虹の橋の向こうで元気にしているでしょう イタリア人クラスのイタリア好き、目標はジローラモ 自...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

みちのく二人旅 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/06/23 15:48:29
飯能坂巡り完成パティーン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/21 14:30:07
筑波山制覇 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/15 12:01:54

愛車一覧

輸入車その他 ビアンキ oltre XR2 team lotto NZ (輸入車その他 ビアンキ)
やっぱりBianchi 異常に細いチェーンステーとシートステーの三角がカッコいい やっぱ ...
輸入車その他 デローザ  アイドル 輸入車その他 デローザ アイドル
なんてったってIDOL イタリア生産時代の素敵な奴 なんでもトップグレードを好む俺だけど ...
ホンダ モビリオスパイク ホンダ モビリオスパイク
コンパクトでロードバイクが積める これが一番の目的 外車を探すもムルティプラもゴルフプ ...
輸入車その他 ビアンキ Bianchi INTENSO (輸入車その他 ビアンキ)
なんとなく治したチャリに乗ってたらついやられました BIANCHIにしたのはもちろんシャ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation