• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

わん太郎のブログ一覧

2016年10月13日 イイね!

三度、富士3Peaks

三度、富士3Peaks前回、感動的にIQさんと3Peaksを成し遂げた・・・・んですがどうにも腑に落ちない日々

それはやはり不可抗力とは言え 道間違えである程度帳尻合わせたと言っても


やはり 俺はスカイラインに上ってない!!

このままでは生涯納得できないと思い 再チャレンジしてきました(あほ

3連休の真ん中がベストなんですが土日は雨・・・月曜日は晴れなので一週間がきつくなるが
最終日に決定!

二日目の夜も天気予報が信じられなくてついだらだらと遅くなり 寝坊しつつも睡眠時間は2時間半
チコの散歩を済ませて いざ出発!遅れた分は高速の使用で道の駅すばしりに着いたのは
AM4:45分・・・どうも自分のためだけだと起きれないんだよなぁ

ちゃっちゃと準備を済ませていると車のキーから何かが目の前の側溝のみたいな処にストン
真っ暗で何が落ちたのかわからないのでとりあえず出発 

H28/10/10 AM5:15分 3Peaks 3rd START


とにかく寒い! 2週間前は下はロングじゃなくても行けたのに 今回は5-10度対応の上下なのに寒い! よく考えたら10月半ばで麓でも都民の森より標高高いんだからさっむいに決まってんだよな~

とはいえ今回はソロなのでノーマルクランクはやめてフロントは52/36のセミコンパクトとリアは相変わらずの11-25 一般的にはあざみラインは富士で最強の扱いですが3peaksの限ってはここが一番楽です脚はサラだしダウンヒルも遅くても20分はかからずあっという間 はっきり言ってここを三本のが3Peaksより評価高かったら間違いなくこっち選びます それくらいスカイライン(28km 1700m)と国道からの本気のスバルライン(30km 1600くらい)は厳しいです

でも今回のあざみはがっつり殺しに来てました登りも下りも馬返しからの激坂区間が霧+雨 あの鬼勾配を雨の中登るんですから生きた気しなかったですわ とはいえなんとか雲のより高い五合目に到着 タイムは1時間20分ちょいくらい(気温は6度


糞寒いダウンヒルを終えて 車にいったん戻りパンを食べながら「そーいや なんか落としたななんだろ?」とのぞき込むと・・・・
ワン太郎の遺骨の入ったキーホルダー
\(^o^)/
 さすがにそのままにしておけないのでなんとか針金を探して無事にサルベージ そして20分のロスタイム(汗

7:15分には降りてきてたのに再出発は8:20分 どうしてこうなった?
でも今回は道を間違えずに自衛隊横に到着 南側に入ったら天気は良かったです この日は晴れでもないので車が少なかったのが救いでした そしてお約束の短い激坂 御殿場口新五合目に到着 ここもすごいガスってました あとここはSTRAVAはノンストップでいかないとついた時点でカウント始まってるんでタイムがひどいことになります

んでもって因縁の富士スカイライン9:45分…と思ったけど何してるを見たら前回と同じ10:15分くらいでした(汗) 上り始めはすごい晴れてました(今回の富士は天気変わりすぎ

スカイラインも料金所以降は13kmと短いんですが 空気の薄さと微妙にきつい勾配と時折混ざる10%越え ラストには駐車場なんだからきつくたっていいだろ!歩けよ!とばかりの10%区間 まぁタイムといえるタイムではありませんでした 着いたのはなぜか90分強くらい費やしの11:50くらい(気温は9度 

ここから豪快に下るんですがとにかく今回のダウンヒルは寒い タイムを稼がないといけないの30kmちょいくらい出すと兎に角寒かったです
道を間違えることなく 前回と同じ富士宮やきそばを

ここから富士の難所 西側のだらだら登りを味わうんですが 体調がイマイチに腹まで痛くなってきて困ってたところになんとか唯一の巨大スポットのミルクランドでなんとか危機脱出!
そこからさらーに延々と登り続けて本栖湖の見えるところまで来たらダウンヒル開始・・・とはいっても寒い! もう北側は日が沈み始めてるんですな しかも10月のスバルラインは19:00のリミット付き 前回のスカイラインを登ってない状態(120km 3100弱)でも2時間20分もかかってました となると可能ならば料金所には15時台には着きたいと思うもスバルライン入口に着いたのが15:50 前回はここから料金所までもそこそこにかかったけど今回は16時までに登りたい そして五合目には遅くても18:10なら多少の余裕、20分だとけつに火が付く状態 普通なら諦めるところだけどこの厳しい条件にドエムの魂に着火! フロントのインナーが軽いのもあってくるくると16:05に料金所に到着 ここを2時間くらいで登るには速度をひたすら11kmくらいのキープが大事 一合目駐車場のトイレで(ここだけ手を洗うところから普通の水が出る)ドリンク補充を済ませていざ出発 もうねクルクルクルクル登り始めて2合目半くらいまでずっとガスと霧雨のコンボにめげずにひたすらにケイデンス60↑をキープ 途中で異常な飢餓感を感じて補給食を完食したりしたもの火事場の馬鹿力を発揮してなんとか18:15分にスバルライン登頂成功! ちなみにドエム魂といいましたが一番の理由は
ここでスバル残したらまたやらないといけなくなりそれだけは絶対にごめんだったから
スバルの写真はりません なぜならついた時点で係員に急いで19時に締まりますよーと言われたので慌てて下山開始(五合目気温1度!

パンターニもアタックに焦ったウルリッヒ張りにウィンドブレーカーなしのダウンヒル しかし寒さは意外と平気で真っ暗だけどでかいライト装備してるので45kmくらいのペースで下るも途中から ガスと雨でまったく視界のない状態に・・・ 霧でライトは乱反射、アイウェアには霧雨がびっしりほんと今回の富士は殺しにきてました 見えない恐怖と時間制限に焦りながら走り続けると突如の明かりで料金所ギリギリセーフ あとは帰るだけ麓なのに気温は7度・・・国道まで戻り河口湖まで行き 最後の登りの籠坂峠に・・・まぁここまでくるともう筋力、心肺も終わってますので淡々と登るのみ ちなみに途中の異常な食欲降りてきたらやはり気持ち悪くなり全部吐きました(笑)

20;30・・・ようやく須走が・・・
H28/10/10 PM:20:30 富士3Peaks COMPLETE

とはいっても迎えもお祝いも道の駅の営業もなにもないゴールでした(笑)
まぁ こんな過酷なことを三度目とは言えソロで成し遂げたって達成感はすごかったです

名誉なし!知名なし! されど我に自己満あり!

さすがに疲れたのかどうし道で事故りそうになったので30分仮眠して チコの待つ我が家に帰りましたとさ

さて残りの逆回りはまた来年にIQさんとやらんとね ちなみにこれ読んでやってみるかと思ったあなた(いるのか?)今年はもうやめておきましょう寒すぎますよ(笑)

ここ2週間のアップが10300m(笑)
Posted at 2016/10/13 02:05:14 | コメント(5) | トラックバック(0) | チャリンコ | 日記

プロフィール

「@飛べないブタ 新倉のアブベルとプリウスの図々しさは異常( ‘ᾥ’ )」
何シテル?   11/23 08:22
ワン太郎です。よろしくお願いします 本物のワン太郎くんは虹の橋の向こうで元気にしているでしょう イタリア人クラスのイタリア好き、目標はジローラモ 自...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/10 >>

      1
2345678
9101112 131415
16171819202122
23242526 272829
3031     

リンク・クリップ

みちのく二人旅 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/06/23 15:48:29
飯能坂巡り完成パティーン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/21 14:30:07
筑波山制覇 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/15 12:01:54

愛車一覧

輸入車その他 ビアンキ oltre XR2 team lotto NZ (輸入車その他 ビアンキ)
やっぱりBianchi 異常に細いチェーンステーとシートステーの三角がカッコいい やっぱ ...
輸入車その他 デローザ  アイドル 輸入車その他 デローザ アイドル
なんてったってIDOL イタリア生産時代の素敵な奴 なんでもトップグレードを好む俺だけど ...
ホンダ モビリオスパイク ホンダ モビリオスパイク
コンパクトでロードバイクが積める これが一番の目的 外車を探すもムルティプラもゴルフプ ...
輸入車その他 ビアンキ Bianchi INTENSO (輸入車その他 ビアンキ)
なんとなく治したチャリに乗ってたらついやられました BIANCHIにしたのはもちろんシャ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation