• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

AlohaPapaのブログ一覧

2013年09月07日 イイね!

POLO BULE GT 上陸。

POLO BULE GT 上陸。ちまたではゴルフのGTIが発表前から
盛り上がっていますが、
同じくPOLOにも新しいグレードが
追加されるそうです。

その名もBULE GT。

なかなか魅力的なグレードです。

ちょっとニッチですが(^^;
Posted at 2013/09/07 19:08:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | 試乗 | 日記
2012年06月03日 イイね!

ちょっとフリーチェックしてきました。

ちょっとフリーチェックしてきました。

なんで今日、フリーチェックなのか?
TheBeetleがあるから、それだけです。

そこで半年後の車検に向けてのアドバイスが。

フロントポジション、ライセンス、リバースの
LEDはノーマルに戻してください...と。

リバースはCATZのスプリームホワイトなんですけど(;_;)



 

旧Beetleはどなたかからの借り物の様で触れることは出来ませんでしたが、存在感ありますね。

そしてTheBeetle。



ドアを開けると内装パネルまで外装色とコーディネート、お洒落です。



メーターパネルは...大きな燃料計、でも水温計は無いんですね。
そしてスピードメーター、うちの1400ccは240Km/h、1200ccは260Km/h!



走ってみると至って普通、ゴルフレベル、だからレベルは高めだし、ボディが大きく感じるので余裕がある感じです。
そしてNewBeetleと比べて普通に感じる最大の理由がダッシュパネルからフロントウインドまでの距離が普通になったことですね、きっと。




そして、最近のフォルクスワーゲンに試乗して羨ましいこと。

毎回、感じています。

Posted at 2012/06/03 19:07:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | 試乗 | 日記
2012年04月22日 イイね!

こんな車に試乗してきました。

こんな車に試乗してきました。ちょっとハニカムグリルの掃除が大変そうですが、
「GTI」というブランドイメージがちょっと羨ましい
こんな車に試乗してきました。








走行距離はまだまだ慣らし運転が終わったばかりの1600キロ程度。




車両の状態はとても良い状態という感じです。



            

いつものように営業さんから「どうぞ乗ってきてください」とキーを渡され、かみさんと二人で勝手気ままに試乗開始です。

走り始めて感じたことは、ゴルフと比べてちょっとピッチングが多いかなということです。 かみさんは「ずっと細かく揺れてるね...」ということでした。
しかし橋の継ぎ目などでのハーシュネスは丸められていて嫌な揺れではなかったので、「これで40タイヤとは!」とちょっと驚いてしまいました。

エンジンはゴルフに比べて”うるさいです”...が、羨ましいうるささです。
「いい音するなぁ」なんて思いながらの全開走行。
マニュアルシフトダウン時のブリッピング音がたまりませんでした。

さすがにリアシートは狭くて前上がりの為、居住性が良いとはいえませんでしたが、いたるところにGTIを感じられるこの車、とても気持ちの良い車でした。



赤いキャリパーも良い演出ですね。

ということで、セカンドカーに欲しいと思いつつ、うちの財政では300万円はファーストカーになってしまうと諦めるしかないPOLO GTIの試乗でした。
Posted at 2012/04/22 15:44:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | 試乗 | 日記
2011年11月27日 イイね!

行ってきました。

行ってきました。久しぶりに早朝、暗いうちから出掛けてきました。









行先はというと...。











塩原にあるボッシュのテストコースでクリーンディーゼルの試乗会です。 

 

クリーンディーゼル普及促進協議会が主催する試乗会に応募してみたら、運良く当たったので、6時出発で久しぶりの遠出となりました。
遠出といっても2時間程度でしたが、ここ一カ月の走行距離が200キロ程度なので片道150キロは十分遠出なんです。

試乗できる車種はというと
「E350 BlueTEC ステーションワゴン アヴァンギャルド」、
「ML350 BlueTEC 4MATIC」、「CLK320 CDI カブリオレ」の3車種でした。



早速試乗です。

まずは音と臭い。
車外でも車内でもガソリン車と遜色は無いといっても良い音ではないでしょうか。
臭いもまったく感じません。

トルク感。
NAのガソリン車の比ではありません、MLの巨体でも全く不足ない加速をします。

C/P感。
軽油は安くて良いなと思ったのですが、1リットルあたり1000円ちょっとする尿素をラゲッジ底に24リットル入れて走るのは...例え1~2年に一度とはいえ。 



家族3人で行ったのですが、バンク付きのテストコースは子供が初体験だったため、ガードレールギリギリでのバンク走行は結構びっくり体験のようでした。

今回の試乗は全て3リットルクラスのターボディーゼルだった為、元々ガソリンでも性能に不満の無いような車格の車達ばかりでした。
次回は小排気量のディーゼルも用意していただければ思うところです。



メルセデスベンツさんとボッシュさんからはお土産までいただいて帰ってきました。 



メルセデスベンツさんからはCLSの携帯充電器と子供にノート、
ボッシュさんからはペンケース。



久しぶりの塩原。

帰りは千本松牧場でジンギスカンを食べて、動物と遊んで、寒い中アイスクリームを食べて...。
なかなか楽しい一日でした。
Posted at 2011/11/27 01:42:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | 試乗 | 日記
2011年07月24日 イイね!

ハイブリッドやぁ~。

ハイブリッドやぁ~。今回、こんな立派なキーの車に乗ってきました。














HYBRID。
 


HYBRID。
 


ここにも「HYBRID」。


こんなところにも「HYBRID」。
 
この車、走り出しはモーターだけなんですね。
モニターを見ていると面白いです...T社の車みたいで。





良いところは...

アイドルストップしても、ステアリングは切れるし涼しい風は出ているし。
モニター画面は日本語で、車両設定なんかも全部日本語なんですね。


車速が出ていてもアクセルを戻すと、エンジン止まっちゃいます
それでも、ステアリングは軽いし、ブレーキもアシストされてます。
こんなところで燃費を稼いでいるんですね。






欠点も...

この車、
オートホールドをONにしていると車速ゼロでパーキングブレーキが効くのですが
車速しかみていないようで(違ったらごめんなさい)、
限りなくゼロで動いているとシステムが鳴きます(ガッ、ガッ、ガッって)。
自分なら「ブレーキペダルストロークもみたいな~!」なんて思ってしまいました。

それと回生ブレーキ...自分には合いません、コントロール難しいです。


もうひとつ、デカ過ぎです。
実験でいろいろな大型車を乗りましたが、やっぱり乗用車としては大きいです。
バスやトラックって、いろんなところにミラーがあるので安心なんですが、
やはりモニター画面で見る周辺画像ではなんか不安で...自分の運転の不徳な部分ですが。



あと、900万円は高過ぎです...ひがみです(以上)。
Posted at 2011/07/24 21:15:52 | コメント(1) | トラックバック(0) | 試乗 | 日記

プロフィール

AlohaPapaです。よろしくお願いします。 とにかく運転することが大好きで二輪(今は乗りませんが...)から四輪、観光バスに16段トラクタヘッド、パイ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
二代目ワーゲン殿です。
ホンダ プレリュード ホンダ プレリュード
初めて購入した車です。 とても良くまわるエンジンでした。
ホンダ プレリュード ホンダ プレリュード
この車は高速走行が本当に楽な車でした。 やっぱり4WSのおかげでしょうか。
日産 シルビア 日産 シルビア
とても楽しい車でした。 しかし、家族が増えたことで手放しました。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation