
今回、こんな
立派なキーの車に乗ってきました。
HYBRID。
HYBRID。
ここにも「
HYBRID」。
こんなところにも「
HYBRID」。
この車、走り出しはモーターだけなんですね。
モニターを見ていると面白いです...T社の車みたいで。
良いところは...
アイドルストップしても、ステアリングは切れるし涼しい風は出ているし。
モニター画面は日本語で、車両設定なんかも全部日本語なんですね。
車速が出ていてもアクセルを戻すと、
エンジン止まっちゃいます。
それでも、ステアリングは軽いし、ブレーキもアシストされてます。
こんなところで燃費を稼いでいるんですね。
欠点も...
この車、
オートホールドをONにしていると車速ゼロでパーキングブレーキが効くのですが
車速しかみていないようで(違ったらごめんなさい)、
限りなくゼロで動いているとシステムが鳴きます(
ガッ、ガッ、ガッって)。
自分なら
「ブレーキペダルストロークもみたいな~!」なんて思ってしまいました。
それと回生ブレーキ...
自分には合いません、コントロール難しいです。
もうひとつ、
デカ過ぎです。
実験でいろいろな大型車を乗りましたが、やっぱり乗用車としては大きいです。
バスやトラックって、いろんなところにミラーがあるので安心なんですが、
やはりモニター画面で見る周辺画像ではなんか不安で...自分の運転の不徳な部分ですが。
あと、900万円は
高過ぎです...ひがみです(以上)。
Posted at 2011/07/24 21:15:52 | |
トラックバック(0) |
試乗 | 日記