• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

AlohaPapaのブログ一覧

2011年11月27日 イイね!

行ってきました。

行ってきました。久しぶりに早朝、暗いうちから出掛けてきました。









行先はというと...。











塩原にあるボッシュのテストコースでクリーンディーゼルの試乗会です。 

 

クリーンディーゼル普及促進協議会が主催する試乗会に応募してみたら、運良く当たったので、6時出発で久しぶりの遠出となりました。
遠出といっても2時間程度でしたが、ここ一カ月の走行距離が200キロ程度なので片道150キロは十分遠出なんです。

試乗できる車種はというと
「E350 BlueTEC ステーションワゴン アヴァンギャルド」、
「ML350 BlueTEC 4MATIC」、「CLK320 CDI カブリオレ」の3車種でした。



早速試乗です。

まずは音と臭い。
車外でも車内でもガソリン車と遜色は無いといっても良い音ではないでしょうか。
臭いもまったく感じません。

トルク感。
NAのガソリン車の比ではありません、MLの巨体でも全く不足ない加速をします。

C/P感。
軽油は安くて良いなと思ったのですが、1リットルあたり1000円ちょっとする尿素をラゲッジ底に24リットル入れて走るのは...例え1~2年に一度とはいえ。 



家族3人で行ったのですが、バンク付きのテストコースは子供が初体験だったため、ガードレールギリギリでのバンク走行は結構びっくり体験のようでした。

今回の試乗は全て3リットルクラスのターボディーゼルだった為、元々ガソリンでも性能に不満の無いような車格の車達ばかりでした。
次回は小排気量のディーゼルも用意していただければ思うところです。



メルセデスベンツさんとボッシュさんからはお土産までいただいて帰ってきました。 



メルセデスベンツさんからはCLSの携帯充電器と子供にノート、
ボッシュさんからはペンケース。



久しぶりの塩原。

帰りは千本松牧場でジンギスカンを食べて、動物と遊んで、寒い中アイスクリームを食べて...。
なかなか楽しい一日でした。
Posted at 2011/11/27 01:42:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | 試乗 | 日記

プロフィール

AlohaPapaです。よろしくお願いします。 とにかく運転することが大好きで二輪(今は乗りませんが...)から四輪、観光バスに16段トラクタヘッド、パイ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/11 >>

  12345
678910 11 12
13141516171819
20212223242526
27282930   

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
二代目ワーゲン殿です。
ホンダ プレリュード ホンダ プレリュード
初めて購入した車です。 とても良くまわるエンジンでした。
ホンダ プレリュード ホンダ プレリュード
この車は高速走行が本当に楽な車でした。 やっぱり4WSのおかげでしょうか。
日産 シルビア 日産 シルビア
とても楽しい車でした。 しかし、家族が増えたことで手放しました。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation