ずいぶん前、11月の話しですが三脚を購入しました。
ベルボンの
「GEO Carmagne E635M」で、
縮めても結構長い3段三脚です。
どうせ車移動がほとんどなので長くてもいいか!
なんでまた邪魔な長い3段三脚を買ったかというと、
今まで使っていた4段三脚は伸び縮みさせるのに、
ねじって緩めるタイプなので3段×三脚分で9回緩めて、
9回締めないとダメなんです。 合計18回!
ついそれが面倒臭くてレンズの手振れ補正に頼ってしまいイマイチ写真を連発。
どうにかしようと簡単レバー式エル・ロックの3段三脚を購入しました。
でもって、今回の購入、結果としてなんか買い替え大成功になりました。
今まで使っていた三脚は2,000円でヤフオクに出品、結果は29,005円。
9年使ったのに買った時とほとんど同じ値段で売れました、どうしてだか???
もう ”よそ様” の物なのでモザイク。
そしてベルボンさんのサンクスフェアに応募して、
P7700用に40.5mmのマルミ EXUS PLフィルタをゲット。
Amazonだと7,436円。こんな高いの!?
ベルボンの三脚は35,500円で購入、
古い三脚が29,005円で売却、おまけで7,436円のフィルタゲット。
なんかすごく得した気分の買い替えでした。
左の写真、羽田を離陸した747でした。
それも日の丸マーク、政府専用機です。
頭の上を飛んでいくのに
気が付きませんでした、残念無念!
気を取り直して、朝早くから家族の送り向かいをするために出掛けてきました。
送った後の待ち時間、約3時間。
写真を撮るためにプラプラしようとしたのですが、
「そうだ、あそこに行ってみよう!」ということで噂のあそこへ行ってきました。
24時間営業というのは良いですね。
バリアングルならではの床置きアングル。
ついつい、スプラッシュでコーティングまでしてしまいました。
P7700使えるなぁ...なんて思いながら。
迎えに行った後は、遊びに行こうということに...。
まずはゲートブリッジでちょっと撮影会。
どんより天気がちょっと残念、コンパクトでは出せないボケ味、さすが70-200F2.8。
湾岸周辺はトラック、トレーラーが多いですね、
こんなトラックも...
ナンバー、見えないじゃないかい!
![]() |
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) 二代目ワーゲン殿です。 |
![]() |
ホンダ プレリュード 初めて購入した車です。 とても良くまわるエンジンでした。 |
![]() |
ホンダ プレリュード この車は高速走行が本当に楽な車でした。 やっぱり4WSのおかげでしょうか。 |
![]() |
日産 シルビア とても楽しい車でした。 しかし、家族が増えたことで手放しました。 |