• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年01月14日

鳥撮り

鳥撮り

この前再就職の面接受けに
電車(八高線)に乗った

平日の通勤通学の時間帯でもあり
駅はそれなりに混んでいた

混んでいると言っても地方ロ-カル線
(なんと扉は手動で開けるのです)

都内の混雑に比べれば
空いている方なんだけどね

久しぶりの慣れない電車
痴漢に間違えられないように、

空いている車両を選び乗車する
それでも当然座席は空いていなくて
座るのは無理だが万全を期して
男性の近くに乗り込むことにした

周りは男性のサラリ-マン・・

うん、完璧だ!

しかし、電車がホ-ムに停車している間に
後からまた人がなだれ込んでくる

ドア付近に居た自分の前に
30後半かと思われる女性が乗ってきた

よりによって
なんで他人(ひと)が立っているところにくっついてくるんだよ!

面倒な事になるのもイヤなので
もう少し奥へ移動することにした


alt


  (とある公園・・・綺麗な水が流れていた)



そして駅に着いたので電車を降りて
階段を上ろうとすると、

ササッとひとの前に割り込んでくるJK
これまたミニスカ-ト

見せたいのか見せたくないのか?
罠になんてハマるもんか
ちょっと羨ましい気もするが・・?
(何が?)


ジャ-ジでも穿いてほしいよ




それで要約本題なんだけど・・・笑


alt


セキレイさん?




alt


   ども・・・




alt


この先どうなるか知らんけど


まぁ、電車通勤もいろいろ大変だよ






alt


カワセミさん・・・


一番近くの枝に留まってくれましたが逆光故


クッキリしません


(この中途半端さが自分らしいと思った・・)



alt



中途半端・・・


両極の中間・・


つまり平均ってヤツね♪


(カワセミさん)・・・・そうなのぉ~?




alt


あなた方は、毎日不自由なく食べられるけど


私たち自然界で生きるものは、食糧調達が仕事なのだよ



ほら!あそこに魚が・・・




alt


好き嫌いを言って


糖質制限だとか


コ-ヒ-が飲みたいとか言っているけど


私たちは、手に入った食糧しか口にできないんだからね





alt


距離10m以内と思われる

一番ベストポジションなんだけどねぇ

ピントが甘い・・


(カワセミさん)あんたの気持ちと一緒だよ


そおなのぉ~!

alt


 

オシドリさん、こんにちは。


この前はこの場所でうずくまって寒そうにしていましたよね・・


今日は暖かくてお散歩ですね・・・。


(あんたも、そうだろ、相変わらずだなぁ)



alt


その相も変わらずで 優美さを漂わせています



alt


優雅と優美


はたして使い方が正しいのかどうか・・




alt





alt


なんだか右向きばかりになっちゃったから


左向きも載せておこう




alt


一羽だけっていうのもちょっと寂しいね。


寂しいと淋しい・・・


曖昧さが日本的・・笑


alt



湿地帯でゴソゴソはムクドリさん?



alt


ちょっと厳しい距離


トリミングしています


alt


遼彼方上空には猛禽類?


alt



スゲ-逆光


シルエットに・・・


alt


数枚のうちの一枚

なんとか修正して見えたヤマガラさん


この一枚二枚の数え方・・

銀塩時代の名残り・・


電話のダイヤル回すも

テレホンカ-ドなんてのも知らない世代

時代はどんどん変わっているんだね


内燃機関から電気へ・・

マフラャ-メ-カ-も大変だろうな


富士フイルム(ホールディングス)は凄い転換を遂げたよな

医療メ-カ-でもあるものね。




alt


撤収しようと思ったら


一斉に飛び立つ小鳥


雀がいっぱいいるなぁと思ったら


メジロさんたちでした


alt



一生懸命椿の花をつついています



alt



顔中に花粉がついていました



alt



近くの樹の上にはヒヨドリさんが様子を伺っていました。





alt

最後に、この鳥さんの名前何でしたっけ・・
雄雌でも違うし似たような鳥さん多いいですものね。

登場した主な鳥さん達
カワセミ、
オシドリ
ヤマガラ
ムクドリ
メジロ
ヒヨドリ
不明

・・・・・
追記
不明の鳥さんアオジだったようです
jogpapaさん、情報提供
どうもありがとうございました。


.
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2020/01/17 12:18:19

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

愛車と出会って6年!
ヴィタさん

新車2台を誘って林道へ・・・
FROGMAN_Gさん

連休準備! 見えない部分まで徹底洗 ...
ウッドミッツさん

燃えよ小さな命 5
BARのマスターさん

FROGMAN GWF-1000- ...
hirom1980さん

林檎のは〜な〜咲く頃
blues juniorsさん

この記事へのコメント

2020年1月17日 13:02
こにゃにゃちわわにゃ(^^)

うちの娘、JK世代の10才上になった事に気付いてしまったにゃ!(^_^;)

歳食う筈だよなぁ〜(笑)

しかし、今回はライトバンさんの意外な一面を垣間見た?
そういうブログも、たまにはイイのだと思うにゃ♪

それにしても綺麗な鳥さん!心が和みます。

自然の営みの美しさ、それに対して醜い物って やっぱり人間の心?!

本当は人間が醜いなんて言わないで済む世の中になって欲しいのに!(笑)
コメントへの返答
2020年1月17日 17:43
karonさん、こんばんは~。
そうでしたかぁ
年が経つのは早いですよね。
小さかった
よその子供さんも、久しぶりに合うとすっかり青年になっていたり笑
あははっ!
ブログを私有化しつつあります。
その時その時の心境を文字にできたらと思っています。
そうですね。
自分ばかりが被害者のように思ってしまうけど
どこかで他人を傷つけているかもしれない、・・
気を付けようと思います。
コメントありがとうございました。
2020年1月17日 15:22
今日のブログ面白かった〜🤣

お上手ですね😊
あっ、ぼやきが上手って事ではありません😂
ん?ぼやきが上手?🤣

コメントへの返答
2020年1月17日 17:45
みゆみゆーさん、こんばんは~。
コメントありがとうございます。
いあいや、今日の・・・なんて
期待されちゃうと調子に乗って
また書いてしまうかも・・
一瞬思った事・・
わざわざ書かなくてもいいような内容なのですが
失礼しました。
2020年1月17日 17:26
こんばんは

八高線に最後に乗ったのは2年くらい前だったかな?
昔はデァーゼルでトイレが付いてましたね。

八高線ではないけれど私も毎日通勤電車に乗ってますが、痴漢と間違われないよう気を使う事ありますね。
階段登れば前にはミニスカのJKなんてよくあるシチュエーション。
なんの意図もないのに、なんでこんなに気を使わなきゃいけないの?なんて思う事もありますよね〜

オシドリの色合いは鮮やかで、まるで作り物のように見えます。
不明の鳥さんは多分アオジではないでしょうか(^^)
コメントへの返答
2020年1月17日 17:53
jogpapaさん、こんばんは~。
そうだったんですね。
それに単線ですものね。
都心の郊外を南北に走る路線は画期的だと思うんですけどね笑
本数増やせば一極集中に役立つと思うのですが、営業利益も絡みますからね笑。
ほんとに。
いらぬ気を遣う・・
ある意味弱者ですよね笑
オシドリさんはこの日も
相変わらず色鮮やかでした。
ほんとに作り物のようですね。
不明の鳥さん、写真みてみました
アオジのようですね。
ご協力感謝いたします。
本当にありがとうございました。
2020年1月17日 19:17
こんばんは~、ライトバンさん♪
メキメキ腕が上がってますね~!!
ちなみにカワセミとオシドリは同じ池ですか?
何度か通ってますが、zrx164が行くときはいつもカワセミいません
(T_T)

八高線、30年くらい前(笑)に使ってました!懐かしいです!
当時のJKはダブダブの靴下を履いてたような?・・・(笑)
(^^)/
コメントへの返答
2020年1月17日 20:38
ZRZ164さん、こんばんは~。
早速コメント頂き恐縮です。
いやはや、同じ?400mmですが
いかんせんフルサイズなので、厳しいです。
増してや素人が写しているので
申し訳ありません。
場所は、中央線沿線のあの池です
カワセミさんはほぼ、毎回現れています。
奥の枝、茂みだと、APS-C機でないと厳しいのですが
今回は一番手前の枝に留まってくれました。

八高線は未だに単線ですね。
南北に走る電車なので画期的なんですけどね笑
加治丘陵を抜けて行きますので
木の枝などが邪魔してたまに遅延することがあるみたいです。
2020年1月17日 20:38
こ ん ば ん o(^ヮ^)o★
おもしぃブログの中に綺麗な鳥の
画像が素敵です!
電車の中の心の声はかなりストレスに
なっているのが心配です(笑)
前に女性が居たら
両手をあげて立っているしかないんよね(笑)

で・・面接はどうでしたの?(^-^)
コメントへの返答
2020年1月18日 1:34
セイラ2さん、こんばんは~。
いやはや電車乗るだけで大騒ぎ、
ホント両手上げていなくちゃ(笑)
5人くらいの面接官がいました。
趣味はみんカラですとは言えませんでした(笑)
あと、筆記試験がありました。
面接官に、仕事中ならば法的根拠など調べて裏付けしますが、そのような事から暫く遠ざかっていたので
同じような問題がでて曖昧な記憶のまま解答してしまいましたと
言い訳を・・ブフォッ
お蔭様で内定を頂きました。
あとはどんな業務が待っているのかチョッピリ不安が・・
コメントありがとうございました。

.
2020年1月17日 21:33
内定 🎉おめでとうございます㊗️
第2のスタート✨楽しい職場でありますように🙏
椿と メジロさんの 色のコントラストが綺麗でした😍
セキレイさんは、人家などにも 近寄りますか❓
以前 我が家の玄関前の
割れた置物の中に 巣を作っていた鳥が 小さい白黒の鳥だったと思うのですが😅
また、来て欲しいなぁ〜と 思っています。
セキレイさんじゃないかも?
コメントへの返答
2020年1月18日 1:29
るびーRoseさん、こんばんは~。
ありがとうございます。
第二の人生とは言ったもので
これまでの経験を生かしながら
気楽に行ければいいなと思っております。
セキレイさんは名前に白とか黄とか付くらしく、何種類かいるようですね。
今まで見かけた場所は空港であったり排水路のようなところであったり
今回のような公園であったりします。
騒音や人も結構歩いている場所です。
その鳥さん
セキレイさんだといいですね♪
よくうぐいすさんと間違われるメジロさん、椿の葉っぱと同化している感もあります笑
葉の無い枝にバックが青空だと映えますよね。
なかなか難しいです。
コメントありがとうございました。


.
2020年1月18日 0:03
こんばんは~!!
メジロちゃんのお写真、ちょうど先日私も自分の駐車場ですが、同じような構図で見ましたよ~!!
写真を撮りたかったのですが、至近距離でしたので、動いたら飛んでいきそう!
一瞬の出来事でしたから、こうしてお写真を拝見できてとても嬉しかったです♪ありがとうございます(^^)
ちなみにウチのは山茶花。とっても似ている椿との違いもおさらいできました~(^O^)/
コメントへの返答
2020年1月18日 1:34
ともゆかさん、こんばんは~。
メジロさん綺麗な黄緑色ですね。
そこが鶯色とか言うので鶯と間違われるのでしょうか笑
ここのメジロさんは人馴れしているのか結構近づいても逃げませんでした。
それでも5mくらいが限界でした笑
夢中で花に没頭しているときに、そおっと近づいて撮る手もありますね笑
こちらこそご覧いただきありがとうございました。

.

プロフィール

気力体力振り絞り、思い残すことのないように・・?? あぁ、人生のカウントダウンが・・ 一応ライトバン59の由来ってか? 自動車税の安い魅力...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 1234 56
7 8 9101112 13
14 151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

横浜桜木町ガ-ド下 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/13 09:25:00
西武園ゆうえんち大火祭り行ってきました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/10/05 19:40:18
紫陽花と雲海 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/06/21 12:18:22

愛車一覧

ホンダ N-BOXカスタム ホンダ N-BOXカスタム
. 免許返納になる前に新車買いました。 トッポはクルマ屋に捨ててきました。 取り急ぎ ...
ホンダ シルバーウィングGT400 しるくんGT400 (ホンダ シルバーウィングGT400)
乗用車感覚で乗れる2輪・・・ スク-タ-の魅力に憑りつかれ 長年連れ添ったスカブ400の ...
その他 自転車 その他 自転車
2011年10月購入 ロ-ドバイクってどうなのよ? ・・・・乗って見て・・・ 学生のマ ...
その他 自転車 じぇじぇまる (その他 自転車)
. パナソニック ジェッタ- 新型が出る前の駆け込み購入 やる気がなくても走れる バ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation