• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年02月03日

田子の浦からの工場夜景・・夜景編

田子の浦からの工場夜景・・夜景編







だいぶ陽も傾いてきました
1月30日(木)の続き
それでは後半の部で行ってみよう・・

alt

冬の空気に富士山もクッキリ奇麗です。




alt

富士山があると道路も絵になるんですよね






alt

久しぶりでしたが
白糸の滝に寄ってみました
因みに
200円らしい駐車場も平日で無人だったのですが
良心の呵責というやつで
坂の上の白糸自然公園の無料駐車場に停めました笑

  





alt

光の強いところでは 影も濃い

         ゲ-テ





alt

無機質な鉄骨が素敵


alt

暖冬とはいえ、やはり冬の空気なんでしょうね

富士山は雲に隠れずにいてくれました♪








alt

 横浜などとは

 また違う
 
 小さな港という感じで凄い良い雰囲気です。

 こういう雰囲気好きだなぁ・・♪







alt







alt

       田子の浦港は

   一人きりの私を今日も静かに

    迎い入れてくれました。


( そのまま海へ飛び込んじゃえよ )

(小心者故そこまではできませぬ)

 ・・・ブフォフォフォ



alt

富士山は

見られるのが恥ずかしいのか

頬を赤く染めています


 alt

ああ

本当の自分は何処へいるのだろう

何処かへ大切な気持ちを忘れてきたような気がする

懐かしいその人に逢いたい

途轍もなく寂しい気持ちに苛まされる




alt

漁船たちも、みんなおうちに戻ってきたんだね。

 

 
alt


alt

 




alt




 alt





alt



 alt

少し明るさを修正しています


alt




富士山の実際の明るさは、こんなもんでしょうか

この数秒後には真っ暗で見えなくなりました  


alt

 

こちらも結構暗いのですが修正しています


alt

展望台がありました

alt


 

alt





alt






alt  

18:15頃でしょうか

富士山、 肉眼では確認できなかったと思います





alt





alt





alt






 alt






alt  


alt




alt






alt

警備のおじさんが飛んできそうなので

速やかに撤収・・・



alt


走行ル-トイメ-ジ

八王子~16号、129号相模原、道志道、山中湖
、西湖、朝霧高原、田子の浦
国道1号、246号、金田陸橋(厚木)、129号、16号


19km/L

東名都夫良野トンネル付近の246交差するあたり

丹沢湖入口に差し掛かるあたりは

道路が狭いですね

夜の246は昼間と違って空いているから楽しい♪

.
 
ブログ一覧 | 夜景 | 日記
Posted at 2020/02/04 21:06:32

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ハイオク満タン!
シロだもんさん

しばらくの道の駅さかい
Athrunさん

さわやかに行きました🥩(春のホワ ...
ns-asmmさん

燃えよ剣!
レガッテムさん

今のところ雨は☔️止んでますが⁉️
mimori431さん

インスタ&オフ&撮影用ナンバープレ ...
ベイサさん

この記事へのコメント

2020年2月4日 21:28
お疲れ様です😄
尾崎亜美さん、久しぶりに聴きました🎵
懐かしい声🥰癒されますね〜✨
素敵な写真が今回も 盛沢山📷

次も楽しみにしています😉👋
コメントへの返答
2020年2月4日 21:40
るびーRoseさん
こんばんは~。
そうですよね。
最初、スマホアプリで平家物語を検索したらこの曲が出てきました。
しかし誰が歌っているのかわかりませんでした。
でも、今の世の中便利なものがあるんですね。
その曲を聴かせると曲名(歌手)が出てくるアプリがあるんですよね。
それで、・・あぁ!
と、懐かしく思いました。
しっとりとした気持ちになりました。
るび-さん
今回もコメントありがとうございました。


.
2020年2月4日 21:32
こんばんは‼️

羨ましいです☺️
行ってみたいですねー⤴️
直ぐには無理なので、画像で行った気持ちにさせて頂きます😊
コメントへの返答
2020年2月4日 21:44
もし亀さん
こんばんは~。

いやいや、ご近所でも、絵になる場所があるはず・・
あとは、如何に編集で盛るか・・笑
少しでも実際の雰囲気に近づけることができればと思っています。
余りお役に立てずに申し訳ございません。
コメントありがとうございました。


.
2020年2月5日 0:37
黄昏ましたね(^_^)

しかし、結構長い事同じ場所にいたようですね。
富士山の時間経過をする度の風景、素敵です。

同じ場所で長い時間景色を見つめる事ってあんまり無いな~。
たまには良いかな、なんて思わせれたブログ内容でした♪
コメントへの返答
2020年2月5日 18:32
kad-cl7さん
こんばんは~。
あははっ!
ちょっと気取りすぎ・・

朝霧高原あたりからは
ドン突き田子の浦まで一本道
時間調整しながら行きました
夕刻日の入りは、あっという間なので、そんなに長居はしてないつもりでしたが、工場徘徊もしてしまいました笑
次の日の仕事次第で
のんびりするかですよね。
コメントありがとうございました。

.
2020年2月5日 6:22
いいドライブコースですね❗️

うまく空いてる時を考慮して走れば快適ドライブです👍

富士山はいつ見てもどこから見ても富士山で、日本の宝物ですね😊
日本一間違いなし❗️

水面に映る光がとても綺麗でずっと見ていたい😳
コメントへの返答
2020年2月5日 18:35
みゆみゆーさん
こんばんは~。

246の渋滞は半端ないですからね。
どのみち夜景が目的だったので
時間調整しながらの行き当たりばったりでした笑
富士山の魅力、少しでも伝わればいいなと思いながら撮影しました。
いろいろな表情しますものね。

水面の光は綺麗ですよね。♪

コメントありがとうございました。

.
2020年2月5日 8:54
おはようございます

道志道バッチリ通れるよになってますね。
白糸の滝は幼稚園の頃に連れ行かれた記憶があります。
あれからもう半世紀(笑)
コメントへの返答
2020年2月5日 18:38
jogpapaさん、こんばんは~。
道志道ですね・・
時間により、迂回する場合もあるみたいですね。
しかし、大型車も通れるちゃんとした道路でした。
白糸の滝は、自分も久しぶりで
その当時の記憶とは、ちょっと印象がちがいました笑
時が経つのはほんと早いですね
コメントありがとうございました。


.
2020年2月5日 19:17
こんばんわ✩.*˚
富士山ホントカッコイイです✳
通勤の橋の上から冬はデーンとした
富士山のお腹くらいまで見えると
テンション上がるんです😊
すごいパワーですよね!
富士山をバックに映し出す夜景も
たまりません♡♡
黄昏ちゃう♡寒そうだけど·····。
尾崎亜美さんよく聴きましたよ♪
青春時代でした❤
コメントへの返答
2020年2月5日 20:21
みーみ♯さん
こんばんは~。
富士山の雄姿は冬に迫力増しますね。
それに一日中綺麗に見えます。
ほんとパワ-もらえますね。

その姿を見ると何時間も運転してきた疲れも忘れてしまいます。

富士山をバックの工場夜景は先回暗すぎたので、そのリベンジということでもありました。

静かな夕暮れの海を眺めていると
人恋しくもあり感傷的にもありました。
尾崎亜美さん・・
そうでしたか、スマホで何気なく
平家物語を検索したら、この曲がヒットしました、最初誰が歌っているのかわかりませんでした。
でも便利なアプリがあって、その曲を聴かせると、アルバムの題名が出てきました。
恋愛時代・・あっ!ちがった
青春時代・・
み-みさんは、永遠に青春のような気がしますが・・♪
それに勇気づけられています。
コメントありがとうございました。
.
2020年2月6日 18:19
こんにちはー。

自宅横を通過していますー、

毎日 富士山を横に見ながら
バイク通勤してますー。
コメントへの返答
2020年2月6日 19:42
2lewさん、こんばんは~。
そうでしたかぁ。
富士山の西側(我が家から見ると反対側)は、魅力あります。
自家用バスが置いてあるそうなのでわかるかもしれませんね笑
バイク通勤寒いですけど
お気をつけください。
コメントありがとうございました。
2020年2月6日 23:10
こんばんは

コンテナ埠頭の赤いクレーンはいいですね~w

また、ちょっぴり赤い富士山も素敵でした。

最近、岡山県は工場萌えの撮影が禁止になりました。
テロ対策が関係あるからでしょうか?
ご馳走様でした。w
コメントへの返答
2020年2月7日 6:14
リック・ジョンソンさん
おはようございます。

あの無機質なクレ-ンは貨物埠頭のシンボルですよね。
周りにあるタンクなども、少し錆が出ていたり、物寂し気な雰囲気がこれまたいいです。
撮影禁止・・
そうなんですかぁ
どちらかというと立ち入り禁止なんでしょうね。
このような岸壁まで立ち入れる場所は少ないような気がしますね。
お役に立てたかわかりませんが
閲覧お付き合いありがとうございました。

プロフィール

気力体力振り絞り、思い残すことのないように・・?? あぁ、人生のカウントダウンが・・ 一応ライトバン59の由来ってか? 自動車税の安い魅力...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 1234 56
7 8 9101112 13
14 151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

横浜桜木町ガ-ド下 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/13 09:25:00
西武園ゆうえんち大火祭り行ってきました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/10/05 19:40:18
紫陽花と雲海 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/06/21 12:18:22

愛車一覧

ホンダ N-BOXカスタム ホンダ N-BOXカスタム
. 免許返納になる前に新車買いました。 トッポはクルマ屋に捨ててきました。 取り急ぎ ...
ホンダ シルバーウィングGT400 しるくんGT400 (ホンダ シルバーウィングGT400)
乗用車感覚で乗れる2輪・・・ スク-タ-の魅力に憑りつかれ 長年連れ添ったスカブ400の ...
その他 自転車 その他 自転車
2011年10月購入 ロ-ドバイクってどうなのよ? ・・・・乗って見て・・・ 学生のマ ...
その他 自転車 じぇじぇまる (その他 自転車)
. パナソニック ジェッタ- 新型が出る前の駆け込み購入 やる気がなくても走れる バ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation