• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年01月18日

幸せの青い鳥

幸せの青い鳥 イソヒヨドリさん♪  イソヒヨドリさん♪

初めて撮りです

今年に入ってカワセミさんのほうは

逢えていません💦


alt

カワセミさん狙いできたけど

ぜ~んぜん現れない・・

セグロセキレイさんでも撮って撤収かなぁ

(「でも」とは何だ💢!)
 おっと、失礼・・



alt

あまりインパクトないんだよなぁ笑



alt


   あれ?

  川向こうに何か

カワセミにしてはデカすぎるし

色はルリビタキに似ているけど
比較すると
鳩みたいに大きく見える

慌てて撮影したけどピンがきているかなぁ


alt

 う~ん
 微妙

 いや
 滅茶苦茶遠いい💦

alt

・・・で

拡大してみました

おぉ~

なんとか見えるぞ笑

うれぴぃ~♪
(コレおやじギャグなんでしょうか)
           ピヨピヨ






alt


その名は
イソヒヨドリさんらしいです

拡大のみ
ノ-メ-クの画像ですが
なんとも言えないナチュラルな色です♪

alt

杭留まりから
地面に降りてくれましたが

遠いい笑
やはり
小せぇ~っ!
でも他のタキ類カラ類などに比べれば
大きいけど💦


タキ類はジョウビタキなど
因みにジョビ子さんとはジョウビタキのメスだから
あっカラ類はシジュウカラなど
またまた偉そうに鼻高くなってない?
いやぁ、人から聞いた話は情報共有しないと💦


alt

上画像を拡大しました

alt
400mmで撮影
距離20~30mくらいかなぁ


alt


拡大しました


alt
もう少し明るくしましたが
眼の周りは黒っぽいんですね

これ以上やると不自然だよね笑

時間的にお昼前後で
薄曇りとはいえ十分明るい場所なんですけどね。💦






alt
こちらをけん制しつつ
エサを探している感じ


alt
上画像を拡大
距離30~40mくらいでしょうか
明るいので
なんとかいけました。



alt
今度は杭留まりから看板留まりの図

スゲ-遠いい

alt
ちょっと白い模様が入っていたり・・
田舎のばあちゃんが手縫いしてくれた
綿入れ半纏に似ている?笑

alt

明るくしてみましたが

もう無理っす




alt

ちょっと川の方を見てみると
ヒヨドリさんが水浴びをしていました


alt



alt


数羽がダイブしたりしていて
エサでも捕っていたのかなぁ


alt
コチラは
噂のツグミさん?笑
ほんとに
ツグミさんで合っていたかなぁ

alt

ノ-トリでこんな感じ


距離10mくらいか



alt
もう飽きて帰ろうかなと思いましたが
ダメ元で川向うの岸へ回ったらまだいました

イソヒヨドリさん

わかってるねぇ・・笑

この日はずうっと居たみたいで

大サ-ビスでした♪


alt
ちょっとピン甘ですが💦






alt

さすがわかってるじゃん
柵の上
しかも
順光側へ留まってくれました





alt



拡大

瞳もよく写っている


alt






alt







alt


イソヒヨドリさん

また逢いましょう


.


ブログ一覧 | 鳥など | 日記
Posted at 2021/01/20 20:25:19

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

第3日曜日ですね~✨奥多摩❓️❓️
ヒロ桜井さん

今日は金曜日(金曜日の随筆✏️)
u-pomさん

帰宅したら着弾してた🤩
けんちゃん@HOOB(やまけんタイプR)さん

モンスター サーベラス使ってみたい ...
大十朗さん

💖シェアスタイル様💕モニター募 ...
ひでっち555さん

4/19)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

この記事へのコメント

2021年1月21日 9:27
こ ん ぬ つ o(^ヮ^)o

イソヒヨドリさん?
へぇ~可愛いまっかなお腹にブルーのマント
凄いねぇ~
へぇ~凄いよっ

ツグミ?雀でしょ?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
私はなんでもすずめとカラスに見えるのだ(;´д`)

でもこうしてはっきりと大きく魅せてくれると
鳥さんって遭遇するとうれPし(笑)
興奮するのがわかる気がしました(⌒-⌒)
コメントへの返答
2021年1月21日 20:43
セイラ2さん
こんばんは~。(*´∨`*)

そうなんです。
お腹がオレンジ系
ブル-のマントは
カワセミさんと似ていますね。

確かにツグミさんはスズメの大型版みたいですね笑。

何しろスズメさんカラスさん以外に遭遇すると嬉Pぃ~♪

コメントも嬉Pぃ~♪
今回も
ありがとうございました。
2021年1月22日 22:24
ライトバンさん、こんばんはぁ~(^_-)-☆
イソヒヨドリ・・・やりましたね~。。
私もイソヒヨドリやりましたけど、仲間からの連絡があって城南島にいったものですから。。その点、ライトバンさんは自力・・!!素晴らしいです。
画像もよく解像してくれてますね。お金つぎ込んだ分は、充分ありますね。
これくらいやってくれなきゃぁ~・・・ねぇ~(^_-)-☆
コメントへの返答
2021年1月22日 22:37
ばんきんや(スカブ250)さん
こんばんは~。
いやぁ、1Dも600mmもあるのに同じレンズ、同じ90dで
CBさんが、如何にも
「ほぉ~れ、こぉ~んなに綺麗に撮れるんだよぉ~」と言わんばかりの画像載せてくれるものですから
頑張りましたぁ。笑。
この日はカワセミさん狙いだったのですが、偶然イソヒヨドリさんに遭遇しました。
どこに出没するのか
鳥さんのみぞ知るですね笑
コメントありがとうございました。

プロフィール

気力体力振り絞り、思い残すことのないように・・?? あぁ、人生のカウントダウンが・・ 一応ライトバン59の由来ってか? 自動車税の安い魅力...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 1234 56
7 8 9101112 13
14 151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

横浜桜木町ガ-ド下 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/13 09:25:00
西武園ゆうえんち大火祭り行ってきました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/10/05 19:40:18
紫陽花と雲海 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/06/21 12:18:22

愛車一覧

ホンダ N-BOXカスタム ホンダ N-BOXカスタム
. 免許返納になる前に新車買いました。 トッポはクルマ屋に捨ててきました。 取り急ぎ ...
ホンダ シルバーウィングGT400 しるくんGT400 (ホンダ シルバーウィングGT400)
乗用車感覚で乗れる2輪・・・ スク-タ-の魅力に憑りつかれ 長年連れ添ったスカブ400の ...
その他 自転車 その他 自転車
2011年10月購入 ロ-ドバイクってどうなのよ? ・・・・乗って見て・・・ 学生のマ ...
その他 自転車 じぇじぇまる (その他 自転車)
. パナソニック ジェッタ- 新型が出る前の駆け込み購入 やる気がなくても走れる バ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation