• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年07月24日

ガーデンテラスオフ会。

今日はうっきーさん主催のオフ会に行って来ました♪

住んでる地域がすごく近かったのでカフェノテさんと三田ではある意味有名なボーリング場で待ち合わせて西宮北口から六甲へ上がりました。

インパル仕様のノートってカッコイイ!!
低燃費ビュンビュン系なので信号待ち後の発進で何度も置いて行かれたり(;o*^ω^*)笑

CVTって良いなぁ(・∀・)


予定時間より少し早めにガーデンテラスに着いてしばらく喋ってるとどんどん集まって来るスカイラインの数々Σ(o・ω・ノ)ノ

違うグループと思ったけど、同じグループだったみたい。
軽く自己紹介をしたけれど、人数の多さと年齢差もあって全く覚えられず…(´・ω・`)

テラス組と丸亀組とで別れて昼食をとった後に解散してしまいました。


昼食後は各自自由に喋ったり走りに行ったりしました。

まず、みっどさんのインプレッサにべぇーさんと同乗♪
後部席で激しく揺られた後はべぇーさんのマーチに同乗してスポーティーな走りを体感しましたヾ(≧∇≦*)ゝ

エコ運転意識が強い自分は基本的に3速~4速+ブレーキで走っていましたが、お二方は2速~4速を巧みなる技で素早く切り替えて走っていました。
勉強になります(〃`・ω・)q フムフム

勉強後はMOTOさん、みっどさん、ユウさんと4台で西六甲へ。

ブレーキばかりに頼らずエンジンブレーキを用いながら走行。◎q・ω・`ο)コワイコワイ
少しお尻が滑りながらも何とか下ってUターン。

Uターンした際に中途半端な走りをするキューブに割り込まれて2台に置いていかれる始末…。

早くどかないかなぁ…。と思いながらしばらくすると道を譲ってくれたので追い付こうとスピードを上げて登ってる最中、水溜まりがある地点を過ぎて2つ目ぐらいのカーブでしょうか…。
3速で50km/hぐらいでカーブを曲がった際に激しくスピンをしてしまいました…Σ(っTωT`川)ガーン

回転中の景色がスローに見えたのを覚えています。
一瞬、ダメかなと思った後に意外と冷静になってハンドルを強く握ってブレーキをしっかりと踏んで何とか堪えました。

気が付くと自分が走ってた車線の反対側にUターンした感じでガードレールがたまたま無い山の茂みにフロント部が突っ込んでました…
(っ・ω・`;)フロント潰れちゃったかな?

降りて確認する暇もなく、とりあえずは無事そうな感じだったので心配ながらもスピンした方へ一度下って再度Uターンをしてテラスへ戻りました。

テラスに戻ってみるとみんな心配して声をかけてくれました。
心配をおかけしました(ノд<。)゜。
すぐ後ろを走っていたユウさんすみませんでした…。


気になるマーチちゃんのフロントを見てみるとあらびっくり。
茂みに突っ込んでホイールに泥が付いている意外は全くの無傷でしたΣ(o・ω・ノ)ノ

今年の運を使いきったような感じがします(笑)

スピンは正直怖かったけど、自分の限界点を知ることも出来たので良い経験になりました。
今度からは無茶しないように自分のペースで走ろうと思います((o*>д<)o

その後も喋って走っての自由時間を過ごして19時過ぎに解散しました。


うっきーさん幹事お疲れ様でした♪
久しぶりみんなに会えたので楽しかったです(`・ω・´)b


P.S.
スピン直後だったので帰りの裏六甲を安全運転で下っていると観光バス2台がすごくゆっくり下っているのに出くわしてしまい、超安全運転(逆に危険)になってしまいました。うぇ-(・ω・`*)笑
ブログ一覧 | オフ会 | モブログ
Posted at 2011/07/24 22:10:54

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ヘッドライト点検!
やっぴー7さん

やって来ました大阪なんば_2
コーコダディさん

郵便物⑧。
.ξさん

4/24)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

オワコンを愛して ・・・ 映画は映 ...
P.N.「32乗り」さん

今週の晩酌 〜 羽根屋(富美菊酒造 ...
pikamatsuさん

この記事へのコメント

2011年7月24日 22:26
こんちわ(≧∇≦)

IMPULマーチも
イイけど

IMPULノートも
カッチョイイよね~
(´∀`人)
コメントへの返答
2011年7月25日 12:24
インパルノートもカッチョいいよね~(pq´∀`*)笑

早く羽根付けたいです!!
2011年7月24日 22:27
今日はお疲れ様~U・ω・Uっ

事故も無く無事過ごせて何よりですね。

またお山でU・ω・Uノ
コメントへの返答
2011年7月25日 12:26
お疲れ様でした♪

心配をおかけしました((o*>д<)o
こつこつと練習していきます。

またお山で会いましょう♪
2011年7月24日 22:28
お疲れ様でしたー!


山でスピンして無傷とかマジで奇跡ですよ~

もろーさんは山の神様に好かれてるんですね♪
コメントへの返答
2011年7月25日 12:29
お疲れ様でした♪

ほんとうに奇跡としか言いようがないです((o*>д<)o

神様に好かれてるんですかね?
エコ運転で環境に優しく走ってるからとか…(ο・ω・ο)b笑

2度目はないと思うので以後気をつけます!!
2011年7月24日 22:29
今日は、お疲れ様です(^^)

僕もMOTOさんの後ろを走って一度事故りかけてます(^^;
それ以降、完全におとなしく走ってます(笑
コメントへの返答
2011年7月25日 12:35
お疲れ様でした♪

スポーツカーとノーマル車のレベルの違いを改めて実感しました(ノд<。)゜。

これを教訓におとなしく走ろうと思います。
2011年7月24日 22:55
おつかれさまです。

体も車も無傷でよかったです!

運転はマイペースね、
コメントへの返答
2011年7月25日 12:39
お疲れ様でした♪

ほんとに何事もなくて安心しました。
フルエアロ化の前に事故るとかありえないですし((o*>д<)o

マイペースに頑張ります♪

ちなみに寝る前から少し右腕が痛みます…。うぇ-(・ω・`*)
2011年7月24日 23:20
今日はどうもでした
行きは平坦な所だと2500回転以上は回さないよ?

自分のリズムで走るのが一番です。
スポーツカーについて行くと気づいたらおっとっとなんてことがw
コメントへの返答
2011年7月25日 12:42
昨日はありがとうございました♪

自分は4速までは2200回転までで走ってます(;o*^ω^*)

自分のリズムですね(`・ω・´)
スポーツカーとのレベルの違いを思い知りました。
2011年7月24日 23:31
怪我もないし マチコちゃんも無事 
なによりなにより

イニD の峠では 壁へ一直線の勘弁して欲しい
タイヤ痕が あったよぉ ><。

コメントへの返答
2011年7月25日 12:46
無事で何より(´・ω・`)ノ
ちょっと腕痛いけど…(笑)

イニDの真似は絶対死にますよね(o-∀-o)
自分は絶対にしないです!
2011年7月24日 23:47
西は連れのセリカも食われたから気い付けて…

コメントへの返答
2011年7月25日 15:03
ほんまかぁ…。
てか、急に出没Σ(o・ω・ノ)ノ

次のツーリングは宜しく(o*^ω^*)b
2011年7月25日 7:13
お疲れ様でした♪
本当に無事で何よりです。

水溜まりでタイヤが濡れたので
滑りやすくなったのかもしれませんね…。
コメントへの返答
2011年7月25日 15:06
驚かせてしまってすみません((o*>д<)o

水溜まり+センターラインの2コンボが原因かもですね…。
あとは経験不足と…(っ・ω・`;)

お友達申請送りますね♪
2011年7月25日 19:18
昨日はお疲れ様ですexclamation

別行動してるときにそんな災難があったとは・・・人も車も無事でなによりです手(パー)車はちょっぴりキズ入ってたみたいたげどがく~(落胆した顔)

僕は普段から速い車と遊んでるけど自分がキモチければイイってヒトなんで飛ばさないでリズムを楽しんでますわーい(嬉しい顔)

マーチはホイルベース短いから限界超えたら直ぐ回るみたいです手(パー)
知り合いから聞きました
コメントへの返答
2011年7月25日 19:45
お疲れ様でした♪
早速のコメントありがとうございます(o*^ω^*)

傷入ってました?
ちょっとじっくり見てないので何ともですが、元々の傷だったり…(っ・ω・`;)

やっぱり自分のリズムは大切ですね。

マーチって回るんですね…
やたら小回りの効く子だなぁと思ってましたけど(笑)
2011年7月25日 21:27
スピンするとはビックリしました!無事そうで良かったです。

マーチの限界は未だに分かりません。解かりたいんですけど怖くて無理ですね(笑)
コメントへの返答
2011年7月25日 22:11
本当に自分でもびっくりです(っ・ω・`;)
ちょっとした腕の痛みぐらいで済んだのでほんとに奇跡としか言い様ががりません。

SR仕様ならまだ踏ん張れるかもですよ(笑)
FFでホイールベースが短いというスピンしやすい条件が揃ってるので無理しない方が良さそうです(ο・ω・`ο)

プロフィール

「この前にシャンプー+メンテナンスリキッドやったらすごい撥水になってる(笑) 疎水コーティングなんだけどなぁ(´・∀・`)」
何シテル?   09/06 08:09
ご閲覧ありがとうございます♪ マーチ乗り10年目になった、もろーです(o*^ω^*)ノ IMPULウイングと純正SR・14Sスポイラーを装着してフルエア...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

点検 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/23 18:37:43

愛車一覧

日産 マーチ 日産 マーチ
ハイオク仕様での燃費記録用です。 H24.2.21 IMPUL EXTRA ROWE ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation