2012年10月22日
ご無沙汰しております。
先日9月28日はモーターランド三河
走行会へ参加してきました。
三河は初の走行
ALT以外の走行は初めてなので凄く緊張!!
最初は助手席から慣れ始めて、それからは猿の様に走る走る!!!!
今までと路面もコースも違うのでどう走っていいのか??サッパリ?
でも半日走ってようやく慣れてきたけど、操作の忙しいコースに
あたふたしっぱなし(。>д<)
でしたが、最後の最後で納得いく走りができてとっても楽しい1日でした。
ご一緒した皆さんお疲れ様&有り難うございました。
それから、運動会があったり、実家へ帰ってたりと
バタバタしてるうちに10月も半ば過ぎになり
そろそろミッションをオーバーホールかな?
ってなってきたのでインテグラもお休みにはいろうと・・・。
っとその前に、実家へ帰ってる間にパパ○がちょっとイジイジ!
くたくたなエンジンオイルを交換してくれて、車高を少し下げてくれて
キャンバーも少しつけてくれてアライメントもキッチリとってくれました。
久々に乗ったインテグラの気持ち良いこと(о´∀`о)
オーバーホール前に走りたくて走りたくて!!
今日ALTへ行っちゃいました(*^▽^*)テヘ
朝から子供たちを保育園へ送り出して、家の事を済まし出発Go~!!
どんな乗り味になっているかワクワクしながら10時半頃到着
11時は2輪なので12時から走行!!
今日も天気が良く貸し切りでのんびり走行(´▽`)
前回よりもレスポンスもあがり動きもシャープでリヤも出やすく
2周目アタックで32'284
ちょっと操るのは・・・(*_*;大変
2周クーリング入れて再度アタック!!
そして(≧∇≦)31'828 (ベスト更新)
嬉しさ反面、タイヤグリグリでの更新は納得いかず
少し休憩し、車を冷やしてる間も…
パパ○に『車高下げるの早かったかな?』とか『元に戻す?』とか
言われてしまった(>o<;)
どう操っていいのか解らず助手席で教えてもらうことに・・・。
2乗で軽く31'6やら31'4をだされてしまうと心が折れるょ(。>д<)
助手席のせてもらった後に『違いわかる?』とか
タイヤのグリップさせてる位置の違いも指摘され、
色々とグサッグサッと胸を刺されることもありながら
コースにでると、いきなりスピンッ!!!!
それでもアタックするが、シフトミスでうまく走れず(;_q)
ピットに帰って車と頭を冷やし残り5分で勝負o(`^´*)
さっきはリヤタイヤが暖まってない内にアタックしたからスピンしたので
最後は3周目にアタックすることに(*^^*)
しっかり集中して、荷重移動とブレーキングを意識しながら
そして、タイヤにも負担をかけすぎないようにしながら
ひとつひとつを確実にイメージしながらアタックするも
固くなりすぎて・・・・・(T^T) 32'782
色々とアドバイスもらったのに、こんなタイムじゃピット帰れないょ(´;ω;`)
っと車に『もう1周だけお願い\(>_<)/』っといいながら再度アタック!!
もう時間もないしホントに最後の最後に集中を(@_@;)
車、タイヤ共に負担をかけず、荷重移動も意識してアクセルもやたらに
踏みすぎないようにしながら最終コーナーを立ち上がり掲示板を確認!!!!!
自分なりに頑張ったからいいやときたいをしてなかったので目を疑いました(゜ロ゜;ノ)ノ
まさかの 31’434 !!!(^^)v
無理なく納得いく結果で帰り道はずっと顔がニヤニヤ(≧∇≦)v
パパ○にも『今までで一番最終コーナーキレイやったょ』って言われましたが
やっぱり最後には、ハードルを上げられ冬場には30秒はいらなね!
の一言で本日は終了( v^-゜)♪
まっでもこれで心置きなくミッションオーバーホールできるかな(*´ω`*)
Posted at 2012/10/22 22:20:19 | |
トラックバック(0) |
サーキット | 日記