• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月14日

タクシーさんは大変なのね

それは、高架や盛土でつくられた国道のバイパスでのこと。

前を走るのは、実車中のタクシー。
どこで下りるのかなぁと思っていると、スピードが遅くなった感じ(私は減速)。

そのまま左に進路をとり、本線にはかろうじて車体がかかってる状態で、
本線との間にポールが立つ寸での所だったから
私は加速しようとアクセルを踏んだら、そのタクシーがこちらに戻ってきた。

あらら、足はアクセルからブレーキに。

すると、今度は目の前で止まった。
 (いやぁ、「えっ!?」という思い。本音を言うと少しあせったです)

そして、「ギアをバックに入れました」と言っている、あの白色ランプが点灯。
 「下り口ちょっと過ぎたけど、やっぱりココで下りま~す」
と、言われているようで…。

お客さん自身が不慣れで下り口がよくわからず、タクシーさんに
『やっぱりココ!!』とか言ったのかなって、思ったりもしました。

車の動向は最後の最後まで、ちゃんと見なくてはと改めて思うのでした。
ブログ一覧 | できごと | 日記
Posted at 2016/10/14 23:47:47

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

雨模様の火曜日を迎えました(-。-;
kuroharri3さん

おはようございます(^^)
takeshi.oさん

ホンダNS-1
ジョーズ(つかさファミリー)さん

愛車と出会って8年!
ESQUIRE6318さん

今日の朝ご飯。( ≧∀≦)
lb5/////。さん

スナイパーライフル
avot-kunさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「9月~。今月は車検なんですよね。」
何シテル?   09/01 22:20
ドライブが好きな、のんびり屋のちびととと申します。 今の愛車を手放したくない一心で、ディーラーさんや たくさんの方に、整備やアドバイスをいただきながら ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123 456
7891011 1213
14 151617181920
21 222324252627
282930    

愛車一覧

ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
平成12年式のオデッセイ。 走行距離70万km超(2022.08 現在)ですが、 今でも ...
その他 その他 その他 その他
2011ブログ関連
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation