2017年12月08日
代車生活中だけど、今日は、このN-BOXくんに助けられました。
昨夜、腰に突然の痛みを発症し、「痛い、痛い」と歩くのもままならなくなった主人。
一晩経ち、少し歩けるようにはなったけど、そのままでは心配で
今朝、病院へ行くのに絶好のタイミングで存在してくれていたんです。
オデコだと、座面まで高いから乗り降りがとても辛い。
かと言って、ポロくんだと逆に低いから前屈みとなり
腰への負担が大きく、こちらも乗り降りが辛い。
N-BOXくんは、大きなグリップが乗り降りの補助をしてくれて、
高さが丁度よく、腰への負担が少なくて体を抱えずに済みました。
ほんとうに助かりました。
どうもありがとう、N-BOXくん(^^。
主人は、痛みの原因が判り、今は和らいでいるらしく眠っています。
昨夜は眠れなかったから、今夜は熟睡できるといいなと。
このまま、強い痛みが再発しなければ、外科的処置をせずに投薬で対処可能とのことでした。
Posted at 2017/12/08 22:07:35 | |
トラックバック(0) |
できごと | 日記
2017年11月18日
お店の駐車場、ガラッと空いてる場所にとめた。
用事を済ませて戻ると・・・。
ドキッ!!
オデコのお尻に、文字通り 『寸止め』 状態のSUV。
思わず、しゃがんでじーっとお尻を見た私。
以前、カメラ屋さんの駐車場で車内留守番していたときに
バックしてきた大きな四駆にコツンされたのを思い出しちゃった。
でも、この寸止めの距離がわかっていてとめたとしたらすごいなぁ。
自動車運搬船に載せるドライバーさん並みですよね。
Posted at 2017/11/18 22:19:28 | |
トラックバック(0) |
できごと | 日記
2017年11月10日
部品交換も完了したので、冬仕様に一昨日履き替えてきました。
今年は、整備でディーラーさんへ行くから、そのついでに
タイヤの履き替えもお願いしようかなと思ったけど、主人から
待ったがかかったので、いつものようにタイヤ屋さんへ。
峠越えをする日はポロくんを予定しているのですが、履き替えが
まだ先になりそうなので、もしもの場合はオデコで行かれればなと。
早めの平日ということもあり、希望日に履き替えることができました。
そんな日に、お世話になっている方お二人と話をしているうち、
ひょんなことから車の話になり、お二方共オデコと同型のオデッセイに
乗っているというので、帰宅した主人に 「あのね、今日ね…」 と話しました。
「こんな偶然」とビックリしたし、嬉しくもありだったなぁ(*^^*)
Posted at 2017/11/10 18:53:26 | |
トラックバック(0) |
できごと | 日記
2017年10月10日
昨日、出会った自転車乗りさん。
その方はロードバイクに乗っていました。
国道走行中、その自転車をもう少しで追い抜けるというときに
少し大きめな音がしたので、自転車との間に何かトラブルを
起こしたかな(?)と見ると、その方が手で合図をしていました。
自転車は無事そうなので、とりあえず車体の確認をしようと
スペースのあるところへ行き、降りようとしたところへ自転車が。
「石をはねてしまい、ぶつけてしまったようですみません」と、頭をさげられました。
一緒になって車体を見てくださり、異常なしとわかるとホッとされたようでした。
ドアをぶつけても知らんぷりするドライバーもいるのに、
気遣ってくれて、紳士的な自転車乗りさんだなぁと思ったです。
もし、こちらが石をはねたりしたら、その方に当たり、ケガをさせて
しまっていたかもしれません。 何事も無くてよかったです。
なんとなく、心がほこっとしたのでした(^^。
Posted at 2017/10/10 22:47:18 | |
トラックバック(0) |
できごと | 日記
2017年09月08日
今日、外出先から帰った主人に 「相談があるんだけど」 と言われた。
なんとなく察してはいたけど、「車を買い替えたい」と。
以前から、次に買い替えたいと言われたら、
今まで家族のことなどを考えて選んできたのだろうから、
年を重ねた今、自分が本当に乗りたい車を買えばいいと思っていた私。
1. その車に気に入らない部分があっても、そうであっても好きで、
どうしてもその車がよくて、心から欲しいと思っている車なのか。
2. オデッセイを修理しながら、これからも乗り続けてもいいか。
と尋ねたら、1.は「そう」、2.は「いいよ」という答えだったので、
返事を待ってもらっているというディーラーさんへすぐに行きました。
私としては寂しさもありますが、主人は嬉しそうだったし、
オデコにとっても朗報になったのではと思い、気持ちを切り替えていこうと。
納車まではまだ日数があるので、Nっころともう少し一緒。
思い出をもうちょっと増やしていけそうです(^^。
Posted at 2017/09/08 22:29:24 | |
トラックバック(0) |
できごと | 日記